HOME > ARCHIVE - 2006年09月

--------



2006-09-27

祝 ご出産

9月16日に、友人が男の子を出産いたしました!


遅くなりましたが


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*


二人目のご出産 偉いぞっ


しかも、かなり細身なのに、3200g の赤ちゃんを普通分娩で!


偉いよっ


 


でもね


「陣痛がきたので、ちょっくら産んできます」


って・・・・・


余裕ありすぎっしょ Σ(゚ロ゚;)


 


ってゆ~か・・・・・9月13日に


私と一緒に食事してたよねっ


はるしゅん 「もうすぐ予定日なのに、大丈夫?」


 


友人H 「実は、今朝 おしるし がきてたんだ、てへ★」



「・・・おしるし?え~っ大丈夫なのぉ~」


 


「いやぁ陣痛がきたら迷惑かけちゃうかなぁって思ったんだけど


 最後の外食かと思うとさぁ・・・断れないじゃん」


 


「・・・・・陣痛がきたら、そりゃ運ぶけどさぁ、大丈夫なの?」


「大丈夫、大丈夫」


と、ランチ&お茶を楽しんで帰ったよねぇ・・・・・


 


余裕ありすぎです。母さん。


ともかく、無事出産 おめでと~


そして お疲れ様でした <(_ _*)>


立派な母に愛のポチリをお願いします。バナー 


2006-09-25

ステキなママブログ

以前にも書きましたようにこのブログ・・・


ステキな育児ブログを目指していたんです!


 


いかに育児をがんばっているかのアピール


そして、いつか殿姫に恩をうれるようにと始めたんですよ。


 


だから・・・・・コレ


     フェルト野菜1



おままごと用に作ってみました。


拡大厳禁ですよ!遠目に見てください。


 


ただね、殿姫には、まだこの価値がわからないようで・・・


ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・なんです( ┰_┰) シクシク


だから


      フェルト野菜2
お菓子の箱に入れて、厳重に保管


時々八つ当たり用に遊ばせています。


 良い母ぶり、伝わったでしょうか?


今、足元で殿が異臭を放ちつつ号泣していることはナイショです。


 


褒めてください<(_ _*)> ポチリとしてくださいバナー 

2006-09-23

値段の差はソコ?

今日も懲りずにFKDへ遠征


家に帰ってからご飯作るの嫌だなぁ・・・・・


と、お惣菜を物色。


すると、となりにはじけ気味のばか若夫婦がやってきた。


 


黄色いタンクトップを着た妻


「コレうまいよぉ~。」


と叫び、試食品をガンガン食べている。


 Σ(゚ロ゚;)


「本当だ、うめぇ。」


やけにウエスト位置の低い夫、本気食い。


 ( ̄□ ̄|||)


(うわぁ・・・あっち行こ)


 


好物のお肉コーナーを物色。


パックに入れられた「いつものヤツら」と通路をはさんだ反対側に


「パックになんか入らなくてよ」な感じのブランドお肉コーナーが。


「いいなぁ・・・」 と、ぼんやり眺めている私の横に


さっきのはじけ気味ばか若夫婦がやってきた。


 (´・д・`)


 


黄色いタンクトップを着た妻が



「ねぇ、この肉のがうまそ~だよぉ~」


 


どこかの地鶏のお肉を指して興奮気味に叫んでいる。


しかも、お肉が並んでいるガラスケースにはりついて



(子供かっ。黄色いランニングかっ。)


 


やけにウエスト位置の低い夫


 


「あぁ~?ダメだよ。100gで¥80も差があるじゃん。」


 


見ると、夫の持つカゴには


ノーブランド鶏肉 (お買い得シールつき) が1パック


 


(意外と財布のひもがかたいのぉ、夫よ。)



「ダメかぁ~。でもさぁ、この値段の差って何だよ。」


 


とキレ気味に叫ぶ妻。


 


(名もない鶏肉とブランド地鶏じゃ仕方あるまい。)


 


「あぁ~?あれだよ~」


 


知らないのか コ~イツゥ★ な感じでエラそうに


 


「鮮度じゃね。」


 


 Σ(゚ロ゚;)


 


「そっか~鮮度かぁ。」


 


尊敬~な感じで妻


 


 ヽ(゚Д゚;)ノ!!


 


その後も楽しそうな買い物が続いていた・・・・・。


末永くお幸せに。 壁]ω・)ニャ

幸せのポチリをお願いいたします。バナー 


 

2006-09-22

アピール姫

先日、オット様が姫の手をベビーカーのベルトに挟んだのはご承知の通りでしょうが・・・・・


え?知らない?ではコチラ


その後の姫、ことあるごとに


「んっ んっ」


と、その傷を指して何かをアピール


 


オット様がベビーカーに姫を乗せるとき


「気をつけろよ、父」 (通訳:母)


 


姫がいたずらをして、オット様に叱られるとき


「アナタは私に何をしたか、わかっているの?」 (通訳:母)


 


おやつをもっと欲しいとき


「おとしまえつけてもらおうかしら?」 (通訳:母)


 


何となく退屈なとき・・・・・


「暇だ!何かやれっ!」 (通訳:母)


 


そのたびに、うなだれるチキン父一羽 ○| ̄|_


「もぉわかったよぉ~」


すっかりしもべとなっているチキン父一羽 ○| ̄|_


 


 


1歳4ヶ月にして、父を従える姫


先が思いやられるわぁ (ノД`)アイター


最近画像のアップがなかったので・・・・・ ピザ
この前焼いたピザ akkonさん参考にさせてもらいました!コチラ


殿姫にもおすそわけ


             ピザ 殿姫


HBで生地を作って、伸ばして、適当にあるものをのせて焼いただけ。


簡単でおいしかったぁ★


暖かなぽちりをひとつバナー  <(_ _*)> アリガト

2006-09-20

懲りない一族

めずらしく姫がスンナリ寝たというのに・・・・・


重すぎるぞ FC2!! ( ゚Д゚)㌦ァ!!


気を取り直して・・・・・


 


先日、懲りもせず、またショッピングモールなるものにでかけたアホ一家


今回は、栃木県にある「FKD」とかいうところ。


UFJとかJFKとかKFCとか、いろいろあるけど


FKD ふくだやショッピングなんとか・・・の略?らしい。


 魅力的なお店はあるんだけど、殿姫は


「メシまだか ゴルラァ」 と息巻いている。 Σ(゚ロ゚;)


 


そこで、お約束の「フードコート」へ


しかし、休日のFKDを甘く見ていた。


座る場所がない。マッ○ですら、大行列。


おまけに、通路が極狭


双子ベビーカー断固拒否の状態


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・ (´・д・`)


殿姫のお弁当は持ってきているんだけど・・・・・


席は・・・確保できないねぇ


仕方ない、どこかの休憩所で食べさせよう。


と、方向転換したところ


 


姫 「ぎぇ~!まんまぁ~!」 と雄たけび 


「あ、あっちで食べよう、ねっ、ねっ」ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ ←チキン一羽


 


数少ないボキャブラリーの中から的確な言葉を選びやがる


姫 「ぎゃ~!まんまぁ~!おぉ~ぅ!」


またもや失笑をかう一家


今回も・・・急いで退散 ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_


こんな一家に愛のポチリをお願いします。バナー 

2006-09-19

そんな目で見ないで!2

先日に続いてショッピングセンター物語


殿の号泣&周囲の失笑で


チキンハートなはるしゅんよりもさらにチキンハートなオット様


すっかり舞い上がってしまいました。


オタオタオタオタオタオタオタオタ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


 


「殿姫が楽しそうなんだからいいじゃん」



と、隣に座るひときわ怖そうなママグループに聞こえるように


良い母ぶる腹黒な私


 


「そう・・・だな・・・」



回復不能なチキンが一羽


オタオタオタオタオタオタオタオタ ((((;゚;Д;゚;))))


 


食事も済んでいたので


「じゃあ片付けて帰る?」


「そうだね」


と、いつになく機敏なチキンが一羽


 


しか~し


 


ギャ~っ


 


今度は姫の悲鳴


 


  Σ(゚ロ゚;)


 


「姫の手・・・はさんじゃった」


バギーのベルトに 姫の手をはさんだ アホチキンが一羽


姫の手から血がっ (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!



(なんだとゴラァ) 何やってんのっ!」


と、グーでチキンを強打


したかったけど、人目が・・・・・人目が・・・人目が・・・


 


失笑?苦笑?


「あ~あ」 な空気・・・・・いっ いきぐるしい・・・


 


ここでもめたら、さらにダメの上塗り


 


(見せもんじゃね~んだぞ ゴラァ) 


 


堪えるのだ!耐えるのだ!


 


ダメ一家 退散 ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ 



次回はもっと楽しくお食事がしたい。


暖かなぽちりをひとつバナー 

 




 

2006-09-15

そんな目で見ないで・・・

先日、ひたちなかにできたショッピングセンターに遊びに行ってきました。


前日の夜


「あ、オレ明日休みね。この前の休日出勤の分。」


って、ぬけぬけとオット様が言いやがったから。


(急遽決まったので、連絡できませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイサルルルルちゃん)


 


写真撮影禁止 と入り口にあったので画像はありませんが


良いところでしたよ~ 何がって


通路が広い!


これ重要です


何せ双子用のバギーは幅広なのですっ!


だから、通路が広いってかなり幸せ★


 


で、花田勝さんプロデュースのフードコートに行ってきました。


低めのソファや、子供用のイスが充実していまして、すばらしかったです。


これで ゆっくり食事が・・・・・できたらいいなぁ。


周りの家族が、大人2人に子供1人で優雅に食べているのに


こちらは、大人2人 vs 殿姫 な感じ


そう、vs です。 VS


 


たくさんの人を見て舞い上がった田舎者丸出しの殿姫


もうノンストップです。


 


子供用のソファに立ち上がり、周囲を見渡し


(お前が見られてるっつうの)


食事などのどを通りません。


 


あ~ 双子だってだけで注目されるのに・・・・・


周囲の視線が刺さります。


 


そんな中


 


殿 イスごとひっくり返り 号泣


 


周囲の 同情?失笑?苦笑?


全てが容赦なく小心者の両親を襲いました。


(これを読んでいるアナタも嫌な汗かいてるでしょ?)


ふっ どうせダメ一家だよ。


でも、この後もっともっとダメダメなことが・・・


それは、またのお話

こんな一家に愛のポチリをお願いします。バナー 

2006-09-14

褒められてるの?

相変わらずへっぽこコメンテーターに、しぶしぶ食事を提供しているはるしゅんです。


先日、またもやハンバーグを作ったところ


最近のオット様の決まり文句


「コレお金とれるよ!」


でました! バカのひとつおぼえ



褒められるとどこまでも登るB型の私ですから


「え~本当~」


なんて すっかり有頂天でした。


が、


「昼のランチで¥1,000!」


「え?」


「ん~千円じゃあオレは食わないけどね。」


「えぇ?」 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 


「ん~・・・ん~・・・」 (必死に値段を考えるオット様)


「あのぉ・・・これにスープをつけて¥800で。」


「ん~・・・」 (まだ考えてる) ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


「よしっ それなら!」


って・・・・・○| ̄|_


何か褒められた気がしないんだけど・・・気のせい?


そんなハンバーグ ↓


hannba-gu

暖かなポチリをお願いします。 バナー 

2006-09-12

食卓にそれは・・・

また先に謝っておきます。


お食事中の方 ごめんなさい <(_ _*)>


てか、私の夕食中のできごとだったんですけど。


 


つい先日のできごと


和やかな?夕食も終盤にさしかかり


先に食べ終えたオット様が、殿姫のお相手をしてくれていました。


 


すると


「くさっ。スゲーくさっ。」


「犯人は誰だ~!お前かっ!」


と、殿を捕まえ、速攻オムツ交換。


慣れたもんです。((pq´ω`◎)


 


って、待ってください。


我が家は、LDKがつながったつくり。


オムツを交換しているその場所は、母の食卓から1mくらいの距離


 


しかし、せっかくオムツを替えてくれているんだ。


ここはガマンでしょ。


鼻を使わないで食事をすればいいっ。


 


そんな私の気持ちをよそに、オット様


「スゲーでてる!大量!」


なんて言いながら、やっとオムツ替え終了


( ┰_┰) シクシク


 


早く捨ててきて~と思っていると


テレビから


「次は 若井おさむ」


ガンダム世代のガンダムバカ夫が聞き逃すはずはありません。


 


「コレおもしれーんだよ」


と、無邪気な笑顔でダイニングのイスへ・・・


無邪気な笑顔で替えたばかりのオムツを食卓へ


 


(゚◇゚*)


ありえない


 


「私食事中なんだけど。ってゆうかオムツを食卓にのせないでっ。」


若井おさむの


「アムロいきまーす」


にウケつつ


「あ、そうか」


と、オムツを手に持ったまま食卓でテレビを見るバカオット様


(そういうことじゃなくてさ・・・)


 


そして無邪気な笑顔


 


笑金のばかーっ アムロのボゲーっ


 


記事を書いている今も


「寝る前に一話だけ観ちゃお★」


と、ガンダムのビデオを楽しげに観ている バカオヤジ オット様


そこまで引き付ける ガンダムって何だっ???

ヒュ~ンッじゃなくてポチリをひとつバナー 

2006-09-11

喝!入りました?今。

今日の記事は・・・・・あ、先に謝っちゃいます。


お食事中の方 すみません <(_ _*)>


てか、私の昼食中のことだったんですけど。


 


いつにもまして、すごい  が襲ってきまして


「なんじゃごりゃ~」 (ゆ○さく風) 


と声をあげ


「犯人はどっちだっ!」


と警察犬ばりに、鼻をヒクヒク (お食事中でしたのに)


 


ズバリ どっちも犯人だった!


 


山村美○シリーズにもありえない結末 (何言ってるのかわからないけど)


刈谷警部?もビックリよ。


 


殿姫なりの気の使い方でしょうか?


 


先日


「食欲はあるのに無気力」


「う○ちするなら同時にお願いします」


なんて言ったものですからね。


 


気ぃ使わせちゃったわねぇ、ハハハ *:.。☆..。.(´∀`人)


  イエイエ ┐(´∀`)┌ ┐(´ー`)┌ イエイエ


 


お礼・・・言うべきなんでしょうね。


繰り返しますが、これは、母の昼食中のできごとです。


ぽちりとしていただけると ありがたいです。→バナー 

2006-09-09

ヤルキが・・・

8月病がすっかり長引いてしまって・・・・・


そこへ、秋の物悲しさが加わって9月病も併発


 


スタミナの夏がやっと終わったわと、思ったのに


食欲の秋がやってきて・・・・・


 


簡単に言うと、食欲はあるのに、無気力 みたいな・・・


 


もぉ~殿姫 う○ちするなら二人同時にして!オムツ換え面倒なんだから!


とか、お願いしてしまいそうなこの頃。


 


ダメ母街道まっしぐらですねぇ。


 


どなたか、ヤルキを出す方法を教えていただけないでしょうか?


いや、ヤルキを出さなくても済む方法でも。


 


後ろ向き記事だけでは何なので・・・・・ちょっとヤルキがあった頃の夕食を   


     夕食



鶏肉をソテーして、カツオのたたきの薬味をのせたもの


ソースはしょうゆとお酒、少量のみりん


きゅうりのごまあえ


義母からいただいた煮物


 


こんな記事で (*_ _)人ゴメンナサイ


何せ、8月病+9月病 なもので。


喝!は現在受け付けておりません。


暖かなポチリをお願いします。 バナー 


 

2006-09-08

え?

突然ですが、私の視力は約1.5


調子がよければ2.0をマークします。o(゚∀゚)o オッ


なので、めがねは無縁です。


しかし、オット様が めがねくん なので


先日めがねやさんに行ってきました。


 


「これどぉ?」


「え~めがねくんって感じ」


と、失礼な会話を続け、ようやく決定


支払いは、ポイントを貯めたいのでカード!カード!


レジにて、若いお兄さんが


「あ、カードですね。」


と、暗証番号を入力するであろうテンキーのようなものを持ち出し


カウンターに置くと


暗証番号を教えていただければ、サインは省略できますが。」


と、笑顔でおっしゃる。


「え? (教えるわけないだろっ) 自分で押してもいいですか?」


と、軽く笑顔で言ってみた。


すると、兄さん不思議そうな顔をして


「どうぞ」


と、当たり前のように間近で見ている


( ̄□ ̄|||)


 (見てんじゃないよ( ゚Д゚)㌦ァ!!) じゃぁ 」


と、両手でキーを覆うようにして、すばやく番号&確定を押してやった!


兄さん


「あの~確定ってところも押してくださいね。」


って・・・押してるわ( ゚Д゚)㌦ァ!!


「あ、押してありましたね」


「はい」 (鼻息ブーブー)


笑顔で勝利宣言 (σ'∀')σ


 


つうか、初めてなんですけど。


こんなに大胆に 暗証番号教えて って言われたの。


 


みなさんどうですか?こんな場合教えます?


ランク急降下 (*_ _)人愛のポチリを・・・バナー 

2006-09-04

使い方・・・間違ってるよ・・・

先日もお伝えしたとおり、今フェルトで野菜を作っています。


きっかけはね、実家にあるおままごとセットで


殿姫が楽しそうに遊んでいたから! (完全に親バカです)


 


でもね、気がつくと 姫はいつも


 


包丁をにぎっているの



しかも 刃が上向き Σ(゚ロ゚;)


 


さ、殺意ですか?


 


でね、


木馬に乗って無邪気に遊んでいる殿の


 


お尻を刺しているの ヽ(゚Д゚;)ノ!!


 


ダメだから ちがうから それっ


おままごとってそういうもんじゃないから!


 


躾って難しいわ・・・・・


何か切るものを与えてみよう・・・・・そうだ!


と、手始めに大根作っています。

ぽちりとしていただけると ありがたいです。→バナー 


2006-09-03

窮屈では?

今ね、殿姫が おままごと に興味を持ったときのために


フェルトで野菜作りしてるんですよぉ


だから・・・・・こんな記事で・・・


 


         殿 寝相



ちんまり寝てる殿


写真の片隅には 大の字?の姫


きゃ~っ これだけですぅ (*_ _)人ゴメンナサイ


ぽちりとしていただけると ありがたいです。→バナー 

