HOME > スポンサー広告 > title - まずはカレイからHOME > 料理 > title - まずはカレイから

--------

スポンサーサイト


2006-06-16

まずはカレイから

先日買い込んだお魚たち (コチラ


そのなかで、最初に登場したのは カレイの煮つけ。


          カレイ



理由は もちろん楽だから。 Ψ(`∇´)Ψ


下処理さえしておけば すぐにできる煮魚。


 下処理:うろこと内臓を取っておく。それだけ。


後は


・お鍋にカレイ、しょうが、お酒・お水を入れて火にかける。
・煮立ったら、しょうゆとみりんを1:1の割合で加えて 煮立ててできあがり。


お酒のアルコールが蒸発するときに、お魚のくさみもとぶので、お鍋のふたはしない!


ポイントといえばそれくらいです。


 


menu


・カレイの煮つけ
・もやしとニンジンの炒め物
・ポテトサラダ
・自家製 鶏ハム
・トマト
・ネギとワカメのお味噌汁
・ごはん


調理時間:全部で 50分
  1時間きりました! ○| ̄|_ ゼエゼエ
      時々 こうしてタイムを計ってみるのです。意味はナイけど。


自家製の鶏ハムについては後日アップしまーす (*`▽´*)


しばらく 鬼嫁=はるしゅん だったので たまには 良き妻=はるしゅん で!


どうでしょうか? え?鬼じゃなきゃツマンナイ?


ランキングに参加しております。 バナー ポチリ ((pq´ω`◎)


 

スポンサーサイト

コメント

お返事

☆tomo♪さん
褒めていただいて 嬉しいですぅ((pq´ω`◎)
そんなに手間はかかっていないのですが
私が飲む(生ビール 一丁!!(=゚ω゚)ノ凵゛)タイプなので
品数は増えます!へへへ


☆みささん
コメントありがとうございました。
簡単なので、ぜひお家で作ってご両親と仲良くしてくださいね!

こんにちは!

のぞかせてもらいましたo(^-^)o

家で作ってみようと思います☆最近親とあまり仲良くなくて(泣)

それでは応援クリックぽちっとして…

失礼しました!!

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

はるしゅんさんってナニモノ???
しかも、‘自家製鶏ハム’~!?
是非見に来ます!!!
それにしても、こんな食卓うちじゃ見たこと無いっ!!!

お返事

☆akkonさん
もちろん飲みましたよぉ (=゚ω゚)ノ凵゛
akkonさん30分ですか!すごい!!
その時間で毎日のアノ料理!
プロですな (σ'∀')σ
ぽちり ありがたく頂戴いたしました<(_ _*)>


☆umeさん
鶏ハムは最近ネットで調べて作ったのですよ。
ずっと前に銭金(わかる?)のビンボーさん料理で見て以来食べてみたくて。
ときどき良き妻してみないと大鬼になってしまいますから。
ぽちり 感謝です<(_ _*)>


☆kaimamaさん
スゴクないですよぉー
たくさんあるようで、トマト&ハムは切っただけですから。
しかもハムはポテトサラダにも入ってますから!
かぶってる・・・おかず。
でも褒めてもらえると嬉しいなぁ。
どこまでも舞い上がりますv-19


☆サルルルルさん
うちのオット様も最初煮魚嫌いでした。
何でもお義母さんの煮魚が・・・(シーッ)
はるしゅん母の煮魚を食べて以来 煮魚のトリコに!
はるしゅん母 漁港出身ですから魚料理は!(ここ大切)上手なのです。
サルルルルさんの旦那さんも、煮魚がウマイ
と思う年齢になってきてないかなぁ
うちは なってきた (´・ω・`;A)


☆かずっちさん
コメントありがとうございます<(_ _*)>
え?実母のゴーカイっぷりにですか?
妖怪祖父のノーテンキぶりにですか?
ありがたいお言葉です。
よかったら またきてくださいね((pq´ω`◎) 

はじめまして

e-276から来ました。
お子さん達はもちろん可愛いのですが、お母さんやおじいちゃんのファンになりました。
お母さんも、おじいちゃんも可愛らしい人ですね。
笑ってしまいました(^^)

良き妻だ・・・

はるしゅんさんてお料理上手なんですね
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

カレイさん。
ウチの旦那ちゃんは食べたくないとかホザくので未だ食卓にあがったコトがナッシング!
カレイの煮付け食べたい食べたい~~ぃ!
下処理:___φ(゜ー゜*)フムフムなるほど。

↓殿姫様たち!
 あの寝相にノックアウト!可愛すぎます。

ポチポチ♪

鬼嫁のほうがいいかな、共感できて(笑)

なーんて、うっそーん。
ごちそうさまでした。
なんか、はるしゅんさんすごい!!ってしか今回はコメントできません!!!!!
ポチ。

つまんない、つまんな~~い!!
鬼嫁じゃなきゃい~や~だ~!
(だだっこ風)

はるしゅんさん、何かお料理に関してはタダモノではないですねえ・・・何か匂いますぞ!
だって、自家製でハムなんてなかなか作れる人いないですって。

あれだけの量のおかず、私ならざっと2時間ですね。

くっそお~悔しいけどぽちって帰りますっ!!!

まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
ビ~ルが飲みたくなるな~。
おごちそうだぁ~。 んまいんだろうね。
50分もかけて、お料理なんてうらやましい限り。
うちは・・・・?
毎日30分きってますよ。きっと。
はかったことはないけど。
さすが!のぽちり、です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/123-27b67f7b

