HOME > スポンサー広告 > title - 桂→プラトーさとみ ドライブHOME > おでかけ > title - 桂→プラトーさとみ ドライブ

--------

スポンサーサイト


2006-07-17

桂→プラトーさとみ ドライブ

先日、いつもより遠くへドライブしました


今回は、茨城北部へ!


まずは道の駅かつらで休憩


ここは、川原のすぐそばにあるので、
キャンプやバーベキューをしている人がたくさんいました。


小さな食堂もありますが、我が家は殿姫連れのため、入れません( ┰_┰) シクシク


なので、道の駅を少し過ぎた那珂川の川原で、まずは殿姫のお昼


  ohiru      nakagawa



とても景色の良いところで、気持ちいい~・・・けど


アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!


殿姫は川原の石拾いに夢中 (なぜ?)


殿は、川の水をパシャパシャ 


    ワ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━イ!!


帰るよぉ と殿をだっこしたら


    (ノ≧ロ)ノ<ヤダーーーーー!! 


と号泣


しかし強制連行


 


涼しい車で、しばしドライブ(たぶん県道118号)


途中には、舟生の納豆やさん などがあります。


粒が大きくてやわらかい おいしい納豆です。


 


 大人ごはんがまだなので、道の駅 奥久慈だいご へ(道の駅マニア?)


ここは、道の駅なのにお風呂もあるというめずらしい所です。


農産物やおみやげ物がいっぱい!!


食堂もあったけど、全てイス席なので(しかも静かだった)またもや断念


そのかわり、鮎の塩焼き¥350×2 と おやき (カボチャとチーズ) ¥260 を購入


メインは・・・・・隣にあったセブン○レブンのおそば ( ┰_┰) シクシク


 


あせって食べるより、車中でのんびり!


それからまた田舎道をドライブ    doraibu



やっぱり涼しい車中は気持ちいい (*`▽´*)ウヒョヒョ


そして車は、福島県との県境までやってきた!


が、福島にはさすがに入らず・・・・・


プラトーさとみ という牧場へ。 purato-



地図に載っている文章によると・・・・・


関東一の大牧場 牧草地の中に色とりどりの花が咲く 
360度の展望台 村営ホテルに宿泊可


と、ありました。


しかーし・・・・・何もない。


「ふれあい牧場」と書かれたふるい看板をたよりに進むと・・・・・


 


明らかに ただの牛舎 


(´・д・`)


 


勝手に触れ合ってみろ


触れ合えるもんなら やってみろ


牛を甘くみるなよ


酪農なめんなよ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


と、言っているかのような佇まい。


さっきの駐車場のそばのほうが 牛に近そうだ。


で、こんな感じ bokujou



看板には


「牧場内で起きた事故については一切の責任を負いません」 


と書いてありました。


やっぱり・・・メッセージは


「牛をなめんなよ」 ( ゚Д゚)㌦ァ!! なんだ。


後ろに写っているのは、風力発電用の風車のようです。


ただいま建設中。


 


とりあえず、「ほぅら ウシさんですよぉ」と殿姫に教えてみた。


軽くシカトしていましたが。


                    tonohime



ま、少し高いところに来ただけで、ちょっとだけ涼しい風がふいていて


気持ちが良かったのでヨシとしましょう。


そのうち霧もでてきました。


高原気分は満喫


 yamaitigo hana hana2
山いちご?があったり、花が咲いていたり・・・・・のどかです。


家の近所ものどかだけど。


                     chuushajou



三連休初日だというのに、この車の数・・・・・


これ第一駐車場です。


なんと第三駐車場までありました。


 


帰りに、この牧場の説明の看板を偶然みつけました。


(ハチがブンブン飛んでいたので写真は撮れませんでした)


「この牧場は、酪農家の依託を受け・・・雌牛を育て、妊娠牛として・・・
  足腰の強い良質な乳牛に・・・なので乳しぼり体験などはできません。
   当牧場は観光牧場ではありません。」


って・・・・・


ぇ━(*´・д・)━?


早く言ってよ!


けっこう家族連れがきていたわよ。みんな引き返していたけど。


我が家もおとなしく帰りました。


 


そう、おとなしく・・・ね。


 


だってオット様が、かな~り眠そうなんですもの。危険!!


彼は睡眠命の人ですからね。


「20分だけ運転替わってくれる?」 


「いいよ」 (あ~替わりますとも。眠くなったアナタの車には乗れません)


実は私もかな~り眠かったのだけど、睡眠不足には強いタイプ。


水をがぶ飲みしながら、男前に運転。


ナビのおかげで高速のインターまでたどり着いた。


って、とっくに20分過ぎてますけどぉ


オット様 爆睡中。


「他人の運転だと眠れないよね」 


なんて言ったのどのお口!( ゚Д゚)㌦ァ!!


高速乗っちゃいましたよ。


降り口の一歩手前で、オット様さわやかにお目覚め。


SAにて無事運転交代


・・・ってか家まであと40分ってとこじゃない?


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


 


夕べ私より1時間は早く寝たよね。


今朝私より1時間は多く寝ていたよね。40


朝から朝食(大人&殿姫用)と殿姫弁当作って、食器洗いして


殿姫の着替えと荷物の準備、それから自分の身支度・・・・・ 277


行きの車で眠くなってウトウトしていた私に


ガンガン話しかけてきたよね? 268


 


今日の私 がんばったんじゃない?


もちろん企画してくれて、運転してくれたオット様もがんばったけど。


ん~家庭円満のために、オット様に感謝すべき?なんでしょうね。


いや、感謝してますよ。


楽しいおでかけでしたから!(*`▽´*)ウヒョヒョ


ポチリとしていただけると鬼嫁もがんばれます!→バナー 感謝 <(_ _*)>  

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~おでかけ。
でも本当に、いつもお弁当作りには、感心します。
私もみならわなくては!!
大人ご飯、笑いました。
でも、そんなもんでしょうね。
私たちも夏に旅行予定ですが、
そうなることでしょう。
参考にさせていただきます。

お返事

e-278yukkoさん
え?そうなんですか!
ニアミスする日は近いですね。

生クリーム大福・・・気づいてはいましたが
残念ながら買ったことはありません。
そのお店も・・・今回は開いてなかったような・・・


e-278akkonさん
本当ですよ!
地図の説明じゃ期待しちゃうわよ!
まだ文句を言えない言わない殿姫だから良かったけどね。
akkon家じゃタイヘンなことになっていたかも!
三兄弟 牛ゾーンに突入だった?!


e-278umeさん
企画はオット様です。
嫁はお尻をたたいているかもしれないけど。
何せ方向オンチの私。
地図なんかみたら発熱しちゃいます!
お弁当は恒例になってしまっていて
やめられない状態です(´・ω・`;A) アセアセ


e-278kaimamaさん
空気はさわやかでしたねぇ
場所が広いせいか牛臭は感じなかったな
kaimamaさん
「くさいって言ったな!」
と牛が向かってきますよ!!


e-278あつママさん
気をつかう店内より、ほっとするコンビニ
最近これが多いです (´・ω・`;A) アセアセ
野いちご懐かしいですよね。
実母の田舎で子どもの頃食べました。
今回は写真を撮っただけでしたけどね☆

いいですね♪

すごくいい景色ですね~(≧∇≦)
食いしん坊の私は、何と言っても野いちごに惹かれました~~へへへ♪
でも、小さい子がいるとホント食事場所とか考えるより車の中が落ち着いていいですよね~~分かります~v-409
うちは2人男の子なので、ホント車が落ち着く落ち着くv-406
でも、すごく楽しそうなドライブでしたね~~v-398
応援ポチポチっと・・・

自然いっぱいでさわやかでいいじゃないっすか!!
なんか、負けたかんじ(笑)
空気くまそー(いやいや、牛くさい?!)
あっ、やばい・・牛になめんなよっておそわれちゃう・・・。

でも、いつもお弁当もって偉い!!あたしはBFなのに・・・。
男前の運転みたいっす

はるしゅんさん家、いつもお出かけしてていいなあ~~!!
しかも、いつも手作りお弁当で。
今回はかなりの遠出!?
企画はいつもオットさまなんですか?
やっぱりどっちかが行動的じゃないと、動けないですね。

家庭円満、ばんざい!

かなりの遠出でしたね~☆
いや~お疲れ様でした。
牧場事情・・・なんか、がっくしだね~。その説明じゃ~
かなり広大なイメージでわくわくして行ってしまうよ。
(´○`; ポカーン  当然だわ・・・。
殿姫が、とりあえず興味なしで よかったね。
うちみたいなガキどもだったら、なん!?ここ? 早く帰ろう・・・な~んて発言が飛び交いそう~。

おぉっ!!”道の駅 かつら”!!
その近くの河原!!!
再来週、うちの旦那が会社の人とソコでBBQするみたいですi-268
道の駅の道路をはさんだ向かい側に『生クリーム大福』売ってるんですよね?気付きました?
美味しいって聞いたことあるので、いつも買おうかどうか迷うんです・・・買ったことないけどi-277
もうそろそろ、はるしゅん家とニアミスしそうですよねi-237??
次に行くトコはどこでしょう??
袋田の滝あたり??

運転お疲れ様でしたi-228

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/148-d59407d6

