HOME > ARCHIVE - 2008年01月

--------



2008-01-22

えぇ~っと・・・グチです。

殿姫と3人でおひるごはん

とのひめごはん
つづいて母ごはん

おひるごはん
border="0" />


↑これは、元気だった頃。

えぇ、元気だった頃・・・そぅ・・・過去形。







(ノ≧ロ)ノ<殿姫 風邪再発





(ノ≧ロ)ノ<もぉ嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!




朝泣き、昼グズリ、夜泣き



(ノ≧ロ)ノ<体力の限界っ (千代の富士引退の弁?)


今、私の心の支えは・・・・・



恋ノチカラ再放送!



はぁ・・・・・

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 




2008-01-15

ようやく

やっと這い上がってまいりました。

えぇ、新年早々「地獄の日々」でした。



年末の大掃除をサボったバツなのか・・・・・

日々、呑んだくれていたバツなのか・・・・・

ジジ・・いや義父をネタにしすぎたのか・・・・・

家具の配置か?

氏神様か?

色んな方向へ八つ当たり頭をめぐらせてしまいました。



正月早々の 「汚物処理」 (汚くてゴメン) にあけくれた日々に慣れてきたころ

それは先週月曜日、突然やってきた。

えぇ、私と姫 同時にね。


回復しつつあった殿と姫と私、仲良くお昼を食べて

さぁ昼寝か なとき




ウッ・・・・・ぎもぢばるい (訳:気持ち悪い)


ヨロヨロと倒れこむと



姫も青い顔をして横たわっていた。



( ̄□ ̄|||) 何かに当たったか?




「おか~た~ん、おくすりのむぅ~」 \(>∀<)/ ←殿

いや、アイツは元気だ。


とすると・・・・・


考えるまもなく、お腹に地響きが・・・・・


((((;゚;Д;゚;))))

それから、15分に1回は「お花畑」にお花を摘みに行く日々。

                          (お嬢語訳:お花畑=トイレ)

2時間に1回は、姫の「お花」を処理する日々。


08年1月上旬 最もお花畑にいたオンナなんじゃないだろうか。



病院へ行くと、姫はやっぱり 溶連菌感染症!

私もでしょ?ね?先生?



「お母さんは、症状が出てないから、風邪でしょ。」


「え?調べてもらえないんですか?」


「だってノド痛くないでしょ?ノドにくるんだから」 キッパリ




n(ー_ー?) ふぅ~ん・・・


腑に落ちないが、それ以上食い下がる気力もない。

そして、時間もない。 

だって、お花を摘みに行かなくちゃ。 ((((;゚;Д;゚;))))


グッタリ寝こみつつ、「お花処理」

姫のお花のカオリにヤラれそうになりながら、必死に「お花処理」



週末には、ダンナが手伝ってくれるはず!


そう信じて乗り切りました。

で、土曜日


もちろん











ダンナ発熱&ダウン











オーマイガっ (神様ぁ~私何かした~?)

私達とは別の病院にて検査の結果














溶連菌感染症




し・・・信じてたのにぃ~

回復傾向にあった私ががんばるハメに。


で、本当に回復した。

気合だぁ気合だぁ気合だぁ~うぉ~っ

うん、少しおかしなテンションで回復した。

殿姫も元気いっぱいな様子。

残るは・・・・・ダンナのみ。


隔離するか?(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


むしぱん


あ、おやつにむしぱんを作りました。

むしぱん2
はい、殿姫は元気に遊んでいます。


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 








2008-01-08

こんなときでも。

王様&女王様に振り回される日々は続いていますが

王様・・・いや殿の体調はだいぶ良いようです。


えぇ、庭を駆け回ってます。

え?あぁ・・・・・



室内にいるときは、相変わらず





トトロざんまいですが。



そうそう、メイちゃんが、「とうもろこし」を「とうもころし」って言ってましたね。

でも、ヤギに取られそうになって慌てたとき

「だめっおかあさんのとうもろこしなんだからっ」

って。

キッチリ言えるようになってました。


メイちゃんの成長を感じられる瞬間ですね。




って・・・・・




もうこれ以上





(ノ≧ロ)ノ<トトロ博士になりたくな~いっ


そんな我が家ですが、日本の伝統は守っていこうという強い意志のもと?

ななくさ


七草粥です。

ビール減ってますけど。

ななくさ2


何が何でも七草粥です。

サンマもついてますけど。

色が赤っぽいのは、雑穀が入っているからです。

お粥のなかに、ちょっと違った食感があっておいしかったですよ。


殿姫は

(#`皿´) (#`皿´)<お粥なんぞ食えるか~っ と、断固拒否の姿勢なので

仕方なく、七草&厚揚げ味噌汁添えです。


胃腸を休めるって割には、ビール飲んだり

残り物のすき焼き食べていたりと、矛盾してるんですが・・・・・


一番胃腸を休めなければいけない殿が



サンマを1匹半食べてしまいました。


あぁ、お医者さんに怒られる・・・・・。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


2008-01-07

日課となってます。

皆さん、ご心配いただきましてありがとうございました<(_ _*)>

殿は、だいぶ元気になりまして


庭を駆け回り (外出禁止の身)

大量のゴハンを要求し (炭水化物限定の身)

気に入らないと暴れる (王様きどり)

という毎日を過ごしております。ぶっとばす。





(ノ≧ロ)ノ<もう嫌だぁ~出かけたい~っ





本日、歯医者へでかけた私。

それだけでも、前の日から眠れないほど嬉しかった。




(ノ≧ロ)ノ<シャバの空気はうまい~っ



さて、お正月から外出禁止の我が家。

心の支えは














となりのトトロ








えぇ、もちろん殿姫のですけど。

  私も数回は泣きました(´・ノд・`)コッソリ

だからって

だからって










毎日3回見るのは辛すぎます











(ノ≧ロ)ノ<あるこ~あるこ~私はぁ~げんきぃ~っ

 完璧に歌えます。

(ノ≧ロ)ノ<ずぶぬれオバケがい~たら~あな~たの~雨傘ぁ~

 完璧に歌えます。

(ノ≧ロ)ノ<ネコバスの「七国山病院」の院が逆さま~っ

 細かいところにも気づきます。



え?もちろん今も我が家のテレビでは



となりのトトロ放映中です。




そろそろ他の番組、見ませんか?


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


2008-01-04

殺伐としたままの・・・・・

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。




年末年始の貴重なお休みを、殺伐ムードでスタートさせた我が家。
                          (詳しくは↓記事)








えぇ、いまだ殺伐ムードですけど何か?(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚





本当は、こんなに楽しいお正月でした~((pq´ω`◎)
って、サワヤカな記事で2008年をスタートさせたかったのですが・・・・・











31日、実家にてワイワイ、キャッキャッの予定が・・・・・








実家に着いて1時間







殿なぜかグッタリ横たわる。






熱を測ると38度。



殿の看病で年越し。






元旦











ムスコの豪快な下痢で目が覚めました。








新年のスタートは、下痢ウンチ処理。(汚くてゴメン)






    処理班は、オット様 ( ノω)コッソリ




2日



ムスコ吐きまくる。



処理班成績:オット様1回 < はるしゅん2回

 はるしゅん勝利 (うれしくない)



3日



休日当番医に診察してもらう。





待ち時間 1時間30分 > 診察 2分

 過去最短診察時間を記録  (うれしくない)



与えられた薬 過去最高重量を記録  (うれしくない)

 数打ちゃ当たんじゃね?戦法とみた。






そして本日4日


かかりつけ医院へ。







レントゲンやら何やらの結果










糞づまり&溶連菌感染症とのこと。








レントゲンには、ありえないくらいの量のウンチが写っておりました。

(重ね重ね、汚くてゴメン)




食べすぎなんじゃ、ぼげぇ





こんな状態なので、仲良くさせていただいている皆様へのご挨拶が
しばらくできないと思われます。ゴメンナサイ。

はい、□_((ヾ(`・∀・´*)カタカタしてる場合じゃないことは
重々承知しております。

でも


(ノ≧ロ)ノ<お正月、どこにも行けなかったの~


(ノ≧ロ)ノ<ちっとも休めなかったのぉ~


はい、気を取り直してがんばります。


こんな私ですが、今年も仲良くしてやってください。<(_ _*)>

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 












