HOME > スポンサー広告 > title - 海から帰ってHOME > 料理 > title - 海から帰って

--------

スポンサーサイト


2006-06-14

海から帰って

お魚センターで、たくさん魚を買い込んで(*`▽´*)ウヒョヒョ だった私。


でも・・・・・帰ってからが大変だった ○| ̄|_


忙しすぎて 写真も撮れず・・・・・


とりあえず撮ったものがコレ


 カレイ すみいか 鯵



一応左から、カレイ・すみいか・鯵 です。
鯵なんて、たたき寸前の画像・・・原型をとどめていないし( ┰_┰)


鯛は写真を撮ったつもりが、みつからず・・・・・
目光に至っては、忙しさピークっ!だったのでカメラを構えることもできず・・・


たくさん買い込んだ私が悪いんだけどさ ・゜・(PД`q。)・゜・


でもね、でもね義父母へのお土産も含めてだから!!


お義母さん、お魚をおろせないのよぉ・・・・・


だから、お土産のお魚は鯵は、たたきに。


イカはお刺身に。カレイはうろこ&内臓をとって!


渡してあげないといけないのです。


面倒くさいーっ (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


これも二世帯同居嫁の宿命 やりましたとも。


 


本日のお仕事まとめ


鯛  2匹  3枚におろし、頭を割り(文にすると怖っ)
   身は刺身&殿姫用にゆで、アラ&頭は後日食べるようにと冷凍


目光 約40匹  頭&内臓を取り、冷凍保存
    後日カラアゲ予定


すみいか 2ハイ  身はお刺身、ゲソは冷凍
       はらわたは煮つけて食べました


鯵  3匹  すべてたたきに


台所は魚の頭&内臓でいっぱい ぞぉ~っ


OHヽ(゚Д゚;)ノ!!


その後、仕事人(私)は疲れきり
食卓風景を撮る余裕もなくビールを飲み、宴ました。


 ※宴ます:お酒をガンガン飲む という意味。我が家でしか通じない。


 ∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ


これだけだと何なので


            ika


次の日の昼食


前日の残りであるイカと鯛のお刺身をトマトソースのパスタに。


トマトは頂き物、野菜は残りものと、かなりの節約メニューながら
大変おいしゅうございました。


魚介は新鮮なので、さっと火を通すだけ
トマトがとても甘かったので、トマトソースもまろやかに仕上がり大満足の一品でした。
(*`▽´*)ウヒョヒョ


おいしく食べると機嫌も上昇
ランクも上昇してくれるとなお嬉しい☆  バナー  

スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278yukkoさん
軍手をはめてがんばりましたo(゚∀゚)o
でも鯛の背びれに指をやられました(涙)
うちはオット様がさばけないので、毎回私担当です。
目光のカラアゲ・・・久しぶりなので心配。
失敗しなかったらアップしますね!


e-278umeさん
魚を三枚におろせれば、後は何でもできるじゃないですか!
実母は、あんこうもさばくツワモノですΨ(`∇´)Ψ
私はそこまでできません。
いつも ぽちぽちありがとう!!
感謝<(_ _*)>


e-278akkonさん
小さい頃から「鯵のたたき」が大好物で
一人のときに、どーしても食べたくて
作ったのが最初ではないでしょうか?
でも、そんなに上手じゃないんですよ。
今回も、鯛の背びれで指を少し切ってました○| ̄|_
まぁこれだけは、お義母さんに勝てるかな?


e-278kaimamaさん
こんないい嫁?
ハハハ・・・・・(義母)
Ψ(`∇´)Ψアーハッハ (嫁)

新鮮なお魚は、とってもおいしかったです!
海がもっと近かったらなぁ・・・
シーフードバンザイo(゚∀゚)o


す・す・すごい!!
いい嫁ですわぁ~。
こんないい嫁いないよぉ????
お疲れさんでした!
お魚おいしいですよね。
シーフードバンザイ

すごい働きっぷり! 才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
義母が魚さばけない???
なぬ?って感じですが、ま、ね。
苦手なこともあるってことで・・・ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ

それにしても、すごい腕前だな~。
ビールの為なら、魚さばきもプロ並みになるってもんでしょうか・・・。
海の幸のパスタも、んまそう~。
私が(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク したくなりましたよ。
もちろん、ぽちぽち!ですよっ☆

はるしゅんさん、おかえりなさーい。そして、お仕事お疲れ様でした★
てーか、すっご~い。やっぱり。
私はかろうじて鯵を3枚におろすことが出来るくらいかなあ。。
身はほとんどなくなりますが。

逆に実母や義母ができてしまうので、やらなくなったのかも・・・と言い訳してます。

う~~ん。それにしてもおいしそうなお魚たち。。

ぽちぽち~してきますよ!!
すごいINの数多いのに、レベルが高いんですね~~~子育てブログ。。

パチパチパチ~~i-179
はるしゅんさん、お疲れ様でした。
お魚、自分でさばいて立派です!
うちの場合、よほどのことが無い限り、お魚さばきは旦那担当ですi-229
目光はやっぱり唐揚げですか?美味しいですよね。
でも、アタシはいつも揚げてる途中で形が無くなってしまうんですi-238
コツがあったら教えてください!
今後、このお魚達がどのように美味しくなっていくのか・・・up楽しみにしてます!

一仕事終えたあとの酒もまたgoodi-234ですよね。
アタシも今、酎ハイ1缶空けたとこですi-239

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/122-b775a8ce

