HOME > スポンサー広告 > title - お弁当の中味と効果 Ψ(`∇´)ΨHOME > 料理 > title - お弁当の中味と効果 Ψ(`∇´)Ψ

--------

スポンサーサイト


2006-06-23

お弁当の中味と効果 Ψ(`∇´)Ψ

結婚当初
「お弁当作ってあげるから お弁当箱選んでおいてね☆」
なぁんて言っておいたらこんなのを選んでいたオット様


           ランチ

 Σ(゚ロ゚;)


でたっ ランチジャー ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ラ、ランチジャー って・・・・・


現場仕事でもあるまいし、何て面倒なものを・・・・・


と、内心思ったが 「お弁当箱を選んで」と言ったのは私 ( ┰_┰)


あれから数年・・・・・


妊娠中以外は気が向くと作っていました。
出産後の嵐のような日々がようやく落ち着き 最近お弁当再開です。


目標は週2日! ハードルは低くがモットー o(゚∀゚)o


このお弁当には思わぬ効果がありました。


オット様が健康体に ((pq´ω`◎)


なんて 甘いものじゃないですよ


 


オット様の上司&同僚を味方につけた!


コレ 大きなポイントです。


「双子ちゃんの育児だけでも大変なのに、お弁当まで!」


「奥さんエライわぁ」 (もっと言って~)


と 賛辞の嵐だそうです。シメシメ Ψ(`∇´)Ψ  


 


オット様の飲み会が続くとき


職場のオバサマお姉さまが


「奥さん大変なのに、いいの?そんなに飲み会に行って」


と言ってくれたり


 


職場でゴルフの話がでると


「ダメじゃないの、○○クン(オット様)ばかり遊んでちゃ」


 


他の課の人がくると


「見て見て、○○クンの奥さん、お弁当まで作ってくれてスゴイわねぇ」


と宣伝までしてくれる。


 


ホーッホッホ Ψ(`∇´)Ψ ホーッホッホ Ψ(`∇´)Ψ ホーッ ホッ ホ Ψ(`∇´)Ψ


ありがとう お姉さま


 


夫に尽くす健気な嫁 = はるしゅん です 


            m(*_ _)m(三つ指をついてみる)


 


暇さえあれば実家でくつろぐ嫁
ストライキを決行する嫁
怒るとマシンガンの如く不平不満を発する嫁


まぁ どこの嫁かしら? 


みなさん お弁当を作ってみましょう


↓ぽち ひとつでアナタも健気嫁に。
 バナー  m(*_ _)m感謝


ちなみに・・・・・


はるしゅんの職場では 


「夫の前を歩きすぎ 一周して たまたま三歩後ろにいたように見える嫁」


と、わかりにくい表現をされました。


失礼だぞ! ((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))



オット忘れてた 肝心のお弁当はコレ ↓


おべんとう1 おべんとう2 おべんとう3


おべんとう4 おべんとう5 おべんとう6


まぁ 卵焼き だったり チキンピカタ だったり ハンバーグ だったり 
チキンソテー野菜ソースかけ だったり 
酢豚とみせかけて夕食の残りのカラアゲを使った酢鶏 だったり 
豚の角煮 だったり・・・です 


スープは面倒 忙しいので記録してませんが
一応 作ってますよ!


雑なアップですいません (*_ _)人
え?愛情が感じられない?
そんなことは ないのですよ (´・ω・`;A) アセアセ


↓ポチ 忘れたわ☆ というかたのために シツコク
 バナー  m(*_ _)mありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278akkonさん
オット様に感謝の気持ちを
無理やり表現させています Ψ(`∇´)Ψ
リアクション薄いんですよ!まったく!!
おかずはねぇ前日の夕食がメインになる日がほとんど。
仕方ないよねぇ 
朝 面倒忙しいし。

飲み会!金曜日に行ってきました。
同僚の結婚祝いなんですけど。
生ビール 一丁!!(=゚ω゚)ノ凵゛
うまかった!!


e-278hiroさん
ついでに作ってあげてください。
旦那様喜んで 何か買ってくれるかも?
(そんな企みは私だけ?)
うちも殿姫にお弁当を作るようになったら
オット様の分は ついで になると思います。


e-278yukko(ゆいたん母)さん
ピクニックに持っていくなんて!
それで十分です!!
うちのは夕食の残りを詰めているだけですから。
冗談だろ って言いながら 実は
何だ本当に冗談なのか・・・って哀しんでいたりして。
いいのです。
旦那様!子供抜きで食事ができるだけで ありがたい のです(*`▽´*)


e-278yukkoさん
普段  なので
評判アップを狙わないと マズイのです(何が?)
オット様への罪滅ぼしです。
かなーり コキ使ってますからΨ(`∇´)Ψ


e-278サルルルルさん
そう!お弁当ってちょっとしか入らないくせに
品数を必要とする やっかいなヤツです。
私のお昼なんて・・・・・
お弁当の残りですよ・・・
それを オン ザ ライス!(どーんっ)
時には缶詰 ( ┰_┰) シクシク
それすら 食べる時間を与えてもらえなかったり・・・・・
でも痩せないのはなぜ?
おやつを すごい早さで 食べているから?

園の裏話 楽しみです イヒヒΨ(`∇´)Ψ


e-278kaimamaさん
もしもし kaimamaさん
あれは・・・あの画像は・・・
6日分ですが・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ
コメント見て ( ´艸`)ムププ でした。
いやぁ あれが一日分のお弁当だったら
私 卒倒してますよ。
画像 ちいさくて分かりにくいですもんね。
見え方って それぞれだなぁ って 
妙に納得してしまいました。

評判があがったのは 本当にシメシメです!
鬼の隠れ蓑にはピッタリです o(゚∀゚)o


e-278whitechocoさん
ステキな夫婦だなんて (*・ω・*)ポッ
実際見たら 腰抜かしますよ!
私の鬼嫁ぷりにe-277
まぁ 見せられませんけどね!
オット様が不憫ですから。
お弁当へのリアクションが悪いと
ダメだしされます!
贅沢者!とののしられます!


e-278メグさん
元気ですかー?(イノキ風に)
メグさん!健気でカワイイ嫁 じゃないの!
俺様のために・・・ねぇ いろいろがんばっているんだから!
それで十分!
メグさんはお弁当作っちゃダメよ!
もう十分 尽くしてるんだから!
鬼ネタ・・・フフフ・・・
小出しにしないと人格疑われちゃうものe-277


e-278あっこちゃん
久しぶり!元気ですか?
愛妻弁当だなんてぇ (*・ω・*)ポッ
鬼嫁弁当よぉ!
オット様毎回リアクションを強いられているんだから。

ひさしぶりー!
殿姫ちゃんの食事がほとんど大人と変わらなくなっててビックリv-405
さらにだんな様に「愛妻弁当」だなんてすごすぎv-10

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ
夫様の周り一蹴しちゃってんだ!!

逆らえないタチなだけなのに
健気でデキた奥さんと勝手に勘違いされている
と書いて★乂ク〃★です!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
今の職場は昼食時間が不定だから作ってないけど
前に作ってたときは確かに周りの評価が↑してた♥( ´艸`)ムププ♪
でもでも、はるしゃんはホントにエライ!!
エラすて最近褒めてばっかですよぉ!
もっと…鬼嫁ネタ出して下さい♥ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

すごい!はるしゅんさん。
忙しいのにお弁当作れるなんて!!拍手~v-424
会社での株も上がるハズだわぁ。
オット様もはるしゅんさんのお料理ダイスキなんですね。ランチジャーでモリモリ食べたいっていうのが伝わってきます!
素敵な夫婦だわぁ~v-345

なんとも、懐かしいお弁当箱・・・。オット様・・・渋すぎのチョイス。
現場のひとだよそれは・・・笑

でも、6個も入れる容器あるんですか??すごすぎる・・・。
品数も豊富でこりゃすごいわ。
あたしもお弁当作ってますけど普通のお弁当箱なんでね~。

そうそう、お弁当つくると奥さん評価あがりますよね(笑)
シメシメって感じですよね。
それにしてもすごいわぁ。
ポチポチポチポチ。です

やっぱり・・・

はるしゅんさんて、主婦の鑑ですよ。
ヤバイよーーーーー!!!
アタシ本当にダメな嫁だわぁぁぁ。
朝旦那が出てく時にムックリ起きてスゴイむくんだ顔でお見送りしています。
なんて、なんの自慢にもなんないよぉぉ!!!

弁当なんて作ってあげた事は一度もござんせん。
しかも営業だから持ち歩くの大変でしょ?とか勝手な判断により・・・。

エライ、ホンットエライわ、はるしゅんさん。

料理嫌いが弁当つくりを余計に遠いものにさせる。。。
そしてチョットしか弁当って具入らないのに品数が多くしないとならないのがまた面倒臭さを助長させる。。。

会社での評判。スバラシイ☆彡
良かったですね~!

↓保育園の話W
いくらでもしますよWWW
親御さんには言えない事、たくさんありました。なんて(*≧m≦*)



もちろん愛妻にきまってるわよ!
お弁当なんて一度も作った事ないなぁ・・
家族で出かけるときくらいで。
私もいい嫁アピールできそうにないわw

お見事!愛妻弁当ですね!
アタシ、作ったことないです、お弁当・・・いぇいi-234
威張ることじゃないですねi-239
家族でピクニックっていうときに作るくらい。
しかもおかずは卵焼きにウィンナー、唐揚げと定番!
きっと旦那も会社の社食のほうがいいんです・・・i-241
作ろうか?って冗談で言ったら『冗談だろ!やめてくれよi-201』的な反応だったし・・・
これじゃあ、旦那の会社の評判UPが狙えないですね~~i-229

オットのお弁当づくりにそんな効果があったとは!
私も昔は作ってました。でも今は…。
せめて月2回の息子のお弁当日くらいはついでに一緒に作ろうかな。
なんか効果あるかな(ウヒョ
先を歩いてるのに後ろを歩いてるように見えるなんてすごいじゃん!
人生の目標ですよ。
言った人もウマすぎ。

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
はるしゅんさん~。かっこいい~。
ヒューヒューですよ~。
いや~、えろいえらいです!!
すばらしいお弁当じゃないですかぁ。
うちのとは大違いだわ・・・。
冬はね一応ランチジャーにしてるけど、おかずがね、いつも同じで
かわいそうな夫だわさ。
同僚・上司でなくても、言うさ~。
『奥さん大変なのよ!』
『双子ちゃんの育児で毎日疲れてるはずよ!』
『時には飲み会に行かせてやりなよ!』
『あなたに代わって、奥さん飲み会に誘おうかしら!』
・・・・好き勝手言ってごめんなさい。

でも、絶対、夫さまも感謝してるはずですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/132-25972823

