HOME > スポンサー広告 > title - お誕生日のお食事HOME > 離乳食(後期) > title - お誕生日のお食事

--------

スポンサーサイト


2006-05-27

お誕生日のお食事

お誕生日シリーズ 第なん弾だっけ?


今回が最終回か?たぶん最終回だ o(゚∀゚)o オッ


 お誕生日ごはん
お誕生日 殿姫ごはん


menu 
  焼きイナダとさやえんどうのごはん
  イナダのあら煮(大根・にんじん・たまねぎ入り) 
  かぼちゃハンバーグ きのこあんかけ 


本当は 鯛を1ぴき買い込む予定でしたが・・・ 
                 鯛がなかったのでイナダに!


お家でさばく予定でしたが・・・
  時間がなかったのでお店で 三枚おろし にしてもらいました。


 大人は イナダのお刺身&あら汁に。
 かぼちゃは煮付けに。
 しめじはソテーに。


かぼちゃのハンバーグ・・・ようは かぼちゃコロッケの中味焼きですが
かぼちゃと炒めたひき肉&タマネギを混ぜて つなぎにパン粉を入れて焼きました。


ついでに しめじとコンブ&かつおだしであんを作ってかけてみました。


豪華!って感じじゃないけど 殿姫の好物を!と思い作りました。地味だけど。


かなり好評だったようで 身を乗り出して 雄叫びをあげておりました。


(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノお~~~~っ★


そして 忘れちゃいけない デザート デザート
記念すべき 1歳 なので と型抜きしました。


menu 
牛乳寒天 キャロットジュースのゼリー いちご すいか


          アップ
よーく 見ると ゼリーと牛乳寒天が 二段になっているのです。 (それだけだけど何か?)


これをふたつ作って 今日は一人一皿です。


ワ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━イ!!


ちなみに・・・・・



アラ汁の作り方 (ざっと)
 1 アラをお椀に入るくらいの大きさに切る。
   血などを ざっと洗う。
 2 1に熱湯をかけ 冷水につけ さらに血合いなどを取り除く。
 3 水・こんぶ・2を入れて 沸騰寸前でこんぶを取り出す。
 4 3に塩で味をつけ 下ゆでした大根・にんじんを入れて
   15分くらい煮てできあがり。


残ったイナダの頭&かまは 後日 かぶと焼きにする予定です!


ランキングに参加しています。 


いつもポチリをありがとうございますo(゚∀゚)o
お誕生日シリーズ5弾はシツコイんじゃないか という方も どうかお願いします。
 バナー
スポンサーサイト

コメント

お返事

whitechocoさん

うちの殿姫はカボチャが好きなようで。
甘いから子供は好きなんでしょうね。
まとめて作って冷凍しちゃいました。
(*`▽´*)ウヒョヒョ
ぽち <(_ _*)> アリガト

いやあすごい!
おいしそうなデザート☆
お料理も子供の好物で雄叫びがあがるほどおいしい素敵なバースデイだったのですね!
かぼちゃのハンバーグ今度作ってみよーット。  ぽち。

お返事

yukkoさん

殿姫には まだ嫌いな食べ物がないようです。
フルーツは特に好きなようで
いちご・すいか・ぶどう・オレンジ・りんご・・・・
いろいろ食べますねぇ。
そのあたりは楽ですよ。
(*`▽´*)ウヒョヒョ

お疲れ様でした~i-179
ご飯、喜んでくれてよかったですねi-178
殿クンも姫チャンも苺食べれるんですか?
ゆいたんはまだ食べられませんi-182
ゆーくんも食べれるようになったのは2歳になってからだったかな?
フルーツを食べてくれると、楽チンなのになーと思うんですけど・・・


お返事

ぽてぃさん

ありがとうございます。カ・・・カレーですか?
授乳中なので控えてます。

お・・・

遅くなりました。
お誕生日おめでとうございます♪
ボクが送ったプレゼントは届きましたでしょうか?

お返事

長 竜太郎さん

私も2段3段になっていると嬉しいタイプなので
殿姫デザートを重ねてみましたo(゚∀゚)o
とっても喜んでくれていたようです。


umeさん

料理の手際★見せてあげたいワ
すっごく遅いから (´・ω・`;A) アセアセ
コレ本当。
ただただ食べたい一心で作っています。
縫い縫いもねぇ・・・
すっごく遅いの。ハハハ(´・ω・`;A) 


akkonさん

ひゅ~ひゅ~ <(_ _*)> アリガト
殿姫にakkonさんの説得?が届いたのか
今二人とも寝ています!
奇跡 (ノ≧▽≦)ノ~~~~
さっそく
生ビール 一丁!!(=゚ω゚)ノ凵゛
じゃなかった
~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…
お菓子作り・・・ハハハ(汗


nattsuさん

ご馳走に見えますか?
嬉しい~っ (*`▽´*)
何か地味だなぁ なんて思っていたものですから。
nattsuさん 娘ちゃまに
たくさん手作りしてあげているじゃないですか!
とってもとっても立派です!

すごいv-353御馳走だぁ~v-271
デザートまで可愛く凝って、美味しそう。
とってもお料理上手なママさんで羨ましいです。
私、娘にこんなにしてあげなかった。。。反省。

2人同時進行で 成長してるベビーを見ながら こんだけ作ったら、
すごい!! よ~。 ひゅーひゅー(古っ*)
殿姫! こんだけ母さん頑張ってるんだから、時には
お茶の時間も 与えてね★

殿と姫に 言っときました。
今度はティータイムのお菓子作りアップ。 待ってます!
って、私が余計な手間を与えてる??

ハイ、ダメ同盟参上。笑

相変わらず、料理上手~♪
なんか、ものすごい手際のよさでやってそうですよね、はるしゅんさん。。
料理とか器用さに関しては(も?)全然ダメじゃないですよ!

私もサラっと「だし」とかとれちゃう人になりたいな・・・

いいなぁ~(⌒∇⌒)
たべたーい!!
お子さんも大喜びですね♪

自分は、なぜか
「2段」とか「3段」とかに
なってるものが、好き♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/103-dff648d2

