HOME > ARCHIVE - 2007年05月

--------



2007-05-31

がんばった日の晩御飯

おとといの夕食です。


 


夕食


 ・油揚げと小松菜の煮浸し
 ・ひじきの煮つけ
 ・じゃがいも、ねぎ、豆腐もどきのお味噌汁
 ・ブタキムチ


本当は、アッサリ和定食!にしようと思ったんだけど
それじゃあオット様が納得しないんでは?とブタキムチ追加


案の定、一番食いついておりました。


そして、なぜ「豆腐もどき」なのかというと・・・・・


ひじきの煮つけに油揚げを入れたかったんだけど
ウッカリ小松菜と煮浸しにしてしまったので
厚揚げの外側を油揚げ代わりに、ひじきと煮て
残った内側を豆腐として、お味噌汁に入れてしまったのです。


あまり考えずに、ごはんを作ってしまうので
作りながら「あ!これ足りない!」ってことがよくあるのです。


なんにしても、計画性がない!っていうんですかねぇ。( ̄ii ̄|||) ウーム


 


ついでに、殿姫ごはん


とのひめごはん


ひじきの煮つけをそのまま出したんじゃ、食べないだろうなぁと思って
ごはんに混ぜて「おにぎり」にしました。


殿姫、気づかず?完食!


あとは、エビマヨ・油揚げ・小松菜 そして・・・お味噌汁の具!


 


あ~がんばったなぁ。私。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


2007-05-30

鉄瓶&卵焼き器

昨日届いた「卵焼き器」&「鉄瓶」


どぉ~ん!


     


   キッチン


さっそく卵焼きを作りました。
             たまごやき 久しぶりに焼いたなぁ・・・。


なので、日ごろ納豆&味噌汁定食?のオット様に


スペシャル和定食



    朝ごはん


あ、卵焼き以外は夕べの残りだった。(*^~^*)ゝ


鉄瓶のあるキッチン



      鉄瓶  ( ´艸`)ムププ


 


ニンマリ眺めているうちに・・・昼。早っ。


殿姫お昼ご飯



      昼ごはん


  ・にんじん入りパンケーキ
  ・エビシュウマイ(冷凍)
  ・トマト


 


昨日働きすぎたせいか、本日腰痛です。○| ̄|_


腰から温シップの臭いをぷんぷんさせて、何とかがんばっております。


温シップ常備だなんて。ハァ・・・ばあさんみたいだなぁ。


 


おっと、せっかくの鉄瓶で・・・・・


 


コーヒー入れちゃった。(*^~^*)ゝ いやぁ コーヒー党なんで・・・。


え?水の味?


わかりませんねぇ。コーヒーだもんで。


鉄瓶は、育てなきゃいけないみたいなんで、頑張ります。


うん、殿姫と一緒に育てるよ!


       (゚◇゚*) (゚◇゚*)  鉄瓶と一緒っすか 母さん


 


ここで一息ついて、またがんばるぞぉ~o(゚∀゚)o


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-05-29

ひとりごと。

今日も朝からがんばりました。ぜぇぜぇ。


通常の家事+ミッチリの掃除・布団干し・シーツまくらカバー洗い


そして、明日PM7:00までYahoo!オークション出品料が無料なので


不用品を出品!ぜぇぜぇ。


布団を取り込み、洗濯物を取り込み、お片づけをして~ ぜぇぜぇ。


 


そんな私に、ご褒美


 


 南部鉄瓶!


 


届いたよ~届いたよ~ \(>∀<)/ 


使える状態になるまで、湯を沸かし~捨てて~、また湯を沸かし~捨てて~


ぜぇぜぇ。○| ̄|_


道は遠いなぁ。


 


そして、もひとつご褒美


 


南部鉄の卵焼き器!


 


お湯で洗って~拭いて~火にかけて~油塗って~


ぜぇぜぇ。○| ̄|_


 


明日からは使えるだろうか。


今まで使っていたステンレスのやかんは、冬のストーブ用になります。


収納場所を探さねば。


 


あ~力出し切っちゃったなぁ。


このあと、夕食の支度→殿姫お風呂→壮絶な食事→壮絶な歯磨き→壮絶な寝かしつけ


あ~ムリだなぁ。


 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-05-28

週末を振り返る

飲み会&ゴルフと息ぃ抜きまくったぁオット様。


日曜日は、さぞ、さぞ家族サービスに勤しむんであろうなぁ。


「勤しむんであろうなぁ。」 ←言ってみた。


「なぁ・・・・・」 ←も一度言ってみた。


 


      {[(-ェ-)]}zzz


 


「起きろ~っ」


 


      {[(-ェ-)]}zzz


 


「・・・・・」 いつものように家事を始める・・・・・


 


ようやく起きて出かけた先は、隣町の大きなペットショップ


ここには、犬&ネコのほか


ゾウガメやワニ、ワラビーなんかもいるのです。


 


そう。動物園がわり。 ショボ・・・


しかし、殿姫大喜び


         \(>∀<)/ \(>∀<)/ 



動き回る殿姫を追いかける・・・私。


ひたすら追いかける・・・私。


 


どこ行ったんじゃ~殿姫&ア○夫


 


殿姫、無事捕獲    凹○ 凹○←殿姫


残るは一人 ア○夫


 


熱帯魚の前で、ボーっとしてやがった。


 


       ( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ ロケットパンチ


 


「家族サービスはどうしたぼげぇ。」


「いやぁ、いつの間にか殿姫がいなくなっちゃって。ハハハ。」


 


「いつの間にかだぁ?いつの間にかじゃねぇ


 めぇ離してる、そのガラス玉みたいなめぇ離してる間にだよっ。」


 


「そうだね。アハハハ。」


 


「染色体1本足りないってのは、こうも違うもんかねぇ。


       父さんよ、そこのボケ~っとした父さんよぉ。」


 


その後、改心したのか殿姫の面倒を見始めたオット様


 


しか~し、走り出した殿の手首をグッと引き寄せすぎたため


 


殿号泣


しばし号泣


おやつでごまかしても、号泣


 


アホ一家自宅へ戻る。 ○| ̄|_


 


その後、近所の公園で遊び、スーパーで買い物をして


不本意な週末は終わったのでした。


 


だぁ~っ ( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ ロケットパンチ


 ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-05-26

愚痴っ!

雨だと思ってたのに、良い天気になってしまったな。ちっ。


 


行くがよ~いっ。


好きにするがよ~いっ。


広~い大地で、ちっちゃ~い玉捜して、右往左往するがいいさっ。


 


そう。オット様、今日はゴルフ。


夜は「あがり」だってさ。


 


帰宅時間によっちゃあ、血ぃみるでぇ~。


 


私は、昨日から持病?の腰痛で苦しみつつ、育児 育児 育児


 


義父 「オイッはるしゅん。今日○○(夫)は?」


はる 「(オイじゃねえよ) ゴルフです。」


義母 「いろいろ忙しくて大変ね~。○○も。」


 


って、オイ


大変なのは、嫁=はるしゅん なんじゃね?


義母に 


o(’へ’)○ァンパンチ!!


しっかり腰入れてね☆アソパソマソ


 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-05-25

羽のばすど。

南部鉄瓶を眺めていたら、こんな時間になっていました。


ただいまAM1:14 (゚◇゚*)


 


本日、友人とランチの予定なんです。((pq´ω`◎)


久しぶりですぅ。((pq´ω`◎)


羽伸ばしてきますぅ((pq´ω`◎)


 


だってね・・・・・オット様ったらね


 


明日 飲み会 あさって ゴルフ = その後飲み会 なんですもの。


 


なんじゃごりゃぁ~ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


 


 


やっぱり拳の出番じゃない?


o(’へ’)○ァンパンチ!!


 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-05-24

めぇが何か?

最近ね、お洋服の好みが激変しまして


以前は、絶対ムリ!と思って着ることのなかった


ラブリーなお洋服も着るようになりました。


 


「優しげに見えない?」


「ウッカリ天然ちゃんに間違われちゃうかなぁ」 ((pq´ω`◎)


 


 


「いいや、絶対ナイっ。」


「何でさっ」


「目が違う。」


「え?」


「目が殺し屋の目ぇしてる。」


 


えぇ~っと、グーで殴ります。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-05-23

やった。やったよぉ。

昨日の予告通り、今夜も餃子よっ。覚悟しなっ。


でも、今夜の私は、以前の私とは違うわよ。


          gyouza こんな日もあったわ。 (遠い目
 


          gyouza1 ちょっと成長したわよね。(余裕の眼差し



今夜の私はぁ~ちがうのよぉ~。


アチッアチッ ゼェゼェ


油はねに負けてたまるかっ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


gyouza 戦いの後 グローブふたつ


gyouza2 瀕死の同士


 


で、今夜の餃子は~



gyouza3


ちと、底なしもあるけど8割5分成功じゃないの?


さぁ 召し上がれ ((pq´ω`◎)


 


「・・・・・」 (゚◇゚*)  (゚◇゚*) (゚◇゚*)


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-05-22

大きくて悪かったね。

写真どぉ~ん


きゃべつ


コレ、ざっくりとキャベツを切って、塩ぶた入れて
じっくりコトコト煮込んだの。


見た目はどうあれ、おいしいんだよ。


が、オット様は、手ぇ付けなかったの。


え?理由?決まってるじゃない。


 


 


 


キャベツがデカイからよっ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


どうよ。ね?どうよ。


じゃ、何かい、ポトフも離乳食並みに細か~く刻んだ野菜入れろってか。( ゚Д゚)㌦ァ!!


てか、何かい、アンタの口ん中にある、その・・・白っぽい物体は


クタクタの野菜ですら、噛みきれんか ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


ふぅ・・・・・。


 


じゃあ、今夜も細か~く刻んだ野菜が入った


餃子にしようかね。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-05-21

0勝3敗1分

フライパンをテフロンからステンレスに換えて以来


惨敗しております。



    gyouza


餃子に。


このままでは、殿姫が


餃子には、底がないんだ!と覚えてしまうではないか。


で、餃子の焼き方を調べて~調べて~φ(・ω・ )かきかき


コレ


 


 


    gyouza1


皮ぁ残ったけど、コゲてる。


まぁ、1分ってことで。


 


母さんは、まだまだヤルよっ。覚悟しなっ。


「・・・・・」 (゚◇゚*)  (゚◇゚*) (゚◇゚*) 殿姫


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 



2007-05-18

喜んでいい・・・の?

先日、お洋服を物色中、店員さんに


「え~お子さんいらっしゃるんですかぁ~。」


と、言われた。


 


 


 (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.嬉しいっ!!゜+.』


と、思っていることが悟られないように、平静を装っていた私。( ´艸`)ムププ


 


「てっきりOLさんだと思いました。」


 


え? (゚◇゚*)


パ~ドゥン? (゚◇゚*)


OLさんだと・・・・・って。


 


年齢関係なくね?


 


で、いくつに見えたんだい姉さん。正直に言ってみ?←心の声


「あ・・・・・アハ・・・」 ←現実


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-05-17

第2ラウンドの後で

公園で惨敗した日


気を取り直して、おいしい物でも食べよう。((pq´ω`◎)


 


メ~シメ~シ! ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+. メ~シメ~シ!


 


 


 


gyouza


餃子でも惨敗 ○| ̄|_


ダメなのか?テフロンじゃなきゃ餃子は焼けないのか?


挑戦は。まだまだ続くよ。


覚悟しなっ。


 


「・・・・・」 (゚◇゚*)  (゚◇゚*)  (゚◇゚*) 殿姫


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-05-16

第2ラウンド

再び公園デビュー戦のゴングが鳴ったの。


今回も、郵便局に行くついでに、ふらぁ~っと。←懲りない


いやぁ、実は今「オークション」に凝ってまして
え?いまさら?
いいの、いいの。
不用品がだいぶ処分できたうえに、17,000円ほど収入があったんだから。
で、郵便局にね・・・あ、いい?そう。


で、そうそう。第2ラウンドですよ。
ゴング カ~ンよ。


前回は、ほら、準備不足だったじゃない。


丸腰だったり、割烹着義母つきだったり。


おまけに、割烹着の義母、ブランコでぶ~らんぶ~らんしちゃうし


周囲からは、同情目線が送られちゃうし


アハ・・アハハハハァ~・・・・・ (号泣


 


今回の私達は、前回とは違うわよ。フフフ。



デキ母らしく帽子をキッチリ被り、殿姫にも被らせ・・・・・


お砂場のオモチャを・・・・・忘れた・・・・・○| ̄|_


 


いいの、いいの。


物より思い出 なんだから。


 


じゃ、行くわよっ。


あっ・・・・・


 


 


 


 


エプロン姿の義母も一緒だった ○| ̄|_


 


いいの、いいの。


割烹着から進歩してるじゃん。 ←単純に暑いとエプロンみたい。


 


よしっ、乗り込むわよっ。


 


「こんにちは~!」  


 


腹から声を出す


のは、常連ママさん(親玉級) ←「ハリセンボン」の角野似の方に激似


 


「(うわっ・・・) こ・・・こんにちは。」 ←蚊がないている・・・はるしゅん


 


               (゚◇゚*) (゚◇゚*)  惨敗ですぜ 母さん


 


どうしよう。この後、どうしよう。


常連さん達の陣取る聖地 お砂場 に踏み込むのか?


踏み込むのか?殿姫


 


タタタタター ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.


 


ブランコへ一直線


 


ぐ・・・グッジョブ 殿姫 


 


その後、聖地を遠くに望みながら


エプロン義母は、ブランコぶ~らん


 


第3ラウンド・・・・・行ったほうがいいかな? 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-05-15

遺伝子?

実は・・・・・
先週・・・・・ついに・・・・・ご近所で・・・・・


公園デビュー したんです。


いやぁ、郵便局に行ったついでに、ふらぁ~っと寄ってみただけなんですけど。


 


ざ・・・・・惨敗です。○| ̄|_


 


本来なら、殿姫をおいて郵便局へ行くはずだったので
何の用意もせず公園に行っちまいました。


そう。丸腰で。


デキ母の証である「帽子」も被らずに、殿姫にも被らせずに。
お砂場でのオモチャも持たずに。


そして、最大の負けポイントは


 


 


割烹着の義母がついてきた こと。


 


オーマイガっ!   


ざ・・・・・惨敗っす。○| ̄|_ ○| ̄|_○| ̄|_


そして、今日。
懲りもせず、二度目に挑戦。


こ・・・・・今度こそ!


                            つづく。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

2007-05-14

早っ。

朝6:30頃、はるしゅんが朝ごはんのしたくをしつつ


「良いお天気ねぇ~」なんて窓から外を眺めてみると


見慣れた車が敷地を出て行くじゃない。


 


えぇ~っ?????


 


親戚のおじさんが帰るところだったの。


ね、何時に遊びにきたの?


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-05-11

そんな用事かよっ

先日、am1:00 階段から


「お~い お~いっ○○○~(夫の名前)」 と叫ぶクソジジイ義父の声


オット様が起きて対応。


 


嫁 イライライライライライライラ


 


「車のバッテリーがあがっちゃったんだ!★○■・・・・・」


 


パニックって言葉にならないクソジジイ義父


キャパ小さすぎだろぉ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


風邪気味で、寝つきの悪かった姫が、ようやく寝たところを
起こされたあげくそんなクソ用事


独身の義弟君がご在宅だろうが。 ( ゚Д゚)㌦ァ!!


オット様が階段を降りてゆく。


何やら嫌な予感がしたので、様子を見に行った嫁。


 


案の定、現場に車で向かおうとする バカ男二人


 


「待て~いっ!」


 


サンダルでダッシュの嫁。


 


「お酒飲んでるだろうがっ!飲酒運転する気かっ!ボゲェっ!」


 


凍りつくバカ男二人


 


「・・・・・」←バカ男1=義父


「あ、飲んだの忘れてた。」 ←バカ男2=オット様


 


ホトケと名高い嫁=はるしゅんですが


am1:10の玄関に、ホトケのゲキが飛びました。


「そこへ並べ、そして歯ぁくいしばれっ。」


 


その後・・・・・


クソジジイ義父は、お義母様と義弟君になじられ


オット様は、コンコンとホトケの説教を受けておりました。


 


 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 






2007-05-10

たけかんむりにしゅん

yuushoku


いきなり写真 どぉ~ん。


うちの裏には、竹が生えております。
よってタケノコが取れるんです。


で、チンジャオロースーにしてみました。
自家製タケノコで作るとは、嫁にくる前は思ってもみなかったなぁ。
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 


 

2007-05-10

手作り餃子のワケ

先日、モザイク処理をした手作り餃子


           gyouza


なぜ、こんな面倒臭いもんを作ったかというと・・・・・


 


お義母様がおすそわけしてくれた、近所のお肉屋さんの餃子20個。


「わぁ~い久しぶりの餃子だぁ!今日は飲むぞぉ~。」


     ビール 一丁!!(=゚ω゚)ノ凵゛


20個あるから、とりあえず10個焼いて食べるか。


と、お皿に並べたところ・・・・・
 ※ちなみに、この日も「底なし餃子」 カロリーオフです。



ガシッ と魔の手が


   (゚◇゚*)


殿、餃子5個 一気食い


   ○| ̄|_ 止められなかった母


ふと、横を見ると


姫 餃子3個 一気食い


   ○| ̄|_ 二次災害


 


夫婦二人で、餃子2個 ○| ̄|_○| ̄|_


 


悲劇は、それだけじゃあ終わらなかった。


ニンニクパワー全開の双子



負ける気しねぇ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ッ!!


 


普段、21時にはご就寝のお二人が


23時になっても、叫ぶ暴れる ○| ̄|_ ○| ̄|_


 


恐るべしニンニクパワー


 


で、ナンだっけ・・・そうそう


だから「ニンニク抜き餃子」を作ることになったのよ。


で、また「底なしカロリーオフ餃子」になったワケです。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 

 








 

2007-05-09

画伯

いきなりですが、みなさん心臓をたたいておいてくださいね((pq´ω`◎)


 


 


     え



ばあば(実母)の絵です。
おそらく・・・魚とクマを書いたと思われます。
赤ペン先生に、思いっきりダメ出しされてます。


で、殿姫からどんなリクエストがあったのかは不明ですが


 


 


 


      え


Σ(゚*゚;)!!はっ 
             ばあば曰く「じいじ」だそうで。


空気を読む姫は、かな~り気を使ったのか「じいじっ」 となぜか正解したそうな。


殿は「ばあばっ」と。


お・・・おしいっ。


つうか、娘には、ちいともわかりませんでしたよ。


 


ちなみに、周りに書いてあるネコやカエルは、はるしゅん作です。
もちろん、殿姫は全部正解でしたよ。( ´艸`)ムププ


実母とはデキが違いますから。Ψ(`∇´)Ψ


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-05-08

底なしですが何か?

時々、我が家の食卓をアップしてみては
「がんばってるぅ」なんて優しい言葉をかけてもらって


すっかりデキ主婦になりすました感のある私ですが


え?誰も認めていない?


ともかく、デキ主婦になりすましたと思い込んでいる私ですが


反論は受け付けておりません。


 


今日も調子にのって、手作り餃子を載せちゃうYO


 


 


 


 


 


 


 


 


 


gyouza


都合によりモザイク処理を・・・・・。 ○| ̄|_


底なし餃子です。


もう、盛り付けも何も・・・ねぇ。


ヤルキも失せて、半分ひっくり返ったままです。


ぬおぉ~っ。こうなったら、上手に焼けるまで餃子ねっ!


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-05-07

ありがたや

バリ島からのおみやげを頂きました。(実家より強奪


ありがたやぁ ((pq´ω`◎)


お約束のチョコレート


 おみや


あけるどぉ~ (*`▽´*)ウヒョヒョ


        おみや2


ほぉれ、食べるどぉ~
あ、開かない・・・開かない・・・ビリッビリッ


 


 


 


         おみや Σ(゚*゚;)!!はっ 


す・・・少なくね?

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 






2007-05-06

だっそう?

GWも、もうすぐ終わりですね。
そして、外は雨です。
殿姫、荒れ気味です。○| ̄|_


そんななか・・・・・あおむしさん?


 


 


        えほん



ん??


 


 


 


                    えほん2
んん???


 


 


 


 


 


                                     えほん3
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-05-03

その水は・・・。

うちの殿は、水遊びが大好き。
ちょっとでも溜まり水があると、バシャバシャっとね。


庭の水道付近には、義父のコップが置いてあるの。
畑仕事のときに飲むみたい。
もちろん、そのコップでもバシャバシャっとね。


そして、おもむろに殿


義父のコップに、バケツの溜まり水を汲んで笑顔で「じいじっ」と差し出した。


 


  Σ(゚*゚;)!!はっ 


 


義父「ありがと」と、飲み干した。


 


   (゚◇゚*)


 


殿・・・・・グッジョブ


 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-05-02

みんなお出かけだもんね。

みんなお出かけしてるんでしょうね~。
今頃 □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ なんて人、いないんでしょうね~。


お出かけっていうと、子供が生まれて以来
ず~っとデニムなんですが、それってどうなの?やっぱりマズイ?


オサレなママさんは、何を着ているんだろ・・・・・。
雑誌のママさんは、ありえないくらいにキレイな格好をしてるけど
スタイルも追いつかなきゃ、お財布も追いつかないし
殿姫にかかっちゃ秒殺なのよねぇ・・・・・。


今年こそ、スカートを履いてみるか。


 


どうせみんなお出かけでしょ?見ないでしょ?
じゃ・・・・・・


 


hiru


昨日のお昼ご飯で、お茶を濁すよ。
「はんど&はあと」って雑誌に載ってたパンケーキを焼いてみたよ。
姫がエビ好きだから、マヨであえてみたよ。
緑色がないなぁと思ったから、パセリを入れてみたよ。
トマトは切っただけだよ。
あ、煮物が余ってたから、強引に乗せてみたよ。


甘さ控えめだから、母は特別にメイプルシロップをかけて食べたよ。
うん、また太るよ。
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-05-01

美容室。

うちってね、仲良し夫婦なもんだから、夫と私の美容室が一緒なの。


つうか、床屋さんに行った後のオット様が
あんまりにもパッツン なもんでね、眉なんてもぉ クッキリ なもんでね。


ハッキリした顔立ちのオット様だけに劇画タッチ( ゚Д゚)㌦ァ!!になっちゃうのよ。


だから、美容室に連れて行くことにして早4年。
予約から指名までやってあげるデキタ嫁@はるしゅん。


と~こ~ろ~が~ (森のくまさん風に


先日、ヤロウ オット様


二日酔いでキャンセルだと。


えぇ~と、何発なら殴ってもいいですかね?

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


