HOME > スポンサー広告 > title - 殿姫ごはんHOME > 育児 > title - 殿姫ごはん

--------

スポンサーサイト


2006-06-22

殿姫ごはん

ずっと忘れてた殿姫ごはんのアップ
なので まとめて


    ごはん


手づかみ食べをおぼえてもらおうと おにぎりに挑戦


(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


口に入るより 落ちているほうが多いじゃないの!


しかも その手で頭・洋服・絨毯 さわりまくり (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


育児って・・・・・タイヘンなんだなぁ


   ごはん


気分を変えて・・・・・と。
HBで焼いたパンです ( ´艸`)ムププ


おいしいぞぉ


さぁ 召し上がれ☆


って・・・・・


床がパンくずだらけです (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


    ごはん


えーっと この日は デザートがポイントです。


豆乳寒天を作ったのですが 砂糖を入れ忘れ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
だから カスタードクリームとピンクのグレープフルーツをのせました。


あとは 余り 野菜のトマト煮をチーズ焼きにアレンジしたもの&かぼちゃの煮物


   ごはん


この日は・・・・・


鮭を食べていただこう!
と お刺身用のサーモンをゆでたもの。


あとは やっぱり煮た野菜


このパターン多いです


   ごはん


この日のポイントは・・・・・


チキンソテーに 野菜のトマト煮(またぁ)をかけたところかな


手前のデザートは またもや豆乳寒天にバナナをのせたもの


 


「豆乳寒天って豆腐じゃん」 とオット様


o(’へ’)○ァンパンチ!!


牛乳より豆乳のほうが 体に良い気がして作ってみたの!


くぅ~っ いつもいつも 嫌なコメンテーターだよ アンタ


 


食べてみたら 意外とおいしいのよ。
まぁ 豆腐に似てるけどね。


にがりが入ってないから 豆腐じゃないのっ!



↓ぽちりとしていただけると やる気がでます!
 バナー  m(*_ _)m感謝

スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278サルルルルさん
園の話 興味シンシン丸です。
未知の世界ですから。
しかも 面白い!

家で実践するべきなんでしょうねぇ
手づかみ食べ・・・・・
時々ベランダで食べています
ハイ ダメ母です ○| ̄|_


e-278アゲハママさん
そのうち 惨劇がアナタの家でも起こりますよぉ
キャーッ
モソモソ感・・・うちの姫も苦手のようでした
片栗粉なんかでトロミをつけると飲み込みやすいようですが
何せ面倒なんですよね 少量だし
私は だし汁に片栗粉でトロミをつけたものをまとめて作って
冷凍保存していました。
面倒くさがりなものですから ハハハ


e-278tomo♪さん
少ーし元気でてきましたか?
いいんですv-218(byカビラ)
少しずつで!
PC前で イヒヒ
真夜中に コワイぞそれ大切です!!
笑うかどには福来る!
オット様の突っ込みがグッ!だったのは伏せておきます。
調子に乗りますから Ψ(`∇´)Ψ


e-278umeさん
実家 いいですねぇ。
うちは今実家の両親が長期旅行中なので帰れません(涙
でも 実家に届いたフルーツを頂きに実家へ参上いたします
ダメ嫁にダメムスメ追加

おすそわけ~ (同じ同じ ヒヒヒ)
umeさん・・・・・
日本支部長でしょう!ダメ嫁同盟の!(いつの間にか世界規模)

実家に帰っとりました!
いやあ・・・ウンチ事件は大変でしたね~~~!!!
しばらく立ち直れないですね、それは・・・床ならまだしも、布製のものにくっつかれてしまうと・・・ウンチ持ってハイハイ、、なかなか出来るワザじゃありません。

↓おすそわけ、、私も絶対しないです。もらうことはしても。一緒にごはんも食べないし。娘を見せに下に降りることもほとんどなし。
あはは~私もダメ嫁度はかなりのもんですよお~~!!w

こんばんわ!⊂((〃・人・〃))⊃

はるしゅんさん!先日はあったか~いコメントありがとうございましたm(._.*)m
日々浮き沈みの激しい私ですが、今回はちょっとやられちゃいました・・・

今日は、久々に皆さんのブログにお邪魔して回ってマス。(゜∇^d)タノシー♪
はるしゅんさんトコも一気に読ませていただきましたっ!
したら・・・大変なことになったりしてて、真夜中にPC前でo( >ω<)oイヒヒヒ
うんち持ってハイハイされたり、ベランダ出て泥まみれになってみたり、豆腐作ったり!?
―――あ、豆乳寒天だった!!!
オットさまのツッコミ (*TーT)bグッ!でした。
ポチ凸して帰りま~す!
これからもヨロシクお願いします。

手づかみか、惨劇目に浮かびます…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
でも大事なことですものね。
自分でちゃんと食べれるようになるために。
ウチは今モグモグ期に入ったんですけど、度々おぇ~~ってなるので、意気消沈気味です(T_T)
豆類やジャガイモ潰したときのモソモソ感が苦手みたい。
うちもルクルーゼのおなべあったら、時間かけて煮込めるのになぁ(←言い訳)

うふふふ

下に落ちているほうが多い・・・!!
(*≧m≦*)ププッ

園の話が多くて申し訳ないのですが、みんなのこぼした量をかき集めると、何人分の食事になるかと笑った事がありました。

手づかみ。
大事な事だけどお家で実践するのはきっと惨劇なんでしょうね・・・!!!

お返事

e-278akkonさん
オット様は見てないのよん。
お互いの平和のためにね!
ってか あのひげ面のかおもじ・・・コラァって怒ってくれてるやつ
面白ーーーいっ!!
そう!ヒゲオヤジ 怒ってくれ!
いつも冴えないコメントを残す夫達を!
カモン彦麻呂です。

またひとつ大人になったakkonさんに(=゚ω゚)ノ凵゛カンパーイ


e-278yukkoさん
いやいや 私がyukkoさんを見習って
手づかみ食べに挑戦したのですよ。
確か ストローの練習も参考にさせていただいて
殿姫が無事にストローを使えるようになったのです。
デザートは作りますが、その後連続で出てきます。
まだ文句を言わない(言えない)殿姫ですが
そのうち ぇ━(*´・д・)━ぇ━(*´・д・)━
と言われそうです。


e-278kaimamaさん
そう!オット様って
絶妙のタイミングで最悪のコトバを発してくれます。
間の悪さ 天下一品です。
「私はねぇ褒められて伸びるタイプよ」
と何回も教え込んでいるのになぁ

手づかみ食べ・・・・・
それはそれは恐ろしい惨劇が待ってますよ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

ぽち 感謝です(*_ _)人

殿&姫はうらやましなー。
こんなにご馳走♪
旦那様っていつもいいところで(?)突っ込んできますね(笑)

そっかー、手づかみとかしちゃうんですね。それはそれは散々なことになっているのが浮かびます・・・なら、ぽち(ならってどういう意味?)

てづかみ食べ・・・ホント嫌々i-238です!
うちのゆいたんも口に入ってるのか??って感じですよ。
でも・・・ゆいたんはなかなかこちらが差し出すスプーンから食べてくれないんですi-241
だからしょうがなく、「さあ、お食べ!」って置いとくだけ。
はるしゅんさんの離乳食の豪華さにホント頭がさがりますよ~~。
うちはデザートなんてヨーグルトそのまま!!とか・・・i-229
はるしゅんさんを見習いますi-234
・・・・見習いたいです・・・・
・・・・・・見習えるかな?????・・・・・・

パン・・・。真っ白でふかふかだね・・・。
うちのはパンミックスだから??
こんなに真っ白じゃ~ないな~。
うらやますぃ~★
夫さまのコメント・・・。そっけないな~。
育児の合間に、手作りデザートってだけでもすごいじゃないかぁ~
しかもあんた!双子ちゃんだよ? (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
なんかね、うちもだけど、旦那って作れないくせに、一言多いコメントつけてくれるんだよね~。
っと、これ夫さま見てるんだっけ?

相変わらず、殿姫のご飯に加え、大人食事も手間暇かけるはるしゅんさんに
■P o(^- ^) 乾杯~! &ぽち凸っとな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/131-5da2b613

