HOME > スポンサー広告 > title - 突撃 我が家のごはんHOME > 料理 > title - 突撃 我が家のごはん

--------



2006-03-07

突撃 我が家のごはん

週末って 夫 が家にいるから ごはんを 作る回数が 増える
ひとりなら なんでも いいのに・・・・・


なるべく 手抜き 簡単 にしたいので
(でも 手が込んでいるようにみせたい)
ドライカレー に してみました
(盛り付け雑ですね・・・)


ドライカレー


これは お料理上手の 友人から教わったもので
具材は なんでもいいのですが
市販のカレーのルウを 細かく切って加えるのがポイントです
(私は まな板を汚すのが嫌なので クッキングペーパーの上で切ります)


しっとりとした ドライカレー になります


この日は お肉ではなく ツナ缶を使ったので
鶏がらスープのもと を隠し味に 加えてあります


そして 夕ご飯


めんどう ですねぇ・・・


八宝菜


余り野菜で 八宝菜 生協の しめさば ほうれん草のナムル
いただいた レタスとトマト に玉ねぎを加え サラダ
八宝菜の 残りの白菜と お麩 で お味噌汁


そして やっぱり ビール


殿姫 二人を お風呂に入れた後は カクベツ です




コメント

ありがとうv-9
簡単なものばかりなんだけどね
盛り付けや写真の撮り方をもう少し勉強しなきゃって思うよv-7
花粉!強敵だから気をつけて~v-40

おこちゃま2人で、大変なのに毎日おいしそうなご飯を作って感心します。私もがんばらなきゃって思うよ。  p.s. 私も花粉症になったかもーv-395

ありがとうv-290
ル・クルーゼはお勧めだよ!
最初は お鍋の重さにおどろいたけど
煮物の味が全然違う!
ぜひまた遊びにきてね

まとめてみせてもらったよん。
すごいね、手抜き簡単
料理でも豪華に見えるわあv-10
私もルクルーゼほしいい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/11-260e263f

