HOME > スポンサー広告 > title - 姫の好き嫌いHOME > 育児 > title - 姫の好き嫌い

--------

スポンサーサイト


2006-08-01

姫の好き嫌い

最近の姫は、食事にウルサイ


以前は何でも食べたのに、最近は好きなものしか食べてくれないのです。


つい先日も、作るのが面倒忙しかったので


パンのミルク粥に、野菜をみじん切りにして入れたもので済まそうを食べさせました。


姫も一応食べてくれていました。


が、何口が食べると・・・・・


野菜だけ べぇ~っ と きれいに吐き出しました。


ぇ━(*´・д・)━?


口の中にためていたのか?


パンは飲み込むくせに、野菜は吐き出す・・・恐るべし


殿は何も考えずにパクパク食べてくれるのになぁ・・・


ある日の殿姫ごはん殿姫朝食


卵は喜んで食べる殿姫です。


ぽちりとしていただけると、がんばれるような気が・・・バナー 


 


感謝 <(_ _*)>  

スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278kaimamaさん
隣にあるのは、豆乳寒天とヨーグルトとさくらんぼの
パフェもどきです。
姫は気分が乗らないと、食べてくれなくなりました。
まさに姫です○| ̄|_
応援ありがとうございます。
これで今日もがんばれる気がします。


e-278ぷにゅっさん
e-263今日ハンバーグに野菜を混ぜ込もうとしているのですが・・・
一応チャレンジしてみます。
隣にあるのは↑にも書きましたが
豆乳寒天とヨーグルトとさくらんぼです。
最初は牛乳寒天をあげていたのですが
豆乳でもいいんじゃないの?ってことで
豆乳寒天を作りました。
オット様いわく
「豆腐じゃね?」
o(’へ’)○ァンパンチ!!
ぽちり感謝です<(_ _*)> アリガト


e-278akkonさん
そうか・・・先輩ママには当たり前のできごとのようですねぇ
離乳食が楽だったので
このまま楽にいけるかと思ってました。
「甘いぜ母」と姫がニヤっとしている気がします。


e-278あつママさん
離乳食を張り切って手作りしていたら
夫や義父母には、それが当たり前になってしまって・・・
今さら「レトルトも使っちゃいます★テヘっ」
なんて言えなくなってしまったのです。
ぽちりありがとうございます<(_ _*)>


e-278サルルルルさん
最近の殿姫は、余計なところにばかり
成長が見られます。
・・・・・まだ歩けないくせに・・・ちっ。
保育士さんは、良い対処法をしっているのでしょうか?


e-278whitechocoさん
ずばり「ケチャップライス」です。
あらかじめ煮ておいた野菜を刻んで入れています。
たまごと一緒にしてしまえば、比較的食べてくれます。
ただし、気分が乗っていればですが・・・


e-278yukkoさん
ゆいたんって味覚が大人よねぇ(*`▽´*)ウヒョヒョ
お味噌汁のナスって・・・渋い。
「やっぱり日本人ならこれよ」
とでも言っているでしょうか?


e-278umeさん
元保育士さんでも、食事は作らないか・・・
うちもねぇ離乳食のときは「口に入ればヨシ」みたいな感じだったの。
でも今は・・・(泣
気分が乗らないと食べないし
手を抜いたときは特にリアクションが薄い・・・
先は長くて険しいのです○| ̄|_


e-278社員1号さん
無理強いすると、姫の反撃が怖いので・・・
今日はハンバーグにそっとまぜてみます。
これを出せたら「才能」として認めてしまいましょう( ┰_┰)

しょくざい

器用ですねー。
子供の才能が、そういったところに消費されていくのはつらい(略

食べさせる工夫も必要ですが、無理させすぎて完全に嫌いになっても困りますねー

双子ちゃんでも、やっぱり男女の差って出るんですね~
さすが女の子って感じです。姫ちゃん☆
やだな~うちもこれから出てくるんだろうなあ・・・
今はお腹にたまればオッケーみたいな感じなのに。。
「離乳食のうちにいろんな食材を使って・・・」とか言いますけど、きっといろんなもの使ったであろうはるしゅんさん家でさえ、こういう時期がくるんですもんね!
なんか安心しました。
先は長そうですねぇ・・・はあ。

姫ちゃん、飛ばしてますね~i-237
やっぱり女の子の方が細かいんでしょうかね~?
うちのゆいたんの最近のお気に入りは・・・味噌汁にいれたナスでしたi-178
好みがババくさい??

お口の中で分別しているなんて!!
姫~。はっきりしていますね。にやり。いいキャラです。
とってもおりこうさんなんですよね。
ひさびさの離乳食(もう完了食か)UPですね。
デザートも気になりますが、オムライスの中のごはんはどんな感じにしているのですか?
ケチャップライス??

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おぉ

鼻に指を突っ込んで無意識に人を笑わせたり、野菜だけベーしたり、もぉぉ~神業の持ち主なんだから~姫ったらぁ♪(*≧m≦*)

↓カラのコメント、私です。ゴメンナサイ><。
間違えました!

ホント子供の食事って手が掛かるし・・・ついでに気を使うし・・・大変ですよね~~v-406
食べないと食べないで悩むし・・・食べ過ぎるとまたまた悩むし・・・
食は難しいですねv-393
何でも食え~~~~って感じですよv-406
離乳食ちゃんとしてるので、エライですよ~~~(≧m≦)
大変だったんでレトルトが多かった気が・・・はははv-392
はるしゅんさん偉い偉い~~
ポチ応援します~~ (*≧∇≦)〃 キャー!

もう、そんな行動が始まってるのか~。
あ、そうだよね。もう1歳3ヶ月になるからね・・・。
いや~好き嫌いを繰り返して行きますよ。
*あれ?この前まで大好きだったのに、食べれない???
*この前は食べなかったのに、食べれる???
な~んてね。。。
でも、姫の技は・・・我が家の3バカトリオ兄弟でも、見たことないな。
まさに、恐るべし!ですな「(´へ`;ウーム
最近おもろい姫の成長に乾杯!ぽち凸

そうそう!

タレゾウも、1歳を過ぎたらどんどん自我が芽生えて、緑色の野菜を一切拒否!でした。

これなら分かるまい、とハンバーグに混ぜてみても、きれーいにほうれん草だけ取り除いて食べてた。。。(^_^;)

でも3歳近くになったら突然ブロッコリーが好きになって、嘘のように食べるようになりましたよ。

こうやっていろいろ好みを変化させながら落ち着いていくのかなーと思いました。

私も、隣のグラスに入ったデザートが気になります。
特に下の白い寒天の様なものは何???

教えて欲しいのでポチッと☆

姫君どういたしました??笑
きれいに嫌いなものだけって器用な・・・・(ってそんなことじゃないって??)
あー卵料理は大好き★
ちなみにとなりにあるパフェみたいのはなんですか??

がんばってもらうためにぽちっと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/162-cf191169

