HOME > ARCHIVE - 2007年04月

--------



2007-04-30

打ち合わせした?

朝ごはんの片付けをしていると
「オカータン」 と殿


振り返ると


 


 


    


 


     いたずら2


 


引いて見ると


 


       いたずら1
                              撮影:リビングよりキッチンを望む


 


気を取り直して、お布団を干しに寝室へ


 


サササァーっ ←ベランダへ出て行く姫


 


 


 


「靴はきなさいよ~っ」  (ノ≧ロ)ノ<


 


 


 


 


                 いたずら3
ムリ


 


 


 


 


  


 


 


 


 


     いたずら4
                             撮影:寝室窓際より布団を望む


カメラを構えた自分がイヤ。
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


2007-04-27

ありがとうございます。

結婚して、今年で6年目。
お義父様から、初めて「お土産」なるものを頂きました。


お義母様が「切ってからあげるね。」 と。


 


 


     


 


 


      マグロ



マグロてんこ盛り あ、ありがとうございます。


 


 


 


 


       マグロ
てんこ盛り  


あ・・・ありがとうございます。
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-04-26

予防接種ご一行様 2

殿姫&チ○ピラを連れて、いざ病院へ。
最悪のババアは、いないようで、普通に受付を済ませて
普通に予防接種を済ませました。


想像以上に長い針の注射器


     ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ ←はるしゅん


(´・д・`)??? 殿


     (゚◇゚*)


続いて姫


     ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


(´・д・`)??? 


      (゚◇゚*)


な・・・泣かない!痛くないのか?痛点ないのか?


その後、頑張った殿姫におやつを買ってあげようと
スーパーやらホームセンターやらが入ったショッピングセンターへ。
すると


「あ、花の苗を買いたいんだけど。」  と義母  めんどくせぇ


「滅多に来れないから。」 って・・・同じ敷地のスーパーまで来てんじゃん。ちっ


その後、殿姫を車型カートに乗せてお買い物。


「いつもゆっくりできないんだから、ここでゆっくりさせてあげれば。」


と、めずらしく良いこと言うじゃん。


「殿姫ちゃん達がね。」


最後まで聞いてから褒めれば良かった。ちっ


 


じゃ、ゆっくり見るかねぇ~。


 


と思ったら、義母、自分の買い物を済ませると


「じゃ、帰ろうか。」と、出口へ。


早っ。まぁ、チン○ラには、逆らえないぜ。



「カートから降ろすとグズルから、このまま車まで行っちゃおう。」と、義母。


誰が返してくるんだよ、カート。


案の定、嫁がカートを返すハメに。めんどくせぇ


 


「じゃ、殿姫の手を拭いて、ジュースを飲ませてあげていてください。」


嫁、ちっちゃく反撃。


何とかカートを戻して帰ってくると、ジュースで手をベタベタにした義母発見。


 ∑(゚∇゚|||) 


紙パックに、ストローを上手にさせなかったらしい。


 


殿姫、激怒。 ( ゚Д゚)㌦ァ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!


嫁、ちっちゃくほくそ笑む


殿姫にジュースを与え、チン○ラを助手席に乗せ、無事家に着きましたとさ。おしまい。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-04-25

予防接種ご一行様 1

巷では「はしか」が流行っているみたいですね。


(゚◇゚*)


予防接種わすれてた。


早速病院に電話をして、最悪な受付ババアを何とかかわし、予約を取り付けました。


え?何が最悪だって?
言ってもいい?


「はい、○○医院ですぅ。」


予防接種を受けたいのですが、予約できますか?」


「え~っとぉ、予防接種っていうのはぁ~予約が必要でしてぇ~」


「はい。予約できますか?」


「え?受けるんですか?じゃあ、一番早くてぇあさっての午後。」


 カティ~ン  


「じゃ、その日でお願いします。」


「え?ダメなの?え?言っちゃったけど?」 ←病院の人と話しているみたい。


「もしもしっ」 ←受付ババア




♪タンタラリーン タンタラリーン♪ 保留音




「は?」 ←はるしゅん


「ごめんなさぁ~い、間違っちゃったみたい。」


その後、何とか予約を取り付けたのです。


 


双子の殿姫を連れて行くには、大人も二人欲しい。


仕方なく義母に頼む。


 


当日、準備を整えて、義母のところへ行くと


「もう行くの?」  (時間、言っておいたじゃん。)


「じゃ、ちょっと着替えるから。」  (着替えておけよ。)


「バッグ、持って行ったほうがいいかなぁ。」  (どっちでもいいよ。( ゚Д゚)㌦ァ!!)


 


バッチリ化粧をしている私に、スッピンの義母


「どうせ、誰も見いてないんだから・・・・・」 と 独り言?ブツブツ


 (化粧くらい済ませておけよ。つうか、いつもスッピンじゃん。)


っと、義母を見てみると・・・・・


 


チ・・・ チ○ピラ?  ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


 


紺色っぽい生地に、ロイヤルブルー&深緑のペイズリー?柄
心なしか、微妙にラメっぽいような・・・・・。


す・・・すまん (*_ _)人 直視できず。


殿姫&チン○ラをつれて、レッツゴー o(゚∀゚)o


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-04-24

見てたの?

再び、子育てって難しいわぁ。


道に転がるジュースの空き缶を指差して


 


「ビールっ」


 


グラスに入ったジンジャーエールを指差して


 


「ビールっ」


 


ま、いいか。 ←良くない。


 


「オカータン、オカータン・・・・・」


「何?」


 


「ウォッカっ」


「オカータン、ウォッカ」  ∑(゚∇゚|||) 


 


た・・・確かに・・・・・化粧水を作ろうと・・・・・買ってみたウォッカ。
どうせなら、飲めるように、って「ズブロッカ」にしてみた母。


「オカータン」 と 「ウォッカ」 をセットにして口にする殿姫。 ○| ̄|_


子育てって・・・・・難しい。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 



 

2007-04-23

アリさんごめんなさい。

子育てって難しいわぁ。
魔の2歳児へのカウントダウンをまたずに、「魔の1歳10ヶ月児」となっている殿姫。


一人じゃとても無理だわと、義母にも一日2時間面倒をみてもらっています。
ありがたいことです。


その影響かしら?


何かにつけて 「あらぁ」 って感嘆の声をあげる  ババくさい
何かが濡れると 「び~っしょ」  訛ってる
カメを「ガメ」 クマを「グマ」 濁ってる


「うんちは?」って聞くと・・・・・「ダイジ」(大丈夫)


ま、いいか。


うん、うん。ありがたいことです。


 


お庭で虫をみつけると・・・・・


 


ギュッ ズリッ    Σ(゚*゚;)!!はっ 


足で踏んで、ズリッっと引いてトドメを刺す。かなり的確。


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


「アリィ アリィ アリィさん」 って言いながら


ギュッ ズリッ   ○| ̄|_


 


お義母様・・・・・あ・・・ありがたいことです。
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-04-21

対処法

ノミの心臓を持つとウワサされる私なので、日ごろから冷静でいるように心がけております。
せめて、表面だけでも繕おうと。


なので、「奥さんハァハァ」系の電話にも


 


「奥さぁん、パンツ何色履いてるの?ハァハァ。」


「申し訳ありませんが、買い物にでかけなくてはならないので、切らせていただきますね。」


「ハァハァ、○○○(自主規制)○○○(自主規制)」


「え~っと、申し訳ないんですが、本当に切らせていただきますよ。」


「ハァハァ・・・・」


「では、失礼いたします。」 ピッ。←携帯


 


これ、小心者ゆえの対応なんだけど、某有名ブロガーさんに
ドSだって言われましてね、はい。


そうかなぁ (考え中) Σ(゚*゚;)!!はっ  じゃ、これも?


 


20代前半に遠距離恋愛をしていた私。
金曜日の夜は、いつも新幹線に乗っておりました。


他にも席は空いていたのに (後から思えば) 私の横に座ったサラリーマン風のオヤジ
手に持った花柄の紙袋が印象的だった。


小田原を過ぎて、熱海に向かう頃、新幹線はトンネルに入り
何気なく車窓を見ていた私は・・・・・


∑(゚∇゚|||) 


鏡のようになった車窓にうつっていたのは


 


股間に新聞紙を乗せ、その下で手を激しく動かしているオヤジ


 


ヒィっヽ(゚Д゚;)ノ!!


 


「どっ・・・どうしよう・・・・・。」 (数秒経過)


「3・・・2・・・1・・・よしっ。」


 


(゚m゚*) オヤジの股間を凝視


 


「武士の情けじゃ、立ち去れ。」 数秒車窓に視線を戻す。


オヤジ、熱海駅にて下車。 ←ぶらり旅か?


 


エ・・・・・Sかもしれない。ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


2007-04-20

大家族ゆえ?

先日、お義父様の入浴方法をチクってアップしましたが
またお義父様の風呂ネタです。(哀


我が家は、二世帯住宅ゆえ、大人5人子供2人、何気に大家族です。


しかし、お風呂はひとつ。


なので、テキパキ入らないと義父のゲキが飛びます。(半分本当)


 


お風呂に入るとき、「お風呂入りま~す。」
お風呂を出るとき、「お風呂出ました~。」


は、暗黙のルール


その「ご挨拶」を合図に、次の人が脱衣所にむかいます。
お義父様も、必ず大声で


「風呂出たぞ~っ。」 と、叫んでくださいます。


ウルサイありがたいことです。


でもね


 


脱衣所に全裸の状態で叫ぶな ←出てね~から。


 


全裸義父がいる脱衣所に、嫁が入れるかっ!


 


これでも、以前よりはマシになりました。
以前は


 


「出たぞ~っ。」 ゴンッ ゴンッ ゴンッ ←壁を叩く音


 


何が出たんじゃ、ゴラァ

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


2007-04-19

部屋着の必要性

え~っと、ワタクシは、二世帯同居嫁です。
先日の記事↓で、カステラの分け前に異議を唱え
義母が箱買いしていたジャガイモを3つくすねる、ということで
仕返しをしたちっちゃい嫁です。
で、書いたことがあるかどうかわかりませんが、義弟くんも一緒に住んでおります。


この義弟くん、見た目は「イケメン」なんですよ。
V6の岡田くんに似てると言われたこともあるようで。 (オット様談)
優しいし、殿姫の面倒見も良いし、いいんですよ、うん。


ただね・・・・・


ちょっと暖かくなってきたからって、長袖Tシャツに


ボクサーパンツ&靴下(くるぶし丈) で寛ぐのは、やめていただけないでしょうか?


リラックスしすぎですから。


夏は、半そでTシャツに、ボクサーパンツのみ。


ね、リラック・・(略


 


義弟くんのボクサーパンツ姿を見ると、「暖かくなってきたんだなぁ。」って
季節を感じてしまう・・・・・。


 


義父の白ブリーフ姿は、論外ですけど。


あ、ネタにしてませんでしたっけ?


 


このクソオヤジ義父、お風呂に入るとき


自室で白ブリ一枚になる → 廊下をサササァーっと → 風呂


脱衣所全開のまま、全裸になってお風呂へ


風呂 → 白ブリ一枚になる → 廊下をサササァーっと → 自室


 


イヤでも目に入るっちゅうねん。
ちょっとユルユルの白ブリ
お前は、ア○○ホマンかっ。 ←正解っ


真冬も、この手順変わらず。
季節感なし。


           (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


同居したばかりの頃なんて、このユルユル白ブリ姿で、話しかけてきたもんだ。


さすがに、オット様に注意してもらったが、このサササァーっは直らず。
このサササァーっを見るたび、ゴキを思い出すのは、私だけかな?


苦労の絶えない嫁にポチリとひとつ。バナー 




 

 


 

2007-04-18

食べ物の恨みは・・・・・

実は私、すこ~しだけ税金に詳しいんです。ハイ。すこ~しだけ。
で、親戚のオヤジ叔父さんに、ちょこっとアドバイスをしたら、税金が返ってきたんです。


でね、そのお礼にって、果物とカステラを持ってきたんですよ。


それを受け取ったのは、お義母様。


 


「はるしゅんちゃんにお礼だって。」


と、言いながら果物を半分渡す


   (え~っと、「半分もらっていい?」とか聞かないの?いいけどさ。)


「あ、カステラは、後で食べるときにあげるから。」 ←なぜ上目線?


「・・・・・はい。」 (後で私=義母が食べるときだろ) ←心の声


 


後日、カステラがやってきた。


最初の量の四分の一になってね。


 


参考資料 : 家族構成 義父・義母・義弟 vs オット様・はるしゅん・殿・姫


比率おかしくね?


 


 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

 

2007-04-17

鶏ハムを使って・・・

最近ハマっている食べ物、それは鶏ハム・・・・・
のスープで作るラーメン


         ラーメン
鶏ハムの作り方は、検索するとたくさん出てくると思います。
で、鶏ハムを作る課程でできるスープが「ラーメンに合いそう。」と思って
麺だけを買って作ってみました。
素ラーメンでは寂しいので、ネギ、ゴマ、鶏ハムをトッピングしてみました。


味は・・・・・うまいっ。
オット様も絶賛のお味。
殿姫も、ラーメンデビューを果たしました。


あんまりおいしかったので、タンメンも作ってみました。       


         タンメン
といっても、野菜炒めをのせただけなんだけど。
これもおいしかった((pq´ω`◎)
日ごろ、なかなか褒めてくれないオット様も「店に出せる!」と、これまた絶賛。
このごろは、ラーメン目当てで鶏ハムを作っています。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-04-16

うちのごはん

「うちのごはん」です。
オット様が不在のため、家族3人での夕食です。


7夕食


・カラスガレイの煮つけ
・鶏ハム (自家製)
・煮物 (家の余り物)
・ポテトサラダ (義母より)


魚好きな殿姫。
写真の煮魚を、3人で食べようと思っていたのに、全部食べられてしまいました。
なので、母は、鶏ハム&ビールです。


殿&姫が、次々にスプーンや、ごはん、おかずを落とし
「オッコッタ、オッコッタ」と、母が拾うまで言い続けます。
まるで僕(シモベ)な母・ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

・・・・
お~い父!帰って来~い!

2007-04-14

塩ブタ鍋

桜も咲いて~つくしも顔を出して~
暖かくなりましたね~。春ですねぇ~。
そんな日の夕食


 



   16夕食


な、鍋です。何かっ?
今や我が家の冷蔵庫に、常駐しておられる「塩ブタ」を使った鍋です。


下茹でした塩ブタを入れたお鍋に、適当な野菜を入れて
野菜が煮えれば完成です。


この日は、キャベツ・にんじん・ネギ・きのこ なんかが入っています。
殿姫には、野菜のみ与えていますが、普段手を付けないキャベツなんかも食べてくれます。


根元きこさんの本iconicon を見て作った「塩ブタ」 重宝しております。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

 



2007-04-13

夕食風景

がんばって手の込んだお昼を用意したときに限って


ご飯を食べずに眠る殿姫 (´ДÅ)


なので □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ


まずは、いつの日かの夕食


                          夕食


画面右上に写っているのは・・・梅酒


これね 梅酒 
サイダーじゃなくて、発泡タイプのミネラルウォーターで割ってます。
炭酸がきつくならないので、炭酸に弱い方にオススメです。


今週も、オット様は、残業→残業→残業→残業→飲み会→飲み会 です。


鬼に・・・鬼に変身してしまいそうですぅ。ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 



 

2007-04-12

キッカケ

本日は、ちょっと真面目に。


私が読んだ本を紹介させていただきます。
「食品の裏側」って本。
      iconicon  ←画像大きっ!でも直せない(涙


この本を読んで以来、食生活に気を使うようになりました。


かといって、全部「有機野菜」や、「自然食品」で生活できるわけはなく
時には、○ップヌードルやら○べえやらをムショ~に食べたくなります。
そして、食べます。
ファーストフードも食べます。


ただ、買い物をするときに、パッケージの裏側や、小さな文字をチェックするようになりました。
同時に、フッ素樹脂加工の安全性を調べたり、化粧品の成分を気にするようにもなりました。


何かと勉強するキッカケを、与えてくれた本ではないかと思っております。


「知れば怖くて食べられない。」とありますが
知らないことのほうが怖い!と私は思いました。


何事も知っておくにこしたことはないと・・・・・
切り札は、たくさん持っていたほうが良いと・・・・・
夫の弱みは、握っておいたほうが良いと・・・・・。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-04-11

油断ならないっ。

いい旅夢気分(再放送)を見ていたら、見覚えのある娘が出ていました。
それが、「朝丘雪路」の娘なのか「桂ざこば」の娘なのか、しばし考えておりましたが
手をつないでいる相手が「朝丘雪路」だったので
きっと「朝丘」さんちの娘さんなんだろう・・・と思いました。


はい。ちょっと壊れ気味です。
殿姫が荒れ気味なもので。


母への嫌がらせがエスカレートする今日この頃、外出時も気を抜けません。


通りすがりの「罪なき他人様」にむかって
やれ じ~たん だの ば~たん だの勝手に指差すもんですから。


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


明らかに「ただ老けているだけ」って人もいらっしゃるってのに。
                                   


                                 


 


                               薄毛



((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


その上「おいっ」って呼びつけるんですもの。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ


他人様が足早に立ち去ってしまうと、さらに大きな声で


「お~いっ」って・・・・・。


 


逃げて~っみんな逃げて~っ。
逃げる前に押して~っ。ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-04-10

オット様不在→妻は・・・

ここのところ、オット様の不在率が上がっています。


3月
   残業 → 送別会 → 残業 → 送別会 → 残業 → 残業 → 残業 ・・・・・


4月
   残業 → 歓送迎会 → 残業 → 残業 → 歓送迎会 → 残業 → 残・・・・


オット様が遅いということは・・・・・母 & 殿姫 密着24時


                           (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


オット様 残業。 


       夕食1
母 一人ビール。


オット様 飲み会。


        夕食3
母&殿姫 飲み会。


オット様 残業。  


       夕食2
母 つまみ使いまわしで 一人ビール


疲れると「食」に走る母。よって体重「うなぎのぼり」
このまま残業が続くと・・・・・

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-04-09

春眠暁を・・・・・

ネタがない日は・・・・・寝相


            おひるね3
なぜ、まっすぐ寝ない?
位置はそこでいいのか?

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-04-07

お義父様のこと。

お義父様は、物持ちが良い方でいらっしゃる。
物を大切になさる方なの。


だから寒い日は、野良着作業服の下に


20年以上前に購入した(らしい) 小豆色の3本線ジャージを履いていらっしゃるの。


 


作業が一段落すると、おもむろに野良着作業服を脱ぎ、ジャージになって


「殿姫ぇ~」 と うっとうしくおいでになるの。


 


が、


 


ジャージの股が、パックリ裂けている


 


 


逃げてぇ~みんな逃げてぇ~っ。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-04-06

まっとうな育児日記

先日、殿姫と同い年くらいの女の子を連れたお母さんに
思い切って!かなり思い切って話しかけてみた。


「何歳ですか?」


「1歳10ヶ月なんです。そちらは?」


(゚◇゚*) 何ヶ月だ? た、たぶん 1歳11ヶ月」


「じゃあ、うちの子より大きいんですね。」


「ほんとだぁ。5月生まれなんですよぉ。(´・ω・`;A) アセアセ」


「え?うちの子も5月生まれなんです。」


「∑(゚∇゚|||) え~っと・・・・・あ、1歳10ヶ月ですね・・・アハハ。」 ←ダメ母ラベル ペタ


 


気を取り直して・・・・・


最近、殿姫も、いろんな言葉を覚えました。


姫は、殿のナニを指して


 


チンチンっ


 


Σ(゚*゚;)!!はっ 


 


え~っと、殿は・・・・・


 


デブぅ


 


( ̄□ ̄|||)


 


ハ・・・アハハ。


そうだ、最近、公園に行きましてね
公園をお散歩されているおばあちゃまに姫が


 




じーたんっ


 


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ に・・・逃げてぇ~っ!みんな逃げて~っ。


な、なんか・・・・調子が悪いので、この辺で・・・・・失礼します。 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-04-05

お寿司屋さんにて。

先日、オット様と「廻らないお寿司」を食べに行きました。


うわぁ~い、わ~い!とぉ~ってもおいしかったです((pq´ω`◎)


 


の記事を書く予定でしたが・・・・・
  注意:長くなります。


4席しかないカウンターに、グーグーガンモ似の40歳くらいの男
ガンモの手下らしき男、その隣に、20代らしき女2人


「どういう関係なんだろ。」早くも目がいってしまう。


ガンモ&手下、場を盛り上げようと一生懸命もがいているが、女二人
「寿司おごってくれるっていうからぁ~来ただけだしぃ~」な空気


Ψ(`∇´)Ψ気になるぅ。


ガンモ : 「オレ、悪かったわけじゃないけど、長ランとか、短ランとか着てて~・・・」
       熱く語りだす。
女 : ドン引き 「長ランって何?ヒソヒソ」 


ガ : 「なっ、なっ、オレって悪くなかったけど、悪そうに見えて・・・」
       手下に「オレ様を持ち上げろ」合図
手下 : 「いやぁ、怖かったっすよぉ。」
女 : コソコソ メール中


Ψ(`∇´)Ψ 「引いてる、引いてる。」
       鯛のにぎりをひとつ、熱燗を一口


女 : 目の前の「ソーキソバ焼き」を意味なくつつく。


このお店、店主が沖縄出身らしく、お寿司屋さんだけど
泡盛やらミミガーやら「ソーキソバ焼き」なんかがおいてあるの。


ガ : 「オレ、英語は苦手だったけど、数学はできたよなぁ。」
手下 : 「頭良かったっすもんねぇ~。」


Ψ(`∇´)Ψ 「そうは見えないなぁ・・・。つうか、寿司食えよ。」
       中トロひとつ頬張り熱燗をグッとあおる。


女 : 「え~わかんな~い。」


Ψ(`∇´)Ψ 「アホに見えるぅ~って、言ってやりなよ。でもって、お寿司頼んじゃいなよ。」
       お猪口に手酌


ガ : 「オレ、喧嘩は強かったよなぁ。」
手下 : 「えぇ、強かったっす。」
女 : 「・・・・・」メール中


ガ :「喧嘩しちゃ、負け知らずだったよなぁ。」
手下 : 「はい、怖かったっすよ。」


Ψ(`∇´)Ψ 「(゚m゚*)プッ目頭を押さえる。」


オット様 : 「ワサビか?」


Ψ(`∇´)Ψ 「今は、今はワサビのせいにしておいてぇ~。」
       涙を流しながら、ウニ&イクラで迷う。
       いや、まだ早い。蒸しエビだ。


ガ : 「相手が、ホンマモンのときだって・・・・・」
手下 : 「・・・・・」
      合いの手を忘れる。
女 : 「・・・・・」女 メール中


Ψ(`∇´)Ψ 「ダメだ・・・耐えられない。」
オット様 : 「ワサビか?それとも・・・・・」
Ψ(`∇´)Ψ 「そう。それとも・・・の方。」


帰りの車中
「いやぁ、あのグーグガンモ似の男、笑えたねぇ~。」
「え?御茶ノ水博士だろ、あれは。」
討論するも決着つかず。


「じゃ、またあのお店だね。常連っぽかったもん。ガンモ。」
「だな。博士だって、あれは。」

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-04-04

気になる人

「安部礼司」って知ってます?


知ってる~って方 ナカマヽ( ゚_○゚)人(゚○_゚ )ノナカマ


TOKYOFMで、日曜日のpm5:00からやっている番組の登場人物なのです。


「ガンダム世代」にはたまらない小ネタ&選曲の1時間。
こんなピンポイントな番組、いいの?って感じです。
あまりにもピンポイントなので、4月に終わってしまうのでは?と心配していましたが
何とか?続行のようで、ホッとしております。


この( ´艸`)ムププな感じ、私の文章力では伝えられません。
聞ける範囲にいる「ガンダム世代」の方、一度聞いてみてください。


ガンダムって何?な方・・・・・うちに来ますか?
ビデオがありますから。
あ、もちろんオット様の物です。


 

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-04-03

ブラック田舎暮らし

おととい、朝6:30に目が覚めました。


なぜなら・・・・・



義父のお友達が訪ねてきたから


 


ねぇ、am6:30 っすよ。 ありえない。


 


もちろん、お義母様は、起きていらっしゃいますから大丈夫なんだけど


私じゃ アウト!


「あれ~(義父は)休んでっかな。」 ってジジイ。


 


起きてるとか、寝てるの問題じゃなくて、この時間に他人の家に来るのが問題。


 


 


先週の日曜日。


おでかけしようとしたその時 (am9:00)



親戚のオヤジがやってきました


 


オット様に、仕事がらみで相談したいことがあるって。


 


もちろん、アポなし。


つうか、でかけようとしてたのよ!


50分のロスは痛い。


 


うちの週末を返せ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


退職したら、田舎でノンビリ暮らすってのもいいよね~


なんて、夢みてるアナタ! (いないか?)


 


おいしい空気のなかで、スローライフ~


なんて、ちょこっとでも考えたアナタ! (いないか?)


 


田舎暮らしとは、そりゃあ忙しいんだぞ!


みんな早起きなんだぞ!


アポなしで、襲撃が常識なんだぞ!


 


( ┰_┰)  上手に居留守を使いたいよぉ。


( ┰_┰)  お義母様、「はるしゅん達は、いないよ。」 って言ってくれぇ~。


 


あ、愚痴ってしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 



