HOME > スポンサー広告 > title - ちょい凹み嫁HOME > 家族 > title - ちょい凹み嫁

--------

スポンサーサイト


2006-06-08

ちょい凹み嫁

こんにちは ちょい凹み嫁 はるしゅんです。
いつも楽しい記事を書きたいなぁ☆と思ってはいるのですが
今日は凹んでいるので どんより記事でアップ 


我がオット様・・・・・結構働き者でね、育児・家事と何かと手伝ってくれます。
感謝してますよ。
主に洗濯・夕食後の食器洗い・殿のミルクを担当しています。


オット様と私は同条件で働いておりまして、だったら家事も平等に!となったわけで・・・・・
実際、平等か?というと疑問ですが・・・・・


そんな長ーい前置きはともかく、何に凹んでいるかというと


オット様 7月に同期との旅行を計画していたことが発覚!


だったのです。
まぁ男数名での むさい旅行ですけど。
なんだ それくらい!行かせてやれ!と思った?


でもねぇ出産を機に


不本意慣れない二世帯同居(義父の暴言付き)
初めての育児 殿━━━(・∀・)人(・∀・)━━━姫
去年から今年にかけてのオット様残業の嵐(これは仕方ないけど)
3・4月の飲み会の嵐(キレた嫁編
5月に入れば・・・と思ったら、ゴルフ・ソフトボール・そして飲み会


「競艇も誘われたんだけど、さすがに連続だから断ったよ!偉いでしょ?」
発言には、またキレかけました。268
それでも
「もし行ってたら、誘ったヤツも含めて全員私の前に並びな!
                                                       そして歯をくいしばれ262
ってやってたかもぉーと、笑顔で言ってあげました。277


それからしばらく時々バイクで走ってくるだけで落ち着いていたかに見えていた・・・・・


が!


「えーとっ 7月アタマにテニスの大会ね。練習も行っておきたいね。
 それから同期の旅行なんだけど、都合の悪い日ある?
            なければ7月の下旬なんだけど。あ、1泊だから。」


ヽ(゚Д゚;)ノ!!


 


機嫌よく □_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ していた私の手が止まり (ピタッ)


体温が下がり 195 (怒ると体温が下がる危険なタイプの私)


殺気たちまくりで 「別に。いつでも行けば。262」 吐き捨てた言葉を


そのまま 「いってらっしゃい☆」 と受け止め


テレビを見てバカ笑いをする まさにバカ オット様を見たら・・・・・


怒りを通り越して 凹みました orz



しばらくして私のただならぬ様子に気づいたようで・・・・・
いろいろ言い訳していましたが、下がった体温は上がりません!


昨日はオット様への家事放棄!


朝食も作らず、お弁当もナシ。


いってらっしゃいも言わない。ってか口きかない。


もちろん夕食もボイコット覚悟! 


嫁ストライキ敢行です!


要求実現までガンバルゾ!おーっ 277277277


嫁を甘くみるとケガするぜ!( ゚Д゚)㌦ァ!!


あ・・・凹んでる嫁なんですよ。これでも。


いつもポチリとありがとうございます!
ひとポチで極悪嫁がちょいワル嫁に?!
 バナー ご協力お願いします<(_ _*)>  

スポンサーサイト

コメント

お返事

yukkoさん
うちも殿姫がもう少し大きくなったら
亭主元気で留守がいい!
になると思います。
が!今回はちょっとやそっとじゃ許しませんe-262
オット様へのメッセージありがとうございます。
手の甲に書いてやりたい!(なぜ?)
でもyukkoさんの旦那さんも
キャンプに行ってしまうのですか・・・
やれやれ困ったもんです。
どうして男ってのは大人になりきれないのでしょう?

umeさん
笑いましたな!
ストライキ敢行中ですよ!
さすがに夕食は1品作りましたけど。
オット様「食べていいんでしょうか?」
とお伺いをたてるほどの念のいれよう。
私の気迫がヒシヒシと伝わるでしょ!!
オット様を脅すってゆうのは
こうやるものよっe-277

akkonさん
えー言ってやりましたとも(#`皿´)<怒怒怒!!!
崖っぷちに追い詰めてもなお言い続けましたとも!!
書くときりがない・・・本当!!
いつか!いつの日か!
飲みながら大愚痴り大会を開催しましょう!!
いつになく熱い?

サルルルルさん
日々戦いです((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))
女には、お外へ出なくても敵がおります。
サルルルル家では乱闘系ですか?
私は真綿で首を絞めるタイプですe-277
(↑どんな自己紹介)
静かに追い詰めていきますよ。
Ψ(`∇´)Ψ
楽しい生活もアップしますから
また遊びにきてくださいね☆
(え?信じられない?)

はじめまして^^

他の方のブログへ訪問した際、そこでコメントしてらっしゃるのみて(お見かけしたことのあるお名前・・・)と思ってポチっと来てみました(*^▽^*)

判明しました^^umeちゃんところでお見かけしたことがあったんです☆

遅くなりましたがサルルルルです<(_ _)>こんにちは!

二世帯・双子ちゃん・・・
ステキな環境で戦ってらっしゃるんですね。
尊敬(☆。☆) !!

パパさんの行動、うちの旦那ちゃんがやろうもんなら窓ガラス割ってテーブルひっくり返してかなりの嫁DVにあってしまいますねv-266

体温が下がるとは心配なお体ですね。。。大丈夫ですか。

ムキムキ!

もっと言っちゃいな~ ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
家事してるからいいでしょ?!みたいな態度?!
うちもおんなじ!試合のために練習・・・あ~まさしくそれ!
おまけに、その付き合いで・・・
あ~書くときりがない。
でも、あとどれくらいかな?復帰したら
やれそれ付き合いで 外出しまくり決行だ~ オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.
殿姫は、母をちゃんとみてくれてるはずだから、
心配ないですよ☆
輝かしい宴会へ向って頑張るぞ!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

はるねえさん、、ごめんなさい。
爆笑して読んじゃった。えへ。

すっご~~い!!
ストライキ、かっこいい!!!
私もそれくらいやらなきゃな。まだまだ甘いな。
見習います!

でも、その怒りわかりますよ~
私は娘ひとりですけど、2世帯の辛さもわかりますし。
パパへの気持ちも似てる~

応援してます!ストライキ!
がんばれ、はるねえさ~ん★

旦那さ~~ん、よーーく考えてから発言しましょうね~~i-229
子供はすぐに大きくなっちゃううんですよーー。
あと1,2年すればはるしゅんさんだって快く(?)送り出してくれるだろうし、10年もすれば、殿クンも姫チャンも遊んでくれなくなっちゃいますよ~~。
・・・以上、はるしゅんさんの旦那サマへのメッセージですi-237

双子チャンなんだからひとりでは大変ですもんね~。
もう少しすれば夜も楽になるでしょうからね。旦那サマにもそれまで頑張ってもらいましょうi-87
・・・ってうちの旦那も8月に友人とキャンプに行くらしいですi-282
うちの場合は義両親もいない、赤ちゃんは一人だけの生活なので、少しだけなら”亭主元気で留守がいい!”ですけどねi-235

お返事

whitechocoさん
ストレスたまりまくりです!
発散したいのですが・・・・・
殿姫のお世話に追われて一日が過ぎてゆきます(;ωノ|柱|。。。
ブログが発散場所です。

hiroさん
殿姫がもう少し大きくなれば
そうなるんでしょうね。
夜寝かしつけるときは 
やはり必要なんですよ・・・もう一人。

kaimamaさん
激しく同調嬉しいです(´ДÅ)
二世帯同居&目の前に義父実家そして親戚多数
同じ環境?
話(愚痴?)合いますね!
旅行は行かないと本人が言ってますが
いつも私が怒ってからのパターン
今後のためにも 今回はキツークいきます。
同調してくれる人がいて本当にうれしい!!
私の心が狭いのかな?なんて考えもしたので。

ありえないありえないありえないv-42ボイコットだ!!!!
ほんとですか??許せないv-359
すんません、自分のことのようで興奮してしまいました・・・。
同居してるんですか??
ちなみに、うちは目の前に旦那様の実家とおばあちゃんちと親戚が・・・・おります。
いろいろありますよー。なんか、話気が合いそう・・・笑
ていうか、旅行行かせるんですか??なにかあきらめてもらうか、こっちも行くか・・・。でも、チビちゃんかわいそうですしね!!いやぁー怒りのぽちぃだ。
(興奮しすぎましたv-435

オット様って嫁を甘く見るとケガするって気付いてないのぉ?
甘いね。
うちなんかはオット居ないほうがめっちゃ楽で、
どうぞ行ってくださいって感じだけど
まだ殿姫小さいしし、同居だもんね…。

おぉ~っと!
たまりにたまって爆発~~e-268 
同居のストレスも相当みたいですね。
こんなときは発散するに限ります。怒りはためないようにしてください。
ポチポチポチ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/115-48571698

