HOME > スポンサー広告 > title - ダメ嫁 告白HOME > 未分類 > title - ダメ嫁 告白

--------

スポンサーサイト


2006-07-13

ダメ嫁 告白

告白します!


私は てんぷら が苦手です!


     tennpura


↑昨夜 作ってしまった失敗作です。


画像として残すのをためらった代物です ○| ̄|_


 


てんぷらってこんなに 油シミシミになるものなの?


てんぷらのはずなのに衣がほとんどついてないみたい



おまけに、これで二人分


多すぎでしょ


そんなに多くないかも?って思った優しい人


画像にはないけど・・・・・


材料たくさん余っているの ( ┰_┰) シクシク


 


少しずつ何種類か準備していると・・・・・


食堂並みに作ってしまうの。


カレーとかシチューもそんな感じ。


適量ってやつが把握できない ダメな私。


 


お風呂から出た後なのに、汗だくでがんばったのに


油ハネにも耐えたのに・・・・・


こんな仕打ち? ( ┰_┰) シクシク


 


マズイ上に大量・・・最悪です。


 


じっとりした空気のなかで、じっとりしたてんぷら・・・・・


 


いただきますの前に


<(_ _*)> ごめんなさいっ しました。


 


今日は何も言わんで食べてくれ!と・・・・・


 


オット様 「そんな日もあるよ」


私 (ホッ)


オット様 「しっかし・・・どうしてこんな風になっちゃうんだろうねぇ


       このガリッとした感触・・・ど~してこうなっちゃ・・・・・」



私 だから最初に謝ったでしょ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


                     傷口に塩を塗るなっ!」


 


ジットリした空気が流れる食卓となりました。


ダメ嫁に 誰か失敗しないてんぷらの作り方を教えてください <(_ _*)>  


ついでにポチリもお願いします。


;バナー  m(*_ _)m感謝

 


 

スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278サルルルルさん
ほほえましい?
現場にいると・・・キツイっすよ 壁]ω・)ニャ

天ぷら・・・作るんじゃなかった。
でも きっとまた挑戦するよ!
成功した暁には・・・自慢するんだからっ!!


e-278yukko@ウリさん
ケンタロウさんよりってのは
かなり厳しいですねぇ
ダメだしの雨あられ・・・
うちじゃ その後 血の雨が降りますよ Ψ(`∇´)Ψ


e-278umeさん
うちも下からよくまわってきます。
決してカラッとはしていないけど
私よりは数段上手です!

いつかカラッと揚げてやるっe-269
そのときはumeさんのところにまで
自慢しに行くわよっ!


e-278kaimamaさん
そうなの。
天ぷら粉を使ったときは、普通にできていたの。
でも自分で衣を作ったら・・・惨敗でした ○| ̄|_
オット様・・・悪気がないのが恐ろしい。


e-278akkonさん
天ぷらアレルギー?
油物苦手?
太らなくて良さそうだ!?
でも食べられないのに作れるとは!
尊敬!!

教えてくれてありがとう<(_ _*)>
今度 必ずリベンジしますっe-269
上手くいくかどうかはわからないけど・・・
腕がねぇ・・・( ┰_┰) シクシク


e-278whitechocoさん
オット様コメントをネタにするようになってから
ムカツキ度が少し下がりました。
笑いに変えなきゃ やってられませんe-270


e-278あつママさん
コメントありがとうございます☆
ここまで激しく失敗する料理
なかなかないですよね。
みんな苦手なんだぁ (*`▽´*)ウヒョヒョ
なんか ホッとしちゃいますヾ(´Д`;●) ォィォィ


e-278社員1号さん
見ていたんですか!
欲張っていっぱい入れていたところ!
ズバリその通りです ( ┰_┰) シクシク
暑いからって横着しちゃあいけませんね。

てんぷら

私はあまり料理をしません(できない)ですが、てんぷらは普通に揚げれますよ(ニヤリ

欲張っていっぱい入れてしまうと油温が下がってべったりするようです。

私の問題は、味自体がまずいことです(ダメジャン

初めましてです♪

こんばんは~v-354
天ぷらは私も駄目ですv-406
CM通りを期待して作ってはいるんですが・・・
出来たのはサクッじゃなくて・・・ジト~ですよね~v-406
分かります~~v-406
応援ポチして帰りま~す♪

そうそう!てんぷらムツカシイ&量もついつい多くなる・・・。
そして、こちらの期待を裏切らないオット様のコメントもオモシロかったです。あは。
はるしゅんさんはどっと疲れちゃいましたね。それを笑いネタに替えるはるしゅんさんの姿勢にポチリ☆ v-218 

天ぷら難しいよね~。
うちも、大量になるし・・・っていうか、私は食べれても2切れまで。
それ以上食べたら、頭痛と吐き気に襲われます・・・。why~??
わかんね・・・。自分でもわかんね・・・。小さいときからなんだよね。
でも、夫が天ぷら大好きで(揚げ物全般)時々作ってあげます。
ん~我が家では、まず材料はキンキンに冷やして、天ぷら粉を薄くまぶしておく。
衣は、たっぷりの粉に氷水、&氷。
で、玉を全て混ぜてしまわず、残したままさっと材料を通して、高めの温度で揚げる・・・。
と、やってますが、それもうまくいく時いかない時があり、これ!ってのがないですね・・・。
卵白を入れる・・・とも聞いたことがあるな。
どれか試してみて~。
そして、余った大量の天ぷらはお弁当のおかず(ソース+砂糖でフライパンでちりちりやる)か、天とじ丼ってのは?
全て我が家風でm(。・ε・。)mスイマソ-ン

てんぷらかぁー。
はるしゅんさんにも苦手なものがあるんだなぁっておもっちゃいましたよ!!笑
うちは旦那様があまり食べないので作りませんよ!!
なのであたし、自慢じゃないけどつくったことない!!
むずかしいのかな??
カラっとあがるテンプラ粉があるってきいたことがあるけど・・・・なんだっけな??
だれかーおしえてくれー

って、オット様・・・また余計なことを・・・笑

高温であげてもダメ!?
・・・ってか、私もてんぷらなんて作ったことないです。ごめんなさい・・・

旦那さまがあんまり好きじゃないのもあるし、てんぷらは何かと下から回ってくるので、それで充分!!

そして、適量同じく苦手!!
食堂なみ・・・よく分かります。

お料理上手なはるしゅんさんの失敗作・・・見れてなんだか得した気分です♪

にゃは。
ついでにぽちり☆

私もてんぷら苦手(ノД`)・゜・。
旦那はケンタロウさんより厳しいので
毎回ダメ出しの雨あられ
てんぷら粉使っても上手く出来ないてのは
致命的かしら・・(((゜Д゜)))

ブハハハハ!!! 

なーんてPCの前で大笑いw
でも何を隠そう、私なんか天ぷら作った事ない。
サクっとデキナイもの絶対^^
v( ̄ー ̄)v自信満々。
そして最大の原因、ウチには肥満体がいるのであまり揚げ物は作らないのです。

オット様、毎回イイネタ提供してくれますねぇ~!!
お二人のやりとりが微笑ましいですってw
今日もポチしていきます~♪

↓ダメですかぁ。姫の一発芸アップ!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/145-e64ff256

