HOME > スポンサー広告 > title - 嫁ストライキ!その後HOME > 未分類 > title - 嫁ストライキ!その後

--------

スポンサーサイト


2006-06-09

嫁ストライキ!その後

諸事情によりストライキ中のはるしゅんです。(諸事情↓)
が!夕食ボイコットは1日だけ、昨日は作りました。
でも これだけ。


 6/8
以前もアップしたカレーもどきときゅうりのコチュジャンあえ。


最近カレーライスを食べるとおなかを壊すことが多いので(年のせい?)
カレーもどきを作りました。
もどきと言っても おいしいのですよ。


いつもの ナス・トマト・タマネギ・ひき肉に
みじん切りしたにんじんとジャガイモを加えました。


理由は余っていたから。
なぜみじん切りかというと、火の通りが早いから!


そこへ、塩・ガラムマサラ・クミンシードで味付け!で完成。


我が家の夕食は、基本的に交替制


なのでもちろん


私が先にいただきます!


で!ストライキ敢行中なので、オット様の分はよそってあげません Ψ(`∇´)Ψ


すると オット様 


「これ食べていいのかな?」 とお伺いをたてる念のいれよう。


「武士の情けじゃ 食べるが良い。」 とは言わなかったけど


「ハイどうぞ」 (#`皿´)


旅行には行かないらしいが、オット様の (ミソギ) の日々は続くわよ Ψ(`∇´)Ψ


 今後 二度とこのような不祥事を起こさないためにも ねっ!


・・・しかし・・・ストライキ生活・・・楽でいいなぁ ((pq´ω`◎)


夕食の支度が とっても楽 それだけで   楽 ( ´艸`)ムププ


週末もストライキ敢行か!? ヾ(´Д`;●) ォィォィ



ストライキ敢行中でも 殿姫には アマアマな母です。


今日の殿姫おやつ 6/8
☆ホットケーキ☆


殿姫にはホットケーキミックスじゃなくて、母お手製の甘さ控えめタイプです。 6/8oyatu 6/8oyatu2 6/8oyatu3
ポイントは、お鍋を使うこと!
我が家には小さいフライパンがないからなんだけど。


母の分も合わせて作ったのに、ほぼすべて殿姫に食べられてしまいました。


ウマ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ッ!!


大喜びだったのでよかったけど。


いつもポチリとありがとうございます!鬼嫁だけど鬼母じゃないのよ☆
 バナー  感謝<(_ _*)>

スポンサーサイト

コメント

なるほど・・・ホットケーキは鍋で焼くとほどよい大きさになるんですね。
勉強になりまますi-220
うちはホットケーキミックスですけどねi-229
今も、明日の来客のためにホットケーキミックスをつかったケーキを焼いたトコですi-269
(こんな夜中に・・・???)

お返事

akkonさん
みじん切り・・・気づかなかった。
本当に火を使う時間の短縮だけだった・・・つもり( ̄□ ̄|||)
一応反省の態度を示しているようですが・・・甘いねぇまだまだ。
明日、あさってとお出かけする予定です。
意地張ってでかけないと損ですから!
みっちり動いてもらうつもりですΨ(`∇´)Ψ

nattsuさん
遊びは自粛の方向へ向かっています。
今のところ・・・(´・ω・`;A) 
ストライキは楽なのですが
私の食欲を満たせず・・・料理関係は断念。
でも、まだまだチクチクやりますよΨ(`∇´)Ψ

ふくさん
許すとき・・・ハテ?
散々チクチクするわりには
おいしいものを食べたり
楽しいことがあると忘れてしまう
単細胞なので・・・(ノД`)アイター
攻撃することに意義がアルってタイプなのかも。
たまにはいいですよ!ストライキ☆

kaimamaさん
いい人だなんてぇ~(*・ω・*)ポッ
言われないから照れちゃいます。
殿姫は別格ですから☆
オット様は・・・すぐ調子に乗るから(#`皿´)<

whitechocoさん
料理上手だなんてぇ(*・ω・*)ポッ
ストライキしてるのに褒めていただいちゃって・・・
調子に乗っちゃうΨ(`∇´)Ψ
凹み→怒り→ブログネタ→落ち着く
最近こうして危機を乗り越えています!

メグさん
ホームステイさせてあげたい。
俺様 カモーン Ψ(`∇´)Ψ
「俺メグちゃんの夫でよかったよぉ」( ┰_┰) シクシク
の状態に持っていってあげるのに。

はるしゃん~~~~!!
その良き母と小鬼嫁っぷりを
分けて分けて分けて~~~!!!!!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ クレ!
ほんと俺様ホームスティで調教してくれないですかね~?(>ω<、)

おいしそ~う!ホットケーキi-175
ストライキ楽しんでいいですねi-236
それも、ガス抜きですわ。
私もブログが発散のバです。
それにしても、料理上手で
うらやましい (お返しi-179

そっかぁ!!!ストライキって楽でいいですよね!!!笑
あたしもやったことあるけど楽だったわぁー。ストライキいいかも(笑)

鬼嫁バンザイでしょ!!!
チビちゃんにやさしいならはるしゅんさんはいい人でぇーすv-238

ストライキか~・・・いいな~。
うちの主人も休みができた!と思うと、予定を勝手に入れている・・・
そうか!ストライキすればいいんだ!って今頃気づきました。
もう、遅いかな~。
そうそう去年の秋、うちの旦那、友達と遊びにいって靭帯を切断して帰ってきたわ~。
今頃腹が立ってきた!!
許す時は、どういうときなのかな?また楽しみにしています。
仲直りできるといいな☆

ストライキ、楽しそう♪
。。。なんて人事だと思って言っちゃダメですねv-355
イヤイヤ昨日今日と、大爆笑しながら記事を読ませて貰っちゃいました。
コレに懲りて、パパさんも遊びを自粛するかな?

野菜のみじん切りは夫さまへの愛情ではないのですかぁ?
気持ちいいストライキですな・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
うちではきっと その手段をとると私がまいりそう・・・。(根性ナシとも言う・・・。)
しかし、なにかしら感じ取っているのは確かですね。
で、で?
ご機嫌取りはなんかないの??
それによっては、許すって方法は
はるしゅんさんの選択肢にはない?
週末には楽しい話題ができることを
強く望みます!!  Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/119-58e84bed

