HOME > スポンサー広告 > title - 育児ブログらしくHOME > 育児 > title - 育児ブログらしく

--------

スポンサーサイト


2006-08-17

育児ブログらしく

育児ブログなのに、殿姫の事件ばかりで


成長具合がちっとも記録されていないのに気がつきました。


ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・・・・・・


 


殿 ともに


  ・体重が10kgを超えた様子。


  ・1歳2ヶ月を過ぎたのに、歩かない。


  ・散歩に行きたいとき、頭をたたいて「帽子をかぶせろ」( ゚Д゚)㌦ァ!! とアピール。


  ・行きたい方向を指差し「んっ」( ゚Д゚)㌦ァ!! と命令。


  ・気分がのれば、バイバイと手を振る。


殿


  ・お父さん、お母さんはもちろん、パパ、ママすら言わない。
   呼ぶときは、全員「た~たん」 (みんな自分が最初に呼ばれたと勘違いしている)


  ・おなかがすくと、食事用シートを勝手に敷き座る
   シートがないときは、座布団を敷いて「飯出せ」( ゚Д゚)㌦ァ!!コール。


  ・マグマグの水がなくなると 「んっ」とマグマグを突き出し

「水よこせ」( ゚Д゚)㌦ァ!!アピール。



  ・ぬいぐるみを抱いて、よしよしと撫でる。
   (関係ない物でも、よしよししているが)


  ・気がむけば、母にちゅ~。


  ・最初に話した言葉は・・・・・ 「よいしょ」
   パでもマでもなく、母の口癖「よいしょ」でした○| ̄|_


 


ここまで読んで何か気づきました?


 


・・・なんか・・・態度デカクね?


・・・やること・・・高飛車じゃね?


 


遺伝子レベルの問題でしょうか?


そうだ!と言う方は →ポチバナー 

ちがう!と言う方は →ポチバナー 

そう、どっちでもポチをお願いします <(_ _*)>

スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278akkonさん
ぽちりありがと~(´ДÅ)
一緒に育てても、男女の差ってでるんだなぁ
不思議
akkon家はオトコバージョンだけだけど
3人いると、キャラもいろいろで楽しそう★
体力もたなそうだけど・・・


e-278つなさん
コメントありがとうございます(*_ _)人
お暇がありましたら、また覗いてみてください。


e-278社員1号さん
遺伝というのは・・・・・
歩く時期について?
それとも・・・態度について・・・でしょうか?


e-278サルルルルさん
二人一度に歩き出したら・・・
私の手にはおえません・・・・・

高飛車殿姫のキャラ・・・
気に入ってもらえて(*・ω・*)ポッ
嬉しさのあまり?今姫が私の足に噛み付いています。
( ̄□ ̄|||)

ビシソワーズ!がんばってみてください!


e-278ぷにゅっさん
のん気に見守ってはいるのですが・・・
何かと成長の遅い殿姫
5月生まれで良かった!
母に感謝しなっ!

歩きだしたら、あっという間ですか?
タレゾウ君はどうだったのかな?

口調が似るとは・・・コワイ。


e-278SHIBAちゃん
海君 すぐに歩きそうだけどなぁ
すぐに歩くよきっと!

殿姫は、両親に似ると・・・
チビで高飛車です ヽ(゚Д゚;)ノ!!
残念!


e-278ふくさん
シートを敷くって・・・
ビンボーくさいですよねぇ・・・
身についてしまいましたよ・・・ビンボーくささ(´ДÅ)ょゎょゎ


e-278umeさん
遺伝子のすごさ・・・ume家でも感じていますか・・・
知ってるけど。

全員B型家族!
かっこいい!というか潔い!というか
突き抜けてしまうことは間違いないでしょう。
遠くからコッソリ覗くには、楽しいかも。
近づくと巻き込まれるよ!
逃げて~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

殿姫も全快とはいかないようで
鼻たれ小僧が、2匹ウロチョロしています。


遺伝子はすさまじい・・・と、私も身を持って体験しておりますからね。
うん、遺伝子はすごいですよ。

でも、私もこういうキャラの子好きです~★
殿姫ちゃんもパパママの血を引いて、やっぱりB型??
全員Bの家庭とか、かっこい・・・ていうか、みてみたい。笑

殿姫ちゃん、調子はどうですか??うちは、全快とは言えず・・・同じく鼻水がひどいです。昨日は突然ゲボったし。笑
食べすぎだったみたいですけど。

おもしろ~い。
気分が乗れば・・・とか、食事シートをしくとか・・・

やっぱり日常のことが身についているんだな~って感じました。
大きくなれ~!!

遺伝だ!!!笑
歩かないのわかる!!
まぁ、うちはまだ1歳なったばっかりなのに、練習すらしなし・・・。歩くことに興味さえない・・・あたしもちょうどブログに載せようと思ってたんで!!見てくださいね!!(でも明日以降よー)

殿&姫・・・・親ににてしまったのね・・・・笑
素敵な人になるな!!

ぽちだぜ

遺伝かな・・・?
えへっっ!

歩くのはほんとに個人差があるので、全然心配しなくて大丈夫でしょう。
遅い子ほど、歩き出したらあっという間にテーブルからジャーーンプ!とかするようになります。

態度、タレゾウもでかいです。
何かを指摘する時、おいらの口調と全く同じです( ̄◇ ̄;)。

いつかギャフンと言わせてやる!

ウケルー!!!!
も~ぉ、ここのお子様達のキャラ大好きだ!

歩くのはまだきっと大丈夫ですねー!
いましたよ、園でも1歳4ヶ月頃までゆっくりずりバイしてたぼっちゃんが^^♪

二人がいっきに歩き出したらどうなるんだろー・・・!
楽しみ~♪

バーミックス、どうもありがとうございます。
なんかウチにも似たようなモノありそうです!

いでん

特に小さい頃は、周りの環境に大きく左右されたり、個人差が大きかったりで、ある程度は目をつぶってあげないとダメかもしれませんね。


でもこの場合は遺伝かと思います(ブホァ

初めまして。
子供のいない我が家もいいかなって思えました。
ありがとうございました。

こうやって見れば、女の子と男の子の違いは、この月齢ででも
やっぱり出るもんなんだね~♪
男バージョンしか知らないからな~(ノ△・。)
でも、殿の食事シート・・・(・m・ )クスッ
姫の『よいしょ』・・・(○゚ε゚○)プププー
それは、い、い、遺伝?|||(-_-;)||||||
どちらとも言えないので、2つともぽちりしました。(いつものごとく)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/173-f3d55600

