HOME > ARCHIVE - 2008年03月

--------



2008-03-28

ご報告

先週の日曜日に、殿が入院いたしまして

本日、無事退院してまいりました。


本人、すこぶる元気です。


母、ダウン寸前です。 ○| ̄|_


4月から、母 → 仕事復帰  殿姫 → 保育園 という生活となります。

っていうか・・・行けるんだろうか保育園。

入園式から休むのか・・・・・。

行けるんだろうか職場。

早々に残業予定なのに・・・・・。

心配は尽きず・・・

というわけで、ブログの更新も、かなりノンビリペースとなってしまうと思います。


なんだか暗い文章となっていますが、元気にしてますんで

え?

あ、はい。また、やらかしてますよ、入院中も。

だって、ダメ一家ですもの。

点滴抜いたり・・・点滴抜いたり・・・ そう、2回 <(_ _*)>

お医者さんにむかって

「もう元気だからっ」 ←殿 怯えつつ

「姫ちゃんは元気なんだからねっ」 ←姫 威嚇

も、も~しわけございません・・・ <(_ _*)> ←謝る母


完全看護の病院ではなかったため、母、毎日の泊り込み

と、いうことは

ノンアルコールっ

さぁて、今夜は飲むどぉ~っ

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 





2008-03-19

ダメ家の週末 Ⅱ

すったもんだの末(詳しくは↓を)、食事をしようとレストランに入りました。



「とうふハンバーグセットと~・・・でお願いします」


「ご注文を繰り返します。とうふ~・・・以上でよろしいですか?」


「は・・





「お母さんビール飲まないの?」


ばかデカイ声で殿が遮った。


Σ(゚*゚;)!!はっ 



「はい、以上ですっ!」 


おい殿!お母さんは余計だろ。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


2008-03-18

通園グッズを作りました。

日々、ダメ母っぷりを疲労・・じゃなく披露してますが

実は、やる時はやる人なんです。

じゃ~んっ

バッグ


白紙状態の夏休みの宿題を、8月31日夜に眺めて涙をためていた私が

こんなに成長しましたぁ~。

ありがと~  ( ノω)誰に?

中味も作ったのよ。バッグ姫


でもって、お名前を刺繍したのよ~ \(>∀<)/ 刺繍




そうそう、コレを持って殿が嬉しそうに歌を歌っていました。


♪あるこ~あるこ~♪  
   
    うんうん、トトロの歌ね~ ※「さんぽ」って歌ね。




♪わたしはぁ~たんきぃ~♪


    凹○コテッ  私は元気!だから・・・大丈夫か?保育園。

ポチリとひとつお願いします<(_ _*)> アリガト→バナー 





2008-03-17

ダメ家の週末

週末、ダメ一家でお買い物に出かけました。


オット様と殿姫を、ゲームコーナーのボールプール付近において

母さんウキウキショッピングぅ~


数分後、オット様から電話





「姫がいなくなった」


「ぬわにぃ~っ!何しとんじゃボゲェわかった、すぐ戻る」


ダッシュでゲームコーナーに戻る。 ゼェゼェゼェゼェ





「ボールプールに殿姫をぶち込もうと入れようと、両替してチケット買って

       振り返ったら姫がいなかった」

とのこと。アホか。


「おい、ダメ男子チーム、お前達はここで待機!」(`・ω・´)ノ ァィ(`・ω・´)ノ ァィ


またダッシュする母。



すると・・・・・

きれいなお姉さん(受付嬢か?)に抱っこされた姫を発見



お姉さんに平謝り (*_ _)人ゴメンナサイ 

  
  オット様のせいじゃね?(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


目に涙をいっぱい溜めた姫。

お~お~悪かったねぇ~父さんが。(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚



無事、ダメ男子チームと合流し、ボールプールの順番待ちの間




「ねぇ、どうして一人で歩いていっちゃったの?」 姫に聞いてみた。


「お魚釣りに行ってたの」


   ( ̄ii ̄|||) ウーム  意味不明な釈明


「じゃあ、どうしてお姉さんに抱っこされてたの?」





「好きだからじゃない?」


   n(ー_ー?)ン?

「誰が好きなの?」



「お姉さんが姫ちゃんを」


( ̄□ ̄|||) な・・なんて高飛車なオンナ

                       ( ノω)母さんソックリ

アンタ、もうきっと誰も助けてくれないよ。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


2008-03-15

確かに。

殿姫が何やら会話をしておりました。



姫 「お若いですねぇ」



殿 「はい。まだ2歳ですから」

なぁ・・・どこで覚えた?

ポチリとひとつお願いします<(_ _*)> アリガト→バナー 


2008-03-07

スーパーにて

スーパーでカレイの切り身をカゴに入れたら


(`・ω・´)ノ ァィ  


「おめめのあるやつがいいっ」 と姫。


( ̄ii ̄|||) ウーム 


「切り身は嫌か。ここは食育のため!」



発泡スチロールの箱に入ったサンマに向かう。


「じゃ、今日はサンマね」




(ノ≧ロ)ノ< 「それじゃな~いっ!」 姫ご立腹。




n(ー_ー?)ン?


「ピンクか赤いお魚がいいのっ」 ( ゚Д゚)㌦ァ!!




鯛と金目鯛を指差し叫ぶ姫。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタ

「・・・・・」

お肉売り場へGO!

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


2008-03-06

成長の証だけど。

最近、殿姫のあいだで「ごっこ遊び」がブームらしい。

成長したわぁ ・゜・(PД`q。)・゜・


「二階にね、赤ちゃんが寝てるの」 と姫。


「え?3人目が生まれたの?」

だまされる親戚のおばちゃん。ヾ(´Д`;●) ォィォィ


いつも家に遊びに来てるだろうが。


それとも何かい?


妊婦に見えていたのか?この私がっ!

ポチリとひとつお願いします<(_ _*)> アリガト→バナー 




2008-03-05

じいじの・・・

実家に潜伏中

じいじと殿姫が遊んだあと・・・・・発見






え




殿 (`・ω・´)ノ ァィ 「ドラえもんっ」 


 ( ̄ii ̄|||) ウーム ちと違うような


姫 (`・ω・´)ノ ァィ 「アンパンマンっ」 

た・・・たぶん正解。

ポチリとひとつお願いします<(_ _*)> アリガト→バナー 


2008-03-04

走れ正直者!

殿姫が

「おかあさん、これみる」

「何?」

ラベルに鉛筆で 「自由」 と走り書きされたビデオテープ

n(ー_ー?)ン?

見るからに年代物な感じのテープ

鉛筆で走り書きされたタイトル

( ̄ii ̄|||) ウーム

怪しい・・・・・


「このテープ誰のだかわかる?」

オット様にたずねる。

「わっかんね~なぁ。こんな古いテープどこにあったんだ?」

「さぁ?殿が見たいんだって」

「ん~・・・・・何が写ってんだろ・・・まさか・・そのぉ・・・」


そう。オット様は3兄弟。

野郎どもが、隠し持っている年代物のビデオテープといえば・・・・・


ドキドキドキドキ・・・・・













♪リ~ンリンランランソ~セ~ジ~♪



ヒデキ熱唱!


凹○コテッ 凹○コテッ


かなり初期の「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」が

中途半端に録画されていた。

えぇ、どっちも中途半端に切れてます。

「ちびまるこちゃん」は途中から、「サザエさん」は途中まで。

誰だこんなん録画したアホは!


しかし、殿姫にはかなりのヒットだったらしい。

「となりのトトロ」にかわって、今ではこの妙なビデオを


一日に数回見せられる。 

そしてそのたび、ヒデキの「走れ正直者」を歌わされている。

                   (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

「サザエさん」の ♪きょ~もいいてんきぃ~♪

まで歌わないと許してもらえない。

                    (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

誰か・・・代わってもらえませんか?


ポチリとひとつお願いします<(_ _*)> アリガト→バナー 





2008-03-03

見てるぞ。

4月から殿姫が保育園に通うことになりました。
なので、いろんな物にお名前を書いたり
いろんな通園グッズを作らなければなりません。
思い描くデザインに技術がついていかない・・・・・
そんなのチャッチャと縫っちゃえば!と済ませることができない
やっかいな性格なのです。

で、ただいま現実逃避中 □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ



その後も現実逃避中 ~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…(いや飲んでる)


え?週末?

もちろん現実逃避 酒もってこ~い!!(=゚ω゚)ノ凵゛


だってね、だってね


(ノ≧ロ)ノ<またもや夫が不在なんですもの!

いや、いいんですよ不在なだけなら (嫌だけど)



帰ってきたと思ったら、酔っ払ってグッタリなんですもの!

殺意がめばえ・・・


いつものように「となりのトトロ」を見ていた殿姫


「めいちゃんのお父さんは、眠いから寝てるの?」

「そうだよ」


「うちのお父さんは、気持ち悪いから寝てるんだよ」

と姫。

す、するどいぞ。



おい、聞こえたかオット様よ。情けない・・・・・。

私が代わりに飲んでやる。

そして今日もオット様不在。

本人不在のくせに

洗濯物だけちゃっかり毎日健在 (当たり前か?)


オット様の洗濯物を干すときたたむとき、ちょっとイラッとしてる今日この頃。

また誠意・・・見せてもらわにゃならんかなぁ。

ポチリとひとつお願いします<(_ _*)> アリガト→バナー 







