HOME > スポンサー広告 > title - 同居嫁の苦労話HOME > 家族 > title - 同居嫁の苦労話

--------

スポンサーサイト


2006-07-19

同居嫁の苦労話

先日、お義母様が旅行にお出かけになりました。


フツーの同居嫁なら ヤッホーィ! と浮かれるところでしょう。


しかし、喜べない。 だって、だって


お義父様 ご在宅じゃんっ!


連れて行ってくれよぉ 困るよぉ 置いていかれちゃ ( ┰_┰) シクシク


だからって何か世話をするわけじゃないんだけど。


お義父様・・・すっごいワガママなんだもんっ!


問題児ならぬ 問題ジィ なのよっ!


今まで数々の暴言を吐かれていてね、一部はネタにしたくらいよ。


一応 ハイライト抜粋


 ・義父の後に殿姫をお風呂へ入れるのですが、殿姫が荒れたため
  呼ばれてから7分経過・・・「まだ入ってないのか!」
  義父アンタにゃ関係ないだろうが。何もしないんだから。


 ・夜8時に殿姫、オット様、義母でくつろいでいたら・・・・・
  「俺は9時には寝るんだ、9時までには連れて(二階へ)上がれ」


 ・殿姫をオット様に預けてスーパーへ買い物へ行ったとき
  「あ~やっと帰ってきたぞ~」と大声でイヤミたっぷりにお出迎え
  アンタちぃ~っとも面倒みないくせに


こんなんですよ。面倒みれないでしょ?


しかも、食べ物にもウルサイ。味オンチだと思うが・・・。


ねっねっ 面倒みれないでしょ?


お義母さんも手を焼いているもの・・・・・だから置いて行っちゃうのよ・・・・・


 


しかもさぁ・・・旅行の日、集合場所までうちのオット様に車で送ってだって。


いるじゃん お義父様


ヤツお義父様だって免許持ってるじゃん!


おかげでさぁ、連休最終日 


オット様はam6:30起床


気配を感じた殿姫もam6:30起床


自動的に母(私)も・・・・・ ○| ̄|_


 


寝かせろぉ~ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


 


出発15分前に電話が・・・・・


お義母様


「お友達の息子さんが送ってくれるっていうから送らなくていいや。


   そのかわりお迎えお願いだって。」


 


なにぃ~262


 


でたよドタキャン 今まで何度コレにやられたことか!


 


私の睡眠時間返せ~殿姫寝かしつけろ~


くぅ~むかつく!


(#`皿´)<呪呪呪呪呪!!!


 


しかし、今日は殿姫の面倒をみてくれている。


感謝しなくちゃいけませんねぇ。


腰が痛いって言ってたから、私の大切な 温シップ あげましょう


↑ってそれだけかよっ との総突込みを受けそうですが・・・


 ポチリとしていただけるとやっていける気がします!→バナー 感謝 <(_ _*)>  

スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278社員1号さん
お義母様&息子3人が放棄しているので・・・
お義父様はマイペースなので、大丈夫かと・・・・・
一応、何かの上で転がしてみますか。


e-278yukkoさん
応援ありがとうございます<(_ _*)>
同居嫁になってもうすぐ1年
最近慣れてきたようです。
怒哀楽の表現の仕方がポイントですΨ(`∇´)Ψ


e-278akkonさん
うるさいお義父様なのよぉ本当。
でも、やられっぱなしじゃなくってよΨ(`∇´)Ψ
発散しつつ、さりげなく仕返ししつつ(コワッ)
同居嫁をこなしています。
でも、また愚痴聞いてねぇ☆


e-278サルルルルさん
応援<(_ _*)> アリガトです!
ひどいでしょお義父様。
でもまぁ直球だから
打ち返してやるわv-91
お義父様のワガママのおかげで
お義母様とは、大して問題なく過ごしております。
将来は、殿姫を味方につけて・・・
嫁の底力をみせますe-277ホホホ

ひひひひ、ひど~い!
お義父つぁん!!
はるしゅんさんの苦労がわかるなぁ・・・。
しかもオット様のお弁当やら、休日のお弁当やら(だいぶお弁当に心を打たれている私)作ってエライのに!
そんな仕打ちにも耐えているなんて!!

応援しないわけがナイ!
ポチポチ乱ポチですって!!
はるしゅんさん負けないでぇ
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)フレー

ムムム(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
なんだとぉ~!?って思ったよ。
いや~揚げるときりがないなんて、毎日アウェイで戦うはるしゅんさん・・・。
なんと言ってよいやら。。。
以前のおむつ事件といい(かなり前。印象的だったな~)、うるさい人だな~。
な~んて、ヨメでもない私が言うのもなんだけど、ストレスだわ・・・。
じゃんじゃん吐きまくってくださいよ!!

うぅ~~i-238 アタシにゃできません、同居なんて・・・
お義母様とぶつかるのは避けられない”嫁・姑”関係だからしょうがないと思えるけど、
お義父様はね~~。かなりつらいi-240
あーーー!!想像しただけでストレス溜まりそうですi-231
頑張れ~i-184

どうきょ

ウホ、なかなかの荒れようですね。

しかしわがままを裏返せば、寂しさもあります。
ほったらかしだとエスカレートですから、うまいこと転がしてあげてください(ウホウホ

お返事

e-278whitechocoさん
自由人・・・いい言葉だわ
「自由な気持ちがあふれているねぇ」
と、しょうこお姉さんのように言ってみるか?!
ネタはつきませんよぉ
育児ブログでなくなってしまうくらい!
少しずつ暴露してやりますっ!


e-278あつママさん
次男嫁も いろいろ苦労があるんですね。
私は長女なので、長男嫁にだけはなりたくなかった・・・
のに、なってしまった。
(´・ω・`;A) ハハハ


e-278kaimamaさん
気になる 気になる
とぉ~っても気になる!
何なら話にきます?我が家へ!
夫の親族との付き合いって本当 難しい!
どこかで発散しないとやってられないわぁ~

はるしゅんさん・・・・なんだかよーく気持ちわかりますよ。
うちの義理父もなにもできない・・・でもあたしにはまだ被害ないっすよ。
ただ・・・大問題が・・・落ち込んでたの覚えてます??あれは・・・・旦那様のおばあちゃんに悩まされてたんですよ・・・。まだ解決できないの・・・。こんなところではいえませんので・(気になるってね)
とにかく気持ちはわかる!!!!
同居よくしてるよ。あたしは無理だ・・・・笑
近くに住むっていいこともあるけど悪いこともたくさんだよねぇ。あー、話したい!!!!!

こんにちは~(≧∇≦)♪
読みながら、分かる分かる~って痛感したり、ププって笑ったりでした~v-354
でもでも、うちの実の父がそんな感じで、今笑ってたかと思うと、少しの事で急変したりで大変だったので、子育てには本当に悪影響・・・とかって思いました~v-412
旦那の父とは、兄夫婦が同居しているのですが、大変らしいです。
でも、分かるけど・・・次男嫁(私)を売って株を上げるのは辞めて~~~v-412
色々ですよね~~v-406
そんなはるしゅんさんへ応援ポチポチっと・・・

ひゃ~~~!!
はるしゅんさん 毎日お疲れサマですv-432
お義父さま なかなか自由人ですな~。
悪気がなく思ったまま言っているというようにお見受けしますが、
少しは気ィ使ってよ~って感じですね。
家族それぞれのペースがあるから、嫁は大変ですね。
どんどんblogで発散してくださいね。
同居苦労ネタも応援します!!
力強く ポチ~~~~~っ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/150-54576602

