HOME > スポンサー広告 > title - 家族サービスさせるには?HOME > 未分類 > title - 家族サービスさせるには?

--------



2006-07-18

家族サービスさせるには?

今日はイマイチ体調のすぐれない はるしゅんです。


なので、小さい頃のお話で更新・・・・・


 


我が家のオット様は、けっこうマイホームパパだと思うのですよ。


でも実父は真逆でした。


父はテニスを教えていたので、平日はもちろん


週末も練習やら試合やらで家にいません。


その上、酒豪なので、飲んだら帰ってきません。


よく母が 「鉄砲玉だから」 と言っていました。


(子どもに言っていいの?そんなこと)


 


でも子煩悩な父


ある日でかけるときに、幼いはるしゅんに


「おみやげ何がいい?」 と聞くと


「お父さん」 と答えたらしいのです。


ここまでは、あら~良い子ねぇ ( ┰_┰) 涙 って感じでしょ。


でも、その後が・・・・・


「このお父さんじゃ家にいないから、


  お父さん屋さんでお父さんを買ってきて


Σ(゚ロ゚;)


 はるしゅん@4歳


父はかなり =( =`д´= ;)⇒グサッ ときたそうです。


「あの言葉は忘れられないよぉ」 と言っています。


もちろん私は覚えていませんけど。


 


好き勝手に出歩く旦那衆には効き目あるかも?


今日から我が子に仕込んでみましょう 


あ、はるしゅんは仕込みじゃなかったですけどね。


末恐ろしい~・・・・・って末がこんな感じ (´・ω・`;A) アセアセ


ポチリとしていただけると元気がでます!→バナー 感謝 <(_ _*)>  


コメント

お返事

e-278ふくさん
さて、こうくん・そらくんどちらが言うでしょうか?
二人で言ったら効き目倍増?


e-278akkonさん
まめっちくん・・・ナイスキャラだからなぁ。
怒られ役になっちゃうのね。
亭主元気で留守がいい!って思われるのは寂しいらしい
byオット様
なら、がんばることさΨ(`∇´)Ψイヒヒ


e-278tomo♪さん
鬼って・・・
無邪気な子どもですからΨ(`∇´)Ψイヒヒ

効き目あると思いますよぉ
ぜひ使ってください!


e-278社員1号さん
ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
はるしゅんは荒ませた?
いやいや、けっこう癒し系ですよぉ これでも (´・ω・`;A) アセアセ


e-278kaimamaさん
たいしたことはないので大丈夫ですo(゚∀゚)o
海パパは、家族サービスバッチリな感じだから
仕込まなくても大丈夫なのでは?


e-278whitechocoさん
ご心配ありがとうございます<(_ _*)>
もう大丈夫です!
殿姫が鋭いコメントを放っても困るし
オット様のように、的外れなコメントを放つようでも困ります。
ん~どうしよう・・・(´・ω・`;A) アセアセ


e-278あつママさん
いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>
世のパパたちには=( =`д´= ;)⇒グサッっとくると思うので
もしものときには、ぜひ使ってやってください。


e-278umeさん
小さい頃から・・・なんですと?
娘ちゃまに仕込んじゃってください。
「ゴキを始末できないパパなんて・・・」とか
「お出かけに連れて行ってくれないパパなんて・・・」とか
バリエーションもつけられますΨ(`∇´)Ψ


e-278yukkoさん
今日はゆっくりのんびりしています。
殿姫は、義母が面倒をみてくれています!
そんな中嫁は・・・(´・ω・`;A) アセアセ
あ~母のリアクションも知りたかったですねぇ
でも覚えていないのでは?
ゴーカイな母なので・・・


e-278サルルルルさん
父の生活は・・・変わりませんよぉ。
小学生のとき、朝父に
「おはようございます。久しぶり。」
と、言った覚えがありますから。
体調は大丈夫ですo(゚∀゚)o
今日は一日のんびりと
自分に甘く(いつも?)過ごしています。

アッタマイ~!!!
父さんには劇薬でしたね~。
でも子どものそういう一言って、大人が反省しちゃったりする、ものスゴイ効果を発揮する・・・。

父さんはそうしてお家にいてくれるようになったのかな??

体調大丈夫ですか?
気候が不安定だから、体調管理が難しいですね><。
体大事にしてくださ~い!

それは、はるしゅんさんのお父様もこたえたでしょうね~i-282
子供ってストレートですからね!
きっとお母様は影で『クックックッi-278』と野口さん(ちびまるこ)のように笑ってたはず・・・i-230

体調大丈夫ですか?
なんだか気温の変化が激しいですもんね・・・
無理せずのんびり休んでくださいねi-51

さすが、はるさんです。w
小さい頃から・・・・おっと、これ以上は。

これ、使わせてもらいますね!!娘に仕込みます。。

お父さん屋て・・・w
発想がおもしろい!

こんにちは~v-398
子供の一言って本当にグサッて心に直接刺さりますよね~(≧∇≦)
いいですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(使えそう・・うふふなんて考え中♪)
でも、ゆっくり休んで体調早く良くなること祈ってます~~。
応援ポチポチっと・・・

賢いなぁ~i-277はるしゅんさん。
仕込まなくても殿姫も鋭いコメント言いそうですが・・・あっ!! オット様に似たら・・・v-405

体調早くよくなるといいですね。お大事に!ぽち。

どうしました???
具合でも悪い???泣
心配です・・・・。悪友ですからね・・・。
はるしゅんさん・・・小さいころから機転の利く(笑)いい子だったんですね!!ぜひぜひしこませていただきます。
はやく元気になってね!!

ぐさっ

男親は鈍感なので、これくらいは言わないと帰ってきません(グハ

子供の純心さ正直さが、大人の心を癒すのか、荒ませるのかは、やはり育て方そのものに影響されるかと思います。

そのネタ(!?)頂きました!!!
これは、パパっこのharuに言わせたら、効果覿面!(▼-▼*) エヘ♪ まっすぐ家に帰ってくるはず・・・

はるしゅんさんて、小さい時から鬼だったのね~(*`▼´*)b
体調はどうですか?大丈夫???

賢いな~、その頃から頭キレてたんだね・・・。
それに似たような??ことが、先日・・・
いつもはいない父(剣道で帰宅が遅い)が、いるときに限って叱られるようなことばかりやらかす、次男まめっちは
『もう・・・パパ好かん!違うお父さんがよか!』
な~んて、泣き叫びながら言ってたな・・・。
B型の血は、似たように父に向かって正直に発言するのかニャ!?
今しかない、子供のかわいさも見守って欲しいんだけどね・・・。
はるしゅんさんの夫さまは、ちゃんと家族の時間を大切にしてらっしゃるから、大丈夫だ☆
キャッ(^^*))((*^^)キャッ 
父が不在がちだと、子供はしっかり育つのかも・・・と、すると(亭主)父は元気で留守がいい・・・ってこと!? 

こどもにそんなことを言われた日には・・・ショック!!
でしょうな~。。。
でも、うちの旦那には、良い言葉かも?!
言葉を話せるようになったらしこもうかしら???うひひ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/149-6d8c3044

