HOME > ARCHIVE - 2006年07月

--------



2006-07-30

貧乏性のおなか・・・

今日は、またもや益子までドライブしてきました。


戦利品をアップ!しようと思っていたのですが・・・


お、おなかが痛い・・・ ○| ̄|_


考えられるのは・・・・・


 


昨日、久しぶりにオット様と焼肉屋さんに行ったこと。


 


お肉が焼けるのを待てずにガッついたから?


(レアが好きだからよっ)


調子にのって、生ビールを2杯飲んじゃったから?


(全然 致死量じゃないはずよっ)


 


ボーナス後だからって


一人前¥1980の 特選リブロース なんて食べちゃったから?


 (゚◇゚*)


 


言えない・・・オット様には言えない・・・


次も食べたいもの~ 特選 リブロース


貧乏性のおなかだなんて 勘違い されたら・・・・・


(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


 


写メを撮らなかったことを悔やんでいることもナイショです。


貧乏性のおなかにガンバレのひとぽちを!バナー 


 


感謝 <(_ _*)>  


2006-07-28

姫の反抗?

最近、殿姫のいたずらが激化


1歳になったし、ここはビシッと叱らなくては・・・


 


姫の目を見て


「いけないでしょ


すると姫、私の目を見つめたまま 


人差し指を自分の鼻の穴に突っ込んだ


 Σ(゚ロ゚;) 


かなりの真顔で・・・・・ 


 (≧ω≦。)プププ 


笑っちゃった ハァ 母の負け・・・


負けた母に せめて ぽちりをお願いします

バナー 


感謝 <(_ _*)>  

2006-07-27

それぞれの水遊び

昨日は久しぶりに晴れたので、殿姫をプールで遊ばせてみました。


(ただ今 実家でくつろぎ中なのはナイショです)


水遊び用のオモチャがないので


以前オット様が殿姫に!と買ってきたおたま(意味不明)と


ドキンちゃん&食パンマンボールを入れてあげました。


 


が、殿はオモチャをプールの外へ投げて遊ぶ。


 (ノД`)アイター


いちいち拾うの面倒くさいんだよぉ。


 


姫は何してるの? 


と見てみると・・・・・


おたまを持って、殿の後ろから


 


殿についているおたま(*・ω・*)ポッをすくおうとしていた。


 


( ̄□ ̄|||)


どなたか殿姫に正しい水遊びを教えてあげてください。


ついでに ぽちり もお願いしていいですか?


 ポチリとしていただけると今日もがんばれます!→バナー 


感謝 <(_ _*)>  

2006-07-26

リアルな・・・・・

シツコイようですが、私は二世帯同居妻です。


ある日・・・・・


姫にパイをあげていると、義母が勝手に部屋へ入ってきて


 「あ~腰が痛いんだよねぇ」 


その後ろには、なぜか義父


 Σ(゚ロ゚;) 


義父は、部屋のあちこちを見回し


 「なんだこの家は!物が多すぎる!これじゃ地震がきたら・・・・・」


と文句を言っている。


さんざん好き勝手やったあげく階下へ。


 


むむぅ~これは黙っちゃいられんっ 


階段から下へ向かって


「ちょっと何なんですかぁ!勝手に部屋へ入るは、文句は言うは!( ゚Д゚)㌦ァ!!」


すると、オット様、義父母の3人は、和やかに食卓を囲みつつ


 「あ~もっともだぁ もっともだぁ」 と茶化す。 


 


ゆ、許せん!出て行ってやる! 


と、殿姫を車に乗せた・・・・・


 


ところで目が覚めた。 


 ( ̄□ ̄|||)


ふぅ~夢かぁ 263


リアルすぎて嫌な夢だったぁ・・・と水を飲みにリビングへ。


 


すると、□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ でテンションが上がっている アホオット様 のん気に 


 「はるしゅん 仏像みたいな顔してるよぉ イヒヒ」


 「・・・・・」 (まったく間の悪いヤツだ)


 「どぉ~したの?」


 「嫌な夢みたのア~タもでてきたよ。」 


するとオット様、フォローのつもりか


 「仏様みたいな顔って意味だよぉ。」 と。


 「はぁ~ 262 仏様っつうか仏頂面ってことでしょ!」


 「いやぁ、同じ仏じゃん」


 「・・・全然違うよ(おバカ)」


 


その後、夢の話をすると、オット様も驚くほどリアル!!


特に義父のセリフ


「絶対言いそう~」 (≧ω≦。)プププ とウケていたけど・・・・・


いやぁ夢でよかった。


 


これブログに書きなよ!とオット様が言うので、書いてみました。


 


 ポチリとしていただけると今日もがんばれます!→バナー 


感謝 <(_ _*)>  

2006-07-25

殿姫プール開き

先週 殿姫プールを盛大に?オープンしたのに・・・


お天気が悪くて 使えません ( ┰_┰) シクシク


暑すぎた日々は、いずこへ・・・・・


        pu-ru



ヌーディストビーチよ いずこへ・・・・・


お庭だからって裸族はいけませんかねぇ


水着も買うべきですかねぇ


 ポチリとしていただけると今日もがんばれます!→バナー 


感謝 <(_ _*)>  

2006-07-24

勘違い!な母 

私の実母は、勘違い女王です。


以前も・・・(勘違い その1その2


明日から父&お友達とで旅行の母


父といろいろ打ち合わせ中


 


父: 「途中で○○さん(お友達)と運転交代するから・・・」


: 「それって、どこかに止まって交代するんだよね。


               走りながらじゃないよね!



( ̄□ ̄|||)



はるしゅん: 「走りながらって・・・絶対ムリだから!」


母: 「そうかぁ。あはは」


はるしゅん: 「・・・・・」


いくら免許を持っていないとはいえ・・・わかるだろう。


余談ですが、母は高速道路のSAに入ることを、なぜか


「そろそろ ピットイン する?」


と、言います。


慌しいからっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


 


母は F1 やら その他のレースも知らないはずなのに


へんな単語は覚えるようです。


 ポチリとしていただけると今日もがんばれます!→バナー 


感謝 <(_ _*)>  

2006-07-23

殿?イヌ?

生まれ変わりってあるのかな?


殿をみていると、そう思う。


だって・・・・・


殿姫出産前に急死した 愛犬に殿がソックリなんだもの!


 


がっついているところとか・・・


人に逆さまに添い寝するところとか・・・


似ているポイントはたくさんあるけれど・・・


 


先日、オット様が殿のオムツを替えてくれた。


それはありがたいのだけど


殿に新しいオムツを履かせる前にオムツを捨てに行ってしまった。


フル○ン(失礼)の殿は


高速ハイハイでキッチンとの境にある殿姫止(木箱)へ


 


(´・д・`)???


 


勢いよく 木箱へ しゃーっ 


 


ヽ(゚Д゚;)ノ!!


 


お、オシッコかけてるぅ~


 


(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


 


木箱の中には、ミネラルウォーターやらパン用の粉やら・・・・・


 


(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!



お料理中断 必死に 拭き拭き ○| ̄|_ ○| ̄|_


大量のマーキング! これもソックリ


殿 やっぱりアナタ メイの生まれ変わりでしょ!mei


ねぇ メイさんっ!


ポチリとしていただけるとやっていける気がします!→バナー  

2006-07-20

うちの問題ジィ

私は二世帯同居嫁です。


お風呂以外は別という環境ですが、同じ屋根の下にいれば何かとねぇ・・・


 


先日も、お義母様が旅行に行きまして(コチラ)お迎えは20時頃の予定でしたの。


19時近くに、私とオット様で殿姫をお風呂へ入れていると


先にお風呂に入った お義父様=問題ジィ 


「電話が壊れてる、かかんねぇ、かかんねぇ」


と ごちゃごちゃ言っていました。


気の利いた嫁なら 「どうしました?」 と聞くんでしょうが


人に話しかけるならきちんとがモットーのはるしゅん@嫁ですから


そんな独り言は聞こえません!


耳が遠くなっちゃいます!


で、お義父様は、受話器を持ったまま右往左往 276


 


ふと、お義母様から連絡がきたら、話中なんだろうなぁ・・・なんて思っておりました。


すると2階の電話が! 


やっぱり!と2階へダッシュ


お義母様から 「お迎えにきて」 とのお電話でした。


 


さっそくお義父様に伝えると


「どこ?どこに電話がかかってきたんだ?」


「2階ですけど」 (アンタ受話器持ったままじゃん)


「駅の構内にいるそうです。」


 


「ばかだなぁアイツは!何でもっと早く連絡をよこさないんだ」


 


「・・・・・」 (通じなかったんだと思うよ)


 


後でお義母様に聞いたところ、やっぱり話中だったとのこと。


さりげなく、あくまでさりげなく


お義父様のしでかしたことを、チクっておきました。 Ψ(`∇´)Ψ


 


 余談ですが・・・・・


お義父様がお迎えにいそいそと出かけた後、オット様に一部始終を話しました。


すると、


「どうせ電話なんか壊れてねぇよ。何か変なことしたんじゃん。」


と言って電話をかけてみた。


確かに壊れていなかった。


ハハハ(´・ω・`;A)


電話は正常に作動しておりました。


正常に作動していないのは・・・・・


 ポチリとしていただけるとがんばれる気がします!→バナー 感謝 <(_ _*)>  

2006-07-19

同居嫁の苦労話

先日、お義母様が旅行にお出かけになりました。


フツーの同居嫁なら ヤッホーィ! と浮かれるところでしょう。


しかし、喜べない。 だって、だって


お義父様 ご在宅じゃんっ!


連れて行ってくれよぉ 困るよぉ 置いていかれちゃ ( ┰_┰) シクシク


だからって何か世話をするわけじゃないんだけど。


お義父様・・・すっごいワガママなんだもんっ!


問題児ならぬ 問題ジィ なのよっ!


今まで数々の暴言を吐かれていてね、一部はネタにしたくらいよ。


一応 ハイライト抜粋


 ・義父の後に殿姫をお風呂へ入れるのですが、殿姫が荒れたため
  呼ばれてから7分経過・・・「まだ入ってないのか!」
  義父アンタにゃ関係ないだろうが。何もしないんだから。


 ・夜8時に殿姫、オット様、義母でくつろいでいたら・・・・・
  「俺は9時には寝るんだ、9時までには連れて(二階へ)上がれ」


 ・殿姫をオット様に預けてスーパーへ買い物へ行ったとき
  「あ~やっと帰ってきたぞ~」と大声でイヤミたっぷりにお出迎え
  アンタちぃ~っとも面倒みないくせに


こんなんですよ。面倒みれないでしょ?


しかも、食べ物にもウルサイ。味オンチだと思うが・・・。


ねっねっ 面倒みれないでしょ?


お義母さんも手を焼いているもの・・・・・だから置いて行っちゃうのよ・・・・・


 


しかもさぁ・・・旅行の日、集合場所までうちのオット様に車で送ってだって。


いるじゃん お義父様


ヤツお義父様だって免許持ってるじゃん!


おかげでさぁ、連休最終日 


オット様はam6:30起床


気配を感じた殿姫もam6:30起床


自動的に母(私)も・・・・・ ○| ̄|_


 


寝かせろぉ~ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


出発15分前に電話が・・・・・


お義母様


「お友達の息子さんが送ってくれるっていうから送らなくていいや。


   そのかわりお迎えお願いだって。」


 


なにぃ~262


 


でたよドタキャン 今まで何度コレにやられたことか!


 


私の睡眠時間返せ~殿姫寝かしつけろ~


くぅ~むかつく!


(#`皿´)<呪呪呪呪呪!!!


 


しかし、今日は殿姫の面倒をみてくれている。


感謝しなくちゃいけませんねぇ。


腰が痛いって言ってたから、私の大切な 温シップ あげましょう


↑ってそれだけかよっ との総突込みを受けそうですが・・・


 ポチリとしていただけるとやっていける気がします!→バナー 感謝 <(_ _*)>  

2006-07-18

家族サービスさせるには?

今日はイマイチ体調のすぐれない はるしゅんです。


なので、小さい頃のお話で更新・・・・・


 


我が家のオット様は、けっこうマイホームパパだと思うのですよ。


でも実父は真逆でした。


父はテニスを教えていたので、平日はもちろん


週末も練習やら試合やらで家にいません。


その上、酒豪なので、飲んだら帰ってきません。


よく母が 「鉄砲玉だから」 と言っていました。


(子どもに言っていいの?そんなこと)


 


でも子煩悩な父


ある日でかけるときに、幼いはるしゅんに


「おみやげ何がいい?」 と聞くと


「お父さん」 と答えたらしいのです。


ここまでは、あら~良い子ねぇ ( ┰_┰) 涙 って感じでしょ。


でも、その後が・・・・・


「このお父さんじゃ家にいないから、


  お父さん屋さんでお父さんを買ってきて


Σ(゚ロ゚;)


 はるしゅん@4歳


父はかなり =( =`д´= ;)⇒グサッ ときたそうです。


「あの言葉は忘れられないよぉ」 と言っています。


もちろん私は覚えていませんけど。


 


好き勝手に出歩く旦那衆には効き目あるかも?


今日から我が子に仕込んでみましょう 


あ、はるしゅんは仕込みじゃなかったですけどね。


末恐ろしい~・・・・・って末がこんな感じ (´・ω・`;A) アセアセ


ポチリとしていただけると元気がでます!→バナー 感謝 <(_ _*)>  

2006-07-17

桂→プラトーさとみ ドライブ

先日、いつもより遠くへドライブしました


今回は、茨城北部へ!


まずは道の駅かつらで休憩


ここは、川原のすぐそばにあるので、
キャンプやバーベキューをしている人がたくさんいました。


小さな食堂もありますが、我が家は殿姫連れのため、入れません( ┰_┰) シクシク


なので、道の駅を少し過ぎた那珂川の川原で、まずは殿姫のお昼


  ohiru      nakagawa



とても景色の良いところで、気持ちいい~・・・けど


アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!


殿姫は川原の石拾いに夢中 (なぜ?)


殿は、川の水をパシャパシャ 


    ワ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━イ!!


帰るよぉ と殿をだっこしたら


    (ノ≧ロ)ノ<ヤダーーーーー!! 


と号泣


しかし強制連行


 


涼しい車で、しばしドライブ(たぶん県道118号)


途中には、舟生の納豆やさん などがあります。


粒が大きくてやわらかい おいしい納豆です。


 


 大人ごはんがまだなので、道の駅 奥久慈だいご へ(道の駅マニア?)


ここは、道の駅なのにお風呂もあるというめずらしい所です。


農産物やおみやげ物がいっぱい!!


食堂もあったけど、全てイス席なので(しかも静かだった)またもや断念


そのかわり、鮎の塩焼き¥350×2 と おやき (カボチャとチーズ) ¥260 を購入


メインは・・・・・隣にあったセブン○レブンのおそば ( ┰_┰) シクシク


 


あせって食べるより、車中でのんびり!


それからまた田舎道をドライブ    doraibu



やっぱり涼しい車中は気持ちいい (*`▽´*)ウヒョヒョ


そして車は、福島県との県境までやってきた!


が、福島にはさすがに入らず・・・・・


プラトーさとみ という牧場へ。 purato-



地図に載っている文章によると・・・・・


関東一の大牧場 牧草地の中に色とりどりの花が咲く 
360度の展望台 村営ホテルに宿泊可


と、ありました。


しかーし・・・・・何もない。


「ふれあい牧場」と書かれたふるい看板をたよりに進むと・・・・・


 


明らかに ただの牛舎 


(´・д・`)


 


勝手に触れ合ってみろ


触れ合えるもんなら やってみろ


牛を甘くみるなよ


酪農なめんなよ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


と、言っているかのような佇まい。


さっきの駐車場のそばのほうが 牛に近そうだ。


で、こんな感じ bokujou



看板には


「牧場内で起きた事故については一切の責任を負いません」 


と書いてありました。


やっぱり・・・メッセージは


「牛をなめんなよ」 ( ゚Д゚)㌦ァ!! なんだ。


後ろに写っているのは、風力発電用の風車のようです。


ただいま建設中。


 


とりあえず、「ほぅら ウシさんですよぉ」と殿姫に教えてみた。


軽くシカトしていましたが。


                    tonohime



ま、少し高いところに来ただけで、ちょっとだけ涼しい風がふいていて


気持ちが良かったのでヨシとしましょう。


そのうち霧もでてきました。


高原気分は満喫


 yamaitigo hana hana2
山いちご?があったり、花が咲いていたり・・・・・のどかです。


家の近所ものどかだけど。


                     chuushajou



三連休初日だというのに、この車の数・・・・・


これ第一駐車場です。


なんと第三駐車場までありました。


 


帰りに、この牧場の説明の看板を偶然みつけました。


(ハチがブンブン飛んでいたので写真は撮れませんでした)


「この牧場は、酪農家の依託を受け・・・雌牛を育て、妊娠牛として・・・
  足腰の強い良質な乳牛に・・・なので乳しぼり体験などはできません。
   当牧場は観光牧場ではありません。」


って・・・・・


ぇ━(*´・д・)━?


早く言ってよ!


けっこう家族連れがきていたわよ。みんな引き返していたけど。


我が家もおとなしく帰りました。


 


そう、おとなしく・・・ね。


 


だってオット様が、かな~り眠そうなんですもの。危険!!


彼は睡眠命の人ですからね。


「20分だけ運転替わってくれる?」 


「いいよ」 (あ~替わりますとも。眠くなったアナタの車には乗れません)


実は私もかな~り眠かったのだけど、睡眠不足には強いタイプ。


水をがぶ飲みしながら、男前に運転。


ナビのおかげで高速のインターまでたどり着いた。


って、とっくに20分過ぎてますけどぉ


オット様 爆睡中。


「他人の運転だと眠れないよね」 


なんて言ったのどのお口!( ゚Д゚)㌦ァ!!


高速乗っちゃいましたよ。


降り口の一歩手前で、オット様さわやかにお目覚め。


SAにて無事運転交代


・・・ってか家まであと40分ってとこじゃない?


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


 


夕べ私より1時間は早く寝たよね。


今朝私より1時間は多く寝ていたよね。40


朝から朝食(大人&殿姫用)と殿姫弁当作って、食器洗いして


殿姫の着替えと荷物の準備、それから自分の身支度・・・・・ 277


行きの車で眠くなってウトウトしていた私に


ガンガン話しかけてきたよね? 268


 


今日の私 がんばったんじゃない?


もちろん企画してくれて、運転してくれたオット様もがんばったけど。


ん~家庭円満のために、オット様に感謝すべき?なんでしょうね。


いや、感謝してますよ。


楽しいおでかけでしたから!(*`▽´*)ウヒョヒョ


ポチリとしていただけると鬼嫁もがんばれます!→バナー 感謝 <(_ _*)>  

2006-07-16

ヤツが飛んできた

↓良いヨメはツライ


その後 オット様はAM1:00まで  □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ


すっかり目が覚めてしまったのか (←当たり前じゃ)


お布団に入っても おしゃべりが止まらない。 (←いつもはおやすみ3秒)


、うるさいっ 寝るよ私は!


修学旅行じゃないんだよ 早く寝ろっ


 


次の日の夕食


 Menu  


   ・しめさば スモークサーモンのチーズ巻き シャコ 
   ・カボチャのチーズ焼き 
   ・野菜とコンビーフのトマト煮(昨日の残り) 
   ・焼きトマト 
   ・焼きナス&焼きズッキーニ(自家製) 
   ・カボチャ(主に皮)のスープ 
   ・ビール


          yuushoku



カボチャのスープは、殿姫ごはんで茹でたカボチャの皮が余るので
もったいないなぁと思い作ったもの。


焼きトマトは、いつもお世話になっている
akkonさんのブログに載っていたものです。(詳しくはコチラ


でも、でも、クレイジーソルトかけすぎましたぁ(涙
<(_ _*)> 失敗しました。
必ずリベンジします。


塩加減さえ、間違わなければかなりおいしいはずです!(説得力ナイ?)


すかさず オット様  「コレ何?」


はるしゅん 「失敗作です。」 (←答えになってません)
                    「食べなくて良いです。塩をふりすぎました。」 


「ん~塩が多いね。」 


「そう」 (だから言ったでしょ)


 


「でも オイリーでいいんじゃない?」


 


「・・・・・」 (お、オイリーって・・・フォローしてるつもり・・・なんだ)


 


本日もびみょ~な空気の流れる食卓なのでした。


 


そんな中 私の視野の隅に黒い物体が・・・・・


と、飛んでくるぅ


「ぎゃー」


私の頭をかすめて飛んでいったヤツ


それは夏の風物詩?ゴキ


 


マトリックスのキアヌを超えたと思われる動きで 私はヤツをかわしたが


ヤツは方向を変え オット様のハーフパンツのすそへ・・・とまった263


なんて人なつっこいゴキ



(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!



たいていの虫はどうにかできる私も、ゴキだけはどうにも・・・


結婚するならゴキを始末できる人!


とひそかに思っていたくらいだ。


 


テレビの下に逃げたゴキを見事始末したオット様


輝いてみえるよぉ


「ありがとう


「はるしゅん ありがとうって言ったね」


     と、かなり嬉しそうなオット様。


ぇ━(*´・д・)━? 


けっこうアリガトウって言ってるつもりだったんだけどなぁ。


ま、いいか。ヤツは始末できたし。


これで眠れる。


 


 我が家の裏手には、林がありまして、ゴキたちはそこに生息しているらしいです。


なので、飲食店などで見るゴキより脂っぽくはないのですが、大きい!


クワガタクラスなのです。


今シーズン3回目 ( ┰_┰) シクシク


3戦3勝だけど・・・こんなにゴキがでるなんて・・・


以前のアパート時代じゃ考えられなかった。


生ゴミをかたづけても、タマネギを密封しても、何をしてもヤツらは現れる。


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


どぉ~したらいいのぉ~


ポチリとしたらゴキも逃げる?→バナー 感謝 <(_ _*)>   

2006-07-14

オット様を解放したら

先日オット様が急に


「明日仕事休み」言いやがった言いました。


休みって・・・もっと早く知っていたら何かできたのに・・・


でも まぁ オット様解放DAY にしてあげよう!


とは思っていたのですが・・・・・


 


午前中は殿姫を連れて一緒に念願のプールを購入


↑一応オット様の提案


「午後は好きなことしたら?」


と、めったにでないセリフを言ってみた私


そしてオット様・・・


 


お昼ごはんを食べてからず~っと寝てます



殿姫がお昼寝(私が寝かしつけた)から起きてもオット様は寝ている


ぇ━(*´・д・)━?


そして夕方


「何かあったら呼んでくれる? 
       俺 あっちの部屋(寝室)で寝てるから」


って・・・・・


ぇ━(*´・д・)━?


あのぉ・・・・・


「確かに好きなことしてたら?」って言いましたが


何時間寝る気なんでしょ


 


私は朝からフツーに家事してるんですけど。



しかもオット様アナタがいるから昼食を作ったりして


  いつもより多めに働いているんですけど。



その上殿姫のお世話もしているんですけど。( ゚Д゚)㌦ァ!!



ヤバイ だんだんムカついてきた


この後 殿姫をお風呂に入れて、夕食の支度をして・・・・・


 


ムキーッ 


 


いやいや 今日は解放DAY我慢するさ


だけどオット様 はるしゅんは 根に持つタイプよ 352


忘れないでね


 


その後・・・・・


殿姫を お義母さんと お風呂に入れました


お風呂から出たころ オット様 のっそり起床


一言


「あ~だるいんだよねぇ~」



   o(’へ’)○ァンパンチ!!


 


耐えてみたけどね☆ 今日は良いヨメ


明日は・・・・・


良いヨメに せめてぽちりを・・・→バナー   

2006-07-13

ダメ嫁 告白

告白します!


私は てんぷら が苦手です!


     tennpura


↑昨夜 作ってしまった失敗作です。


画像として残すのをためらった代物です ○| ̄|_


 


てんぷらってこんなに 油シミシミになるものなの?


てんぷらのはずなのに衣がほとんどついてないみたい



おまけに、これで二人分


多すぎでしょ


そんなに多くないかも?って思った優しい人


画像にはないけど・・・・・


材料たくさん余っているの ( ┰_┰) シクシク


 


少しずつ何種類か準備していると・・・・・


食堂並みに作ってしまうの。


カレーとかシチューもそんな感じ。


適量ってやつが把握できない ダメな私。


 


お風呂から出た後なのに、汗だくでがんばったのに


油ハネにも耐えたのに・・・・・


こんな仕打ち? ( ┰_┰) シクシク


 


マズイ上に大量・・・最悪です。


 


じっとりした空気のなかで、じっとりしたてんぷら・・・・・


 


いただきますの前に


<(_ _*)> ごめんなさいっ しました。


 


今日は何も言わんで食べてくれ!と・・・・・


 


オット様 「そんな日もあるよ」


私 (ホッ)


オット様 「しっかし・・・どうしてこんな風になっちゃうんだろうねぇ


       このガリッとした感触・・・ど~してこうなっちゃ・・・・・」



私 だから最初に謝ったでしょ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


                     傷口に塩を塗るなっ!」


 


ジットリした空気が流れる食卓となりました。


ダメ嫁に 誰か失敗しないてんぷらの作り方を教えてください <(_ _*)>  


ついでにポチリもお願いします。


;バナー  m(*_ _)m感謝

 


 

2006-07-12

殿姫の成長?

アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!


ジメジメ気候のせいか、殿姫も荒れ気味です。


ばあばよ、早く散歩に連れ出しておくれ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚


 


最近殿姫は、いろいろなことがわかるようになってきたのか・・・


殿は、おなかがすくと 


自分でお食事用レジャーシートを広げて座り叫びます


 


 ぇ━(*´・д・)━?


 


それでも母の動きが遅いと・・・・・


 


キッチンに物を投げ込みます ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヒィッ


 



は、女の子だけあっておとなしいわぁ☆


と、思っていたら・・・・・


 


母の顔を見て ニヤリ と笑い 


おもむろに自分のTシャツをまくりあげ  ??(´・д・`)??



左手をおへそに突っ込み 右手を自分の鼻の穴に突っ込んだ


 


 Σ(゚ロ゚;)  ど、同時っすか!


 


ここで笑ってしまっては、ウケたと思ってクセになる


・・・こらえなくては・・・(゚m゚*)プッ


ムリです ○| ̄|_


 


何なの?どこで覚えたの?誰が教えたの?これを他人様の前でされたら・・・・・


 


 (ノ≧ロ)ノ<恥恥恥恥恥恥!


 


一応平静をよそおって 「かっこ悪いよ ソレ」 と言ってみたが・・・効き目あるかな?


 


今日は、先週末公園に行ったときのことをアップしようと思っていたのですが


姫のおかしな振る舞いのせいで台無しです。


せっかくなので、写真の一部をアップします。


少しは涼しくなるかな?


 ajisai tonohime kouenn

 バナー  m(*_ _)m感謝


 

2006-07-11

指令 彦麻呂さんに弟子入り

家事のなかでは 比較的好きなほうなんですよ料理


でも 食べる人が ヒドイ・・・・・


何がヒドイって コメントがよっ262


本人が褒めているつもりの暴言 (一部)


 


エビチリを作った日


私 「今日は片栗粉入れすぎちゃった テヘ」
    
 と カワイク?言ってみれば


オット 「いや ネットリしてておいしいよ」


 


Σ(゚ロ゚;)


 


カラアゲを作った日


オット 「俺 こういう粉っぽいのが好きなんだよね」



ヽ(゚Д゚;)ノ!!


 


注:粉っぽいんじゃなく 小麦粉と片栗粉をまぜたサクッとした衣です


 


カレイの煮つけを作った日


オット 「普通においしいよね」


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット ・・・普通なの?おいしいの?


オット 「毎日全部おいしいから 普通においしいって言ったんだけど 伝わらないかなぁ」



伝わりませんっ ((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))ムカァ!!


 


エビダシスープを作った日


オット 「甲殻類の味がでてるね」


私 (まぁよしよし それで・・・・・)


オット 「甲殻類にアレルギーのある人なら 
      のどがイガイガ~ッってなるくらい 
いいダシが出てるよ」



( ̄□ ̄|||)


 


オット 「それだけ おいしいってことだよ☆」


 


もういい 何も言わんで良い ○| ̄|_


 


彦麻呂さんについて修行してこいっ!


 


というか・・・・・


これからもず~っと こんなコメントを頂くのかと思うと・・・・・


 


また 嫁ストライキか! (嫁ストライキ 1 2 3


 


ついでに・・・・・


今 うちの玄関のインターフォンを鳴らしたヤツ262


殿姫が起きたじゃないかっ!


責任とって寝かしつけろっ!


私の自由時間を返せっ!


くぅ~っ o(’へ’)○ァンパンチ!!


腰を入れて もひとつ o(’へ’)○ァンパンチ!!


(お義父さんへお客さんでした)

↓ぽちりをひとつお願いします
 バナー  m(*_ _)m感謝


 

2006-07-10

オット様の本音?

本日ダメ嫁は実家に潜伏中です!
なので帰還しだい・・・寝かしつけて・・・復活できたら
コメントのお返事&ごあいさつに行かせていただきます☆
よろしくお願いします


殿姫のケンカ・・・・・
ほとんど姫の勝ち 


姫は 何だか「気の強い女」って感じです。
殿は 「気のいい のんき者」って感じ。


殿が遊んでいるオモチャを姫が奪い
奪われたオモチャを殿が取り返そうとすると・・・・・


ぎゃーっ 


殿 たまらず退散  (ノД`)アイター


それを眺めていたオット様 「殿 かわいそうだな。」
私 「でも兄弟ケンカだから、ある程度お互いで解決しなきゃ。」


「でもさぁ・・・コイツ(殿)将来も気の強い女に引っかかって
  尻にひかれてそうじゃないか?そんな姿見るの嫌だろぉ?」


って Σ(゚ロ゚;)


「自分 ダブらせてない?」Ψ(`∇´)Ψ
「いや そんなことないよ。」


と 言っていたけど・・・・・どぉなのよっ。


↓ぽちりをひとつお願いします
 バナー  m(*_ _)m感謝


 

2006-07-08

カツオのたたき&殿姫寝相

今日は七夕ですね☆
               って日付が変わってしまう!!


fc2さん なんとか頼みますよ!重すぎます


 


殿姫のために 笹などを取ってきて飾ってみました


が興味ナシのようです


フルシカトです ○| ̄|_


父母でがんばってお飾り作ったのよ


ベランダに茶香炉を灯して灯篭がわりにもしたのよ


見てっ 見てっ (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』


やっぱり フルシカトですか・・・


 それが (´・д・`)(´・д・`) 何か?


写真を撮りたかったのですが虫がいっぱいで窓を開けられませんでした 


       (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


そんな夕食・・・・・ってどんな夕食?


              katuotataki
   Menu


     ・カツオのたたき
     ・エビとアボガドのあえもの
     ・なすとししとうの揚げびたし
     ・いもがらの煮つけ(義母作)
     ・トマトスライス


カツオのたたきは初めて作りました!


ちょっとレアすぎたかな・・・・


でも 生臭いのにウルサイ オット様も


「生臭くないから たくさん食べられる!」


と お子ちゃま発言をするくらい評判がよかったです


 


そして エビのあえもの


愛エプのSP番組を見ていたら 杉本彩さんが 


エビ・アボガド・マンゴーのあえものを作っていた


(あんなに美人でスタイルも良くて その上 料理もできちゃぁ 無敵だね)


おぉ~食べたいっ! ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆


と思ったものの作れるわけもなく・・・・・


以前作った エビ・アボガド・カッテージチーズのあえものをアレンジ


というか・・・チーズがなかったので


ヨーグルトを水切りしたもの を使っただけなんだけど・・・を作ってみました


カッテージチーズを使うより滑らかでおいしかったです


 


これも へっぽこコメンテーターオット様に好評!


水切りしたヨーグルトにわさび醤油をまぜただけ とは気づかなかったらしい


勝った へへへ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.


 


最近 料理ネタばかりになっている・・・


育児ブログ いやっ 寝相ブログのはずだ!


だから       nezou



いろんな物を散らかしたあげく 自分達も散らかりつつ寝ている双子


最近 知恵がついてきたのか



食事のときに敷くレジャーシートをもちだすと


   我先にと座り(主に殿) 「ごはん早く出せ~」と叫ぶ


お昼寝用の布団 (↑画像下)をだすと


   二人でゴロ~ン


その他にも いろんな条件反射を見せる


やっと 犬並みになってきたか 殿姫 母は嬉しいぞ!


でも・・・お椀のごはんをかき集める音に反応して


   「足りないぜぇ母さん」 (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


と泣くのはやめてほしい(主に殿)


恥ずかしいから ( ┰_┰)


そぉっと そぉっと ごはんをかき集める母・・・なんか哀しい


 


おっと日付が変わっていた!


今日もぽちりとお願いできませんか?面倒くさいとは思いますが・・・


バナー  m(*_ _)m感謝

2006-07-07

我が家の夕食

和食器ブーム! 注:私の中だけ
そんな夕食        7/3
食器は和だけど 料理は・・・・・ ハハハ


Menu
 ・ハンバーグ (ナス インゲン ポテト 添え)
 ・サラダ・豆腐 
   
豆腐と書いたけど 実はこれ スゴイダイズ(豆乳)を寒天で固めたもの
   スゴイダイズはおからの成分も入っているため にがりを入れても固まりません
   なので 寒天で!
   わさびをのせて頂くと おいしいですよ☆


今回のハンバーグソースは、
    大根おろしにみりんとしょうゆで味付けをし煮つめたものです
ビールとよく合います 


ビール 一丁!!(=゚ω゚)ノ凵゛


ダイエットは遠い はるしゅん です (涙


バナー  m(*_ _)m感謝


 殿姫の寝相を載せようと思ったのに PCが重過ぎて画像のアップができません 
( ゚Д゚)㌦ァ!!
うちのPCが悪いのか?FC2が重いのか?ムキーッ

2006-07-06

和食器にハマル

益子ドライブ(コチラ)以来 とっても和食器が気になる


お菓子ブームに続いては 和ブームか!


(お菓子ブームも終わってはいないけど)


でも なかなか これぞ和食! ってものを作っていないことに気がついた


ん~殿姫も食べられるように・・・と思うとハンバーグの率が上がる


じゃあ 違うものを・・・7/4


                                 7/4b
って チキンピカタ


やっぱり 和食じゃないじゃん!


もうちょっと お勉強しましょう (´ДÅ)


 


   Menu


    ・チキンピカタ
    ・トマトときゅうりのサラダ
    ・イカときゃべつの蒸し物 (しょうゆマヨネーズ添え)
    ・豆腐 (スゴイダイズ&寒天)
    ・うりのお漬物(お義母さんより)


今回のポイントは トマトときゅうりのサラダ


皮を剥いたトマトをボウルに入れ、砂糖(三温糖)少々・クレイジーソルト 多め
アーモンドオイルを加え ひたすらまぜまぜ
トマトからでたお汁がトロッとしたら きゅうりをあえて完成


簡単ですが サッパリしていて夏向きなんじゃないでしょうか?


辛口オットにも好評でした


 


ちなみに チキンピカタ は殿姫ごはん にも登場


          7/4 ┐(´∀`)┌ ┐(´ー`)┌ 



殿姫にごはんを食べさせるオット様からの要望で


オン ザ ライス です


ふぅ~ いちいちウルサイわぁ


 


ついでに チキンピカタ はお弁当にも! 使いまわし


           obenntou
いいんです 作りさえすれば!


これで オット様の 


同僚のハートをわしづかみ です 
     (お弁当の効果


↓をぽちりとしていただけると ヤル気 アップです o(゚∀゚)o  


バナー  m(*_ _)m感謝


 


 

2006-07-05

益子→茂木 ドライブ

先週末もドライブにでかけました!


今回は 益子 → 茂木 (道の駅のみ) コース


ゆっくり起きてから 急に思い立ってのことだったのでかなり行き当たりバッタリ


ま、いつものことです (´・ω・`;A) アセアセ


 


 益子に着いてさぁ お店を見てみましょ


と、思ったら・・・・・雨 ( ┰_┰) シクシク


駐車場近くのお店 1件のみを見て退散


 


でも このお店はけっこう好きなので 


益子に来ると必ずこのお店をチェックします


今回の戦利品はコレ

masiko


我が家にある数少ない和食器のほとんどは 益子焼 です


洋食器のシンプルさも好きですが


焼き物の土っぽさも捨てがたいのです


和食器を上手に使いこなすことは まだできないけれど


そのうちきっと・・・・・?


 


 雨が降ってきたので 殿姫ごはんを食べさせる場所が 見当たりません


もともと益子は 大人がやってくる街 なんでしょうね


子連れで入れそうなお店は見当たりません


こんなときは・・・・・


道の駅 です!


私は なぜか高速のSAや道の駅が大好きなのです☆


で、益子を出発して車で30分


 


茂木の道の駅に到着です!


 


さすが公共の施設無料休憩所が充実しています!


さっそく 殿姫にお弁当を食べさせて・・・・・


      obenntou deza-to
朝ごはんをそのままお弁当箱につめたようなかんじです


 menu
  ・オムレツ トマトソースがけ
  ・野菜の煮物 2種類
  ・鮭
  ・細切りきゅうり
  ・メロン バナナ


      hime tono
テントの下で がっついてる双子・・・注目の的でした
特に 雄たけびをあげながら食べる殿
迷惑ですから・・・・・(ノД`)アイター


食後の運動?


 tono勝手に遊ぶ殿
         himeそれを眺める姫
でもやっぱり遊びたいっ      tonohime


ひと通り遊んだら もう帰る時間


父母はアイスを買って食べながら帰りました!


 


茂木の道の駅には おいしいアイスやさんがあるのです


今回は バニラとずんだ(枝豆)のアイス


春限定の おとめミルク (イチゴとミルクのアイス)が一番好きなんですけどね


 


楽しい一日を過ごせました (*`▽´*)ウヒョヒョ
 バナー  m(*_ _)m感謝


 


2006-07-04

お風呂で事件

PCが重過ぎて更新が思うようにいきません。
これってFC2だけなのでしょうか?ちっ 
↑昨夜のことです。更新諦めかいました。ハハハ


えーっと 今日もやられました。


殿に。


察しの良い方なら おわかりですか?


 


ハイ   ウンチ   です ○| ̄|_


 


今日は オット様の帰りが遅い予定だったので


お義母さんにお手伝いをしてもらっての殿姫お風呂タイムでした。


 


お義母さん 「じゃぁ殿ちゃん行くよ」


と はだかんぼの殿を浴室へ


はるしゅん 「シャワシャワしよーねぇー」 (*`▽´*)


と 殿にお湯をかけているときに 違和感


 


Σ(゚ロ゚;)


 


私のひざの上に ウンチ が !


ドーンッ 294


 


ヽ(゚Д゚;)ノ!! ヒィッ


 


い、今 したのかっ おいっ どーなんだ おいっ (なかやまきんにくん風)


殿の息遣い おなかの動きに いちいちビビル母・・・・・


ガクガクブルブル((;゚Д゚))


殿を急いで洗い お義母さんを呼ぶ


お義母さん 「あら 早いね」
        「殿ちゃん ウンチしてたでしょ 後でオムツみたらしてたわ


 はるしゅん 「・・・・・」 (早く言ってくれよ)


ってか 気づかないか?オムツを脱がしたときに・・・・・


もぉー ウンチ拾ってコッソリごみ箱に入れちゃうぞ Ψ(`∇´)Ψ


ちゃんと トイレに流しましたけど・・・・・


どぉして 殿のウンチは神出鬼没なんだろ・・・・・


完敗ですよ ○| ̄|_


↓土日さぼったら ランクがた落ちでした (ノД`)アイター
  ぽちり としていただけるとガンバレル気がします
 バナー  m(*_ _)m感謝

2006-07-03

我輩は主婦である

普段昼ドラに興味のないはるしゅんですが


「我輩は主婦である」 は特別


何せクドカンドラマですから (*`▽´*)ウヒョヒョ


 


いつも楽しく見ています


いつも楽しく見ていられる・・・なぜ?


 


あっ 殿姫も見てる! ヽ(゚Д゚;)ノ!!


 


いないないばあ と お母さんと一緒 にしか興味のない殿姫が


なぜか 見てる・・・・・


1歳児まで引き付けるなんて サスガだ ( ´艸`)ムププ


テレビを見る二人を激写!212


と 思ったら勘付かれた ( ̄□ ̄|||)


                     とのひめ



ただ遊んでる パッツンきょうだい の写真だ・・・・・


あっ 最近 髪を切った二人パッツンコンビです (犯人はハハ)


おっ テレビに戻った!


そぉーっと パチリ  とのひめ


暑いからって オムツ一枚のパッツンきょうだい (ノД`)アイター


ダメ母っぷりが・・・・・○| ̄|_


↓ぽちりとしていただけると ダメ母も成長 するかも?
 バナー  m(*_ _)m感謝

2006-07-01

おでかけ★でもオババにむかつき

先週の日曜日に茨城県の北の方(かなりアバウト)へドライブしてきました
でも・・・・・景色の写真を撮り忘れました ○| ̄|_
ブログへの自覚が足りない・・・・・
結局 食べ物の写真しか残りませんでした ○| ̄|_


 てんざる
お昼に道の駅で食べた 天ざるそば (食べかけ)


殿姫を遊ばせつつ 大急ぎで食べたので・・・・・
おいしいおそばだったのに、ゆっくり味わうことができませんでした。


でも、でも・・・殿姫は声もあげずにおとなしくしていたんですよ・・・


なのに・・・最後の最後で姫がテーブルに頭をぶつけ号泣 ヽ(゚Д゚;)ノ!!


でも・・・すぐに抱っこして30秒とたたずに泣きやませたのですよ


なのに・・・隣に座っていた ババア おばさんが


「嫌ねぇ」ってロコツに振り向くんですよぉ  しかも2回!


私たちもちょうど食べ終わっていたので、すぐにお店をでましたが


言わせてもらえれば


姫が泣く前は 


ババア アンタが一番うるさかった ( ゚Д゚)㌦ァ!!


ジジイ2人とババア3人で ガヤガヤ


持ち込んだ缶入りのお茶をゴーカイに飲んでいるし


「アタシャ コレが食べたい」だとか店じゅうに響いてましたからっ!!


( ゚Д゚)㌦ァ!!


目でやり返したる!の気力満々でしたが、もうババアが振り向くことはなく・・・


 


背中に怨念をぶつけて帰りました (執念深いのよ私)


 


気をとりなおして・・・・・何か良い景色を・・・・・


って ナイ ナイ ナーイ ○| ̄|_


ドライブ中 姫が荒れたものですから・・・


仕方がないので 殿姫ごはん で勘弁してください


 6・25朝 6・25お弁当 6・25夜


左から 朝食・お弁当・夕食 です


当日 午前2時 に偶然起きたハハがHBをセットしたので
焼きたてのパンで朝食&昼食です


朝と昼のおかずがダブっていることには気づかないでください


夜はレバーを細かくたたいてケチャップを少し混ぜたものと野菜を
ごはんにのせておしまい


ハハ疲れたからさぁ


レバーは牛乳に少しつけておいて臭みをとりました


オット様いわく


「でも レバーのニオイはするねぇ」


o(’へ’)○ァンパンチ!!


うるさいっ!へっぽこコメンテーター!


お前の その口を・・・・・ (省略)


 


おっと また怒り記事になってしまう・・・・


じゃあ シメは お弁当を食べる殿姫 6・25



って・・・・・水を飲んでいる殿と帽子を投げ捨てようとしている姫じゃないの


まぁ いいか・・・・・これしかないから・・・


↓ぽちりとしていただけると かなり嬉しい。
 バナー  m(*_ _)m感謝

