HOME > CATEGORY - おでかけ

--------



2008-08-28

お忘れかとは思いますが・・・・・

かな~り久しぶりの更新・・・ってか「え?終わったんじゃないの?」な感じですね。

気にはなっていたんだけど・・・こぅ・・・何てゆうか・・その・・・


日々、汗水流して働いていた!ってことに・・・。


正確には

冷や汗タラタラ働いていた、感じ。


そんな中、殿姫連れてプールなんかにもデビューしちゃいました。


タダ券もらったんでね ( ノω)コッソリ




前日に着られる水着がないことに気づき、仕事中コッソリ買いにいく始末。

えぇ、ダメ主婦&ダメ母に加えてダメ社員ですわ。(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


あ、3割引で買ったから、何気にデキ主婦かもしれない。



で、体の線が出ないのを第一に選んだ水着を着て

プールへGO!


殿姫とプールで戯れていると、どこからか鋭い視線が・・・・・


n(ー_ー?)ン?


Σ(゚*゚;)!!はっ 



10代であろう乙女が


私と 全く同じ水着を着てる


(ノ≧ロ)ノ<オーマイガっ ←彼女の声


ご・・・ごめんよ・・・気分を害したね、きっと。

私も、ちょっと寂しいものを感じたよ。

2007-11-27

ディズニー

先月に引き続き、またもや夢と魔法の国ディズニーランドに行ってきました。


もうクリスマス一色になっていてステキでした ((pq´ω`◎)


 


殿姫のために、がんばって場所取りをして


いざパレードこ~いっ!


 


「ほらほら、きたよぉ~」 


 


クリスマスの妖精?みたいな格好のローラーブレード?を履いたお姉さん達が


ス~ッと滑ってクルクル~って優雅に踊る


 


「光源氏の赤○くんも、ここに出たら大したものだったろうにねぇ」 と母


 


なぁ、夢と魔法の国だぞ。


 


気を取り直し


「ねぇ~殿姫ちゃん、すごいね~」 ((pq´ω`◎) 


 


夢と魔法の国へ戻る。


 


「おねーさん、おずぼんはいてないねぇ」 と姫


「おずぼんはかなきゃダメだよねぇ」 と殿


 


( ̄□ ̄|||) そこかよ。


確かに、レオタードのような衣装だけどさ。


 


た、楽しければいい・・・よね。うん、うん。


 


ディズニー 一応撮ってみました。


え?画像はこれだけですけど、何か?


あ、


くるま こんな画像もありました。


「はい、こっちむいて~」って頑張る母を、完全に無視するムスコ&ムスメの写真です。


 


い、いいんです、た、楽しんでもらえれば。


 


 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-10-02

北海道に行ってきました 5

かなりノンビリペースで旅行記更新しとります。


え~っと、洞爺湖温泉に泊まったとこまで書いたのよね。


 


で、翌日、母am5:00起床


一人で朝風呂へ。


もちろん丸見えパノラマ風呂。


あぁ、見えるともさ、洞爺湖もウォーキング中の人たちも。


ということは、むこうからも・・・・・ま、いいか。


 


朝食はバイキング。


食欲の塊=殿姫 2歳児とは思えぬ食欲で、朝からガッツリ食べておりました。


 「寝具・食事なし」ってことで、子供料金無料なのよ (´・ノд・`)コッソリ


 


am10:00発の遊覧船に乗って、洞爺湖に浮かぶ?中島へ。


洞爺湖 今日も晴れてるどぉ~


ここにはなぜか、鹿さんがいらっしゃいます。


で、一袋¥300のボッタクリビスケットをあげるのが慣わしのようです。


(ビスケットばっかり食べてたら、体壊しそ)


もちろん、はるしゅん家は・・・・・


買いません! キッパリ


殿姫のえさやりで十分


 


「ばっバスケットォ~」 (訳:ビスケット~) 姫号泣


 


「鹿さんにあげたいの?」


 



「ばすけっとぉ~たべるのぉ~」 (訳:ビスケットが食べたい~)


 


そっちかよ。


さっき朝ごはん食べたじゃん。


「じゃ、コレ」


たまごボーロを差し出してみる。


 


「ばすけっとぉ~」 さらに号泣


 


  ササササ~ッ ≡;´Д`)丿≡;´Д`)丿逃


 


殿はといえば・・・・・洞爺湖へ帰ってゆく・・・・・


ってか、水に入って遊んでいた・・・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ 水温低いって


 


その後、再び遊覧船に乗り、無事帰還。


 


はるしゅん一家の帰りを待ちきれない?じいじ・ばあば&妹家族と


小樽で合流することに決定!


 


その前に、妹の旦那さんオススメの (ノープラン夫婦=はるしゅん夫婦)


ミルク工房」にて、ソフトクリームを堪能


 お土産にシュークリーム&ラスクを購入。これもおいしかった!


 ラスクはね、シュークリームの皮でできてるの。


その後、ミルク工房のお向かいにあるベーカリーで、慌しくランチ


 殿の水遊びで、予定がおしていたの ( ノω)コッソリ


 


で、小樽到着!


じいじ&ばあば、そして甥っ子と、涙の対面? 


  \(>∀<)/  \(>∀<)/ \(>∀<)/  


ここでの目的は、ズバリ


 


はるしゅんの失くしたピアス購入!


 


以前、小樽に来たときに「北一硝子」で買ったピアスを


不覚にも失くしてしまっていたのだ。


とっても気に入っていたので、再び同じ物を購入。


 


え?殿姫?


旦那達&じいじ・ばあばに押し付け預けていたの。


妹と一緒に、久しぶりのお買い物。\(>∀<)/わ~い \(>∀<)/ 


 


ついでに、本家(義父の実家)と義父母へのお土産を。


 面倒くさっ


Le TAO」にて、ジャルディバナチョコなるものを購入。


 これオススメよ。とってもおいしかったもの。


 でもね、日持ちはしないけど「ドゥーブルフロマージュ」が一番オススメ!


 とぉ~ってもとぉ~ってもおいしかったぁ~ (*`▽´*)


 フワフワしてて、チーズが濃厚なのにしつこくなくて、甘すぎず・・・


 ん~表現できない~


 「おたる」に「ルタオ」って・・・なめとんかいっ!と、思ったことを反省。


 


も少し続くよ。ダラダラ旅行記。
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-09-27

北海道に行ってきました 4

ホテルにチェックインを済ませると、さっそく買出し。


もちろん酒


ここ洞爺湖では、夏の間「ロングラン花火」とやらで、毎日花火があがるらしいのです。


花火といえば酒でしょ?え?ちがうの?


 


部屋は、7階!最上階でした!  わ~いっ!\(>∀<)/←浮かれる母


殿姫は・・・・・


 


ま・・・窓を開けているぅ~ ゾォ~ッ


「落ちるどぉ~っ、ぼげぇ~っ」 ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


洞爺湖  部屋からの眺め


夕方だから、ちと暗いけど晴れてたのよ~


予報は雨だったのに~


や~い、気象予報士に勝ったどぉ~


 


食事前に、パノラマ風呂でひと汗流す。


 パノラマ風呂ってさぁ、景色は見えるけど外からも丸見えなの (´・ノд・`)コッソリ


 


部屋へ戻ると、舟盛りやらカニやら釜飯やらフルーツの残骸やら・・・・・


え?残骸?


殿姫、メロン&ぶどうを全部平らげていた。 (゚◇゚*)


ま・・・まぁいいさ。


大人は、 生ビール 一丁!!(=゚ω゚)ノ凵゛


 


食事が終わる頃、外が騒がしくなってきた。


どうやら花火が始まるらしい。


 


窓に近づく


殿、身を乗り出す・・・・・乗り出す・・・・・乗り出す・・・・・


「落ちるって言ってんのが、わからんのかっ」( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


洞爺湖上を船がスゥ~っと進む、次の瞬間


ドォ~ン! と水面に花火が。


 


すごいよ職人さん!最高だよっ! 浮かれる大人


思わず「たまや~」とか叫びたくなった。


 


「じいじ~っ!ばあばぁ~っ!お~いっ!」


 


∑(゚∇゚|||) 


殿姫、見知らぬ観光客に向かって叫ぶ。


いないから。帰ったから、じいじ&ばあば。


 


花火が終わるとともに、殿姫もダウン。


ワインを平らげて、母もダウン。


え?父?


もちろんダウンよ。


 


そんなこんなで、まだまだ続く (であろう) 旅行記です。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-09-26

北海道に行ってきました 3

鬼編集者(わかるよね?)に、首ねっこをつかまれて・・・ズルズルズル(゚ロ゚屮)屮


また書き出した旅行記。


旅行記なのに写真もなく、ダラダラと続いております。<(_ _*)>


 


天気予報は、今日も「くもりのち雨」


が、そこは晴れ女!・・・え?もういい?そぉ。


はい、もちろん雨などふっておりません。


ここまでくると、両親や妹にも「さすがだ」と、尊敬の眼差しをむけられます。


晴れ女ってだけだけど。


 


今回の「洞爺湖ツアー」は、妹の旦那様=道産子さん企画です。


なので、無計画なはるしゅん夫婦と違って


シッカリ旅行気分を満喫できます。


 あ、写真は少ないんだけどね。


    ( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ ロケットパンチ凹○コテッ


 


まずは、「きのこ王国」にて¥100のきのこ汁堪能 (うまいよっ)


つづいて「京極 ふきだし公園」にて湧き水堪能 (さっぱりして、うまいよっ)


洞爺湖近くの「わかさいも」のレストランにて、コロッケ堪能 (盛りは多いし、うまいよっ)


どんだけ堪能するんじゃい!食べて終わりかっ!


とのツッコミが聞こえる前に


有珠山にて噴火で傾いてしまった家や、菓子工場などを見学


 


有珠山

2000年3月31日に有珠山が噴火したらしく・・・


らしく、というのも覚えていないのです。


人ってすぐに忘れてしまうものなんですね。(私だけか?)


しかし、被害の跡を目の当たりにすると・・・言葉を失いますね。


 


ゆがんでしまった道路、傾いてしまった家、沈んだままの車、折れてしまった標識


 


地面からは、ところどころ蒸気が吹き出していて、触ってみると暖かいのです。


また、いつ噴火してもおかしくない場所なんだなぁ・・・って思うと同時に


あぁ平凡に暮らせてるって、幸せなことなんだなぁ・・・・・


と、足元にいるギャーギャーわめくチビを眺めて、日々の嘆きをちょっと反省。


 


「お~いっ、走るなっ!転ぶどぉ~っ」 やっぱり叫ぶ母 ふぅ・・・


 


さすがにチビ3人も、ただならぬ状況を感じたのか


母の怒鳴り声が効いたのか


「おうち、こわれちゃったね。かわいそうだね。」  などと言っておりました。


 


両親&妹家族とは、ここで一日お別れ。


はるしゅん家は、洞爺観光ホテルに1泊いたします。


 


「バイバイいやだぁ~っ」 チビ3人 号泣


明日また会えるんだけど。( ̄ii ̄|||)


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

