HOME > ARCHIVE - 2006年08月

--------



2006-08-31

ごはん作り・・・放棄するよっ

先日、労働意欲が旅に出てしまったようで・・・・・


夕食を作る気力がありませんでした。


キッチンに立つことさえ拒否したくなりました。


 umeさんの言う8月病かしら?


え?知らない?


ほら、お盆やお正月の後に、お嫁様がよくかかるっていうアレですよ。


 


で、以前から気になっていた ロコモコ ってモノを作ってみました。


食べたことないんだけど。


 


 オット様にも好評でした。


(でも、オット様分は、どんぶりじゃなく、ご飯と別に盛り付けました。ちっ。)


 


そして、オット様が食器をさげているときに


「お~すばらしいね コレ」


「何が」



「この料理、(洗う)食器が少なくて済む!」


 


   ( ̄□ ̄|||)


確かにね、夕食後の食器洗いは、結婚当初からオット様の担当


だからって・・・・・


 


「私の料理の評価って、所詮そんなもんだよねぇ」 ギロリ


   ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


「いやぁ、おいしいってのが前提でさぁ・・・・・」


「早く 食洗機 買おうね」 Ψ(`∇´)Ψシメシメ


そんなロコモコrokomoko
工夫したところ?


ソース?


赤ワイン・ウスターソース・ケチャップ・トマト ってとこでしょうか。


もし良かったらポチリと願えますか?バナー 


 


2006-08-30

初めての旅行 しめくくりに・・・

家に着くまでが遠足部屋へ入るまでが・・・


荒れる姫をオット様がなだめつつ、何とか自宅へ到着


あ~眠かった!


義父母の問いかけを適当にかわしお部屋へ


 


「あ~やっぱり 家が一番ねぇ」


 


って言えないのは何でだろ・・・


 


ひとまず、旅行中にでた洗濯物を洗濯機へお土産類を冷蔵庫へ


かたづけられる荷物はかたづけちょっと横になろう★とリビングへ


すると・・・・・先客がいた


 


ゴキ様


   (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


 


 ひっくり返って 爆睡!


の、はずはなくご臨終でした


 


なぜ?


仕掛けておいたの食べた? 


それとも暑さで?


理由はどうでもいいけど、何でここなのよ


高かったんだからっ そのラグ


アンタがご臨終するためにあるんじゃないのよっ!


ゴキなんだからゴキらしく最後は外だろっ! (そうなのか?)


 


まぁ、怒っていてもゴキが出て行ってくれるわけがないの


でかたづけましたよ。( ┰_┰) シクシク


 


そして ごろ寝しましたよ・・・一瞬ね。


 


すぐさま お義母様の


「お風呂ど~する?今空いてるよ~お風呂」


「は~い 今行きます~」 ○| ̄|_


 


ふぅ・・・夢の核家族

ぽちりとしていただけると ありがたいです。→バナー 

2006-08-27

初めての旅行 4

周囲の失笑をかいつつ ふれあい牧場 を出て


目指すはバッテリーカー


動物がダメなら、乗り物だ!


         くるま
監視のおじさんの目が痛いのでお金を入れて乗ることに!


実は父&母が乗りたかった というのは秘密


殿 歓喜の雄たけび (ノ≧▽≦)ノオ~~~~ッ


この旅行最高の喜びよう


何だ・・・近所のスーパーにもあるじゃん・・・


父&母 せつない


 


でも、久しぶりのバッテリーカー運転!


楽し~い  母(ノ≧▽≦)ノ~~~~


運転免許をとってからは初だわねぇ


と軽やかに片手でハンドル 片手で殿


周囲の 「あれ双子じゃん」 「双子だよ」の声にも


英雄気取りで手を振り ←ウソ


デジカメで動画を撮りまくり、大盛り上がり


すっかりアホ一家でした。


 


その後、牧場で殿姫ランチを済ませ


父母は、名物ソフトクリームを食べ


(すっごくおいしいのです!コレ)


大満足で千本松牧場を後にしました。


 


 え~っと ↓の写真は・・・・・森に住むゴキです。(嫌いな人は見ないでね) 森のゴキ



オット様に言われなかったら、気づかなかった。


昼間のゴキは、こうして潜んでいるらしい。


うっかりクワガタさんと間違えて捕まえてしまわないでね。


オット様は、うっかりさんだから捕まえたことがあるらしい。


 


帰りの車内は・・・・・


殿 爆睡 ゛(´-ω-`))~ zzz


姫 ゴキゲン斜めで (ノ≧ロ)ノ<つまんないんじゃゴラァ


行きと同じじゃん・・・・・


違うのは・・・・・


運転手が くたばったオット様から 男前の嫁 に代わったこと


「ひとの運転じゃ眠れないんだよなぁ」 と言いつつ今日も爆睡


かと思いきや


 (ノ≧ロ)ノ<つまんないんじゃゴラァ 相手しろ~


との叫びに負けて?


姫のゴキゲンとりをして家路につきました。


 


遠足は家に帰るまで!


旅行も部屋に入るまで!


シツコイけれど、まだ続くの・・・旅行記・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ぽちりとしていただけると ありがたいです。→バナー 


2006-08-26

初めての旅行 3

チェックアウトをすませ、目指すは


千本松牧場


那須方面のお約束でしょ。


「あれ双子じゃん」 「双子だよ」


と、牧場の動物達ばりの注目を集めつつ


ふれあいゾーンへ!


大人¥100払って入場


管理がアバウトなので、お金を払わない人がたくさんいたようでしたが


太っ腹なので ¥200投入 (しつこくアピール)


 


いきなりの羊臭にやられながらも


「ほ~ら ひつじさんですよぉ」


「ぎゃ~っ」 殿 号泣


 ( ̄□ ̄|||)


「・・・・・次」




黒々した牛 どぉーんっ! Σ(゚ロ゚;)


モォーーーッ と殿姫に大サービス ヽ(゚Д゚;)ノ!!


「ぎゃ~っ」 殿 バギーから降りようと必死


その様子を見た姫も (ノ≧ロ)ノ<降ろせボゲェー


  ( ̄□ ̄|||)


「ほ~ら うしさんですよぉ」 の声もむなしくかき消され


周囲の失笑をかう アホ一家 


「・・・・・次っ262




エミュー発見 


コイツなら・・・鳴かないし・・・


    ふれあい


殿姫 びみょ~   ふれあい2


殿 逃げようとしてるし・・・・・


 ( ̄□ ̄|||)


 


殿姫が唯一 よろこんだ動物


きったない  (写真なし)


 ( ̄□ ̄|||)


近所にいるじゃん ¥200の価値なくね?


 


気づいたでしょうか?


オット様 無口じゃない?


ヤツ・・・・・


¥20,000のカブトムシ & クワガタ & ヤドカリ に夢中だった。


 ( ̄□ ̄|||)


カブトムシ&クワガタはわかるけど、ヤドカリって・・・・・


しかも、カブトムシの頭 地面に落ちてるし・・・ゾォ・・・


ふれあい牧場に関係なくね?


 


さらにオット様、¥200で流木買ってやがった。


 ( ̄□ ̄|||)


「破格値だよぉ ¥200なんてぇ」 とお買い得感を存分に味わうアホ


だから、なんで牧場に流木?


「水槽に入れよ~っと」 妄想するアホ


 


その間も 「あれ双子じゃん」 「きゃ~双子」


と、ふれあわれそうな殿姫


お金取るよ 277


まだまだ続く 千本松牧場!


今日もここまで


ぽちりとしていただけると ありがたいです。→バナー 

2006-08-25

初めての旅行 2

夕方 お宿に到着!


さっそくチェックイン すると・・・


「色浴衣を選んでください」と。


プランについていたらしい・・・


え~(*・ω・*)ポッと選んでいると


コントのようなタイミングで黄色い浴衣を着た若い女性が


「ごめ~ん、お風呂に入りすぎちゃったぁ


と、彼氏に甘えていた。


 ケッ


三十路の浴衣・・・選ぶのキッツイなぁ・・・


 


何とか部屋へたどり着き窓際のテーブルセット(旅館の常識)でくつろいでいると・・・


さっきのカップルが、お庭で撮影会


  ←バカ夫婦


「かわいくて仕方ないんだろうなぁ」


「こうなっちゃおしまいだけどねぇ。うちみたいな・・・」


「数年後には、こうなることも知らないで アハハ~」


「こうなる?え?何て言った


「ア・・・う、うちも撮影会やろ~な~」


「やらん


 


気をとりなおして、貸切風呂へ


なぜか「ドリフのおかたづけの歌」を歌いながら急いで殿姫を洗い


家族4人でジャグジーを堪能


殿 ちょいビビリ だったけど。


そして夕食ジャーン    夕食



殿姫の攻撃をかわし、生ビール片手にかきこんだ!


「生ビールうめぇ」


「生ビールおいし~★」


↑失礼なバカ夫婦


 


その後、交代でお風呂を堪能し就寝


が、いつも爆睡の殿が、夜中に何度もおしゃぶりを求め号泣


瞬時におしゃぶりを探し、口に入れる母 ○| ̄|_ゼエゼエ


「落とすなよぉ」と泣きをいれること数回 ようやく朝を迎えました。


 


寝不足・・・だけど朝風呂ははずせないっ ←ビンボー症


またもや、殿姫の攻撃をかわし


生ビー・・じゃなかった水を片手に朝食をかきこむ ○| ̄|_


そして何とかチェックアウト!今日はここまで!


ぽちりとしていただけると ありがたいです。→バナー 


本日、実家潜伏中につき、コメントをいただいた方のところへは


後ほどお伺いさせていただきます (*_ _)人

2006-08-24

初めての旅行 1

8月20日・21日にかけて、殿姫を連れての


初めての旅行 に行ってまいりました (ノ≧▽≦)ノ



スムーズに出発できるよう「大人の朝食は車内で!」との打ち合わせにより


前日夜におにぎりをにぎっておりました。


ちっ面倒くさい


で、当日朝自宅にて


「何か時間あるし、今食べちゃおうかぁ」


と、オット様


「・・・・・」 (じゃあ おにぎり作らせんなよ)


ついでに、卵焼きなんか・・・あ、面倒だよね。 じゃあ 納豆でいいか!


「何でおにぎりに納豆がいるわけ?具、入ってますけど」 ( ゚Д゚)㌦ァ!!



何とか出発



が、数分後 殿 爆睡 (´-ω-`))zzz


姫 ゴキゲンを損ね号泣  (ノ≧ロ)ノ<つまんないんじゃゴラァ


仕方がないので、車中でパイ



am11:00 氏家ゆうゆうパークへ到着


ここは、川沿いにある公園で、駐車場から土手へ上がるために


エレベーターがあるという大変親切な公園です。 氏家


なのに・・・氏家2 ガラガラ (゚◇゚*)


今日は土曜日ですけど・・・・・


貸切状態で、殿姫ランチ!


自分達のお弁当も買ってくればよかったと後悔


食後、殿姫は、芝生でゴーカイにハイハイ


せっかくのワンピースが・・・・・ドロドロ ( ̄□ ̄|||)


 


さんざん遊んだあげく、暑さにイラついたのか


殿姫 バギーに乗るのを拒否 乗れるか! ( ゚Д゚)㌦ァ!!( ゚Д゚)㌦ァ!! 乗れるか!


オット様と二人で殿姫をかかえ、バギーを押し


炎天下をトボトボと歩きました。 (倒れるかと思った)


 


車のトランクで、殿姫の着替えをすませ、友人宅へGO!


殿姫出産のための管理入院をしているときに知り合いまして


彼女も双子のママなのです!


立派な新築の一戸建てに入ると・・・・・


ごたいめ~ん  (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』


ご対面2


殿姫 偉そうですよ!上のほうから!ご対面1


双子&双子です。


好奇心旺盛の弟くんが、殿に近づきました。ご対面3


殿、かまわずオモチャに夢中 ヾ(´Д`;●) ォィォィ


両双子入り乱れて遊んでおりました。


友人とゆっくりお話・・・・・など、できるはずもなく


時間はあっという間にすぎてしまいました。


また、遊びに行かせてね!


 


車に乗って、那須塩原温泉へGO!


今日はここまで! 文がまとまらないから

こんな記事で何ですが、どうかポチリと・・・バナー 



 


 








2006-08-23

また博物館!

先日の旅行をアップする前に、やることが・・・・・


お盆中に、またもや自然博物館に行ってまいりました。


って、今頃アップ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


 


ここは、甥っ子ケンケンのお気に入りの場所なので


妹の里帰り → 博物館 ってほどに恒例となっています。


育児ブログなので、ほほえましい子供達を・・・


って   hakubutukann   アレ?


違う違う・・・・・    博物館  ぶれてるし・・・



そうじゃなくて (ベタベタですが)


    コレ!  博物館2  恐竜を見る殿姫&ケンケン


どれが殿姫だよ!(手前頭のみ) どれがケンケンだよ!(左から2番目)


大混雑だったので、これが精一杯でした。


 


  博物館3 こんな感じで、お魚さんもいます。


手前の巨大な物体は、マンボウの剥製?です。


しかし、母が気になったのは・・・


      コレ  博物館果物  なぜ果物が?


そして、ご自由におさわりください と・・・・・


                博物館もぐら も、もぐら?


    もぐら2 もぐらの剥製です。


正直、さわりたくない・・・・・。


殿姫にもさわってほしくない・・・・・。


でも、たくさんの人が おさわり したのか


もぐらさんの毛はハゲハゲ でした。


それから、写真には写せなかったけど


           中華なべ 題「小さいいのち」


 


カルガモさんの剥製が、なぜか 中華なべの中に!


カモがネギ~ とか そういうシャレ?


博物館だよねぇ 確か・・・


毎回 気になって仕方ないの。


誰か~理由を聞かせて~


 


あ、でも立派な博物館なんですよ。


    博物館
こんなスペースもあったりで・・・


何してるのかは知らないけど。


 


最後に、ステキな育児ブログを目指す者として


    博物館景色



こんな和み系の景色を眺めながら


   休憩できます。 ((pq´ω`◎)


いやぁ、3歳児ケンケンについていく体力


オバチャンには、なかったよ ○| ̄|_


がんばったオバチャンにポチリを バナー 

2006-08-22

これも しらす?

殿姫連れで初めての旅行から、無事帰還いたしました!


旅行の様子は、後ほど・・・ずっと後ほど・・・


忘れた頃にアップ予定です。


それは いいとして・・・


我が家は、よく しらす を買ってきます。


面倒な 忙しいときの殿姫ごはんにピッタリだから。


とりあえず、ご飯に混ぜときゃ食べるっしょ


 


で、こんなん入ってました ↓ (クリックで拡大)


                sirasu


普通のしらすさんと比べてみました。


デカくないか?


しかも 骨っぽいけど


しらすさんは、いわしの稚魚だと聞いておりますが


明らかに違うよねぇ アンタ


食べちゃったけどさ


こんな記事で何ですが、どうかポチリと・・・バナー 


 

2006-08-19

得意気な姫

いまだ、いっこうに歩こうとしない殿姫


独り立ち姿もめったに見られない


が!


姫が立った!


「クララが立ったわ」 のハイジばりに喜ぶ母。


 


すぐに尻もちをついてしまったけど


母は、思いつく限りの賛辞を述べました。


 


すると姫、得意げに・・・・・


 


何度も 尻もちをついてみせてくれた。 ○| ̄|_


 


違う・・・母が喜んだのは・・・尻もちじゃない・・・


 


その後も、姫のスクワットのような尻もちは続き・・・


独り立ち・・・先は長いな・・・


歩くのは・・・いつになることやら・・・


これも遺伝子レベルの問題?


ぽちりとしていただけると ありがたいです。→バナー 


 

2006-08-18

嫁の独り言

また義父がやらかしてくれました。


えぇ例の問題ジィです。


 記事には書いていませんでしたが、現在殿姫は「夏風邪中」です。


なので、外出は基本的に禁止!しておりました。


なのに、このくそじじい義父


勝手に殿を連れ出しておりました。


それだけなら、懐の深い優しいお嫁様のはるしゅんです


笑って流してやります。(上から目線ですが)


 


問題はそれから・・・・・


 


外から帰って、まずは網戸を開けっ放し


蚊が入んだろ コラっ( ゚Д゚)㌦ァ!!



殿のほっぺが刺されました


ジジイ!お前が刺されろ コラっ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


あげくのはてに・・・・・


 


「オイ アレ持って来い!」 とな。


義母&私 「・・・・・」 (アレって何だよ、持って来いって何様だよ)


 


無視して、蚊を追いかける


 


すると、どこからともなく キンチョー○を持ち出してきて


 


いきなり殿姫に向かってシューッ


 


( ̄□ ̄|||) 義母 ( ̄□ ̄|||) 嫁


 


「直接はかけないでくださいっ!」 (何しとんじゃ ゴラァ)


と、義母とともに間一髪で殿姫を救出


義母も 「お父さん、ダメだよかけちゃ」


 


聞く耳もたずのアホジジイ義父


すかさず、その辺に シューッ


( ̄□ ̄|||)


 


殿姫は2階に避難させましたが、マグマグにシューッっとやられました。


 


「ちょっとくらい大丈夫だ」 と言う義父


 


あ~体にかかろうが、口に入ろうが


ジジイ義父、アンタならね! ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


くれぐれも大口あけてお昼寝しないでくださいね お義父様


嫁がキンチョー○片手に、そぉ~っと・・・・・

こんな嫁ですがポチリをお願いします。バナー 

2006-08-17

育児ブログらしく

育児ブログなのに、殿姫の事件ばかりで


成長具合がちっとも記録されていないのに気がつきました。


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・・・・・・


 


殿 ともに


  ・体重が10kgを超えた様子。


  ・1歳2ヶ月を過ぎたのに、歩かない。


  ・散歩に行きたいとき、頭をたたいて「帽子をかぶせろ」( ゚Д゚)㌦ァ!! とアピール。


  ・行きたい方向を指差し「んっ」( ゚Д゚)㌦ァ!! と命令。


  ・気分がのれば、バイバイと手を振る。


殿


  ・お父さん、お母さんはもちろん、パパ、ママすら言わない。
   呼ぶときは、全員「た~たん」 (みんな自分が最初に呼ばれたと勘違いしている)


  ・おなかがすくと、食事用シートを勝手に敷き座る
   シートがないときは、座布団を敷いて「飯出せ」( ゚Д゚)㌦ァ!!コール。


  ・マグマグの水がなくなると 「んっ」とマグマグを突き出し

「水よこせ」( ゚Д゚)㌦ァ!!アピール。



  ・ぬいぐるみを抱いて、よしよしと撫でる。
   (関係ない物でも、よしよししているが)


  ・気がむけば、母にちゅ~。


  ・最初に話した言葉は・・・・・ 「よいしょ」
   パでもマでもなく、母の口癖「よいしょ」でした○| ̄|_


 


ここまで読んで何か気づきました?


 


・・・なんか・・・態度デカクね?


・・・やること・・・高飛車じゃね?


 


遺伝子レベルの問題でしょうか?


そうだ!と言う方は →ポチバナー 

ちがう!と言う方は →ポチバナー 

そう、どっちでもポチをお願いします <(_ _*)>

2006-08-16

メロンと引き換えに・・・

殿姫はメロンが大好き


 特に姫は、果物大好き娘なので 


メロンを持つ母に、にじりよってきます。


あんまり顔が近いので 


ほっぺに 「ちゅっ」 とすると 姫も笑顔で 母に 「ちゅっ」


 


このやりとりをオット様に話すと・・・・・


夕食時 オット様がメロンを片手に殿姫へ近づき


「姫ちゃん メロンだよちゅっして



「・・・・・」



「ちゅ~してくれないと、メロンあげないよ」


 


( ̄□ ̄|||)  ( ̄□ ̄|||)殿


 


「・・・・・」(´・д・`) (まゆをひそめ) ちゅっ


 


(*`▽´*)ウヒョヒョ


 


あのさぁ・・・どうかと思うよそういうの。


メロンがなくなると、そそくさと退散する殿姫でした。


アホな父にも愛の手ポチリとお願いします。バナー 


ある日の殿姫ごはん とのひめごはん

2006-08-15

なんでここに!

ツライお盆をお過ごしの全国のお嫁様 こんばんは


ツライのは、アナタだけじゃない!


私も辛かった。(ちょっとだけどね)


そんな私に、ご褒美なのか


ブログの画面が直った! と思われます。


正確には 私が直した! (適当にいじったら直ったことはナイショです)


私ってもしかして、機械オンチじゃないんじゃない?


と勘違いしつつ、午前1時を迎えてしまいました。


がんばって 更新 更新


 


さっき冷蔵庫の前に黒い物体が・・・・・


Σ(゚ロ゚;)


よぉくみたら ダンゴムシ でした。


(´・ω・`;A) アセアセ


シツコイようですが、我が家は二世帯住宅


なので2階です。


 


ダンゴムシ・・・


地道にあがってきたのか?


階段で?


 


ゴキ以外の虫なら、たいてい許容範囲なので、ティッシュで捕まえて逃がしてあげました。


ここに越してきてからもうすぐ1年


当初 オット様&義母に


「はるしゅんが見たことないような虫がたくさんいるよぉ。ハハハ」


と言われていたことを思い出します。


言葉通りでした。 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


あ、ダンゴムシは知ってましたよ。


 


って、これだけかよっ!


の突っ込みは、現在受け付けておりません。


ぽちりは、ガンガン受付中です。


ランク急降下中なもので・・・バナー 


 


感謝 <(_ _*)>  

2006-08-13

ある日の夕食

画面がめちゃめちゃになっていますが


私には直せません (*_ _)人ゴメンナサイ


↑の青い枠内の日付をクリックすると、正常に見られると思います。


ともかく、更新 更新


 


先日アップした益子焼の食器


          益子焼2


これを使いたいがために、こんな夕食


                 yuushoku


炊き込みご飯が山盛りなのは、お義母様から頂いたため。


ちょっと失敗作だったらしい。


そんなときは、山盛りでやってくる・・・・・ハハハ*:.。☆..。.(´∀`人)


器は、ビシソワーズに使ってみました★


思いっきり自己満足な夕食でした。


 


そして殿姫ごはん


           tonohime


鮭がパサつくと、姫にダメ出しされるので


しょうゆとだし汁&片栗粉で作ったあんをかけました。


完食!でした。ホッ。


 


毎食 オット様の顔色を伺いつつ食事の用意をしていたのに


姫の顔色も追加 


母はつらいよ・・・・・ (´ДÅ)ょゎょゎ

 


こんな母ですがポチリをお願いします。バナー 

 


 


 感謝 <(_ _*)>  

2006-08-11

殿が悪い

おやつの時間


「スイカたべるひと~」


との母の呼び声に


「キィーっ262」 


と叫ぶ殿の声


      tono
ボケまくっててわかりませんね。


               tono2
ひっかかっているのです。コードに。


上手に巻きついているのです。殿に。


スイカが食べたいのに、食べに行けない!


ヽ(`Д´#)ノ


叫びもがく殿。  tono3



母さんの言うことを聞かない殿が悪い!


激写 


いろんな角度から激写 


殿 懲りた?


一応 夕食アップ   ebitiri



こんな母ですがポチリをお願いします。バナー 


 


 感謝 <(_ _*)>  

2006-08-10

レディースの宴?

先日、友人達と久しぶりにランチを楽しんできました。


カジュアルなフレンチのお店で、それぞれに料理を注文し


おしゃべりを始めていたら、お店の奥様?が


「久しぶりのレディースの宴?それでしたらシャンパンなんかどうでしょう」


と、商売上手に勧めてくれたので・・・・・ 宴1



       宴2
かんぱーい


昼間にのんびりシャンパンなんて・・・くぅ~幸せ


が、


「炭酸飲料って感じ?」


「う~ん アルコール0.3%未満って書いてあったし」


「じゃあ、私達じゃアルコール感知できないね」


「ビールでも良かったかも?」


と、言いたい放題でした。ハハハ


ちなみに、「アルコールを感知できない」と言ったのは私です。 (´・ω・`;A) アセアセ


   宴3
でも、良い感じでしょ?


              宴4
          ガスパチョです。 バケットに良く合いました。


        宴5 宴6
お肉は、子牛のビール煮込み・お魚は、いさきの粒マスタードソースでした。


                    これも美味でしたよ。


                  宴7
                      そしてデザート!


マンゴーのタルトとココナッツのブランマンジェだったと思います。


マンゴーのタルトってめずらしいのでは?


しっとりしていておいしかったです。


 


そしてコーヒーを飲みつつ宴?は続いていた・・・・・


 


が、お客さんが次々と帰っていき、気がつけば私達だけ


(´・д・`)


なんだか気温も上がったみたい・・・


ってかエアコン止められた? (´・ω・`;A) 


 


クールビズ?環境対策?退客対策?ヽ(゚Д゚;)ノ!!


友人の恋愛話に花が咲いていたけど、退散


 


今日はいつになくゴキゲンなご様子の奥様から


「よい週末を!」


と声をかけられビビル4人組 


カタカタカタカタ((((;゚;Д;゚;))))((((;゚;Д;゚;))))((((;゚;Д;゚;))))((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ


「ハブ ア ナイス ウィークアンド」 ってウィッキーさんか!(ふるい?)


ってか、もう日曜の午後だし・・・・・


 


それから、新婚さんの友人宅へおしかけおじゃまして


旦那様を追い出し (*_ _)人ゴメンナサイ 宴の続き!


 


旦那さん手作りのブルーベリージャムをかけた


レアチーズケーキをいただきながら、楽しい時間を過ごせました。


ジャム本当においしかった


すばらしいよ旦那様! ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


 


さんざんくつろいだ上に、新婚旅行のお土産まで頂きまして・・・・・ <(_ _*)> アリガト           おみやげ



この白雪ふきん!ず~っと迷っていて買っていなかったもの!


一度使ってみたかったの。


それから、tenteのティッシュケース


これも毎回迷っていたもの。


早速使わせてもらっています。 <(_ _*)> アリガト


 


次回は我が家にも遊びにきてね~


時々、友人と会っておしゃべりするって一番のストレス解消!


あ~スッキリした!!


オチはありませんが、ポチリとお願いします。バナー 


 


  感謝 <(_ _*)>  

2006-08-08

その調子だ!

つい先日、実家のじいじとばあばが遊びに来ました。


ソファーでくつろぐじいじに、笑顔でまとわりつく殿姫


じいじ 「何だ 何だ~


次の瞬間


 


じいじのズボンから、財布が抜き取られていた!


 


   Σ(゚ロ゚;)


 


二人で財布の奪い合い


 


   ヽ(゚Д゚;)ノ!!



「こらぁ やめなさ~い 238


と、言いつつ


(抜け 諭吉を狙え!) 壁]ω・)ニャ


と、念じた まっくろくろすけ の母です。(←サルルルルさん!いただきです)


2006-08-07

ちょっと夢みた

ブログをはじめるとき


雑貨なんかがオサレに載せられたらいいなぁ・・・


なんて妄想していた私


いざ始めてみたら・・・・・○| ̄|_


そんなもんですよね現実は。


でも、少し夢をみたいので・・・・・


        益子焼1
先週の益子ドライブの戦利品です。 益子焼2
毎回ちびちびと買っています。          益子焼き3


 


これをオサレに紹介する技術はないので・・・・・


         益子7・30
たぬきドーンっ


          水車
茂木の道の駅 水車ドーンっ


 以上


ステキな雑貨ブログの運営には程遠いことを痛感しました。


 


そんな我が家の夕食 夕食



akkonさんに教わった焼きトマトを焼きズッキーニの上にのせています。


単純ですが、これがウマイ★


オサレじゃないけど、それが何か?


すいません(*_ _)人ぽちりをお願いします。バナー 


 


 感謝 <(_ _*)>  

2006-08-05

お義母さまっ!

何度もシツコイですが、私は二世帯同居嫁です。


最近 お義母様に あせも ができたそうです。


だからって


「殿姫の 薬使おうかな~ あせもに効くんでしょ。」


とのこと。


ぬわにぃ~262


この殿姫の薬は、病院でもらった貴重なお薬!


大人のは、そのへんで買って来い!


とは言えない 哀しい嫁


「・・・・・」 ぇ━(*´・д・)━?


そんな嫁に義母はおかまいなし。


「ためしにもらうね」


 


数日後、義母が


昨日もあの薬塗ったんだけど、イマイチ効かないねぇ」


 Σ(゚ロ゚;)


にゃにぃ~262


あれからずっと使っていたのか!しかも勝手に!!


だからぁ 病院の薬なんだってば!貰うの大変なんだってば!


これは何とかせねば!


「あ~あの薬は、赤ちゃん用だから効き目がかなり弱いんですよぉ。


                大人が使っても効かないと思いますよぉ


と、適当に言ってみた。腹黒な嫁。


すると


「そうだねぇ だから効かないんだねぇ。薬屋さんで買ってくるか」


 


最初からそうしてください!


些細なことですが、カティ~ン ときます。


心の狭い嫁です!それが何か!

 ポチリとしていただけると今日もがんばれます!→バナー 


感謝 <(_ _*)>  

2006-08-04

板ばさみの殿

よからぬ知恵をメキメキとつけている殿姫にやられっぱなしの母です。


 


先日破壊されたと思われたデジカメ(↓記事)


オット様に相談したら、修理にだすとのこと。


「どうせ修理にだすなら」


と変な理屈でオット様のいない隙にいじっていたら直りました。


機械オンチの勝利!


 


デジカメは直っても、母の疲れはとれません。


 


今朝も、着替えを嫌がり逃亡する姫にてこずり


「もういいっ!そんな格好じゃ お散歩にも行けないんだからねっ262


と、怒る私をよそに、姫はさらに逃亡。


子ども部屋から


「バイバ~イ またね~」


と、オモチャの声がむなしく響きます


「あ~もぉ~朝から疲れるぅ~」


と、母は怒りのふて寝。


 


そんな女同士の戦い?の真ん中で、困惑気味の殿


 


心配そうに、子ども部屋のほうを見たり、ふて寝している母を見たり・・・


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


で・・・・・


姫を追いかけて子ども部屋へ・・・・・


 


やっぱり双子だなぁ・・・・・


♪寝たふりしてる間に~出て行ってくれぇ~♪(ジュリー・・・ってわかる?)


と、思っていたら・・・・・


 


ハイハイの足音?が近づいてくる


殿 オモチャを持って母のもとへ!


ふて寝をしている母の手にオモチャを握らせる。


 


((pq´ω`◎) ありがと~う238


本当は、もう少しふて寝をしていたいが・・・・・


母&姫のご機嫌を伺って苦労している殿に免じて


今日もがんばるよ!


 


親ばか全開です。


 


ついでに ある日の夕食     夕食


 メインは カツオのたたき です。


 今シーズン最多出場と思われます。

がんばれ母さんのポチリをお願いしますバナー 


 感謝 <(_ _*)>  


 


 

2006-08-03

お疲れ気味の母

朝起きて 「あ~疲れたぁ」 って呟いてしまうことってないですか?


普通 ナイですよねぇ・・・・・


今朝も 「あ~疲れたぁ」 って起きてしまった私です。


 


最近、殿姫に余計な知恵がつきはじめて、いたずらが激化しているのです。


 ちっ 歩けないくせに



 昨日は、買って2ヶ月のデジカメを破壊されました。


ショックのあまり床にひざを打ち付けてしまいました。


まさに ○| ̄|_


 


殿姫のオモチャの奪い合いのとばっちりを受けて


顔面でオモチャをキャッチしてしまいました。


涙がでたとです。(ヒロシ風)


 


姫にパイをあげていたら姫から 目潰し をくらいました。


また涙がでたとです。(ヒロ・・)


 


今朝オット様から聞いて初めて知ったのですが


最近毎朝(am5:00頃)姫が母の上に乗って殿&オット様を見渡しているそうです


 


Σ(゚ロ゚;)


 


これか!疲れている理由!


って、自分の上に姫が乗っていることに気づかない私って・・・


 


とりあえず 殿姫ごはん


     tonohimegohan


 ↓のように、最近野菜を吐き出す技を身につけた姫のために


 にんじんをペースト状にして、ハンバーグに混ぜ込みました。


 見事完食!良かった!


 勢い?でキャベツも食べたもよう。


 


それから 大人ごはん


     yuushoku


写真がボケてますが、ハンバーグ&これでもか!とてんこ盛りのサラダです。


今日もがんばりました。

  


がんばれ母さんのポチリをお願いしますバナー 


 感謝 <(_ _*)>  

2006-08-02

父って哀しい・・・

うちの姫は 完全に チーム母 です。


まぁ 母とパイのどちらが好きかって・・・考えたくはないけど。


 


なので、父が猛アピールをしても姫はそっけないのです。


 


そんな姫が 愛想笑い笑顔で父に近づいた


 ぇ━(*´・д・)━?



父 「何 なに?」  (*`▽´*)ウヒョヒョ



姫 父の鼻の穴に人差し指を突っ込んだ



  (゚◇゚*) (゚◇゚*)


 


父 「やめろよぉ~」 と防御すると 


姫 真顔で執拗に攻撃


    (≧ω≦。)プププ


父 「姫がきてくれるんなら それもいいさ」 


と、鼻の穴を差し出していた・・・・・


    (´ДÅ)


がんばれ父さんのポチリをお願いしますバナー 


 感謝 <(_ _*)>  

2006-08-01

姫の好き嫌い

最近の姫は、食事にウルサイ


以前は何でも食べたのに、最近は好きなものしか食べてくれないのです。


つい先日も、作るのが面倒忙しかったので


パンのミルク粥に、野菜をみじん切りにして入れたもので済まそうを食べさせました。


姫も一応食べてくれていました。


が、何口が食べると・・・・・


野菜だけ べぇ~っ と きれいに吐き出しました。


ぇ━(*´・д・)━?


口の中にためていたのか?


パンは飲み込むくせに、野菜は吐き出す・・・恐るべし


殿は何も考えずにパクパク食べてくれるのになぁ・・・


ある日の殿姫ごはん殿姫朝食


卵は喜んで食べる殿姫です。


ぽちりとしていただけると、がんばれるような気が・・・バナー 


 


感謝 <(_ _*)>  

