HOME > スポンサー広告 > title - 和食器にハマルHOME > 料理 > title - 和食器にハマル

--------

スポンサーサイト


2006-07-06

和食器にハマル

益子ドライブ(コチラ)以来 とっても和食器が気になる


お菓子ブームに続いては 和ブームか!


(お菓子ブームも終わってはいないけど)


でも なかなか これぞ和食! ってものを作っていないことに気がついた


ん~殿姫も食べられるように・・・と思うとハンバーグの率が上がる


じゃあ 違うものを・・・7/4


                                 7/4b
って チキンピカタ


やっぱり 和食じゃないじゃん!


もうちょっと お勉強しましょう (´ДÅ)


 


   Menu


    ・チキンピカタ
    ・トマトときゅうりのサラダ
    ・イカときゃべつの蒸し物 (しょうゆマヨネーズ添え)
    ・豆腐 (スゴイダイズ&寒天)
    ・うりのお漬物(お義母さんより)


今回のポイントは トマトときゅうりのサラダ


皮を剥いたトマトをボウルに入れ、砂糖(三温糖)少々・クレイジーソルト 多め
アーモンドオイルを加え ひたすらまぜまぜ
トマトからでたお汁がトロッとしたら きゅうりをあえて完成


簡単ですが サッパリしていて夏向きなんじゃないでしょうか?


辛口オットにも好評でした


 


ちなみに チキンピカタ は殿姫ごはん にも登場


          7/4 ┐(´∀`)┌ ┐(´ー`)┌ 



殿姫にごはんを食べさせるオット様からの要望で


オン ザ ライス です


ふぅ~ いちいちウルサイわぁ


 


ついでに チキンピカタ はお弁当にも! 使いまわし


           obenntou
いいんです 作りさえすれば!


これで オット様の 


同僚のハートをわしづかみ です 
     (お弁当の効果


↓をぽちりとしていただけると ヤル気 アップです o(゚∀゚)o  


バナー  m(*_ _)m感謝


 


 

スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278Whitechocoさん
先生だなんて トンデモナイ!
他の人の食卓を見たりすると作ってみたくなりますよね
そして食器も欲しくなってしまいますよね!
うちのおでかけは大抵車なので
食器を買うことはできるのですが
しまう場所が・・・・・ないのです


e-278kaimamaさん
オット様・・・・・
ネタになるようなことばっかりして・・・
ブログに書かなきゃやってられませんっ!
kaimamaさんとお友達なんて
嬉しいe-266(キモイ?)
若くてキレイでしょ!
写真みて思った(顔は見えないけどなんとなくわかるぞ)


e-278umeさん
ランチョンマットは久々に使いました
(´・ω・`;A) アセアセ
ついつい買っちゃうのに使っていない・・・

食器 うちも安物で~す
値段が高いと気楽に使えない・・・
貧乏性なので ハハハ


e-278nattsuさん
毎日ですか!スゴイ
オット様の職場なら 主婦の鑑と言われてますよ!

オット様のしょ~もない発言
毎日 凹みますよぉ


e-278社員1号さん
年齢が若くて料理上手はなかなかいませんよ (*`▽´*)
だ~んだん 作りなれてくるんです
料理上手なおばちゃんと
料理イマイチなピチピチ(死語)
どっちがいいでしょう Ψ(`∇´)Ψ

うま

いいですね、お弁当!
私は料理のうまい人に巡り会えたことがありません(ブホッ
食事は毎度のことですからねー、こだわりたいものです

この美味しそうな食卓は、辛口オットさんが居るから
益々プロフェッショナル&ゴージャスになって行くのかな。。。?
私もお弁当毎日作っているけれど、
皆お弁当を持っていく職場なのであまり感謝されないの。。。
↑悲しい~v-356

くぅ~~ランチョンマットまで敷いてるなんて!なんてオシャレ!!
もうっ!!日本支部長クビにしちゃいますよっ!!

うちの食器・・・ですか?
なんてことない、何枚で1000円とかのふっつーの食器ばかりです。あとは実家や義母宅から借りっぱのやつとか。W
ほんと、どうしようもないんです、私・・・

あたしね、絶対はるしゅんさんとお友達になれる気がしてるんです!!(って、この前お友達の契りしましたよね★)
毎回、はるしゅんさんのブログ開きながらニヤニヤしてるんですよぉ。(きもいって??)
オット様ネタ好き・・・。
ぽちっとさー

先生!

・・と呼ばせてください!!
毎回、ほんとにおいしそうな食卓ですね~。
ついついはるしゅんさんのブログ見ていたら、おやつを作ってみたくなったり、料理のレシピも超参考になっています。
和食器いいですよね。
なんだか私も食器あたらしいのが欲しくなってきた~!!
でも子供がいると、重くてなかなか買うのをためらってしまいます。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/142-045f4bd5

