HOME > スポンサー広告 > title - 益子→茂木 ドライブHOME > おでかけ > title - 益子→茂木 ドライブ

--------

スポンサーサイト


2006-07-05

益子→茂木 ドライブ

先週末もドライブにでかけました!


今回は 益子 → 茂木 (道の駅のみ) コース


ゆっくり起きてから 急に思い立ってのことだったのでかなり行き当たりバッタリ


ま、いつものことです (´・ω・`;A) アセアセ


 


 益子に着いてさぁ お店を見てみましょ


と、思ったら・・・・・雨 ( ┰_┰) シクシク


駐車場近くのお店 1件のみを見て退散


 


でも このお店はけっこう好きなので 


益子に来ると必ずこのお店をチェックします


今回の戦利品はコレ

masiko


我が家にある数少ない和食器のほとんどは 益子焼 です


洋食器のシンプルさも好きですが


焼き物の土っぽさも捨てがたいのです


和食器を上手に使いこなすことは まだできないけれど


そのうちきっと・・・・・?


 


 雨が降ってきたので 殿姫ごはんを食べさせる場所が 見当たりません


もともと益子は 大人がやってくる街 なんでしょうね


子連れで入れそうなお店は見当たりません


こんなときは・・・・・


道の駅 です!


私は なぜか高速のSAや道の駅が大好きなのです☆


で、益子を出発して車で30分


 


茂木の道の駅に到着です!


 


さすが公共の施設無料休憩所が充実しています!


さっそく 殿姫にお弁当を食べさせて・・・・・


      obenntou deza-to
朝ごはんをそのままお弁当箱につめたようなかんじです


 menu
  ・オムレツ トマトソースがけ
  ・野菜の煮物 2種類
  ・鮭
  ・細切りきゅうり
  ・メロン バナナ


      hime tono
テントの下で がっついてる双子・・・注目の的でした
特に 雄たけびをあげながら食べる殿
迷惑ですから・・・・・(ノД`)アイター


食後の運動?


 tono勝手に遊ぶ殿
         himeそれを眺める姫
でもやっぱり遊びたいっ      tonohime


ひと通り遊んだら もう帰る時間


父母はアイスを買って食べながら帰りました!


 


茂木の道の駅には おいしいアイスやさんがあるのです


今回は バニラとずんだ(枝豆)のアイス


春限定の おとめミルク (イチゴとミルクのアイス)が一番好きなんですけどね


 


楽しい一日を過ごせました (*`▽´*)ウヒョヒョ
 バナー  m(*_ _)m感謝


 


スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278whitechocoさん
このドライブをきっかけに
雑貨熱がe-269
もともと買い物好きなので お家のお財布が心配です


e-278ふくさん
殿姫にお弁当が当たり前のようになちゃっていて
むろんオット様がね
作らないわけにはいかなくなってしまっている状態
困ったもんだ
双子を連れてのおでかけ・・・
キツイですよね 実際 ふぅ~

お弁当、おいしそうです~。
すごいね^。いつみても感動です。
確かに、買っちゃうよりも安くつくしね。
私も道の駅、大好きです。
主人と結婚する前は、よくたちよったものでした。
今は・・・でかけもしないわよ!!

戦利品素敵ー。
姫かわいー。
おベントおいしそー。
アイス食べたい~。
楽しい1日☆ GOODv-218 ぽち。

お返事

e-278akkonさん
ドライブ好きは 私 なのです!
オット様は バイクで林道ツーリング がいいんでしょうけど
今週は 解放 してやるか Ψ(`∇´)Ψ

殿は いつもがっついています
恥ずかしい (*・ω・*)ポッ


e-278umeさん
食器好きですが 詳しくはありません
酒飲みですが お酒の銘柄には詳しくありません
(´・ω・`;A) アセアセ
umeさん家の食器も ぜひぜひアップしてくださいよぉ (*`▽´*)


e-278サルルルルさん
( ´艸`)ムププ
編集するとき ウッカリ押しちゃったんですね
ポト じゃなかった ポチ
アリガトです

すいません

間違えてヒミツのコメントになっちゃいました。
ホントは

ポチじゃなくてポチ

ポトじゃなくてポチって書き直したかったのに。
( p_q)

これだけ言うために連コメw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おでかけ、いいですね~
私もSAとか大好きです★
あのわくわく感、たまりませんよね。
はるしゅんさん、いつもステキな食器使ってるな~って思ってましたけど、お好きなんですね~!
私も同じく、和食器好きです。
全然こだわりなんてありませんけど。

ほうほう。
ドライブ大好きの旦那さま!いいですね~。
いろんなところに連れて行ってくれて、殿も姫も喜んでるんだろね。
そして、あと数年後にはTDLかな☆ ただいま! です。(かなり遅れたけど・・・)
かわいいな~昼食がっつり!の双子ちゃん。
我が子はそっちのけで、見入ってしまうよ~  エヘ(*^^)'-'*)ウフ
アイスか~。濃厚なやつが喰いてぇ~m( ̄○ ̄)mアーン♪

お返事

e-278kaimamaさん
おとめミルク オススメです
ミルクアイスに丸ごとのイチゴをつぶしながら加えて
コーンにのせてくれるのですe-266
残念ながら今年は食べられなかったけれど
来年はe-269
私もイチゴ大好きなのです!
気があいますねぇ

FC2 最近オソオソすぎですよね
Wカップだから?
私もイライラでした!


e-278社員1号さん
道の駅ってそれぞれ地方色豊かでいいですよね
数年前から道の駅建設ラッシュみたいなので
施設も新しいし!!
でも一定の距離があかないと作れないって知ってました?(常識なのかな?)


e-278hiroさん
お褒めいただいて うれしいですe-266
陶器市 かつては行ってましたが
今は・・・・・
ベビーカーを押していくには気が引けます
でも 作家さんが直接値引いたりしてくれるんですよねぇ
それが魅力e-414


e-278yukkoさん
うちも近いのは笠間のほうですよ!
yukkoさん かなり近くに住んでいる気配が!
笠間の美術館にもかつて行ったことがあります☆

姫のワンピ 私もトマトソースをみて ハラハラしました
なぜ作ったときに気づかない ○| ̄|_
でも何とか無事でした

姫チャンの白いワンピース姿・・・ぷりてぃですぅぅi-237
あのお弁当のトマトソースがお洋服に付きはしないかとドキドキしてるのは私だけ??
和食器、いいですね~。
煮物なんかいれるとi-234って感じ。
あぁ、私も和食器物色したくなってきたー。
うちは一番近いのは笠間かな~・・・

益子焼き、いいですね!
使い勝手がよさそうで。
はるしゅんさんの趣味、好きですヨ!
私も焼き物好きで、年に一度の陶器市には必ず行ってまさに戦利品をgetしてきます。
↓お義母さん、わざとじゃないですよね^^;

みち

双子ってのははたから見ててほのぼのしそうですねー。
がっついているようですが(ウハ

私も道の駅は好きです。
徳島の日和佐には無料の足湯があり、癒されます(ウホ

殿を見ている姫にうっとりしましたよ★
そして、毎回のごとくお弁当にがっつく二人にも★
殿『うーまーい』って雄たけびをあげてたんですね!!
おとめミルクが食べてみたい・・・。いちご大好きなんですよ・・・来年は絶対イチゴ狩りいきます!!(って関係ない話だ)

あっそうそう、昨日の夜PCがおもくって・・・・イライラしちゃいました。FC2だから??
絵文字とか全くでてこなかttです・・・。今はまだましだけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/140-5c3af77b

