HOME > ARCHIVE - 2006年11月

--------



2006-11-30

気をつけましょう。

また、やってしまった。


今回のは、ちとヤバイ。


記事にするのをためらったけど・・・・・ネタになるなら、いいや。


 


以前さぁ、タートル事件を起こしたじゃない?


え?知らない?じゃっ (タートル事件


それ以来、外出時のタートルチェックは、かかさなかったのよ。


うん、今日もちゃんとチェックしてから出かけた。


 


でもね、買い物を終えて、猛スピードで駐車場を駆け抜けているときに


何だか違和感


 


どこって・・・・・


 


片チチに。


 


異様に、揺れる片チチ。


 


 Σ(゚*゚;)!!はっ 


 


授乳用のブラジャーしてたっけ。


で、姫にチチあげたまんまだった。


 


そう、片チチだけ「こんにちは」してた。


 


でもって、今日に限って温かかったから、上着を着ていなかった。


 


 ∑(゚∇゚|||) 


 


まぁ、ちょい厚手のセーターだったのが幸いして


軽い事故程度かしら?


 


うん、○首は確認できない程度。


左右のチチの位置が違うけど。


 


オンナとして引退間近か?自問自答中。


 


ポチリとひとつ励ましを。<(_ _*)> アリガトバナー 


 


2006-11-29

おすそ分け・・・ね。

こんにちは。風邪ひき者です。


今、我が家はオット様以外、全員風邪をお召しです。


やっぱり、バ○は風邪ひかない・・・のか。


 


先日、お義母様からの「おすそ分け」をお話しましたよね。


そう、「おすそ分け」という名の「ありがたメイワク」だったりするヤツ


(あ、言っちゃった)


もちろんこれって、今に始まったことじゃなくて


新婚ホヤホヤ、キュンキュン時代にもあったのよ。


 


春になると毎年やってくる「草もち」


「え~おいしそうでいいじゃん。」 って言ったヤツ


春になったら、我が家でホームステイの刑。


 


当時、まだ同居はしていなかった幸せな私達


週に一度くらい、仕事帰りにオット様が実家に顔をだしておりました。


で、毎回毎回、10個くらいの草もちを持って帰ってくるわけ。


そういえば、お義母様に聞かれたっけ


「はるしゅんちゃん、草もち好き?」


「別に・・・」 とは言えず


「実家の母は好きですけど、私はあまり食べないですねぇ。」 と濁した。


 


これがいけなかったのか、ぞくぞくと我が家にやってくる草もち軍団


 


                kusamotigunndann


 


日中は仕事してますから、食べるとしたら朝か夜。


 


考えたあげく、朝食に。


 


しかし、ア○夫


「オレは、普通のご飯を食べる。」 とぬかしやがる


 


キュンキュン時代ですもの、何も言えなかったわ。


 


で、来る日も来る日も、朝食は草もち


イヤになって捨てようとすると・・・・・


「え?捨てるの?」 と バ○夫


「じゃあ、お前が食わんかいっ。」 ( ゚Д゚)㌦ァ!! 


とは言えなかった。


 


しかし、ある日。


いつものように、朝食に草もちをほおばった・・・・・


が、飲み込めなかった。


もう、「草もち」の「もち」は消え去って


私には「草」でしかなかった。


そう、ただの「よもぎ」。道端に生えている「よもぎ」そのまま。


 


思わず涙が出た。


 


で、キレた。


そして、マシンガンとなった。 


 


口を挟めないオット様。


 


キュンキュンが消えた瞬間かもしれない・・・ねぇ。


そして、私が一生分の草もちを食べた瞬間だったかもしれない・・・ねぇ。


ぽちりとひとつ<(_ _*)>  → バナー 

2006-11-28

ワンプレートでお夕食

ベネッセの食材宅配のメニュー+αです。


         おとなごはん



せっかく気合をいれて?作ったから、アップしなきゃ。


ワンプレートにすると「洗い物が少なくていいね。」


と、夕食後の洗い物担当のオット様。


そ、所詮その程度の評価です。チッ。


励まされてます!そう、ポチリに! バナー 


 

2006-11-27

嫁 vs 姑 かっ。

今年は、柿が不作なんだってさぁ。


義母様が、そう言うんだから間違いないね。


でも、家(正確には、義父母家)は、豊作なんだってさぁ。


 


あ~、興味ないよねぇ・・・でも・・・続けるよ。


 


義母様 「はるしゅんちゃん、カキ好き?」


はるしゅん 「ん~嫌いではないですけど、あまり食べないですね。」


 (岩ガキなら食べるけど)


 


嫌いじゃないんだけど、柿。


だけど、「あ~好きですよ。」なんて本当のこと言っちゃうと


毎日、毎日、柿を食べるハメになる。(経験済み)


だから、にごす。


 


「でも、食べられるんでしょ?」


「ハイ、食べられますけど。」


「じゃあ、食べなさいよ。1つくらい食べたって大丈夫だから。」


「はぁ・・・。」 (何が大丈夫なんだろう?体重?)


「で、何個食べる?」


 


そのとき、殿がいたずらを・・・・ グッジョブ


「こらぁ~殿~」


追いかけるふりをして、お義母様から逃げる。


 


「はるしゅんちゃ~ん、見てごらん。」


「ハイ?」


「これが、柿だよ。」


「・・・・・」 (知ってるって。わざわざ見せんでも、知ってるって。)


「・・・・・」


「ひとつくらい食べなよ。 季節物なんだから、食べておくもんだよ。」


「ハイ。」 (でた~ ○○しておくもんだよ攻撃)


「何個食べる?」


「あ、ひとつでいいです。殿姫もオット様も食べないし。」 (嫁も負けない)


「・・・・・」


 


で、お昼になって2階へ逃げよう上がろうとすると


「ハイ、これ」


と、袋を渡された。


 


で、こんな感じ・・・・・   kaki


おかしくね?数、おかしくね?


もう一度言うよ。


「ひとつでいいです。殿姫もオット様も食べないし。」


 


あ~食べましたともさ。


オット様にも、無理やり食べさせましたともさ。


でも、小さい柿は、すぐブヨブヨになっちゃったので・・・・・イヒヒ。


 


いただけるって、ありがたい!んだけどねぇ。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガトバナー 


2006-11-25

流行語

こんにちは☆めまい持ち返上のはるしゅんです。


その節は、ご心配をおかけしました。<(_ _*)>


 


皆さんの温かいコメントで、と~っても元気になりました。


えぇ、うちのア○オットよりよっぽど、温かい言葉をかけていただいて。


枕を涙で濡らしました。(ちょっと嘘


 


オット様ってば、動きさえすりゃ嫁は大丈夫だとタカをくくりやがって・・・・・。


  ( ゚Д゚)㌦ァ!! 


っと、言いたいことはたくさんあるけど


これって育児ブログじゃなかったっけ?


育児ブログなのに、育児以外の記事ばかりじゃん!


って、言われたわけじゃないけど、今日はガッツリ?育児記事


 


殿姫も、1歳6ヶ月を過ぎ、体重は10kgを軽く超え(いいのか?)


何となく人間になりつつある今日この頃。


「まんま」から始まり、「わんわん」「にゃあにゃ」「じじ」


まぁ、いろんな言葉を使いだしたわけです。


「お母さん」とは言ってくれないけど (涙


どこのお子さんもそうですよね?きっと。


え?ママとは言ってくれますか?そぉ・・・(涙


 


でもね、双子ならではかなぁ・・・って思う言葉が。


 


「こ~たいっ」 訳:交替


 


え~っと、「こ」の発音は、「か」と「こ」の中間です。


はい、ご一緒に!


 


しーん・・・・・ 


 


そ、そうですよね。バカ親・・じゃなかった親バカ全開でしたね。


 


で、使用法はというと・・・・・


 


が使っているオモチャを奪いたいとき


殿 「こ~たいっ」


 


殿が母のひざの上でマタ~リしているとき


姫 「こ~たいっ」


 


まぁ、意味は、あっているような、いないような。


 


「こ~たいっ」って言われたほうは


これまた意外にすんなり交替するわけで


しかし、どうしても譲れないとき・・・・・


 


即座に 「こ~たいっ」返し をするわけで・・・母さん・・・ (北の国から風味


 


まぁ、こんな感じで、ただのバカ親・・じゃなかった親バカ記事ですけど、何か?


ぽちりとひとつ<(_ _*)>  → バナー 

2006-11-24

取っていただけませんか?

うちのお義母様、殿姫に、それはそれは


「昭和のかほり」 がするプリチーなお洋服を買ってくださるんですのよ。


嫁としても感謝してますの。


いつか、皆さんにご披露しとうございます。


がっ・・・・・


履かせてくださるのは嬉しいけれど


えぇ感謝感激ですけれども


えぇヒデキ以上に


「はるしゅんカンゲキっ」 ピシッピシッ(頬をたたく) 指差し なんですけれども。


姫のオムツを替えようと、ズボンを脱がしてみると


こんなものが


 


 


    tagu



え?コレですよ、コレ


 


 


    tagu2


タグがっ。


これは取っていただけませんか?


何せ、チクチクとね、イヤミのようにチクチクとね


攻撃しかけてきますから。


この紙の角で。


姫のお尻がムズムズと、えぇ見つけた私のお尻もムズムズ・・・


え?いらない情報?はい。


 大きな声で言いたい!


私は、お義母様ほどダメじゃないミス多くない! 


そう思う方ポチリと。→バナー  思わなくてもポチリと。 


 

2006-11-23

また思い出話

先日、免許とりたての頃の思い出話をしましたが (思い出


今日もその頃の思い出話。


「え?育児ブログなんでしょ?」


「え~ 聞き 読みたくな~いっ。」


とか、言った人。


私の車の助手席に乗せます。


そして、3時間ドライブ。


 


あ、本題にはいりますね。


 


ありえないくらい「ピンクピンクの口紅」をつけていた、あの頃


そう、スカート丈が・・・・・ あ、いい?シツコイ?


じゃあ、やめる。


 


でね、まぁその頃、良く行くコンビニがあったんです。


ただの ○ブンイレブン なんだけど。


田舎なもんだから、やけに混雑しているの。いつも。


 


で、その日もやたら混んでいて、駐車スペースが、あと1台!だったの。


で、免許取立ての私が


「今からソコに停めますよぉ。」 の体勢をとったんです。


179を貼り付けた車を、駐車スペースに寄せたのです。


でも、その唯一の駐車スペースには


 


けだるいお兄ちゃんやら、お姉ちゃんやらが座り込んでおりました。


 


「ん~、仕方ない。」


 


小心者の私は、ギアをRにいれて


 


素知らぬ顔で、お兄ちゃんお姉ちゃん達のいる駐車スペースにバック開始。


 


ピピーッ ピピーッ 


 


真面目で几帳面な私だから


車止めギリギリまでバックしますよ。当然ですよ。


教習所でも、褒められたんだから。


 


度胸があるって。


 


さっきまで、けだるそうだった若者達が、みんな元気に立ち上がってた。


 


(怒られるかな?)


小心者だから、そんな心配をしながら車を降りたの。


でも


「アイツ、ヤバいんじゃね?」 的な視線。


(ここは、ナチュラルに通りすぎよう。)


「あっぶね~よなぁ。」


(え?私?知らないふりしよう。)


 


で、無事お買い物終了。


で、無事帰宅。


 


そんな私も、いまや2児の母。


そんな危険な運転は、していない。・・・と思う。

ポチリとしていただけると、もれなく私の助手席で・・・→→バナー 


 


 


 

2006-11-22

思い出話

妹の免許の更新が近づいているようです。


だから何?って言っちゃいました?


ちなみに、私は「ゴールド免許」です。


だから何なのよっ( ゚Д゚)㌦ァ!!と叱られそうですね。


 


そんな私が、22歳だった頃


お勤めを始めたばかりの頃


今じゃありえない「ピンクピンクした口紅」をつけていた頃


体重が 今 ー 7kg だった頃


スカート丈が・・・ あ、いい?そぉ。 


 


じゃ、本題に入ります。


たま~に、やんちゃそうなお兄ちゃんが


ブン ブン ブブブンっ とか


パラリラ パラリラ とかいいながら、バイクに乗っているじゃない?


え?見たことない?


この地方だけ? そぅ・・・けっこういるんだけど。


 


でね、そのお兄ちゃんが、免許取立ての私をからかったのか


私の運転する車の前で、ゆっくり蛇行を始めたの。


ニヤニヤしながらね。


 


私、見た目はチビで


あ、運転してるからチビはバレてないと思うんだけど。


おとなしそうな女の子なの。


あ、自称だけどね。


 


だから、「コイツなら大丈夫」ってそのお兄ちゃんも思ったんだと思うの。


でもね、私、おとなしいけど、チビだけど、小心者だけど


お茶目な性格なの。


あ、自称だけどね。


 


だから、そのお兄ちゃんを、ちょっとだけビックリさせようかなぁ・・・って


そう、ちょっとだけ~って


 


アクセル踏み込んでみたの。 ぐいっ と。


 


でもね、そこは初心者。


加減がわからなかったの。


もう、やんちゃなお兄ちゃんが、車の目の前 数センチ


いや、少しくらい当たった?くらいの距離。


 


 Σ(゚*゚;)!!はっ  轢いた? ちょっと轢いた?


 


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ ←お兄ちゃん


「この女、ヤバイ?」って顔してバイクのスピードをあげて走り去っていったの。


 


ごめんね、悪気はなかったの。


ちょっと踏み込みすぎただけなの。


 


今はね、そんなお兄ちゃんがいても、からかってもらえなくなったみたい。


車がオヤジ仕様だから?


それとも、運転しているのが・・・・・(略

ぽちりとひとつ頼みます<(_ _*)>  → バナー 


2006-11-20

通は、こう言う。

先日、「P-なつお出社拒否」を書いていて、めまいを悪化させた者です。


さすがに、自分を殴ってやりたくなりましたね。


 


なので、週末はPCに触らずに過ごしました。


今日は、調子が良いですっ!外は雨だけど。


だからって、お義母様に、殿姫を預けて・・・


□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ ハイ、チョイ悪嫁です。


じゃ、本題。


 


数年前に、実父に「インターネット」なるものを教えたの。


まぁ、60歳間近のオヤジ父に、パソコンを教えるってそりゃあ大変でしたよ。


やれクイックだ、いやっクリックだ


トラックだ、いやっドラッグだ・・・・・


苦労の連続でした。


そんな父も、一応PCを使えるようになったんだけど・・・ 


見たいページに、なかなかたどり着けない。


「どれ、貸して。」


と、孝行娘(はるしゅん)が □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ


すると、母が


 



「はるしゅんに、お好みにしてもらえばいいじゃない?」


 



「え?今なんと?」


 



「だから、お好みに!さっ。」


 


Σ(゚*゚;)!!


 


「あ~、お気に入りに追加ね?」


「そう、そう。ソレ。」


 


残念、実母も アウト


まぁ、PCに触ったこともない母だから、仕方ないけどさ。


ポチリとひとつ、お願いします。お好みで。→バナー 

2006-11-18

ある朝突然 2

今ね、書いてた記事、消えたの。全部。


そう、全部。


また、めまいがぁ~


とりあえず、昨日の続き。


 


3分と立っていられない、生まれたての子牛のような状態で


「風邪ひいてるし」


と内科を受診。


 はい、これ間違いね。


 熱がない場合は、「耳鼻科」を受診してください。


 なもので、初日は「めまい止・吐き気止」の点滴で終了。


車椅子に乗せられ、退場処分。


 


で、翌日「耳鼻科」を受診。


 


まず、魚眼レンズのようなゴーグルをつけて、あっちだこっちだと、動かされる。


「めまいしてますねぇ」 穏やかに先生。


「はい。」 (必死


「おさまってきましたねぇ。」


「はい。」 (必死


 


それから、急に体を起こしたり、倒したり。


「ひぃっ」 (必死


 


その後、先生が立ち上がり


「私の前に立って、私の指に人差し指をつけてください。」


「はい。」 (???


「次は、自分の鼻を触ってください。」


「はい。」 (う、脂浮いてます。先生。


「じゃあ、また私の指を触ってください。」


「はい。」 (脂つきますけど、いいですか?


 


先生の指→脂→指→脂→・・・・・ 先生ゴメン。


 


「あとは、耳のレントゲンを撮って、その後聴力検査しますね。」


「はい。」 (あ、脂・・・・・


 


再び、診察室


「あなたの場合、良性発作性頭位めまい症 ですね。」


「めまいの中では、一番たちの良いタイプです。」


「はい。」


・・・・・詳しく説明してくれる・・・・・


ぼーーー(´・д・`)ーーーっ。 先生ゴメン。


「薬を飲んで、1週間様子をみてください。」


 


 その後、「メリスロン」という薬を、一日3回飲んでいます。


だんだんとおさまってはいますが、PCは、ちとキツイです。


良い子のみんなは、目を酷使しないようにね。


 はい、ちゃんと休んでますって・・・・・


 


 


 


 p-natuoshussha


あ、ちょっと嘘つきました。


「P-なつお 会社に行きたくないよぉ」 の図です。


「おつなーP 家事したくないよぉ」 でもいいけど。


 


オット様には言えません。


昼間、□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタしているだなんて。


PCに触っていないフリしてますから。


ぽちりでP-なつおも会社へ行くよ(嘘 → バナー 


 

2006-11-17

ある朝突然 1

先日、「ナンバラ バンバンバン」 を 「バンバラ バンバンバン」 と間違え


「あの嫁、お義母様と同類じゃないか?」とのウワサが街を駆け巡り・・・・・


谷底に逃げ隠れた私。


 


なんとか這い上がり、「もうすぐだ!」と呟いたとき


「でんでらりゅう ば 」 を 「でんでらりゅう が 」 と書き間違えていたことを知り


そう、書き間違いなの。本当なの。


「ちゃんと ば って聞こえてたわ~」 との訴えもむなしく


 


「お義母様と同類とする」 との判決がくだり


再び、谷底に落ちた私。


 


最期の力を振り絞り、谷を登り始めた私に


まさかの落石


「もうダメだ・・・・・」


 


そんな朝でした。


そう、長い長い前置き。


 


オット様の 「はるしゅん 行ってくるよ。」 の声で


初めて寝坊に気づいた私。


「あ~ごめん。いってらっしゃい~。」


と、仰向けになった瞬間


部屋が「ビックリハウス」になっていた。


 


ほら、遊園地とかにあるじゃない?わからない?


天井が、ぐるぐる回り始めたのよ。


 


「う、うわぁ~」


「どうした?」


「部屋がぐるぐる回ってる。少し休んでから起きるわ。いってらっしゃい。」


 


しばし、休む。


 


しかし、殿姫の 「マンマ マンマ」 (訳:メシまだか( ゚Д゚)㌦ァ!!) コールに負けて


何とか起き上がる。


 


が、すぐにまた「ビックリハウス」


3分と立っていられない。 そう、ウルトラマン以下の状況。


 


シンクに寄りかかりつつ、おにぎりを握り、殿姫に与え


再び倒れこむ。


 


次々と襲ってくるめまいと戦いながら、携帯までたどり着き


オット様に電話、そして、お義母様に助けを求めた。


 


前日まで、何ともなく遊びほうけていたのに・・・・・。


長くなりましたので、今日はここまで。


で、またコレ p-natukaiten

ポチリとしていただけると、めまいも回復?バナー 

2006-11-15

オット様のお留守に・・・・・

p-natuoakkonさん、umeさん (*_ _)人ゴメンナサイ


私が最初に書いた絵は・・・・・こんなんでした。


仕事中に、よく?落書きしていた


P-なつおさん です。


当時の上司に似ています。


だから何?(怒 


<(_ _*)>  ごもっともであります。


 


言い訳・・・してもいいですか?


私、絵を描くのは、左手。


マウスを扱うのは右手。


そう!利き手じゃないんです。


それと、めまい・・・ね?


ハハハ。


休めっての。 ね?

ポチリとしていただけると、めまいも回復?バナー 

2006-11-14

取り急ぎ ご報告

先日、朝起きようとしたら、激しいめまいに襲われ


その後、立ち上がることができない状態になり・・・・・。


とにかく


「終わってしまうのか?私」 みたいな状況になり


病院にて、点滴をうち、安静にしておりました。


 


本日、改めて耳鼻科を受診し


良性発作性頭位めまい症 と診断され


病名は長いけれど、なんのことはない「ただのめまい」のようで。


薬を飲んで、1週間様子をみることとなりました。


 


なので、PCは、オット様の目を盗んで


□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ な状況です。


 


ブログの更新も、コメントへのお返事も遅れてしまうと思います。


できるだけ早く戻ってきますので・・・・・


忘れないでぇ~ (涙


 


めまいのせいでしょうか?


文章がおかしいと思いますが (え?いつも?そぉ。)


取り急ぎ、ご報告まで。 <(_ _*)>

2006-11-11

判定を!

最近ね、ある友人のせいおかげで、ある言葉が頭から離れません。


ある言葉、それは・・・


 


ポンチョ


 


ちょっとyumiさんっ、どうしてくれるのよ。


あ、ちょっと早いけど


 *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝・誕生日★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*


 


育児ブログなんだけど、コレ。


でも、気になったから書いちゃうけど。


 


家事・育児に忙しい良き妻、良き母がよ


お義母様に、殿姫を預けて


猛スピードで、スーパー内を駆け巡り


筋肉ヒクヒクいわせて、買いだめ食材を運んでいるさなかによ


 


どうして、こんなことにならなきゃいけないの?


 


 


 ぽんちょ


↑クリックにて拡大 (*_ _)人


 


 


「婦人ポンチョ ¥990」て。




買いだめ食材の、ごっそり入った袋を腕にかけ


腕をフルフルさせながら


携帯で、コソコソこんな写真を撮る主婦って・・・・・


 


 ぽんちょ2



こんな写真を撮っている主婦って・・・・・


どうなのよ?


ってか、ポンチョなの?これ?


どうなのよ?


判定、どうなのよ?


どうなのYO! ポンチョ夫人 yumiさんっ。


あ、yumiさんだけじゃなく、皆さんに・・・判定を。


 


「中南米かっ」タカトシ・・・・・疲れているんだ。私。


クリックしていただければ、正常になれると・・・↓


                        バナー   

 

2006-11-10

またお義母様

私の中で、最近熱い人それは


 山本 美希さん


え?知らない?そう。


NH○のアナウンサーで「今日の料理」のアシスタントなんかしてるんだけど


ほら、ちょっと小動物な感じの・・・


え?興味ない?ふぅん・・・続けるよ。


そのリアクションが好きなの。


 


グッ○ゆうぞうさんの


え?それってギャグ?笑わなきゃダメ? みたいな発言にも


さわやかに笑っている。


でも、目は・・・泳いでる。


それが好き。


 


試食したとき、おどおどしつつ「おいしいですね。」


と、そつなく流しつつ


目が泳いでいるのも好き。


ただそれだけ。


そう、前置き。


関係ないけど、前置き。


 


まぁ、○HKつながりかな。


 


「にほんごであそぼ」の歌でね


 


♪でんでら でんでら でんでら でんでら♪


 ♪でんでら りゅうが でてくるばってん♪


 


って始まる歌があるの。


あ、ピーンときた?


そう。お義母様


またね、歌って聞かせているのよ。殿姫に。


 


 ♪でんでら でんでら でんでら でんでら♪


 


 (おっ、今回はあってるじゃない。)


(でんでら りゅうが~ よね?)


 


 


 


♪でんでら でんでんでん♪


 


 


(アウト~っ)


 


 


♪でんでら でんでんでん♪


 


 


(さらに アウト~っ)


 


つうか、それ


♪バンバラ バンバンバン♪


って、むかしナンちゃんが歌ってたリズムだから。


完全に原曲無視だから。


ポチリとしていただけると♪でんでら でんでんでん♪→バナー 

2006-11-09

日常

本日も、忠実に「ステキな育児ブログ」を。


子供たちの日常を温かく描こうかと・・・・・


 


 


 日常



なんじゃごりゃ~( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


あ、温かく・・・ね。


 


広告をちぎることが楽しいようです。


小さく、小さく、限界まで小さく。


 


そしてバラまくっ。 キィーっ。



 日常2
↑ コイツこの子ね、姫の方なんですよ。


頭にかぶっているのは おまるの便座カバー (注:未使用)


自分でかぶっているんですよ~ ホホホォ~(汗


 


日常3
↑ シツコイですが、姫です。


便座カバーに、何かついているのわかります?


あ、わからない方、クリックで拡大願えますか?


あ、興味なければ・・・スルーしてください。


 


一応ね、母が心をこめて作ったおままごと用の


フェルト製 じゃがいも なんですの。


動揺のあまり、奥様口調ですけど、気になさらないで。


野菜
かごの左下の物。


オモチャの包丁で切れるようにと、マジックテープを使っているんですの。


それを・・・それを・・・


 


なんで、おまるの便座カバーにつけるのっ (号泣


 


しかもね、姫がウッカリ、便座カバーからじゃがいもを落とすと


ご丁寧に殿がね


 


拾って、便座カバーにくっつけてあげているんですの


 


兄弟愛 (涙  って、ばかっ。


 


母の真心を、便座カバーに・・・・・(号泣


それでもガンバルはるしゅんに、ポチリと→;バナー 


 

2006-11-08

海の思い出

やっぱり私には「ステキな育児ブログ」がお似合いだと思うの。


だから、今回も「おでかけ記録」


10月22日に、大洗にでかけてきました。


その日のは → こんな感じ  海


周りでは、釣りを楽しむ人や、お弁当を広げている家族などなど。


 


その中で、私の瞳を釘付けにしたのが


両親&息子(小中学生くらい)3人家族。


 


浜辺で、母と息子達が、衣装ケースくらいの箱を3~4つ運んでいる。


その家族の陣地らしき位置で、父がテーブル&パラソルを広げている。


 


荷物多いなぁ・・・


 


しばらくして振り返ると


全員で、カップラーメンを味わっていた


 


見ると、傍らにポットが。


え?砂浜にポット?


 


その横には、苔一袋が。


え?苔一袋?


はは~ん、ここでおにぎりに巻く気ね。


 


すると、その母


炊飯ジャーを取り出し


 


え?


 


お茶碗を取り出し


 


えぇ?


 


家族分のご飯をよそった。


 


えぇ~え?


 


そして、その家族、何事もなかったかのように


苔にしょうゆをつけて、ご飯を巻き巻きして食べている。


 


え?自宅?


つうか、ダイニング?


つうか、ラーメンライス?


プロの仕事なの?ねぇ、アウトドアのプロなの?


 


 <(_ _*)> すみません。???ばかりで。


 


気を取り直して、こちらもを満喫。


殿は、「オレの海」ばりに波へ向かっていき・・・


姫は、石などを拾っている様子。


うん、うん。良い雰囲気。


「今日の記念に、何か拾って帰ろうねぇ。((pq´ω`◎) 」


 


で、姫


 


 


 拾いもの



かなり状態の良い「リラッくま」をセレクト。


砂浜に打ち上げられていたらしい。


「あ、これはぁ~・・・ナイナイして帰ろうね~(汗」


姫、ガシッ (っと、リラッくま)


で、現在我が家のオモチャ箱に仲間入り。(ちゃんと洗いましたよ。)


時々、一緒に寝ているほどの気に入りよう。


ま、ある意味、思い出の品ってことで。


おでかけ記録」をせっせと書いている良き母に


ポチリとひとつ、お願いします。→バナー 


 

2006-11-07

おでかけ記録

お義母様ネタやら、自分&オット様のアホをさらして


「ステキな育児ブログ」から離れつつある今日この頃。


 


普通の女の子に普通の育児ブログに戻ります。」(キャン・・略


 


先日、またもやドライブに出かけましたので、その「おでかけ記録」です。


ドライブ1


↑ こんな感じの山道を抜けて


ドライブ2


いつもの川原へ到着。ここで早速お弁当。


 


 との
ん?ビーバーの巣作り?護岸工事?


 


                    との2


残念 アホ息子 殿


1歳児って、川に行くと、こういうリアクションなの?


気を取り直して


 公園
yukkoさんオススメ?の人気のない公園。(三王山自然公園


あ、ヒトケのないって読んでね。ニンキじゃなくてよ。



「さぁ、子供たち、おおいに遊びなさいっ。」


 


殿姫 爆睡



「じゃあ・・・次」


 ドライブ3
こんな橋を渡って・・・・・


 鎌倉山
鎌倉山ですって。なんで鎌倉?


ここは茨城?栃木?


栃木じゃないか、とオット様。(看板に栃木県ってかいてありますね。)


 


 鎌倉山 鎌倉山


で、こんな景色


この後、茂木の道の駅に寄って、アイスを食べて帰りました。


この時期は「ずんだアイス」「ゆずアイス」がオススメらしいです。


私のお気に入り「おとめミルク」は12月からとのことでした。


オチはないですよ。ステキな育児ブログですから。


オチはなくてもポチリをひとつ<(_ _*)> バナー 


 

2006-11-06

オット様のダメ

今、世界バレーが熱い!・・・のか?


毎回、気になるんだけどどうして応援にwatなの?


watが応援してもいいけどじゃあ、どうして隣 大林素子さんなの?


寸法が違いすぎやしませんか?


そこへ、小林麻耶さん


小林 ウエンツ 小池 大林


え~っと、大林さん、肩しか写ってませんけど。


 


「子供3人連れた母ちゃんじゃん」 と、テレビを見ながらオット様が呟く


たまには、まともなこと言うじゃない。



 前置きが長くなったけど、この小うるさいオット様


殿姫を寝かしつけて、やっと一息  □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ


ブログの更新などしているときに限って、話しかける。


 空気読めや。


「大人になったらねぇ 空気は吸うものじゃなくて読むものよっ。」


 


あ、まだ前置きね。


 


で、このオット様せっかくの連休だっていうのに


 


朝早くからソフトボール大会ですって。ご近所の皆さんと。


決勝まで進んじゃったんですって。どうでもいいけど。


賞金でちゃったから、祝勝会(飲み会)やるんですって


ほほ~ぅ・・・・・262


 


で、殿姫がお昼寝しているステキな時間pm2:00に帰ってきて



「お昼ごはんは?」


 


なんてぬかしやがる言いやがる言うのよ。


すでに、大人の朝ごはん・殿姫の朝ごはん・殿姫の昼ごはん・私の昼ごはん


と、4回も食事を作っているというのに、夕食を前にしてもう一度作れと?


 


「キャベツと、タマネギ切ってあるから。」


「え?」


「冷蔵庫に焼きそばの麺、入ってるから。」


「あ・・・オレ作るのね。」


「・・・・・」 (空気読んだ?)


 


で、袋に説明書きがあるにもかかわらず


「この後ど~すんの?」


と、うるさい。


 □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ → □_ρ゛(´-ω-`))~ プチン


「油ひいて、野菜炒めて~・・・・・わかった?」


「わかった」


□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ


「こんなになっちゃった~」


 


 


 


 


 やきそば


麺の量、半分になってる・・・・・。


「油の量だね。次回に期待。」


ポチリで嫁の不満解消・・・か?→バナー 

2006-11-05

バチが当たったのか?

連日、さんざんお義母様をネタにしている腹黒嫁の私


「じゃあ、お前はどうなんだ?」って話。


ぱっと見「落ち着いていて冷静」な感じと誤解を受ける。


 


あ、前置き長い?あ、そう。


もっと前置き長くするけど、いい?ダメ。あ、そう。


 


自称「タートルオンナ」な私。


この季節、ほぼ100% タートル着てるの。


 


朝起きる→乳出しやすいパジャマを脱ぐ→顔を洗う→タートル着る


 


な、流れなの。毎日。


 


でも、今日は、乳出し・・・え?いらない情報?じゃあ・・・


 


パジャマ脱ぐ→タートル着る 


 


ってやっちゃったの。


 


これが、どういうことを招くのか


タートルマニアならご存知ですよね?え?わからない?じゃあ・・・


 


顔をバシャバシャするときに、タートルネックが濡れるのよ。


これ最悪。寒いし。


で、これを防ぐために、タートルネックを・・・・・


内側に折りかえしておくのよ。短く。限りなく短く。限界まで短く。


 


もう、わかった?


その、折り返したタートルネック


すでに、タートルではなくなっているタートルネック


その格好で、ご近所にてお買い物。


しかも、特売オムツの大量買い。


 


家に帰って、鏡見てビックリよ。


ってか、歯磨きのとき、化粧するときに、何で気づかなかったの私。


 


タートルネック内側に折りこんでオムツを大量に抱えていた私。


タートルネック内側に折りこんで大混雑のレジに並んでいた私。


 


じーっと見るババアに「何見てんのさ」な視線を投げ返した私。


 


家をでるときに、お義母様に「殿姫お願いしますね。」って言って出て行った私。


 


お義母様・・・わざとスルーじゃないよね(涙


ポチリとしていただけるとタートルも伸びるかと。 →バナー 

2006-11-02

お義母様との思い出

お義母様ネタが止まりません。


今日は、思い出話。


 


私が結婚したての頃


そう、まだキュンキュンいってた頃 (yumiさん頂きましたよ)


オット様の実家からお土産を貰う際に、お義母様


 


「東京都の紙袋でいいかな?」


 


と、キュンキュン嫁はるしゅんに聞いてきたわけです。


 


「はい、何でも大丈夫です。(キュンキュン)」 (相手が違うね、キュン)


(はて?都の紙袋?都のゴミ袋か?)


 


で、でてきた袋


 


 


 紙袋


え?見えなかった?クリックで拡大してくれるかな?


え?イヤ?じゃあ仕方ない ↓ 見て


 


紙袋 大


 


 


23区 の紙袋。


 (゚m゚*)プッ


 


今なら「違いますよ、コレ。23区って洋服とかのぉ~」


って、サラッと言えちゃうんだけど (本当か?)


当時はまだ、未同居嫁、キュンキュン嫁 (え?しつこい?)


笑いを堪えるのみでしたの。


 


そして数年・・・・・ネタにデキル嫁に成長しました。(感涙


ポチリとしていただけると嫁さらに成長?→バナー 

2006-11-01

お義母様・・・違う・・・また

ごめんなさい。今日もお義母様をネタにしてしまう嫁を許して。


聞こえてきたんですよ、今日も。


殿姫に歌って聞かせる、お義母様の声がっ。


 


♪ 迷子の迷子の子猫ちゃん 


(お~「犬のおまわりさんね☆」)


 


 


♪ あなたの なまえは誰ですか 


(× 正しくは 「あなたの おうちはどこですか」 だ)


 


 


♪ なまえ~を聞いてもわからない 


(× 正しくは 「おうち~を聞いてもわからない」 だっ)


 


 


♪ なまえ~を聞いてもわからない 


(○ だけど・・・・・)


 


 


 


どんだけ名前聞けば気が済むんじゃ、ボゲェ



わからんっちゅうてるやん ( ゚Д゚)㌦ァ!!   by 子猫(ニセ関西弁)


 


これって


♪ 小さい秋 小さい秋 小さい秋 みぃつけた~ ♪


♪ 小さい秋 小さい秋 小さい秋・・・あ、・・・ ♪


ってやつじゃない?


 


大丈夫かな・・・殿姫。

ポチリで嫁の不安解消・・・か?→バナー 


 

