HOME > CATEGORY - 手作り

--------



2008-03-18

通園グッズを作りました。

日々、ダメ母っぷりを疲労・・じゃなく披露してますが

実は、やる時はやる人なんです。

じゃ~んっ

バッグ


白紙状態の夏休みの宿題を、8月31日夜に眺めて涙をためていた私が

こんなに成長しましたぁ~。

ありがと~  ( ノω)誰に?

中味も作ったのよ。バッグ姫


でもって、お名前を刺繍したのよ~ \(>∀<)/ 刺繍




そうそう、コレを持って殿が嬉しそうに歌を歌っていました。


♪あるこ~あるこ~♪  
   
    うんうん、トトロの歌ね~ ※「さんぽ」って歌ね。




♪わたしはぁ~たんきぃ~♪


    凹○コテッ  私は元気!だから・・・大丈夫か?保育園。

ポチリとひとつお願いします<(_ _*)> アリガト→バナー 






2007-10-24

フェルトでおままごと

フェルトでこんなの作ってみました↓(かなり前になりますが)


フェルト ハンバーガーセット


厳密には、「月見バーガー&ポテト1本&ドーナツ1ヶ」


うん、月見バーガーが好きだから。


え?ポテト?・・・作るのが面倒なんだもん。


ためしに1本ずつ作ってみたの。


で、断念したけど何か?


 殿姫は1本でもポテトってわかったみたい( ノω)コッソリ


 


あ、ドーナツは、その後種類が増えたのよ。


写真を撮る前に、もう汚ったない状態になってるけど・・・見る?


じゃ、後で。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 



2007-01-18

ときどきインテリア((pq´ω`◎)

ど~んっ ってほどじゃないけど写真


 07・01 鏡餅をかたづけて、模様替えいたしました。


模様替えってもんでもないけど、ごちゃ~っ としてる部屋の中


一箇所くらいはキチンとしたい!ってことで、小さな小さなスペースを確保。


お正月は、この場所に「獅子舞」が鎮座しておりました。


実家の母が、なぜか 「チビちゃん達に51」 って。 (渋っ


その写真はないので、コレ


xmas 12月は、ツリーを置いていました。


この写真だと、ちょっと寂しいけど、この後ツリーの飾りをもっと作りました。


 


もっと上手に飾れるよう、日々鍛錬していきたいと思います。


好きなスペースがあれば、少しは片付け上手になれるのではないか・・・と。 


 


この小さな小さなスペースですら、オット様の侵略を防ぐのに必死です。


結婚して思うんだけど


 


自分以外の持ち物って邪魔


 


あ、鬼ですか?


じゃ、鬼ついでに


 


子供の持ち物を片付けるのは平気なのに



夫の物を片付けていると、むしょ~に腹が立つ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


え?鬼ですか?


わかる、わかるっ って鬼仲間 多いと思うなぁ。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 




2006-12-07

手作りの日々

どうも。お久しぶりです。しばらく、PCから遠ざかってました。


      p-dokusho
こんなん書いてたり 


         isukaba-
こんなん作ったり


            xmas


こんなん作って飾ったり、しとりました。


 


 すっかり、PCお絵かきにハマってしまって


今回は、ブ○ーナさんの絵をパクりました。


はい、好きなんです。大好きなんです。ディック・ブ○ーナさん。


 


それから、ダイニングのイスカバー


今まで、ちょっと寸足らずの生成り色のカバーを使っていたのですが


寒くなってきたし・・・ソファの茶色にあわせて・・・なんて思って作りました。


が、生地の色って、お店で見るのと、家で見るのって、違うのよねぇ。


うん、なんか気にいらない。


でも、寸足らずよりはマシかな、と。


 


 そして、リビングの一角のお飾り


我が家には、クリスマスツリーがないので (まぁ、あっても秒殺だと思うので)


いつか、ツリーが我が家にやってくる日のために


オーナメントだけ、少しずつ買っています。


 


 あ、これもついでに      xmas



廊下の一角です。


白いツリーは、¥100shopの「多目的マット」で作りました。


よく見ると、鉛筆でひいた線が見えています。


雑な作りですが、廊下は暗いので、これで大丈夫かと。


キャンドルは、化粧品についてきた「アロマキャンドル」


使う機会がないので、飾りに。


その下にあるコースターみたいなものは


アルミのワイヤーを編んで、たたいたものです。


ワイヤー小物に凝っていた時期がありまして、そのときのものです。


 


 我が家では、怪獣を2匹飼育中なので


「雑貨を飾る」なんて、オサレなことは、出来ません。


ので、怪獣のテリトリー外に、ひっそりと飾られております。


 


オチはないですが、私の数日間の行動をご報告いたしました。<(_ _*)>


ポチリしていただけると、嬉しいです。→バナー 

2006-10-28

写真が余ったら

もうすぐお義母様のお誕生日


腹黒良い嫁のはるしゅん、プレゼントは必須。


もうひとつ差をつけるために(誰に?) 


こんなカードをつけてみました。   カード


見ておわかりの通り、大した物じゃないんです、えぇ。


たまたま携帯で撮った画像を普通紙に印刷してみた、程度の物です。


そこにスタンプで「HappyBirthday」なんて押してみたりして


メッセージは・・・ナシです。


「いつもありがとうございます。」


とか、白々しいことを照れちゃうので言えないから。


 


左下のお花は、クラフトパンチで作った物。


実は、印刷したときにインクが滲んでシミになってしまって


あ、失敗しちゃったこの写真


それを隠すため。


気にしない、気にしない。


で、こんな感じに・・・・・プレゼントぶら下げてみました。


カードでかくね?


プレゼントなのに、「アウトレット」ってどうよ?


気にしない、気にしない。


コレを貰った人が、はるしゅんのお義母様 決定!


ポチリとしていただくと、良い週末が訪れます(希望 →→バナー 

