HOME > ARCHIVE - 2006年06月

--------



2006-06-30

なぜ こんなところに・・・

昨日 お昼寝用のお布団の上で・・・・・


殿の ウンチ発見 ( ̄□ ̄|||)


なぜ こんなところに・・・・・


姫に見つかったらタイヘンだ! (以前の事件


最近殿姫には パンツタイプのオムツをはかせていたのだが


買い置きがなくなったらしく(他人事?)テープタイプにしていたのだ・・・・・


 


殿の反則技オムツのテープはずし をしたのか?


以前 ノーオムツ(略して ノーオム?)で廊下をハイハイしていたことがあるのだ!


 ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


確認


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


穿いている


でも・・・若干テープを緩めた跡が・・・・・



なんてこった ○| ̄|_


 


掃除機をかけ クイックル○イパー ウエットタイプで拭き拭きし


さぁ ~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ… と思った矢先に


ハハに何の恨みがあるのだ 殿よ! 269


 


殿の行動を思い返しながら 床をくまなくチェックする哀れなハハ


それは 私 ( ┰_┰) シクシク


 


必死にハイハイするハハを見て楽しいか?


Σ(゚ロ゚;)


楽しいのか! (*`▽´*)殿


=( =`д´= ;)⇒グサッ


一緒にハイハイしなくてよいっ ○| ̄|_  ○| ̄|_ 


幸い?落ちていたのは 発見した最初のひとつのみの様子


とりあえず ホッ


暑いからって 暴れるからって


オムツだけで放置してはいけません ←常識?


ハイ ダメハハのせいです 195


 


お茶の時間は遠のき・・・・・


お布団を取り込み 洗濯物を取り込み 夕飯の支度・・・・・


何か どっと疲れたよ ○| ̄|_


↓せめてぽちりとしていただけませんか? 明日のために!
 バナー  m(*_ _)m感謝


2006-06-29

定員オーバーです

なぜか 二人は ・・・・・


         tonohime
こんな感じ


                 tonohime
殿 落とされてるし ○| ̄|_


そんな状態でもテレビを見ている二人


仲が良いのか?


 


ダイエット宣言?した人とは思えない夕食


karaage


カラアゲ・揚げナス・にくじゃが・もろきゅう


盛り付けに手抜き感がにじみ出ていますが 突っ込まないでください


ナス → 自家製 (義父)


じゃがいも → 自家製 (義父)


きゅうり → 自家製 (義父)


にんじん → 実母の家庭菜園


家計 大助かりです (≧ω≦。) ありがとう☆


↓ぽちりとしていただけると 殿姫もっと仲良し。
 バナー  m(*_ _)m感謝

2006-06-28

パイじゃないけど?何か?

姫にパイをあげていると殿は邪魔をしにやってくる
なら 殿もどうぞ238 とパイを出すと
いやぁ いいっすよ と苦笑いで断る(ように見える)


実際逃げる


殿は生後4ヶ月くらいのときから 
ぱったりパイを飲んでくれなくなってしまったのだ ・゜・(PД`q。)・゜・


でも最近 姫が暴れながら飲むパイに興味を持ち出した様子


寝パイをしているところへさりげなくハイハイしてきて・・・・・


おなかにパクッ Σ(゚ロ゚;)



ジーパンの上でたるんでいるおなかに もう一度パクッ ヽ(゚Д゚;)ノ!!


 


おー惜しいよ (ノД`)


ってか本能なんじゃないの?パイ飲むのって。


それに失礼じゃない?ハハに対して =( =`д´= ;)⇒グサッ


 


その後・・・・・


おなかをムニムニさわって ケタケタ笑うのやめてくれない?


失礼だからっ =( =`д´= ;)⇒グサッ



お菓子作り・・・自粛するよ・・・


ダイエット・・・すればいいんでしょ・・・


明日から (*・ω・*)ポッ



だって・・・作っちゃったから・・・


蒸しパン   musipan 


ちょっと失敗したけど おいしかったよ ☆


ポイントは 三温糖と少しのしょうゆを味付けに使ったこと



一応レシピ


1.ボウルに三温糖 80g たまご2個 を入れてまぜる。


2.1にサラダ油 大さじ2 牛乳 大さじ3 
  しょうゆ 小さじ1 を加えてまぜる。


3.薄力粉 100g ベーキングパウダー 小さじ1 を 2にふるい入れ
  軽くまぜる。


4.直径20cmのザルに クッキングシートを敷き 3を流し入れ
  蒸し器で 20~25分 蒸して完成



いつもポチリとありがとうございます!
 バナー  感謝<(_ _*)>

2006-06-27

サイボーグ0090

私には今年で90歳になる 妖怪 祖父がおります。


この祖父 天然というか・・・・・(天然っぷり


この祖父が最近 白内障の手術を受けました。


90歳にして 初の入院
90歳になって初体験することって あるんですねぇ シミジミ


そして 術後世界が変わった (*`▽´*)ウヒョヒョ そうです


「今はゴルフだけしかできないよぉ」 (←十分だからっ)


と弱気?発言をしていた 妖怪 祖父ですが


今はすこぶるヤル気!


うちのオット様をゴルフに誘う始末です。○| ̄|_


嫁(孫)のストライキもしらないで・・・・・(嫁ストライキ


 


両目にガラス?の膜のようなものを入れた 妖怪 祖父はまさしく


サイボーグ  ( ̄□ ̄|||)


 


「生きられても後10年だしねぇ」 (←十分だからっ)


と弱気?発言をしていたが 今度聞いたら何て言う気だろう・・・


 


それでも自分はか弱いタイプだと思い込んでいるため


最近 杖などをついて 弱弱ポーズ をキメていたけど・・・・・


 


ゴルフで 18ホール歩いてますからっ! Σ(゚ロ゚;)


杖どころかクラブ振ってますからっ! ヽ(゚Д゚;)ノ!!


 


サイボーグ0090任命


ぽちりひとつでアナタもサイボーグに!え?イヤ?
 バナー  m(*_ _)mありがとうございました


 


 

2006-06-26

プリン できた☆

お菓子作りブームキターッ (ノ≧▽≦)ノ~~~~
私の中だけにね


okasi
今日はプリンです。


卵と牛乳、砂糖だけの かなりシンプルなプリン
カラメルは面倒なので省きました ヾ(´Д`;●) ォィォィ
甘さは だいぶ控えめです。
これなら殿姫も食べられるかな?



 一応レシピ


 1) 鍋に牛乳 300ccを入れて沸騰直前まで温める。
    グラニュー糖大さじ2~3を加えて溶かす。
    
※うちでは ただの砂糖




 2) ボウルに卵2個を割りほぐし、1)の牛乳を2~3回にわけて加え混ぜる。
    ※このとき泡立てないようにすると良い。



 3) 注ぎ口のついた容器に2)をこし入れ、プリン容器に注ぎいれる。
    ※うちでは 直径7cmの耐熱グラスで代用



 4) バットにペーパータオルを敷き 3)を並べ
    熱湯をプリン容器の半分位の高さまで注ぐ。
     ※うちでは 琺瑯のタッパーで代用



 5) 140度のオーブンで20分蒸し焼きにする。



 6) 粗熱がとれたら冷やして完成。


代用ばっかりで ちっとも正確じゃないけど ちゃんと完成するお菓子
こういうのじゃなきゃ 作れない私 ○| ̄|_


デキル嫁は ぜひカラメルも作ってください!


↓ぽちりとしていただけると かなり嬉しい。
 バナー  m(*_ _)m感謝


2006-06-25

おやつ・・・でしょうか?

殿 おなかがすいているのですか?


ちゃんと ご飯をあげているつもりですが・・・・・


         tono
なぜか ハンガーをどこからともなく奪い かじる殿


( ┰_┰) /│壁


夕食はハンバーグですよぉ       hannba-gu



最近 我が家はハンバーグブームです。
なぜなら 私が食べたいから!っていうのと
殿姫が大好きだから!


今回は タマネギソース というところがポイント


ハンバーグを焼いた後のフライパンに、すりおろしたタマネギを入れて
火にかけしょうゆを加えただけ。


でも おいしい ( ´艸`)


ゆでたモヤシもハンバーグと相性ヨシです 


↓ぽちりとしていただけると やる気がでます!
 バナー  m(*_ _)m感謝

2006-06-23

お弁当の中味と効果 Ψ(`∇´)Ψ

結婚当初
「お弁当作ってあげるから お弁当箱選んでおいてね☆」
なぁんて言っておいたらこんなのを選んでいたオット様


           ランチ

 Σ(゚ロ゚;)


でたっ ランチジャー ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ラ、ランチジャー って・・・・・


現場仕事でもあるまいし、何て面倒なものを・・・・・


と、内心思ったが 「お弁当箱を選んで」と言ったのは私 ( ┰_┰)


あれから数年・・・・・


妊娠中以外は気が向くと作っていました。
出産後の嵐のような日々がようやく落ち着き 最近お弁当再開です。


目標は週2日! ハードルは低くがモットー o(゚∀゚)o


このお弁当には思わぬ効果がありました。


オット様が健康体に ((pq´ω`◎)


なんて 甘いものじゃないですよ


 


オット様の上司&同僚を味方につけた!


コレ 大きなポイントです。


「双子ちゃんの育児だけでも大変なのに、お弁当まで!」


「奥さんエライわぁ」 (もっと言って~)


と 賛辞の嵐だそうです。シメシメ Ψ(`∇´)Ψ  


 


オット様の飲み会が続くとき


職場のオバサマお姉さまが


「奥さん大変なのに、いいの?そんなに飲み会に行って」


と言ってくれたり


 


職場でゴルフの話がでると


「ダメじゃないの、○○クン(オット様)ばかり遊んでちゃ」


 


他の課の人がくると


「見て見て、○○クンの奥さん、お弁当まで作ってくれてスゴイわねぇ」


と宣伝までしてくれる。


 


ホーッホッホ Ψ(`∇´)Ψ ホーッホッホ Ψ(`∇´)Ψ ホーッ ホッ ホ Ψ(`∇´)Ψ


ありがとう お姉さま


 


夫に尽くす健気な嫁 = はるしゅん です 


            m(*_ _)m(三つ指をついてみる)


 


暇さえあれば実家でくつろぐ嫁
ストライキを決行する嫁
怒るとマシンガンの如く不平不満を発する嫁


まぁ どこの嫁かしら? 


みなさん お弁当を作ってみましょう


↓ぽち ひとつでアナタも健気嫁に。
 バナー  m(*_ _)m感謝


ちなみに・・・・・


はるしゅんの職場では 


「夫の前を歩きすぎ 一周して たまたま三歩後ろにいたように見える嫁」


と、わかりにくい表現をされました。


失礼だぞ! ((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))



オット忘れてた 肝心のお弁当はコレ ↓


おべんとう1 おべんとう2 おべんとう3


おべんとう4 おべんとう5 おべんとう6


まぁ 卵焼き だったり チキンピカタ だったり ハンバーグ だったり 
チキンソテー野菜ソースかけ だったり 
酢豚とみせかけて夕食の残りのカラアゲを使った酢鶏 だったり 
豚の角煮 だったり・・・です 


スープは面倒 忙しいので記録してませんが
一応 作ってますよ!


雑なアップですいません (*_ _)人
え?愛情が感じられない?
そんなことは ないのですよ (´・ω・`;A) アセアセ


↓ポチ 忘れたわ☆ というかたのために シツコク
 バナー  m(*_ _)mありがとうございました

2006-06-22

殿姫ごはん

ずっと忘れてた殿姫ごはんのアップ
なので まとめて


    ごはん


手づかみ食べをおぼえてもらおうと おにぎりに挑戦


(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


口に入るより 落ちているほうが多いじゃないの!


しかも その手で頭・洋服・絨毯 さわりまくり (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


育児って・・・・・タイヘンなんだなぁ


   ごはん


気分を変えて・・・・・と。
HBで焼いたパンです ( ´艸`)ムププ


おいしいぞぉ


さぁ 召し上がれ☆


って・・・・・


床がパンくずだらけです (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


    ごはん


えーっと この日は デザートがポイントです。


豆乳寒天を作ったのですが 砂糖を入れ忘れ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
だから カスタードクリームとピンクのグレープフルーツをのせました。


あとは 余り 野菜のトマト煮をチーズ焼きにアレンジしたもの&かぼちゃの煮物


   ごはん


この日は・・・・・


鮭を食べていただこう!
と お刺身用のサーモンをゆでたもの。


あとは やっぱり煮た野菜


このパターン多いです


   ごはん


この日のポイントは・・・・・


チキンソテーに 野菜のトマト煮(またぁ)をかけたところかな


手前のデザートは またもや豆乳寒天にバナナをのせたもの


 


「豆乳寒天って豆腐じゃん」 とオット様


o(’へ’)○ァンパンチ!!


牛乳より豆乳のほうが 体に良い気がして作ってみたの!


くぅ~っ いつもいつも 嫌なコメンテーターだよ アンタ


 


食べてみたら 意外とおいしいのよ。
まぁ 豆腐に似てるけどね。


にがりが入ってないから 豆腐じゃないのっ!



↓ぽちりとしていただけると やる気がでます!
 バナー  m(*_ _)m感謝

2006-06-21

目光のカラアゲ の後に大事件

最近オット様がPCを占領していることが多くて
イライラ イライラ イライラ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


オット様が仕事にでかけたあとで □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ


(今回の記事 油断しないで 最後まで読んでくださいね☆)


     mehikari
以前買い込んだお魚のうち 今回は目光のカラアゲです。


これで二人分?って思うほど揚げましたがペロリと平らげてしまいました。
白身なのに脂がのっていて 食べやすいのです (*`▽´*)


Menu
 ・目光のカラアゲ
 ・揚げナス&ししとう
 ・ラタトゥユ(野菜のトマト煮)
 ・もろきゅう


そして今回はデザート付き ジャーンッ


                banana
って ほどのもんじゃないけど・・・・・


先日作ったお菓子(先日)の残りで作りました。


冷凍パイシートにカスタードクリームを塗ってバナナをのせて焼いただけ。


グラニュー糖をかけると なおいいんでしょうけど
グラニュー糖がなかったから省略 ぇ━(*´・д・)━?
丸く形作るのは面倒なので 四角いまんま ぇ━(*´・д・)━?


でも おいしくできました。


事情を知らないオット様は 大満足 Ψ(`∇´)Ψ
   (昨日のお菓子もオット様にはあげましたよ 少しね 少し)


簡単においしくできたので私の中で 
           人生初の お菓子作りブーム がくるかもしれません。


ちなみに・・・・・


目光のカラアゲは
  ・頭&内臓を取る。(冷凍前にやっておく)
  ・目光に小麦粉(片栗粉を少し混ぜるとよい)をつける。
  ・180度くらいの油で揚げる。


これだけです。


 


食べ物記事の後で心苦しいのですが・・・・・


 


この記事を書いている途中に大事件発生・・・・・


姫が・・・殿の・・・ Σ(゚ロ゚;)



うんちをもってハイハイしてるぅ ヽ(゚Д゚;)ノ!!


OH NO~ アリエマセン


しかも クッションカバーでふき取った跡があります


殿の小さーいうんちが パンツタイプのオムツからこぼれた模様


=( =`д´= ;)⇒グサッ 母 立ち上がれませんでした


画像? ありませんよ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ


とても お見せできない惨状でしたもの ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


この脱力感 分かち合いましょう ( ┰_┰) シクシク


嫌ですか?


↓嫌じゃぁ 仕方ない。ぽちりで勘弁しましょう。
 バナー  (*_ _)人 合掌


カテゴリー 料理でいいのかな?


 


 

2006-06-20

ひとりお茶

自分のためだけに お菓子を作りました (*`▽´*)ウヒョヒョ


           oyatu
はんど&はあと という雑誌に載っていたものですが
パイは面倒なので冷凍パイシートです。


カスタードクリームは何とか作りました o(゚∀゚)o


                        oyatu2



殿姫がオモチャに夢中になっているスキに・・・・・


優雅にティータイム ( ´艸`)ムププ


殿姫 静かにしてるわぁ☆ ・・・・・


 


お気づきですね。


そう!何かやらかしてます!


                 berabbda
ハイ ベランダ逃亡中


        berannda berannda
ベランダが少し濡れていたので・・・・・


 


                 berannda



泥だらけです ( ̄□ ̄|||)
        (写っているかな?ひどい状態だったんだけど)


お茶など飲んでいる場合じゃありませんっ!


着替えです!着替え!


ティータイム強制終了です ( ┰_┰) シクシク


母にティータイムをください!じゃなかったらポチリをください!
 バナー  感謝<(_ _*)>

2006-06-19

鯛のかぶと煮

W杯 ハラハラ ドキドキ 見ていられません


 ヽ(゚Д゚;)ノ!!


なので □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ


昨日の夕食です。(正確にはおととい)


            かぶと



Menu



 鯛のかぶと煮
 鯛の潮汁
 温野菜サラダ(梅ドレッシング)
 ナスと鶏ハムのあえものきゅうり・トマト(味噌マヨネーズ)


 


潮汁・・・作る予定じゃなかったんだけど・・・


鯛の頭だと思って解凍したらアラだった ( ̄□ ̄|||)


解凍するときは よく確認しましょうね。


 


「ナスと鶏ハムのあえもの」は


焼きナスをほぐしてハムとあわせ、しょうゆ・ゴマ油・お酢とあえました。


サッパリしておいしかったですよ!


 


で、鶏ハムの作り方・・・・・は コチラ でどうぞ!


自分でアップせいっ ( ゚Д゚)㌦ァ!! って怒った?


 


 (*_ _)人ゴメンナサイ


 


鯛のかぶと煮も・・・・・


カレイの煮つけと作り方は同じです。(カレイの煮つけ


ちゃんとアップせいっ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


(*_ _)人ゴメンナサイ


 


サッカー見ながらアップしているもので。


マツキさん あ~っ って叫びすぎよぉ
オット様も あ~っ って叫びすぎよぉ


ガクガクブルブル((;゚Д゚))


コワイよぉ


 


引き分け・・・


あのぉ サントスさん 足がつっているみたいなんですけど・・・


クロアチアの選手が助けてくれてますけど・・・


だれか・・・サントスさんを助けてあげて・・・


 


引き分けでしたね。


負けなかった! 良かったぁ ((pq´ω`◎)


 


そして試合中 ずーっと寝てくれた殿姫 ありがとう!


 


アップしようとしたら日付が変わってた Σ(゚ロ゚;)


ガンバレ日本!ついでにコチラにも!
 バナー  感謝<(_ _*)>

2006-06-17

寝るときは寝るのだ

殿が寝ているそのそばで・・・・・


      nezou3
姫が容赦なく遊ぶ Σ(゚ロ゚;)


しかも耳元でオモチャを鳴らす ヽ(゚Д゚;)ノ!!


が!


殿は起きなかった。えらいぞ殿!男前だ!


ワンクリックで5分長く寝てくれるかも?!


いつもポチリとありがとうございます!
 バナー  感謝<(_ _*)>


ちょっと晴れ間が! 働かなくちゃ!!

2006-06-16

まずはカレイから

先日買い込んだお魚たち (コチラ


そのなかで、最初に登場したのは カレイの煮つけ。


          カレイ



理由は もちろん楽だから。 Ψ(`∇´)Ψ


下処理さえしておけば すぐにできる煮魚。


 下処理:うろこと内臓を取っておく。それだけ。


後は


・お鍋にカレイ、しょうが、お酒・お水を入れて火にかける。
・煮立ったら、しょうゆとみりんを1:1の割合で加えて 煮立ててできあがり。


お酒のアルコールが蒸発するときに、お魚のくさみもとぶので、お鍋のふたはしない!


ポイントといえばそれくらいです。


 


menu


・カレイの煮つけ
・もやしとニンジンの炒め物
・ポテトサラダ
・自家製 鶏ハム
・トマト
・ネギとワカメのお味噌汁
・ごはん


調理時間:全部で 50分
  1時間きりました! ○| ̄|_ ゼエゼエ
      時々 こうしてタイムを計ってみるのです。意味はナイけど。


自家製の鶏ハムについては後日アップしまーす (*`▽´*)


しばらく 鬼嫁=はるしゅん だったので たまには 良き妻=はるしゅん で!


どうでしょうか? え?鬼じゃなきゃツマンナイ?


ランキングに参加しております。 バナー ポチリ ((pq´ω`◎)


 

2006-06-15

し・あ・わ・せ☆

至福のとき


 pinngu
□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ


~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…


 散らかってるわねぇ ヒソヒソ


は やめてくださいね。


ランキングに参加しております。 バナー ポチリ ((pq´ω`◎)


 

2006-06-14

海から帰って

お魚センターで、たくさん魚を買い込んで(*`▽´*)ウヒョヒョ だった私。


でも・・・・・帰ってからが大変だった ○| ̄|_


忙しすぎて 写真も撮れず・・・・・


とりあえず撮ったものがコレ


 カレイ すみいか 鯵



一応左から、カレイ・すみいか・鯵 です。
鯵なんて、たたき寸前の画像・・・原型をとどめていないし( ┰_┰)


鯛は写真を撮ったつもりが、みつからず・・・・・
目光に至っては、忙しさピークっ!だったのでカメラを構えることもできず・・・


たくさん買い込んだ私が悪いんだけどさ ・゜・(PД`q。)・゜・


でもね、でもね義父母へのお土産も含めてだから!!


お義母さん、お魚をおろせないのよぉ・・・・・


だから、お土産のお魚は鯵は、たたきに。


イカはお刺身に。カレイはうろこ&内臓をとって!


渡してあげないといけないのです。


面倒くさいーっ (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


これも二世帯同居嫁の宿命 やりましたとも。


 


本日のお仕事まとめ


鯛  2匹  3枚におろし、頭を割り(文にすると怖っ)
   身は刺身&殿姫用にゆで、アラ&頭は後日食べるようにと冷凍


目光 約40匹  頭&内臓を取り、冷凍保存
    後日カラアゲ予定


すみいか 2ハイ  身はお刺身、ゲソは冷凍
       はらわたは煮つけて食べました


鯵  3匹  すべてたたきに


台所は魚の頭&内臓でいっぱい ぞぉ~っ


OHヽ(゚Д゚;)ノ!!


その後、仕事人(私)は疲れきり
食卓風景を撮る余裕もなくビールを飲み、宴ました。


 ※宴ます:お酒をガンガン飲む という意味。我が家でしか通じない。


 ∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ


これだけだと何なので


            ika


次の日の昼食


前日の残りであるイカと鯛のお刺身をトマトソースのパスタに。


トマトは頂き物、野菜は残りものと、かなりの節約メニューながら
大変おいしゅうございました。


魚介は新鮮なので、さっと火を通すだけ
トマトがとても甘かったので、トマトソースもまろやかに仕上がり大満足の一品でした。
(*`▽´*)ウヒョヒョ


おいしく食べると機嫌も上昇
ランクも上昇してくれるとなお嬉しい☆  バナー  

2006-06-13

ストライキ終了後

オット様にとって 悪夢 277 のようなストライキが終了しつつあった先週の土曜日に
家族で海にでかけました ワ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━イ


まずは、お魚センターで買い物 っていきなり?
    6/10



殿姫 興味ナシ・・・当たり前か・・・


ここでは、鯵3匹・鯛2匹・すみいか2ハイ・カレイ7枚・目光2山を仕入れました!
クーラーボックス持参で、まさに仕入れ状態です。


イチオウ 二世帯同居嫁ですもの義父母のお土産をねぇ・・・


まぁ 買い込んだおかげで 帰ってからが大変でしたけど。
(大変な仕込みの模様は近々アップします)


余談ですが・・・・


殿が帽子を よりによって・・・よりによって Σ(゚ロ゚;)


魚くさい ドブ? のようなところへ投げ込みました


OH ヽ(゚Д゚;)ノ!! NO


そして・・・お昼
       まずは大人から    6/10
大人ごはんは、早めにということで11:30に!
時間が早かったので、すいていました。
その後は行列ができていたので、人気店のようです。



殿姫もベビーカーごと入れる お魚センターに併設されていた定食屋さん


昼間からビール!もちろんストライキ明けの嫁のもの!


言い訳ですけど、昼間からビールなんて普段は飲まないんですよ本当に。
でもオット様が気を使って飲んじゃえばって言うものですから


生ビール 一丁!!(=゚ω゚)ノ凵゛


お刺身は、ひらめとマグロでした。
お値段 な、なんと¥680 安っ!
でも新鮮でおいしかった。


そして いよいよ海


              umi
どよ~ん 


梅雨なんでしょうかねぇ・・・風も重ーい感じでした。
波も怖いくらい高かった!!


そんな中 殿姫ランチ
6/10
今回は忘れずに持っていった (ってことは・・・)


                           6/10
menu
   
ハンバーグ・かぼちゃの煮物・じゃがいも
   大根とニンジンの煮物・野菜スープ・ごはん


       6/10
風にふかれつつも、ガンガン食べる殿姫


そして食後は・・・・・
               6/10
         たそがれる・・・
                            6/10  
                     たそがれる・・・


こんな波の高い日なのに、お子ちゃま達は平気で海に入って遊んでいました。
オット様とハラハラしつつ眺めてしまいました。
地元の子達なのかな?


 6/10



お子ちゃまと遊んでいたママが、突然やってきた大波に腰までつかってしまい
服がびしょびしょになっていました。 ヽ(゚Д゚;)ノ!!


海って楽しいけど怖い・・・ガクガクブルブル ((;゚Д゚))


帰りは海岸線をドライブ。とっても楽しい一日でした。


ぽちりとしていただけるとヤル気がアップします☆
 バナー  感謝<(_ _*)>

2006-06-12

完了食開始☆

ずっとアップしていなかった殿姫ごはん
でも一応毎日作っておりました。
なので、まとめてアップ


 27 25 11
最近の朝は、パンが多い殿姫。
ご飯のときは、混ぜご飯風。
なぜなら・・・簡単だから! アハハ 277


あ、でも工夫しているところもあるんですよ。
一番右の画像の白い物。これ牛乳寒天なんです。
食べ物の話とくれば、次はう○ち283の話(なわけない?)
うちの姫は、時々便秘をするので、デザートに寒天物をつけるのです。
寒天デザートとレタスを煮たおかずを組み合わせるとかなりの確立で出ます!
他にも、ワカメごはんなど海草類は良いようです。


 6・4 オンザライス デザートつき
お昼はご飯かフレンチトーストが多いです。
一応朝がパンの日は、お昼はご飯にしてますけど。
そして、ご飯のときは・・・やっぱりオンザライス(でぶや風)
理由は・・・楽だから!アハハ277


そして夕食・・・・・と思いきや、
最近夕食の写真撮ってなかった ヽ(゚Д゚;)ノ!!


いやぁ慌しくてねぇ ついつい忘れてしまうのです。
なので 今回はここまで。
あ・・・オチね・・・何もないですね・・・じゃあ
運転
かっこよく?運転気分の殿で!
やっぱりオチてないですね。
                    運転2
いたずら中の殿姫・・・ですが、オチは・・・


シートカバーのレースです! ( ´艸`)ムププ


出産を機に親の車を貰ったものですから・・・・・
(自分達の車じゃチャイルドシート2つはキツかったので)
だから何?なんて冷たいことは言いっこナシですよ。


いつもポチリとありがとうございます!
 バナー  感謝<(_ _*)>

2006-06-10

嫁ストライキ終盤戦

世の中がワールドカップで熱くなっている頃


我が家はストライキ!で熱くなっている 269
(要求実現までガンバロー!オー!


まぁ要求は実現したんだけど・・・・・旅行には行かないってさ。


でも なぁんか それじゃあ


「嫁に怒られたから旅行行けません。」○| ̄|_


ってバレバレじゃない?職場の同期の皆さんに!!


嫌なのよねぇ・・・同業者だから・・・鬼嫁呼ばわりされるの・・・


ぇ━(*´・д・)━?もうバレテイタ? ハテ?


 


現在 禊(ミソギ)中であるオット様


根性で殿姫を寝かしつけた模様。(*`▽´*)


しかし本人も寝かしつけられている・・・10R判定負け ○| ̄|_


まぁ おとといから職場の研修があるとかで、だいぶ参っていたから仕方ないか。


あ、昨日書き忘れましたが


昨日の料理ニンニク ビタビタ系270です。


敢えてのニンニク Ψ(`∇´)Ψ


スタミナつけてね☆ なんてカワイイもんじゃないですよ!


職業柄 普段はニンニク控えめにしているんです。臭うから。


でも そんなことに構っていられるか ってんだ!262


と なぜか逆ギレのニンニク攻撃だったのです。


 


そして今日(正確には昨日の夕食)


          6/9 6/9

自分の食べたい物を作りました。


料理ストライキすると、私の食欲が満たされないので・・・断念です。
くいしんぼうバンザイ←オット様 談


おいしく食べたら機嫌が直ってしまう単純な性格。


本当はもう怒りは静まっているのだが、怒りポーズは重要Ψ(`∇´)Ψ


明日、天気が良かったら海に出かける予定です!


オット様の働きに期待 ((pq´ω`◎)


いつもポチリとありがとうございます!ワンクリックで機嫌上昇☆
 バナー  感謝<(_ _*)>

2006-06-09

嫁ストライキ!その後

諸事情によりストライキ中のはるしゅんです。(諸事情↓)
が!夕食ボイコットは1日だけ、昨日は作りました。
でも これだけ。


 6/8
以前もアップしたカレーもどきときゅうりのコチュジャンあえ。


最近カレーライスを食べるとおなかを壊すことが多いので(年のせい?)
カレーもどきを作りました。
もどきと言っても おいしいのですよ。


いつもの ナス・トマト・タマネギ・ひき肉に
みじん切りしたにんじんとジャガイモを加えました。


理由は余っていたから。
なぜみじん切りかというと、火の通りが早いから!


そこへ、塩・ガラムマサラ・クミンシードで味付け!で完成。


我が家の夕食は、基本的に交替制


なのでもちろん


私が先にいただきます!


で!ストライキ敢行中なので、オット様の分はよそってあげません Ψ(`∇´)Ψ


すると オット様 


「これ食べていいのかな?」 とお伺いをたてる念のいれよう。


「武士の情けじゃ 食べるが良い。」 とは言わなかったけど


「ハイどうぞ」 (#`皿´)


旅行には行かないらしいが、オット様の (ミソギ) の日々は続くわよ Ψ(`∇´)Ψ


 今後 二度とこのような不祥事を起こさないためにも ねっ!


・・・しかし・・・ストライキ生活・・・楽でいいなぁ ((pq´ω`◎)


夕食の支度が とっても楽 それだけで   楽 ( ´艸`)ムププ


週末もストライキ敢行か!? ヾ(´Д`;●) ォィォィ



ストライキ敢行中でも 殿姫には アマアマな母です。


今日の殿姫おやつ 6/8
☆ホットケーキ☆


殿姫にはホットケーキミックスじゃなくて、母お手製の甘さ控えめタイプです。 6/8oyatu 6/8oyatu2 6/8oyatu3
ポイントは、お鍋を使うこと!
我が家には小さいフライパンがないからなんだけど。


母の分も合わせて作ったのに、ほぼすべて殿姫に食べられてしまいました。


ウマ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ッ!!


大喜びだったのでよかったけど。


いつもポチリとありがとうございます!鬼嫁だけど鬼母じゃないのよ☆
 バナー  感謝<(_ _*)>

2006-06-08

ちょい凹み嫁

こんにちは ちょい凹み嫁 はるしゅんです。
いつも楽しい記事を書きたいなぁ☆と思ってはいるのですが
今日は凹んでいるので どんより記事でアップ 


我がオット様・・・・・結構働き者でね、育児・家事と何かと手伝ってくれます。
感謝してますよ。
主に洗濯・夕食後の食器洗い・殿のミルクを担当しています。


オット様と私は同条件で働いておりまして、だったら家事も平等に!となったわけで・・・・・
実際、平等か?というと疑問ですが・・・・・


そんな長ーい前置きはともかく、何に凹んでいるかというと


オット様 7月に同期との旅行を計画していたことが発覚!


だったのです。
まぁ男数名での むさい旅行ですけど。
なんだ それくらい!行かせてやれ!と思った?


でもねぇ出産を機に


不本意慣れない二世帯同居(義父の暴言付き)
初めての育児 殿━━━(・∀・)人(・∀・)━━━姫
去年から今年にかけてのオット様残業の嵐(これは仕方ないけど)
3・4月の飲み会の嵐(キレた嫁編
5月に入れば・・・と思ったら、ゴルフ・ソフトボール・そして飲み会


「競艇も誘われたんだけど、さすがに連続だから断ったよ!偉いでしょ?」
発言には、またキレかけました。268
それでも
「もし行ってたら、誘ったヤツも含めて全員私の前に並びな!
                                                       そして歯をくいしばれ262
ってやってたかもぉーと、笑顔で言ってあげました。277


それからしばらく時々バイクで走ってくるだけで落ち着いていたかに見えていた・・・・・


が!


「えーとっ 7月アタマにテニスの大会ね。練習も行っておきたいね。
 それから同期の旅行なんだけど、都合の悪い日ある?
            なければ7月の下旬なんだけど。あ、1泊だから。」


ヽ(゚Д゚;)ノ!!


 


機嫌よく □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ していた私の手が止まり (ピタッ)


体温が下がり 195 (怒ると体温が下がる危険なタイプの私)


殺気たちまくりで 「別に。いつでも行けば。262」 吐き捨てた言葉を


そのまま 「いってらっしゃい☆」 と受け止め


テレビを見てバカ笑いをする まさにバカ オット様を見たら・・・・・


怒りを通り越して 凹みました orz



しばらくして私のただならぬ様子に気づいたようで・・・・・
いろいろ言い訳していましたが、下がった体温は上がりません!


昨日はオット様への家事放棄!


朝食も作らず、お弁当もナシ。


いってらっしゃいも言わない。ってか口きかない。


もちろん夕食もボイコット覚悟! 


嫁ストライキ敢行です!


要求実現までガンバルゾ!おーっ 277277277


嫁を甘くみるとケガするぜ!( ゚Д゚)㌦ァ!!


あ・・・凹んでる嫁なんですよ。これでも。


いつもポチリとありがとうございます!
ひとポチで極悪嫁がちょいワル嫁に?!
 バナー ご協力お願いします<(_ _*)>  

2006-06-07

チープ味?なイタリアン

先日、結婚祝をもって友人宅に襲撃する前に地元のイタリアンレストランで食事をしました。
今回は画像を撮り忘れないよう がんばりましたo(゚∀゚)o


仕事をしていた頃は、お昼休みによく来たものです。


      芽
ランチコースについてくるサラダ&コーンスープです。
おー懐かしい。いつもと同じだねぇ。
      芽2
自分で選んだ 魚介のトマト味のパスタ です。
イカ・・・硬いなぁ・・・まっソースがおいしいからいいか・・・
      芽3
パパイヤのシャーベット
ん?想像していたのと違うなぁ・・・何かに似てる・・・
Σ(゚ロ゚;)
しゃ、シャー○ックだ!!


ご存知でしょうか?昔お母さんが作ってくれたアノ懐かしの味
確かハ○ス食品だたような・・・のオレンジ味
なぜー??? ヽ(゚Д゚;)ノ!!


友人に「ね、ね、このシャーベット、シャー○ックのオレンジ味がするぅ」
すると友人、食べていたイチゴのアイスを指し
「これね、三色アイスのイチゴの部分の味」


Σ(゚ロ゚;) ア・アナタのもですか!?


みんなで「懐かしいねぇ このジャンキーな味」


って・・・・・ここ イタリアンのお店でしたよね?確か?


「味・・・落ちましたなぁ」 と一言 orz


ま、ま、どっちかっていうと 話すことが目的ですから!
(*`▽´*)(*`▽´*)(*`▽´*)


~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…


と飲んだら・・・一同


「す、すっぱーいっ」


豆の種類じゃない あの淹れて長時間おいてしまったすっぱさ・・・


「塩を入れると味がもどるらしいよ」と提案してみた はるしゅん


でも・・・「塩くださーい」って言う勇気ないよねぇ (´ДÅ)ょゎょゎ


ランチ 撃沈


楽しかったからヨシとしましょう。


いつもポチリとありがとうございます!
 バナー  感謝<(_ _*)>

2006-06-06

ホームベーカリー!!

買ってしまいました。ホームベーカリー。
今まで米派だったのに!
いやぁ 殿姫がおいしそうにパンを食べるものですから・・・
かなりの親バカです。ハイ。
じゃーん
          hb
ってほどのことじゃないけど ( ´艸`)ムププ
とりあえず 初パン 
じゃーん             6/4
これまた じゃーんってもんでもないけど ( ´艸`)ムププ


某大型電気店のオマケでついてきたパンミックスですから。
でも 嬉しいです。
焼きたてのパンで朝食 ( ´艸`)ムププ
なんて贅沢な1歳児
 殿━━━(・∀・)人(・∀・)━━━姫


まぁ 某電気店の店員さん(女性)の態度が悪かろうと
店員さんの香水がかなりキツかろうと
値段がイマイチ高かろうとこのさいヨシとしましょう!
(でも根に持ってる)


だってね・・・
値札に さらに値引きします! って書いてあるから


「ネットですと¥○○くらいでしたけど、こちらではおいくらですか?」


って質問したら、


無表情で


「ネットと違って、店舗運営経費などがありますから、そんなに安くはなりません。」


「・・・・・」 (それだけ?)


ガクガクブルブル((;゚Д゚))


 「で?いくらなんですか?」


店員 面倒くさそうに


「今 調べてきます。」


そして


「¥○○ですけど」 (で?何か?って態度)


ヽ(`Д´#)ノ


嫌な奴だけど HBは欲しい・・・


「じゃ買います。」 (負けたのか 私・・・orz)


某電気店 店員さんの当たりハズレが大きすぎるよ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


もう最初からキッチリ値段表示してくれないかなぁ 面倒だから。


いつもポチリとありがとうございます!
 バナー  感謝<(_ _*)>

2006-06-05

お姉さまの特徴

仕事で受けた電話でのこと


さっきの人・・・名前わからないんだけど・・・


「さっき○○さん担当した方いますか?」


・・・・・・」 上司同僚計6人


女の人で


「女性だそうです」


・・・」 女性3人


おばさんだったんだけど


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


ね・ねんぱいの方だそうです」


・・」 おばさん お姉さま2人


太ってたな


ヽ(゚Д゚;)ノ!!


「・・・た・たいかくが良い方・・だそうです・・・」 (´ДÅ)ょゎょゎ


じゃ アタシね」 ( ゚Д゚)㌦ァ!!


何で軽くイラッとしてるのー 私が言ったんじゃないもーん (´ДÅ)ょゎょゎ


ランキングに参加しています 


 


どうかぽちりとお願いします  
 バナー


 

2006-06-04

強敵あらわる

殿姫は掃除機が嫌い
だから 母が掃除機を持ち出すと 


不穏な空気
カタカタカタカタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ


スイッチを入れようもんなら 
号泣 ・゜・(PД`q。)(PД`q。)・゜・


だけど 今日も母は掃除機を持ち出し
 スイッチオン (*`▽´*) あはははー


すると 殿・・・・・


ベソをかきながらも母へ向かって猛ダッシュハイハイ


ヽ(゚Д゚;)ノ!! 何?何?


と 思ったら


掃除機のヘッドにアターック猫パンチ


姫は後ろの方から恐る恐るのぞき見 (;ωノ|柱|。。。


掃除機 ダウン!


な わけもなく 何事もなく轟音をたてて走り出す
(って母が動かしているんだけど)


殿 完敗 そして号泣 (ノ´Д`)・゚・


その後 掃除機が止まるまで 殿姫の号泣は続きましたとさ。


それでも掃除をがんばった母さんにポチリとひとつお願いします
バナー ポチリ<(_ _*)> アリガト


 

2006-06-03

ワンプレートにしてみました

今日も 大人ごはん


 しょうがやき
メインは しょうがやき↑


野菜も取らねば!と キャベツとタマネギ&コンビーフ煮込み・サラダ
                                   サラダには モッツアレラチーズをのせました。


スープも必要だ!と大根とわかめのスープ


今日はワンプレート *:.。☆..。.(´∀`人)


それが何か? なんてことは言わないでね


↓押していただけると 嬉しいです ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
 バナー

2006-06-02

大人ごはん(二日分)

久しぶりに 大人ごはん をアップ
今回は豪華?二本立て?
まずはコレ
       5・31



menu
 
・肉じゃが
 ・エビチリ
 ・カボチャの煮物
 ・大根とネギのお味噌汁
 ・大根の浅漬け(中華風)


殿姫が 「いないいないばあ」「お母さんと一緒」に夢中になっている間に仕込み開始
ありがとう NHK ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚


今回の ポイントは
エビチリの下処理ででたエビの殻でスープを取ったこと!
明日への糧ですo(゚∀゚)o


こんな感じ


1 少量の油でエビの殻を炒める。
2 香ばしい香りがしてきたら水とネギの青い部分を加えて
  あまり沸騰させずにコトコト煮る。


以上 これだけ!


でもおいしそうなダシがとれました。
ダシマニア(*`▽´*)


ちなみに 使ったネギは家庭菜園で作ったものです。
市販の物は青い部分の農薬が気になるので、無農薬のネギを頂いたときに
青い部分を捨てずに冷凍保存しています。


それから 大根の浅漬け


今は大根シーズンなのか(旬と言え?)大根をたくさん頂きます。
煮込んだり炒めたり いろいろしましたが今日は アッサリと浅漬けです。


1 大根をいちょう切りにして塩をふっておく。(10分くらい放置)
2 1の大根の水気をしぼり、しょうゆ・ごま油・ごまを混ぜたものに漬ける。


以上 お漬物は苦手なので 浅漬けしかできません (´・ω・`;A) アセアセ


そして次の日


      6・1



menu
 
・牛肉 厚揚げ タマネギの炒め物
 ・なす とまと 豚肉 タマネギのカレーもどき
 ・エビ風味のスープ


今回のポイントは ズバリ 昨日のエビダシスープ


1 タマネギのみじんぎりを炒める。
2 エビスープを足して煮る。
3 沸騰した頃 お豆腐を加え 塩としょうゆで味を調える。
4 卵白を加えて完成!(卵白は離乳食の残りを冷凍保存していたもの)


自分で言うのも何ですが おいしかった!ワ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━イ!


 それから 頂いたトマト&なすで作ったカレーもどき


1 豚肉に塩・黒こしょうをもみ込む。
2 なす→タマネギ→豚肉→トマトを炒める。
3 塩・黒こしょう・ガラムマサラ・クミンシード・すりおろしニンニクで味を調えて完成


このカレーもどきは martという雑誌に載っていたものを適当に作ったもので
夏にトマト&なすを大量に頂くので よく作って食べていました。


今年は今回が初です。


オット様は 「コレおいしいね!どうやって作ったの?」


去年と同じことを言っていました。
去年さんざん食べたじゃん!忘れたのかい!( ゚Д゚)㌦ァ!!


 昨日今日とオット様の評判は上々でした!


「がんばったのよぉ」と恩を着せました


でも 本当にがんばっているのだo(゚∀゚)o


 がんばったご褒美にポチリとお願いします。
また がんばりますから!バナー ポチリ<(_ _*)> アリガト

2006-06-01

部屋が・・・

あなた達 それはないんじゃないの (´ДÅ)ょゎょゎ


           散らかり
散らかしすぎでしょう。
他に遊ぶ場所あるでしょう。


殿 お召し物がはだけっぱなしですわよ。 ・゜・(PД`q。)・゜・


だれか 片付けるの手伝ってください。


ダメなら ぽちりとお願いします。 バナー


 

