HOME > スポンサー広告 > title - (元酒豪の)チーズケーキHOME > 料理 > title - (元酒豪の)チーズケーキ

--------

スポンサーサイト


2006-05-29

(元酒豪の)チーズケーキ

以前 作り方を聞かれていたチーズケーキ
アップするのを忘れていた Σ(゚ロ゚;)


遅くなりましたが こんな感じ・・・・・


  1 ボウルに卵2個・砂糖大さじ3を入れてまぜる。
  2 ホットケーキミックスを50g加えてまぜる。
  3 2に牛乳60cc・生クリーム30ccを加えてまぜる。
  4 耐熱容器に3を流しいれ クリームチーズを4cm分くらい
    (お好みで)ちぎってのせる。
  5 180℃のオーブンで30分くらい焼いてできあがり。


分量は かなりアバウトでも大丈夫です。
実際 私は適当に作るので・・・・・。


ぶっちゃけ まぜて焼けば完成なのです。(´・ω・`;A) アセアセ


 以前作った画像はコレケーキミックス



本当は もっとこんがり焼いたほうがいいと思うのですがこのときは時間もないし 
まぁいいか★ と食べちゃいました。


今でこそ チーズケーキなんか作ってますが


妊娠前は 甘いもの嫌い でした Σ(゚ロ゚;)


∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ だったので。


今も お酒は飲めますが 甘いものもいけます・・・


って 最強じゃん おぉ(゚ロ゚屮)屮


友人は 甘いものを食べる私に驚きます。


でも お酒を飲む姿を見れば ホッとするはず。ヾ(´Д`;●) ォィォィ


お酒の武勇伝なら たくさんありますよ o(゚∀゚)o


過去の話ね


失敗談なら もっとありますよ =( =`д´= ;)⇒グサッ


でも 今はママ ほどほどよ!


気にしちゃいけないランキング でも気になるランキング


いつも 応援ありがとうございます。励みになっております。 <(_ _*)> アリガト
 バナー

スポンサーサイト

コメント

お返事

アゲハママさん

料理酒くらい! Σ(゚ロ゚;)
旦那さんが飲まないとそうなりますか。
武勇伝・・・
何から書こうかしらe-277


ふくさん

ぐっすり眠れるといいですね。
チーズケーキでも食べて
こうちゃん そらちゃんに癒されて
元気になってくださいね★

いい!チーズケーキ!さっそくつくれそうです。
私もお酒大好き!
特に日本酒すきです。
この間、イライラとともに産後の飲酒解禁しました!
のんでぐっすりねたいな~。

お酒の味、どんなだったかな…
うちはダンナさんが下戸なので
家には酒といえば料理酒くらいしかないです。
会社帰りの飲み会やコンパが懐かしいです。。。
はるしゅんさんの武勇伝、聞きたいな~ぁ( ̄▽ ̄) ニヤリ

お返事

akkonさん

どれだけ弱くなったのか わからないところが怖い
私も顔にでないタイプなので
周りにも気づいてもらえないし (´・ω・`;A) 
オット様?
相手になりませんわっ フッ 生ビール 一丁!!(=゚ω゚)ノ凵゛


umeさん

ケーキとよんでいいものか?ってくらい簡単です。
作ってみてください!
umeさんこそ 一緒に飲んだら楽しそう★
っていうか
飲まなくても楽しいもん( ´艸`)ムププ


yukkoさん

子育てしていると いろんなことを忘れてしまいそうです。
お酒もだけど
スカート・ヒールの高い靴・マニキュア・・・・・
え?私だけ?



nattsuさん

武勇伝ありですかおぉ(゚ロ゚屮)屮イメージなーいっ!!
女性らしい優しいカワイイ感じのイメージだったもので。
上手に封印しちゃいましたね。

ホットケーキミックスを使えば、本当に簡単で美味しくて良いですよね。
私も作ってみますね。

酒豪武勇伝。。。。聞いてみた~い。
実は私も結構あります。でももう時効。過去は封印しちゃいましたv-392

ケーキ美味しそうですね~♪
うちでもためしてみよっと!

お酒私も独身時代は好きで
あれやこれや言えない事ばかり・・
子育てしてるうちに
お酒の味忘れてしまいそう(;´Д`A ```

今日もダメダメで頑張りましょう!参上しましたよ~

あのケーキ、おいしそお・・・って思ってました!!
これなら、料理ダメな私でも作れそう!!ホットケーキミックスもあるし、早速やってみようかな★おいしそお・・・・

お酒、私も産前・産後問わず大好きです~!!
失敗談??・・・むふふ。
お酒好きには付きものですもんね。

はるしゅんさんと飲んだら楽しそうだなあ~~笑

ふむふむ。やっぱり酒豪は甘いものが苦手。ってのは 本当だったのね~。
私は飲みながら甘いものもいけますが、最近はとんと飲めなくなりましたよ・・・。
でも、夫よりもペースも早く だらだらといけるのですね~これが。
顔に全く出ないし・・・。
でも、飲みに行く時間も、飲んでくれる相手もいないのが 淋しい・・・。
元酒豪のママァ~!! 武勇伝聞かせて~!  ドンドン☆パフパフ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/107-78f9e4ac

