HOME > スポンサー広告 > title - うちの問題ジィHOME > 家族 > title - うちの問題ジィ

--------

スポンサーサイト


2006-07-20

うちの問題ジィ

私は二世帯同居嫁です。


お風呂以外は別という環境ですが、同じ屋根の下にいれば何かとねぇ・・・


 


先日も、お義母様が旅行に行きまして(コチラ)お迎えは20時頃の予定でしたの。


19時近くに、私とオット様で殿姫をお風呂へ入れていると


先にお風呂に入った お義父様=問題ジィ 


「電話が壊れてる、かかんねぇ、かかんねぇ」


と ごちゃごちゃ言っていました。


気の利いた嫁なら 「どうしました?」 と聞くんでしょうが


人に話しかけるならきちんとがモットーのはるしゅん@嫁ですから


そんな独り言は聞こえません!


耳が遠くなっちゃいます!


で、お義父様は、受話器を持ったまま右往左往 276


 


ふと、お義母様から連絡がきたら、話中なんだろうなぁ・・・なんて思っておりました。


すると2階の電話が! 


やっぱり!と2階へダッシュ


お義母様から 「お迎えにきて」 とのお電話でした。


 


さっそくお義父様に伝えると


「どこ?どこに電話がかかってきたんだ?」


「2階ですけど」 (アンタ受話器持ったままじゃん)


「駅の構内にいるそうです。」


 


「ばかだなぁアイツは!何でもっと早く連絡をよこさないんだ」


 


「・・・・・」 (通じなかったんだと思うよ)


 


後でお義母様に聞いたところ、やっぱり話中だったとのこと。


さりげなく、あくまでさりげなく


お義父様のしでかしたことを、チクっておきました。 Ψ(`∇´)Ψ


 


 余談ですが・・・・・


お義父様がお迎えにいそいそと出かけた後、オット様に一部始終を話しました。


すると、


「どうせ電話なんか壊れてねぇよ。何か変なことしたんじゃん。」


と言って電話をかけてみた。


確かに壊れていなかった。


ハハハ(´・ω・`;A)


電話は正常に作動しておりました。


正常に作動していないのは・・・・・


 ポチリとしていただけるとがんばれる気がします!→バナー 感謝 <(_ _*)>  

スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278akkonさん
いい話・・・
野菜が貰えるとか?
短時間なら殿姫をみていてもらえるとか?
庭の草取りとかしなくて良いとか?
びみょ~な良いことならありますが・・・。
正直良いことは、あまり浮かびませんねぇ( ┰_┰)


e-278ふくさん
何もしないのに口をだす!
それが、うちのお義父様!
最近、嫁の耳は、かなり遠くなってしまっています(´・ω・`;A) アセアセ
ちょっとやそっとじゃ、聞いてあげません!
いいんですよ!ふくさん!
嫁とは、そういう生き物なのです☆


e-278tomo♪さん
(σ'∀')σ キレテル?
d(∀`)キレテナイッス by コリキ
と言っても、表情を見れば
周りが凍るほどの顔をしているときがあると思われます。
ハイ、嫁様はるしゅんのことですが。
ブログで発散しつつがんばりますo(゚∀゚)o オッ

問題児ですね~!はるしゅんさん偉い!よくぞ耐えてますなっ(;´Д`A ```
問題じぃ語録・・・びっくりですケド!こんなこと日常的に言われてたら、そりゃキレるわ!
でも、目の前にしてキレることのできない嫁の立場???
まだ、上下階で離れてるだけマシでしたね!
こんなこと言ってよかったのかしら?
はるしゅんさんガンバッv-218

わお!
二世帯の大変さ、伝わってきますぞ。
何もしないのに口だけ出す人って、
どうもね~・・・誰にも信用されないよね?
ほっとくしかないよね。
そうそう、電話の件、独り言なら私も無視します(^^)
主人の実家でよくしますよ~私も。
外にださせてもらっているのに、
ひどい嫁ですの。

ぬを~っほっほ!
これ!ジィ!壊れてるのは○○ただよ!!
はるしゅんさんの変わりに言っときました。
これ・・・夫さまみると、悲しいかもね。実の父が~しかも他人にぃ~なんてね。
でも、ほんとよく我慢してるし、頑張ってるね。
やられっぱなしではいけませぬ!
その調子、いやそれ以上に(◎`ε´◎ )チクチクと反撃してください。
逆にいい話・・・ってないのかな~?!
あれば、ききたい気もするな~。

お返事

e-278kaimamaさん
どんどん発散しちゃってください!
私も発散しますからo(゚∀゚)o
義父ネタ多いんですよぉ
まったく・・・問題じぃなんです。


e-278サルルルルさん
嫌われちゃいますよぉ
避けられちゃってますよぉ
関わるとろくなことがないですからね!
でも、ネタにして笑いに変えてやりますっo(゚∀゚)o


e-278umeさん
umeさん うまくやってるわけないじゃないのぉ
この私が!Ψ(`∇´)Ψ
ume家義父もごにょごにょ言うタイプ?
困るよねぇ、独り言かもしれないじゃない!
独り言に答えちゃまずいもの!ハハハ


e-278whitechocoさん
ありがとうございます<(_ _*)>
負けませんよぉ☆
いろいろな技を身につけていきたいと思います( ´艸`)ムププ


e-278yukkoさん
はじめてのおつかい!私も見ました。
やっぱり母親目線になりますねぇ。
ウルウルでした!


e-278社員1号さん
Gちゃんは・・・実家付近にいます。
こっちのは・・・
ちょっと整備不良なのです。ハハハ

でんわ

ブホ!サイボーグGちゃんなのに!(違

分からないときは潔く聞く、が最もよい選択ですね。
しかし、それができないのがヘンコ(略

お義父様・・・i-181
困ったときは近くにいる誰かに聞きましょうね~~
聞かないと大変なことになりますよ~~
先日のi-77”はじめてのおつかい”の子供たちのように・・・
見ました?
録画しておいて、後で見たのですが・・・
子供たちの一生懸命ぶりに涙してしまいましたi-241 

あはは。正常に作動してなーいい!!
ゴモゴモゴモゴモ、ごもっとも~e-249
By ゴメス
ご苦労していますね。
でも、それに負けてないはるしゅんさんがダイスキです~e-51 告っちゃった。

はるしゅんさん、あんまり愚痴らなかったからうまくやってるのかと思ってました~
ある意味うまくやってますけど!
お義父さん、問題ジィだったんですね~!!

いや、でも今日の記事はごめんなさい。笑っちゃった・・・
だって、似てるんだもん。
私も、ごにょごにょ言ってるときは完全に無視します。
「私に言われてるんじゃないし~」って。

確かに2世帯ですけど、同じ屋根の下に住んでればいろいろありますよね~~~
お気持ち、よ~~~~くわかります。うんうん。
お風呂も玄関も別にしときゃよかった・・・これが今の私の気持ちです。

お義父さん、正常に作動して~~~!!(言っちゃった)

義父ちゃん。
お嫁ちゃんに嫌われちゃいますよぉ!!
正常に作動していないのは・・・
なんでしょうね。
うーん。電話かな?そりとも?
いえないいえない!!
お義父さんだなんて!!!

リンクありがとうございます♪
わたくしも早速させてもらいまっす<(_ _)>
なんか2行になってしまってゴメンナサイ→
みんなイイカンジで1行におさまってるのに><!!

ありがとうございますポチ!!


わーい!!1番のりだぃ!!
おっと、またもや・・・。癖のあるオトウサマですこと。
なんとかならないですかね!!でも、よく同居してますよね★偉すぎ!!
おうちに話に行くんで~。

はるしゅんさんが聞こえないふりするのよーくわかるかも。素直に聞けばいいのにっておもいますよね!!超子供なんですよ!!あー不愉快(怒)

なんだか、あたしもここで発散できてすっきりしてますよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/152-39dd249b

