HOME > スポンサー広告 > title - カツオのたたき&殿姫寝相HOME > 料理 > title - カツオのたたき&殿姫寝相

--------

スポンサーサイト


2006-07-08

カツオのたたき&殿姫寝相

今日は七夕ですね☆
               って日付が変わってしまう!!


fc2さん なんとか頼みますよ!重すぎます


 


殿姫のために 笹などを取ってきて飾ってみました


が興味ナシのようです


フルシカトです ○| ̄|_


父母でがんばってお飾り作ったのよ


ベランダに茶香炉を灯して灯篭がわりにもしたのよ


見てっ 見てっ (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』


やっぱり フルシカトですか・・・


 それが (´・д・`)(´・д・`) 何か?


写真を撮りたかったのですが虫がいっぱいで窓を開けられませんでした 


       (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


そんな夕食・・・・・ってどんな夕食?


              katuotataki
   Menu


     ・カツオのたたき
     ・エビとアボガドのあえもの
     ・なすとししとうの揚げびたし
     ・いもがらの煮つけ(義母作)
     ・トマトスライス


カツオのたたきは初めて作りました!


ちょっとレアすぎたかな・・・・


でも 生臭いのにウルサイ オット様も


「生臭くないから たくさん食べられる!」


と お子ちゃま発言をするくらい評判がよかったです


 


そして エビのあえもの


愛エプのSP番組を見ていたら 杉本彩さんが 


エビ・アボガド・マンゴーのあえものを作っていた


(あんなに美人でスタイルも良くて その上 料理もできちゃぁ 無敵だね)


おぉ~食べたいっ! ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆


と思ったものの作れるわけもなく・・・・・


以前作った エビ・アボガド・カッテージチーズのあえものをアレンジ


というか・・・チーズがなかったので


ヨーグルトを水切りしたもの を使っただけなんだけど・・・を作ってみました


カッテージチーズを使うより滑らかでおいしかったです


 


これも へっぽこコメンテーターオット様に好評!


水切りしたヨーグルトにわさび醤油をまぜただけ とは気づかなかったらしい


勝った へへへ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.


 


最近 料理ネタばかりになっている・・・


育児ブログ いやっ 寝相ブログのはずだ!


だから       nezou



いろんな物を散らかしたあげく 自分達も散らかりつつ寝ている双子


最近 知恵がついてきたのか



食事のときに敷くレジャーシートをもちだすと


   我先にと座り(主に殿) 「ごはん早く出せ~」と叫ぶ


お昼寝用の布団 (↑画像下)をだすと


   二人でゴロ~ン


その他にも いろんな条件反射を見せる


やっと 犬並みになってきたか 殿姫 母は嬉しいぞ!


でも・・・お椀のごはんをかき集める音に反応して


   「足りないぜぇ母さん」 (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


と泣くのはやめてほしい(主に殿)


恥ずかしいから ( ┰_┰)


そぉっと そぉっと ごはんをかき集める母・・・なんか哀しい


 


おっと日付が変わっていた!


今日もぽちりとお願いできませんか?面倒くさいとは思いますが・・・


バナー  m(*_ _)m感謝

スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278メグさん
覚えてるよぉ もちろん!
元気ですか~☆
ダメ嫁は ただ今 実家に潜伏中です!
帰還したら遊びにいきます!

たたきはフライパンで作ってしまうのです!

覚えてる?メグですよぉ♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

相変わらず鬼嫁((;゚Д゚)オレシラナイ
素晴らしい母ップリを発揮してはりますね!
来年は…きっと…
殿姫も七夕気分を味わっていることでしょう…(´;ω;`)

メグはそう…願います…

タタキってコンロで炙るの?
すげ~!!!!!

お返事

e-278akkonさん
変な質問を残してしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
もしかして面倒くさいことさせているのかなぁ・・・と思いまして

我が家はよくアボガドを食べます
スーパーで1個¥100になったりすると買うのです(セコっ)
まぁ妹は「大嫌い」だそうで・・・・・
クセあり食材ですが オット様も大丈夫なので・・・どうでしょう?


e-278umeさん
笹は自宅前で調達しました!
田舎なので そういう面では良いですね☆
私も「七夕さま」歌ってみました
お風呂でね (*`▽´*)


e-278サルルルルさん
ハンバーグがハート型((pq´ω`◎)
すごーい!考えもしなかった
オット様には割ってだしたるっ!Ψ(`∇´)Ψ
殿姫に作ってみようかな・・・小さいから難しそうだけど
何だかステキな七夕さまですねぇ
うらやましいなぁ ((pq´ω`◎)

チビッコ保育士 うちにも派遣お願いしま~す (ノ≧▽≦)ノ~~~~
( ´艸`)ムププ何でひとの背中をトントンしてあげちゃうんだろ?


e-278tomo♪さん
ヨーグルトも果物も
そぉーっとそぉーっとかき集めるのです
なくなることを察知されないように(哀


e-278kaimamaさん
どこでもうつぶせ!痛くないのか?
私も小さい頃はうつぶせで寝ていたなぁ
今は真上を向いて寝るタイプなのに・・・不思議
お昼寝あけは 顔にいろんな跡がついています( ´艸`)ムププ


e-278whitechocoさん
暑くなってきて さっぱりしたものが食べたいっ!
と思い挑戦してみました
思わぬ?成功に気をよくして
今後 たびたび登場すると思います

PC何なんでしょうね!この重さ!


e-278yukkoさん
七夕飾りを作ってみましたが・・・
今朝破壊されました○| ̄|_
殿姫には関係のないことのようです ハハハ
来年は少しわかってもらえるでしょうか?

お二人とも見事な寝姿ですi-237
七夕飾りつくったんですか~。えらい!!
うちは「保育園でやってくれるから~」とサボってしまいましたi-229
来年は頑張るからねi-234

すご~い!
かつおのたたきを作っちゃうなんて!!
独身の頃、お料理教室なんかに通った時に習った記憶がありますが、『こんなの作らない』と思ってレシピも封印してしまったワタシ・・・。
本当に尊敬いたします。
殿姫の条件反射もいいですね。
かわい~よ~ぉ。i-176
それにしても、PC重・重ですね。ウチもです。ぽち。

殿ぉぉぉ姫ぇぇぇぇ~散らかっているぞぉ!!
あっちこっち行って寝てるのがかわいすぎ!!しかも二人ともうつぶせ・・・・。
うちもうつぶせ大好きみたい・・・。気持ちいいのかなぁ~
かつおのたたき大好きっす♪

条件反射するって、かわいぃ~ ヽ(〃'▽'〃)ノ
音を出さないようにご飯をかきかき・・・( TωT )カナシイ

昨日はすみませんでした!

タレの件、ありがとうございました!
もーオッチョコチョイです。

ハンバーグ、たまたまハートの形にしたら☆の形も作りたくなって。
並べたら、アララ。
偶然?
彦星&織姫 お空に光るお星様☆彡

完璧な後付けの七夕ハンバーグになりました。

殿姫の様子を聞くと保育園のコ達を思い出します。
布団をしくとネンネ~。
中には0歳児でも友達を背中トントンして寝かしつけるチビッコ保育士もいて微笑ましかったです。
(アータも寝るんだよぉ)

ポチポチ応援!!

そ~っとかき集める姿を想像してププ・・・笑

七夕だったんですよね~
私は笹を確保できず、ひたすら娘に「七夕さま」を歌って終わりました。

ダメですな~

自宅のは、URL入力されてます!!
会社のもまた入れなおし、しておきますね。
アボカドの和え物か~。アボカドって気になってたけど、使ったことないな・・・。
よし!この機会にチャレンジするか・・・。
辛口夫さまのお墨付きだもの~(・<;_;)ムシャムシャ
殿姫は・・・パブロフの犬ですか・・・。
いろんなものに、反応しまくり!でも、かわいい~。
かきあつめる音に敏感になる殿!一度みてみたいわ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/143-87479e79

