HOME > スポンサー広告 > title - 我が家の夕食HOME > 料理 > title - 我が家の夕食

--------

スポンサーサイト


2006-07-07

我が家の夕食

和食器ブーム! 注:私の中だけ
そんな夕食        7/3
食器は和だけど 料理は・・・・・ ハハハ


Menu
 ・ハンバーグ (ナス インゲン ポテト 添え)
 ・サラダ・豆腐 
   
豆腐と書いたけど 実はこれ スゴイダイズ(豆乳)を寒天で固めたもの
   スゴイダイズはおからの成分も入っているため にがりを入れても固まりません
   なので 寒天で!
   わさびをのせて頂くと おいしいですよ☆


今回のハンバーグソースは、
    大根おろしにみりんとしょうゆで味付けをし煮つめたものです
ビールとよく合います 


ビール 一丁!!(=゚ω゚)ノ凵゛


ダイエットは遠い はるしゅん です (涙


バナー  m(*_ _)m感謝


 殿姫の寝相を載せようと思ったのに PCが重過ぎて画像のアップができません 
( ゚Д゚)㌦ァ!!
うちのPCが悪いのか?FC2が重いのか?ムキーッ

スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278サルルルルさん
良かったぁ ((pq´ω`◎)
七夕飾りに夢中でPCチェックしなかったのです

おいしい夕食だったのですね!

また遊びに行きま~す!

あ!ホントだ

(。-人-。) ゴメーンチャイ!!
完全にソコだけキレイに見落としました(→o←)ゞアチャ~

似た様なレシピで作れたので大丈夫だたかな?!
今度ははるしゅんさんレシピで再チャレンジだ!

お返事

e-278サルルルルさん
きゃ~ ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
夕食に間に合いませんでしたね
一応 記事の中に書いたのですが
ハンバーグを焼いたフライパンに(洗わないでね)
大根おろしを入れて火にかけ
肉汁を吸わせつつ水気をとなしつつ ふつふつさせて
みりんとしょうゆお好みでお酒などを加え
こがさないように トロッとするまで
フライパンをゆらしながらがんばります!
こんな感じです (*`▽´*)
わかりにくいかなぁ・・・


e-278akkonさん
すばらしい!ろくろまでとは!
私もいつかはやってみたいと思っているんですよ!
実母が少しやっていますが
なんせアバウトなもので
ゴーカイすぎて実用性が・・・・・芸術的ってやつ?
作ったら ください(*_ _)人


e-278hiroさん
このビアマグは笠間焼きだったと思います
友人の旦那さんの友人(ややこしい)
が陶芸作家さんのようで その方のものです
ビールの味が変わります!
泡が決め細やかになります!


e-278yukkoさん
fc2 最近昼間も遅いですよねe-262
育児の間のほんのちょっとの隙間で
更新しているんだから
スピード命 なのに!
これじゃ 他の方のブログにも
遊びに行けないじゃないのさっ!

煮込みハンバーグ!
いいですね☆
ちょっと涼しくなったら作ろうかな

和風ハンバーグ・・・食べたいi-277
うちは最近ハンバーグといえば、もっぱら温め直しが簡単な”煮込みハンバーグ”です。
ホントはあっさり和風が大好きなんですけどね~~

最近のFC2はホントに遅いですよね。
アタシも今日の午前中、写真UPに時間かかりすぎて、キレそうになっちゃいましたi-238
今は調子いいみたいですけど・・・
主婦は1分1秒惜しいのよっ!!

スゴイ大豆はにがりでは固まらないんですかー。初めて知りました。
うちの夕食はこれからハンバーグを抜いたくらいのメニューです。だいたい。
ビールがうまそうなビアマグですね!

和食器・・・。和食じゃないからいいんですよ~。
豪華じゃないですか!!
すばらしい。
ちなみに、焼くのは頼まないとできないけど
陶芸・・・できるんです。
ロクロまでありますよ。今はまだ暇がなくて、お休みしてますが、
今度作ったときには、ぜひはるしゅんさん、もらってください!
と、いつになるやら・・・

うまそ!

今日も我が家はハンバーグにしようと思ってました!
でも健康&節約の為、キャベツのみじん切りと肉の割合を半々にします!!

写真拡大して見入ってしまいました。
よだれが出ました。
タレは何ですか?
(夕食までに答えがわかるか・・・!?また見に来ます!)


最近野菜中心の食事にしていたため、旦那が昨日
「肉が食べたい・・・」ともらしたのでwww
贅沢は敵だぁ!

タレ教えてポチポチ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/141-942f0d81

