HOME > ARCHIVE - 2006年12月

--------



2006-12-28

ありがとうございました。

たくさんの温かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。


ブログやってて良かった~ ((pq´ω`◎)


 


義父の暴言を聞き流すことができなくて


「私ってちっちゃい人間だわ・・・。」 なんて、凹んでいたりもしたけど


「ちっちゃくて何が悪い!見た目だってちっちゃいんじゃ ぼげぇ ( ゚Д゚)㌦ァ!!」


と、開き直ってきました。


ん?何か変?


 


そもそも、人が一生懸命頑張っていることにケチをつけることしかできない


くそじじい義父のほうが 「器のちっちゃいヤツ」


相手にしない!っていうか・・・・・


コッソリ仕返ししてやるぅΨ(`ー´)Ψ 首洗って待っとけよ Ψ(`∇´)Ψ


え?方向違う?


 


方向は変かもしれませんが、皆さんのおかげで


かなり回復いたしました <(_ _*)> アリガト


たった一人、アウェイで戦っている気分だったけど


味方がいっぱ~い☆ って実感いたしました。


本当に、ありがとうございました。


 


2006-12-27

ごめんなさい

コメントへのお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。


ここ数日、いろいろなことがあって、楽しいことを考えることができませんでした。


記事にするべきか迷いましたが、思い切ってアップしてしまいます。


読んだ方も嫌な気持ちになってしまうかもしれないので


凹んでしまうそうな方は、スルーしてください。


 


同居の義父母は、子育てに関しても、何かと口を出してきます。


特に義父は、何かとケチをつけてくるのです。


離乳食のとき、段階を踏んで食べ物をあげていきますよね?


それについて


「そうやって親が甘やかすから、食べ物のアレルギーなんかになるんだ。」


「食べさせれば慣れるもんだ。」


と、言うし


虫歯にならないように、大人の使った箸や食器を使わないようにすると


「オレは虫歯なんかねぇから大丈夫だ。」


と、金歯ギラギラの歯を見せつつ言います。


味の濃い大人用のおやつなどを、食べさせないでほしいとお願いしても


「構わねぇ、食わせろ食わせろ。」


と、食事前にもかかわらず、平気で言ってのけます。


その他今までに、それはそれはたくさんの暴言をはいてくれました。


 


クリスマスイブにも、同じようなことをされて


周囲が楽しそうに見える分、余計に凹んでしまいまして・・・・・。


 


夫が両親と話し合ってはくれましたが


義父は、逆ギレするだけで、話にならないとのことです。


今までにも、何度か話をしてくれましたが、義父母の耳には届かないようなのです。


 


殿姫の面倒を、あまりみてくれない義父母に、うるさく言われるのは


本当に腹が立ちます。


そして、ハッキリと言い返せない自分にも悔しくて、凹む日々が続いております。


 


くら~い記事になってしまいまして・・・ごめんなさい。


もう少し休んだら、元気に復活すると思うので・・・・・。


みなさんのところに、遊びに行って、元気を貰おうかと企んでおります。


では、では。

2006-12-20

ネタ切れにつき

魔法使いだったらいいのになぁ・・・・・


大掃除の世界からメルヘンの世界に逃げ込んでいるアリスハルシュンです。


 


殿姫が事件を起こさないので、今日は「困ったときの職場ネタ


 


最近、頭髪が気になるかたは、スルーしちゃってくださいね☆


 


勤務していた課の課長がね、それはそれはイヤな奴だったの。


ケチで下品で、仕事もできなくて。


イヤなところを挙げればキリがないんだけど、本題はね


その課長ってば、ヅラだったのよ。


どう見ても「お帽子」なヅラ。


「それ、パーティーグッズでしょ?」 みたいな。


 


一応、部下としては気を使うわけですよ。


 


NGワードが多すぎる。


わかります?この苦しさ。


「眩しい」とか「光ってる」とか「ずれてる」とか言えないのよ。


美容室の話も危険。


 


そして、夏は


地肌じゃないところから、汗がツーッとね、流れてくるわけ。


暑いからって、ヅラも上がり気味だし。


日によって、おでこの広さが違うのよ。


 


でも、目を釘付けちゃダメ。


なんとしてもダメ。


目頭が痛くなっても、見ちゃダメ。


基本は、ネクタイの結び目を見る、これポイント。


おさえておいてね。


 


それから冬。


静電気によって、リアルじゃない毛がね


ふわぁっと、そう、ふわぁっと浮いているのよ。


これも見ちゃダメ。絶対ダメ。


 


あ、長いけど前置きね、コレ。


 


そんな中、非常に真面目な業者さんがおりまして


プリンターの調子を見てくれていたときのこと。


 


業者 「ん~ズレてますね。確かに。」


一同 Σ(゚*゚;)!!はっ  「は、はい、そうですね。」


「かみが特殊ですからね。」


「えぇ」



「ツルツルして、光っているからズレちゃうんですよ。」


 


∑(゚∇゚|||)∑(゚∇゚|||) ∑(゚∇゚|||)  ∑(゚∇゚|||) 



「ぷっ・・・ぷっ・・・」 ( ´艸`)ムププ ←はるしゅん


 


「はるしゅん、トイレに行ってこい。・・・頼む行ってくれ。」


 


笑いの伝染を恐れて、同僚がフォロー。


その後


「ん~やっぱり、かみがズレるんでしょうかねぇ。」


と、ナチュラルにNGワードを繰り返しつつ


無事修理を終えて帰っていきました。


 


今まで封印してきたヅラネタ。


たくさん持ってるんです。


放出してもいいのかな?どうかな?


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 


 


 


 

2006-12-19

明るい?農村生活

え~っと、今日は寒いですねぇ。大掃除もはかどりませんよ。


ムリですって、人間が活動できる気温じゃないです、今。


言い訳に聞こえますか?


ハイ、言い訳です。開き直ります。


 


そして・・・・・ネタもありません。


なので、いきなり写真 


    どーんっ殿
この田舎くさい子は、殿です。


問題ジィが、定年退職後本格的に畑を始めまして・・・


今年、めでたく?出荷となったようです。


嫁は何もしないので、良くわかりませんが


どうやら、レタスを出荷しているご様子。


 


ジィ&バァは、せっせと働いています。


 


あ、これは、2ヶ月くらい前の写真です。


せっかくなので、アップしてみました。


 


そして、働き者の嫁は・・・・・退屈だったので・・・・・


 


           インレタス
殿姫 イン レタス してみました。


こうして、田舎臭い殿姫が育っていくわけです。ハイ。

ま、特に何もない、そう、オチもない日常です。

ポチリとしていただけると幸いです。→バナー 

2006-12-15

男女の差?

こんにちは。みなさん、大掃除してますか?


それとも、現実逃避してますか?


私は・・・このように現実逃避中です。


 


我が家は、ご存知の通り「殿姫双子」なので1歳半の男女を観察することができます。


じーっと見ていると、しばしば


「やっぱり、男のほうがア○なのか?」 って思う。


今朝も・・・・・


 


殿姫お気に入りの「英語であそぼ」が始まり


 


姫:きちんとお座りをして、静かに見入る。


殿:音楽に合わせてクルクルと回っている。


 


ハッキリ言って姫のジャマ。


 


 クルクル、クルクルクルクル・・・・・


 


って、おいっ、いつまで回っているんだ!


と、母が突っ込もうとした、そのとき


 


殿クルクルと姫に激突!


 


殿は、姫の上に。


姫は後頭部を強打。


「ぎゃ~っ」 姫号泣


 


 わかるよ、わかるよ、その気持ち。悔しいんだよね。


 


「こらぁ、殿!姫に謝りなさい!」


 


 殿、固まる・・・・・。 (´-ω-`))~


 


「ほらっ、ごめんなさいしなさい!」


 


殿、死んだフリ? (´-ω-`))~


 


突っ伏したまま現実逃避


 


あ、ありえない。1歳児のくせに。


 ひっくり返しても、固まったまま「現実逃避」 ・・・・・



(゚◇゚*) ∑(゚∇゚|||) 


 


そうきたか。


姫&母、殿をムシして平和にテレビを見ましたとさ。


 バカだねぇ、男ってやつは。ねぇ?姫。


ひとポチお願いします。→バナー 


 


あの~まだ未完成なんですけど、またまた「お絵かき」しました。


お友達のakkonさんちの「じゅうくん」をモデルにして書いてみました。


せっかく書いたので、アップ! じゅうくん


 


 しつこいですが・・・ひとポチと・・・<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2006-12-12

殿姫の日常

掃除が進みません。どうしたらいいででょうか。


□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ ←現実逃避中


 


キッチンの換気扇を洗いました。


「もう、料理なんかするもんかっ。」 と、呟きました。


洗面台の掃除をしました。


「もう、顔なんか洗うもんかっ。」


トイレの・・・・・(略


 


□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ ←現実逃避中


 


あ、本題に入ります。


ひめ
以前アップした姫です。


おまるの便座カバーをかぶっています。


えぇ、もちろん自らです。


飾りなのか、母お手製の「フェルトのじゃがいも」をつけています。


 


で、最近は


ひめ
寒いんでしょうか?


首に巻いております。


はい、便座カバーです。


カメラを向けると、「事務所とおしてんの、アンタ。」


とばかりに逃げまくります。


とのひめ
やっと撮れたまともな写真。


 


ま、特に何もない、そう、オチもない日常です。

ポチリとしていただけると幸いです。→バナー 

 


 

2006-12-11

新橋といえば?

昨日、「日本の原風景」とかなんとかいう番組を見て


胃に痛みを感じた「同居嫁」はるしゅんです。


 


だってぇ、「本家さん」とか「分家さん」とか


収穫祭?だかなんだかの「寄り合い」とか・・・・・


嫁ってツライネ~なんて思いながら見ちゃったよ。


 


見なきゃいいのに、見ちゃったよ。


 


「ステキな日本」って感じに番組は作られていたけど・・・・・


 


じゃあ、やってみな。


おぉ上等だ!やってみな。


同居嫁。ガルルガルル


 


あ、取り乱しましたね。じゃ、本題。


 


おとといね、里帰りしていましたの。


う~んと羽を伸ばしに。


 


で、和やかにテレビを見ていましたら、新橋を紹介していたのよ。


「あ~オヤジの街って感じだねぇ。」


「立ちのみ屋だってさ。私は、座ってガッツリ飲みたいねぇ。」←はるしゅん


なんて話していたら、ほろ酔いの オヤジ 父


 


「あぁ、新橋といえば、ガードレール下だね。」


 


(゚◇゚*) Σ(゚*゚;)!!はっ Σ(゚*゚;)!!はっ 


残念。またアウト。


 


一般人は、ガードレールの下では飲みません。ハイ。


 


「ガードね。」


 


スーパードライを飲み干しながら、優しく訂正してやりましたよ。


うん、孝行娘だから。


孝行娘に、ひとポチお願いします。→バナー 


 

2006-12-09

母よ・・・

毎週のように実家で遊びほうけている嫁ですけど、何か?


実家で昼食→お風呂に入る→夕食→まったり→帰る


な、わけです。


 


皆さんもご存知の通り、私の実父は


 


体育会系 です。


 


え?知らなかった?


なので、夕食後は別室にて 10分間の運動 が日課です。


 


皆さんもご存知の通り、几帳面な人ですから。


 


え?知らない? じゃあ (几帳面ぶり


 


でね、10分経っても戻ってこない。


まぁ、そんなことにはお構いなしで、母&娘&孫達で楽しく団欒していたわけです。


でも、哀しいことに帰国時間が・・・・・


そう、帰国って感じよ。国が違っている感じよ。


 


なので、母が


「お父さ~ん、はるしゅん達が帰るって~」


と、父を呼びにいったわけです。


「ちょっと、お父さん、帰るんだってよっ 262




「ったく~ 死んでんのかと思った262


 


 


聞けば、別室で運動をしすぎた父は


床に大の字で寝ていた とのこと。


驚くって、それ。


でも、「死んでんのかと思った。」って・・・・・

ポチリとしていただけると父母長生き→バナー 

 


 


 

2006-12-08

殿姫ランチのその後は

殿姫のお昼ご飯どーん!


   おひるおひる



最近のヒット「ナシゴレン風炒めご飯」


もともとは、ベネッセの食材宅配で作ったんだけど


好評だったから、家にあるものでアレンジ


チャーハンと違って、パラッとしなくても良いところが気楽でよい!


と、私は勝手に思っている。


 


で、その後がこんな感じ   おひるね



久しぶりの寝相アップ


さんざん散らかしたあげくに、散らかした物の中で、爆睡


えぇ、えぇ、もちろんかけてあげましたとも          おひるね2



こうして二人同時に寝てくれた日はぁ~


□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ → (*`▽´*)ウヒョヒョ


育児ブログらしい!


笑うところはナイのよ。でも、ポチリといただきたい<(_ _*)> →バナー 


 


今日の「P-なつお。」


p-keitai
 


某携帯会社のCMがかわいかったから、書いてみたんだけど


どう見ても・・・・・非常口?


失敗・・・・・だけど、アップ。

ポチリしてくれないと、遊びにいくぞ。 by Pーなつお。


バナー 


2006-12-07

手作りの日々

どうも。お久しぶりです。しばらく、PCから遠ざかってました。


      p-dokusho
こんなん書いてたり 


         isukaba-
こんなん作ったり


            xmas


こんなん作って飾ったり、しとりました。


 


 すっかり、PCお絵かきにハマってしまって


今回は、ブ○ーナさんの絵をパクりました。


はい、好きなんです。大好きなんです。ディック・ブ○ーナさん。


 


それから、ダイニングのイスカバー


今まで、ちょっと寸足らずの生成り色のカバーを使っていたのですが


寒くなってきたし・・・ソファの茶色にあわせて・・・なんて思って作りました。


が、生地の色って、お店で見るのと、家で見るのって、違うのよねぇ。


うん、なんか気にいらない。


でも、寸足らずよりはマシかな、と。


 


 そして、リビングの一角のお飾り


我が家には、クリスマスツリーがないので (まぁ、あっても秒殺だと思うので)


いつか、ツリーが我が家にやってくる日のために


オーナメントだけ、少しずつ買っています。


 


 あ、これもついでに      xmas



廊下の一角です。


白いツリーは、¥100shopの「多目的マット」で作りました。


よく見ると、鉛筆でひいた線が見えています。


雑な作りですが、廊下は暗いので、これで大丈夫かと。


キャンドルは、化粧品についてきた「アロマキャンドル」


使う機会がないので、飾りに。


その下にあるコースターみたいなものは


アルミのワイヤーを編んで、たたいたものです。


ワイヤー小物に凝っていた時期がありまして、そのときのものです。


 


 我が家では、怪獣を2匹飼育中なので


「雑貨を飾る」なんて、オサレなことは、出来ません。


ので、怪獣のテリトリー外に、ひっそりと飾られております。


 


オチはないですが、私の数日間の行動をご報告いたしました。<(_ _*)>


ポチリしていただけると、嬉しいです。→バナー 

2006-12-02

あぁ誕生日

ただいま、12月2日 23:41


ひとり静かに 誕生日を終えようとしています。


そう、ヒッソリと・・・・・。


 


あ、一応祝ってもらいましたよ。


オット様と二人で、ビール&焼肉三昧 してきましたから。


 


実家の両親からは、 鉄製の中華なべ をいただきました。


ハイ、リクエストです。


 


お義母様からは、 お赤飯 をいただきました。


まぁ、ひとつの・・・サプライズですか・・・ね。


 


えぇ、えぇ、ありがたいことです。


 


殿姫に、「おめでとうございます」を教え込みましたが、無理でした。


来年に期待します。


 


で、今日のメインはコレ


 


 


p-なつお ハルバン


 


どっかで見たことないでしょうか?


以前から、欲しいポスターがあったんですよ。


ただね、アンティークだから、本物には手がでない。


ポスターでも、数千円から一万円以上の世界。


「なら、書いてみよう。」


えぇ、ビンボー人の発想です。


 


ヒッソリと誕生日をおえようとしている私への、プレゼント。


そう、テメェでね☆


お祝いポチリを期待!

バナー 



 



2006-12-01

デビルマン・・・って。

こんにちは。P-なつお。 です。


特に意味はありませんが、登場してみました。


この笑顔で癒されていただければ、幸いです。


        P-なつおnew




最近巷では、「風邪」やら「嘔吐下痢症」が流行っているみたいです。


皆さんは、大丈夫ですか?


「yumiさ~ん、umeさ~ん、早く元気になってね~。」


 


私も少し前に、「良性発作性頭位めまい症」が治ったと思ったら


みごと、「風邪」をひいてしまい、けっこう痛い目をみました。


が、元気なときは、週末ごとにドライブなんか楽しんじゃっておりました。


 


同居のストレスは、ドライブで解消! みたいな感じ。


早い車に乗っけられても、急にスピンかけられても怖くなかった~♪ な感じ。


あ、まだ頭にヤマイの気が・・・・・。


 


そんなステキなドライブ中、ラジオから


「次は、小野リサさんの・・・・・・」


 


(≧ω≦。)プププ 「小野リサだってよ。」 


 


と、オット様


「何?小野リサ知ってんの?」





「え?あれだろ~ デビルマン の。」


 


Σ(゚*゚;)!!


 


「それ、小野みゆきだし。しかも、デビルマンじゃないし。」



「え?そうなの?歌を歌ってんのかと思った。」



「じゃ、何してる人?」




∑(゚∇゚|||)ヒッ!



「女優だよ、じょ・ゆ・う」


「へぇ~ デビルマン しか見たことないからさぁ。」


 


だよなぁ・・・このオット様が、小野リサなんて聴くはずないもの。


 


まぁ、さんざんオット様をバカにする私ですが


昔「サボテンの花」がヒットしていた頃


 


「へぇ~あの人が歌を・・・・・。」


「こてっちゃん だけじゃないんだぁ。


 キビシ~ッ!って言ってるだけじゃないんだぁ。」



と、思っていたことはナイショ。


そう、財津一郎さんだと思ってた。


ごめんね、財津和夫さん。


まぁ、○ホな夫婦ってことで。


 


ポチリしてくれないと、遊びにいくぞ。 by Pーなつお。


バナー 


ps. あっこ先輩!お誕生日おめでと~!! 


 


 
