HOME > スポンサー広告 > title - プリン できた☆HOME > 料理 > title - プリン できた☆

--------

スポンサーサイト


2006-06-26

プリン できた☆

お菓子作りブームキターッ (ノ≧▽≦)ノ~~~~
私の中だけにね


okasi
今日はプリンです。


卵と牛乳、砂糖だけの かなりシンプルなプリン
カラメルは面倒なので省きました ヾ(´Д`;●) ォィォィ
甘さは だいぶ控えめです。
これなら殿姫も食べられるかな?



 一応レシピ


 1) 鍋に牛乳 300ccを入れて沸騰直前まで温める。
    グラニュー糖大さじ2~3を加えて溶かす。
    
※うちでは ただの砂糖




 2) ボウルに卵2個を割りほぐし、1)の牛乳を2~3回にわけて加え混ぜる。
    ※このとき泡立てないようにすると良い。



 3) 注ぎ口のついた容器に2)をこし入れ、プリン容器に注ぎいれる。
    ※うちでは 直径7cmの耐熱グラスで代用



 4) バットにペーパータオルを敷き 3)を並べ
    熱湯をプリン容器の半分位の高さまで注ぐ。
     ※うちでは 琺瑯のタッパーで代用



 5) 140度のオーブンで20分蒸し焼きにする。



 6) 粗熱がとれたら冷やして完成。


代用ばっかりで ちっとも正確じゃないけど ちゃんと完成するお菓子
こういうのじゃなきゃ 作れない私 ○| ̄|_


デキル嫁は ぜひカラメルも作ってください!


↓ぽちりとしていただけると かなり嬉しい。
 バナー  m(*_ _)m感謝


スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278サルルルルさん
ずばり アバウト な人間でしょう(まるお風)
計量が苦手なので、多少の誤差があっても完成する
お菓子しか作れません ( ┰_┰)
しかも、手間がかかるものもできません ( ┰_┰)
しかし!プリンはできた!
本当はパステルというお店のプリンが好きだけど
その五分の一くらいの値段でできる
おうちプリンもいいかな?


e-278tomo♪さん
みたらしだんご!!
いいじゃないですか!時々食べたくなります。
サーターアンダギー???
もしかして穴のないドーナツみたいなお菓子ですか?
それもおいしそう☆
地元ならではのものでいいですね!
もう一度行ってみたい 沖縄(ノ≧▽≦)ノ


e-278kaimamaさん
できつ嫁とは・・・・・
デキル!つよ~い嫁のことですか?
旦那様に作ってあげてください!
マッチョがくずれない程度に ( ´艸`)ムププ
パパ日記 楽しく拝見させていただいてます!
海くんよりもパパのテンションのほうが高い!のが(゚m゚*)プッなのです。


e-278hiroさん
ずばり野田琺瑯さんのタッパーです!
これを使ってしまうと
もうプラスチックのタッパーには戻れません。
(プラスチックも使っていますけどね)
それと我が家のグラスは全部耐熱です。
なぜなら 私がズボラだからです!
何でも入れられて丈夫!コレが基本なのです ヘヘヘ。


e-278umeさん
私も興味シンシン丸ですよ
炊飯器で作るプリンなんて!!
さぞ大きいのでしょうね!←ってことじゃない?
応用がきく人・・・いい言葉発見!
アバウトなんじゃなくて応用ね☆
多用させていただくわ Ψ(`∇´)Ψ


e-278アゲハママさん
いやぁレシピをみてもわかると思いますが・・・・・
子供でもできるお菓子です (*・ω・*)ポッ
B型の特徴でしょうか?
ある日突然のマイブーム!
そしてあっけなく終了してしまう根気のなさ ○| ̄|_


e-278yukkoさん
ゆーくん・・・○| ̄|_
殿姫にもズバリと言われてしまうのかしら?
確かにプロが作ってるんだからなぁ・・・
でも でも いつの日か・・・・・
社交辞令を言ってくれるかも!?
変な期待をする母です(殿姫にね)

プリン、おいしそーi-277
以前、ゆーくんに作ってあげたら「お店で買ったヤツの方がいい」とあっさり却下されちゃいました。
仕方ないからひとりで3個食べましたよ・・・i-241

ほほぉ~!プリンうまそ~!
突然来ますよね、マイブームって。
おいしいお菓子が続々登場かな?
代用品でできる人こそできる嫁ではなかろうか?
私が代用品でやると必ず失敗してしまいますから。

お菓子作りブームかあ・・・
私も父の日以来、いつかいつかと待っているのですが、一向にブームさんが来てくれる気配がありません。。。えーん。

サルルルルちゃんのいうとおり、「応用がきく」んだと思います。それって、料理人には絶対条件!センスがあるんですよ~

なんだか、この間姉が「炊飯器で作るなめらかプリン」とやらを作ろうとしてました。ちょっと興味あり。

お菓子作りブームですか~?
私もぼちぼちやってますよぉ~。
耐熱グラスって色々使えそうですね。おしゃれに。
私は茶碗蒸しの茶碗を使いまわしてますが見た目が…。
琺瑯のタッパーってもしかして野田琺瑯ですか?
私も愛用してますv-238

そうだ!!
はるしゅんさん、パパ日記にコメントありがとうございます。
かーなーり喜んでました!!
また、宜しくお願いしますね★

プリン・・・旦那様大好きなんですよ!!
こんど作ってやるかな!!
なんせ、できつ嫁ですから(笑)カラメルもですよね!!うふふ。
それにしても、プリンの写真みたら涼しくなりました。ぽち

ブーム来ましたね!!

プリンって結構簡単に作れるんだぁ(*゜ロ゜)オドロキ・・・
最近‘おやつ’といえば、フルーチェかサーターアンダギー(沖縄の揚げ菓子)、みたらし団子くらいのレベルです・・・
ランチジャ弁当お・い・し・そ~(゜ー,゜*)ジュルルッ

今日は!

プリンを作ってたんですね~!
さっき(およよ、今日はまだか)って思ってたところでしたヽ(^◇^*)/

代用を思いつく=応用がきく。

私コレが出来ないんですよ。
「そのもの」がナイと出来ないんじゃない?ってなって断念する人です。

結構アバウトでも出来るんですね。
(あ、別にはるしゅんさんの事をアバウトって言ってるワケじゃナイですよ(*≧m≦*)ププッ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/129-22224219

