HOME > ARCHIVE - 2007年11月

--------



2007-11-30

殿姫ごはん+α

まずは殿姫ごはんです。


  とのひめごはん


二人はなぜかお箸が好きなので、仕方なくお箸を使わせています。


  全然使えてないのよ ( ノω)コッソリ


 


先週末、おでかけついでにレストランにてお食事をしてきました。


担当のお兄さんもキビキビして、なかなかいいんじゃないの ((pq´ω`◎)


 あ、好みではないけどね ( ノω)コッソリ


 


「おっかぴがいるっ!」 殿がはしゃぐ


 


Σ(゚*゚;)!!はっ 


 


姫、振り返る。


 


よせ、よすんだ姫 ヾ(´Д`;●)


 


「おっかっぴだぁ~っ」 歓喜の声をあげる姫


 


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


 


担当のお兄さんがね、その・・・キビキビした兄さんがね・・・


 




小島よしお似なのぉ~ (ノ≧ロ)ノ<そんなの関係ねぇ~


 


殿姫が言いたいのは


「はい、おっぱっぴ~」 


 


兄さんが動くと、殿姫の顔も動く


兄さんが移動すると、殿姫の向きも移動する・・・・・


 


羨望のまなざし


 


でも言えない。


決して悟られるわけにはいかない。


なのに・・・・・


レジにはやっぱり、小島よs・・じゃなかった兄さん。


 


「おっぱっぴ~おっぱっぴ~」


連呼する殿姫を、強制連行。


すまなかった兄さん。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 


2007-11-29

Look at me!

♪Look at me!


♪YaーyaーyaーーyaーyaーyaーyaLook at me!


 


テレビから流れてきます。


えぇ、天下のN○Kです。


 


 


「よっかっぴ~」


 


n(ー_ー?)ン?殿?


 


 「にゃにゃにゃ、にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~よかっぴ~」


 


ヒアリング能力に不安を感じました。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


2007-11-27

ディズニー

先月に引き続き、またもや夢と魔法の国ディズニーランドに行ってきました。


もうクリスマス一色になっていてステキでした ((pq´ω`◎)


 


殿姫のために、がんばって場所取りをして


いざパレードこ~いっ!


 


「ほらほら、きたよぉ~」 


 


クリスマスの妖精?みたいな格好のローラーブレード?を履いたお姉さん達が


ス~ッと滑ってクルクル~って優雅に踊る


 


「光源氏の赤○くんも、ここに出たら大したものだったろうにねぇ」 と母


 


なぁ、夢と魔法の国だぞ。


 


気を取り直し


「ねぇ~殿姫ちゃん、すごいね~」 ((pq´ω`◎) 


 


夢と魔法の国へ戻る。


 


「おねーさん、おずぼんはいてないねぇ」 と姫


「おずぼんはかなきゃダメだよねぇ」 と殿


 


( ̄□ ̄|||) そこかよ。


確かに、レオタードのような衣装だけどさ。


 


た、楽しければいい・・・よね。うん、うん。


 


ディズニー 一応撮ってみました。


え?画像はこれだけですけど、何か?


あ、


くるま こんな画像もありました。


「はい、こっちむいて~」って頑張る母を、完全に無視するムスコ&ムスメの写真です。


 


い、いいんです、た、楽しんでもらえれば。


 


 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-11-20

帰る際には忘れずにね。

よく躾された殿姫


実家から自宅へ帰る際には必ず



「おみやげ」を要求する。


 


しかも、一人一個。(`・ω・´)ノ ァィ(`・ω・´)ノ ァィ


 


でかした殿姫!





「ばあば~ おめかけぇ~」 (訳:ばあば、おみやげ)


 


Σ(゚*゚;)!!


なぁ、頼む。言い間違いなら、もっと違う言葉で。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-11-19

ワインとね

寒い、寒すぎます。


とてもじゃないが、動けません。


 


あ~動かないともさ (キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


 


動かないから、暖房器具が出せません。


厚着して~ひざかけグルグル巻いて~厚手の靴下はいて~ルームシューズはいて~


エコなオンナなんじゃないか?私。


地球にも 優しいオンナなんじゃないか?私。


 


夜はまた冷え込むから、エコなオンナとしては


ワインがかかせないの。


 


本日も宴ですけど、何か?(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


ほぼ毎日飲んでますけど、何か?(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


 


少しの夕食


鮭のソテー キノコクリームソース
ポテトのチーズ焼き
ポトフもどき 
もやしのナムル


 


キノコならカロリーが低い!とホクホクしていたけど・・・・・


クリームソースですからっ ザンネンっ (最近聞かないなぁ、サムライ)



ワイン 今回は、コレ!


カロリーは気になるけど、やめられませんなぁ。
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-11-12

新鮮?

この前、実家に行ってきました。


 (え?今も実家に潜伏中ですけど何か?)


断じてマタ~リしに行ったのではない。


PCオンチの父に呼ばれたのだ


 


「今度、ビーフレッシュってやつにしたんだ」



n(ー_ー?)ン?


 


「ビーフレッシュ!」


 


 ( ̄□ ̄|||)


 


あぁ、Bフレッツね。


なぁ、大丈夫か?


契約内容・・・わかってるんか?


結局、セッティングは良くデキた娘=はるしゅんが


無料で!やりましたとさ。(え?当たり前なの?)


あ、殿姫預けて友達とランチに行ったけどさ( ノω)コッソリ


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-11-11

どういう意味?

テレビを見てたら、ひょっこりカバが映った。


殿が問う


 


「ねぇおかあたん


 


 


 


 カバっておかあたんよりこわいの?」


 


姫も問う




「ねぇ、おかあたんよりこわいの?」


 


なぁ、どういう意味だ?


 


 


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-11-10

あさごはんなり

寒い、寒すぎる!こんな日は・・・・・


冬眠です。


体調も微妙なので、ちょっと大げさに寝込んでみました。 Ψ(`∇´)Ψ


しっかり朝食を食べた後ですけどね。


えぇ、なんか仮病ミエミエ・・・な感じで。


そんな朝食風景です。


あさごはん
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-11-09

宴続き

本日も宴です。


夕食


焼きサンマ (殿姫&オット様)
サンマ刺身 (はるしゅん)
鶏ハムのスープで作ったポトフもどき
ガーリックラスクにプチトマト&鶏ハム・粒マスタードをのせたもの
レタスのみのサラダ
プチトマト


これに母は、ワインを合わせます。( ̄ー ̄)ニヤリッ


え?ダイエット?何ソレ?(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


 


大のトマト好き殿姫、さっそく手が伸びてます。


今回は姫の手。
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-11-08

さぁ食べるのだっ!

もう11月なんですよね。


今年もあとわずか。


早い、早すぎる。


 


「今年は大掃除をしない方向で」 唐突に宣言してみました。


普段の掃除 + α でなんとかしようと・・・・・


9月末から思ってました


えぇ、思ってただけですけど、何か? (キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


で、気が付けば11月!(汗


 


気温が下がるとテンションも下がる私。


労働意欲はさらに下がる。


 


何が言いたいかっていうと


 


暖かい日はお掃除がんばってるんだから~!


 (金麦冷やしてるんだから~の口調で)


 


だから~


 


パスタランチ


お昼が、3人分まとめて作ったパスタだっていいじゃん。


 


これ、どんぶりに生クリーム&パルメザンチーズを入れてレンジでチン


そこにパスタが茹で上がる2分前に、鍋に入れたシーフードミックス&マッシュルーム


そしてもちろんパスタをぶち込み混ぜ混ぜ、完成!


あ、緑色がなかったから、パセリを振ってごまかしてます。


 


ね、がんばってるよね。ね?ねっ ( ゚Д゚)㌦ァ!!



ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-11-05

父&ディズニー

♪ダ~イエットは明日からぁ~ダ~イエットは明日からぁ~♪


どうも、明日がやってきそうもないはるしゅんです。


し、仕方がなかったのよ、この週末は (汗
お、お義母様がお誕生日で (汗
お誕生日といえば、何はなくともケーキでしょ (汗
大切なお義母様のお誕生日ですもの (棒読み
そんじょそこらのケーキ屋じゃすまないわけで (汗
地元の人気店なんかに行くわけで (汗


そしたら、必要以上に買っちゃうのが



人ってもんじゃないの?えっ?(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


 


はぁあ?食べたけどぉ、ケーキ2個。それが何か?


 


それはさておき、先週のこと、まだ書いてませんでした。


 


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝デビュー★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*


 


えぇ、夢の国ディズニーランドデビューを果たしましたの。


はるしゅん家&実家の両親でね。


父が気を利かせて



「二人で遊んできていいぞ。チビ達とスモーワールドに行くから」


 


 n(ー_ー?)ン? パードゥン?


 


「え、だからスモーワールドで」


 


イッツ ア 相撲ワールド


OH NO!


正しくは、イッツ ア スモールワールド ですから父さん。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


え?肝心なお出かけ記録はないのかって?


サササササー(逃


 

2007-11-02

宴なり

先日、所用のため久しぶりに職場へ参上いたしました。


会う人ごとに


「ね、大きくなった?」 と言われました。


 


 


えぇ、私がね!(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


 


ビリー隊長の呪いかしら?


来年までには、なんとか・・・・・


まずは食事に気をつけましょうね。


 


 


 


夕食


明日からっ(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

2007-11-01

殿姫ごはん

殿姫のお昼ごはんです。


今日は、おにぎりを俵型にしてみました。


いつも三角むすびだから、かなり苦戦したんだけど、殿姫秒殺


ランチ


俵型おにぎり(朝の残りのシャケ入り)
パスタ(以前大量に作って冷凍しておいたもの)
いんげん+マヨネーズ
きのこ炒め
昆布煮(だしをとったあとの昆布を煮たの)
もやしのお味噌汁(朝の残り)
野菜ジュース
みかん


そしてデザート
かぼちゃしるこ2


前回も不評だった「かぼちゃ汁粉」


今回も白玉だんごのみを食べていたなぁ ( ̄ii ̄|||) ウーム
ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 

