HOME > スポンサー広告 > title - ごはん作り・・・放棄するよっHOME > 料理 > title - ごはん作り・・・放棄するよっ

--------

スポンサーサイト


2006-08-31

ごはん作り・・・放棄するよっ

先日、労働意欲が旅に出てしまったようで・・・・・


夕食を作る気力がありませんでした。


キッチンに立つことさえ拒否したくなりました。


 umeさんの言う8月病かしら?


え?知らない?


ほら、お盆やお正月の後に、お嫁様がよくかかるっていうアレですよ。


 


で、以前から気になっていた ロコモコ ってモノを作ってみました。


食べたことないんだけど。


 


 オット様にも好評でした。


(でも、オット様分は、どんぶりじゃなく、ご飯と別に盛り付けました。ちっ。)


 


そして、オット様が食器をさげているときに


「お~すばらしいね コレ」


「何が」



「この料理、(洗う)食器が少なくて済む!」


 


   ( ̄□ ̄|||)


確かにね、夕食後の食器洗いは、結婚当初からオット様の担当


だからって・・・・・


 


「私の料理の評価って、所詮そんなもんだよねぇ」 ギロリ


   ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


「いやぁ、おいしいってのが前提でさぁ・・・・・」


「早く 食洗機 買おうね」 Ψ(`∇´)Ψシメシメ


そんなロコモコrokomoko
工夫したところ?


ソース?


赤ワイン・ウスターソース・ケチャップ・トマト ってとこでしょうか。


もし良かったらポチリと願えますか?バナー 


 

スポンサーサイト

コメント

お返事

e-278akkonさん
そうそう。
以前akkonさんが作ってて「いつか作るね★」なんて言っていて
今ですよ今。遅っ。

食洗機・・・悩んでいるのですよぉ
ナ○ョナルのがいいんだけど、お値段がねぇ・・・
う~む


e-278SHIBAちゃん
うちは何でもやりますよぉ
今は私が育休中だけど
同業者、勤務時間ほぼ同じ、給料ほぼ同じ
ときたら、違いは男女だけ。
家事は完全分担制となっております。
鬼かしら?アハハ
SHIBAちゃんが、お世話をしてくれるから
甘えちゃうんじゃないの?
うちは・・・甘える余地なしなので・・・Ψ(`∇´)Ψ


e-278whitechocoさん
赤ワインは、もちろん飲み残しです。
うちはねぇオット様が、お酒に弱くて・・・
一人でボトル1本は、母乳をあげている身としては・・・ダメだよねぇ・・・
なので、料理に使っちゃいます!


e-278社員1号さん
やっぱり40代!
食事にも年季が・・・。
参考にさせてもらいます!


e-278ふくさん
私も、ロコモコを食べたこともなきゃ
ハワイに行ったこともありません!(´ДÅ)ょゎょゎ
でも、手抜きがハワイに隠れます。


e-278サルルルルさん
でしょでしょ。
ど~して私の怒りのツボをシッカリおさえているのでしょう?
ハワイもビックリよっ!

一応おいしかったから
もし気が向いたら作ってみてね。


e-278yukkoさん
え?ゆーくんハンバーグ嫌いだっけ?
ハンバーグって、子供はみんな好きかと思ってたヽ(゚Д゚;)ノ!!
「ステーキじゃなきゃ嫌だね。フッ」
なんて、不敵な笑みを浮かべて言わないよねぇ・・・
絶対に言わないな。ゆーくんは。


e-278umeさん
ええ、すっかり8月病です。
そこへ、秋の物悲しさという合併症が・・・
先は長いですよ。

オット様のご飯と具をわける理由・・・
話すと記事になります。
B型特有の、意味不明なこだわりです。
ヤツには、細かなこだわりが多いのです。
いつか記事にしてやるっ!

あ~~とうとうかかっちゃいましたかあ・・・8月病。
・・って、9月目前になるあたりがはるさんらしいですけど。笑
これから長いトンネルですよね~~。
私も未だに抜け出せてませんから。

でも、ロコモコおいしそうですよ~!!ワイハ、ワイハ♪

オット様のご飯と具材を分けるのはなぜですか?

労働意欲がお出かけ中なのに、ちゃんとご飯を作るはるしゅんさんはえらい!!
・・・どんぶりモノって楽チンなんですよね~i-179
ロコモコ・・・作ってみようかな~
でも、うちのゆーくんハンバーグ嫌いなんですよね~i-230

おいししょぉ~~!
よだれジュルですよ。
おソース、参考にさせて下さい姉さん!

やっぱりナイスコメンテーター夫様!
はるしゅんさんの怒りに触れるのがウマイ(*≧m≦*)

ワイハ♪ワイハ♪ ポチ♪

ロコモコか~。
食べたことないんだよな~。
私もつくってみようかな。
ハワイにもいったことないけど、
ひと時のハワイを楽しめるかしらん???

ロコモコ!うーんハワイアン(ウホ

ハンバーグの変わりに豚のやわらか角煮っぽいやつにしてもうまいです(ウホウホ

そうでしたか・・・8月病i-241
↓このお風呂コールの後じゃぁ、そんな気分にもなりますね。
それにしても、ロコモコのサイドトッピングも充実しておいしそう!
日曜の夜など、たまにウチも作りますが、ソースがまたおいしそうですね。赤ワインあったらいれてみよ~ット。(もっぱ飲むばかりのワイン・・・)

お疲れ様!!!
大丈夫??8月病。
ねぇねぇ、オット様洗い物してるのって本当に??すばらしい!!
いままで、へっぽこコメンテーターなんて笑ってたけどそれは素敵なオット様。
うちなんか・・・・1年に1回洗えばいいほう・・・。
つい最近、自分達の嫁比べをしたらしく旦那が一番なにもやってないことになったらしくちょっと申し訳なさそうにしてたけど・・・・・変わらない・・・。いやいや、参った。
オット様にぽちっと

きゃはっ☆

お疲れ様です・・・。

ロコモコって、私も以前作ったな~と
前の記事を探したら 発見!
↓URLで飛んでみて~。
グスン・・。 私の淋しいブログ時代に
はるしゅんさんが、コメントしてくれてる・・・。
嬉しいっ☆
ソースしっかりと受け止めました。
次回ははるしゅん風でやります!
いつもありがと~☆

おうおう。食洗機 便利だよ。
買っちゃおう~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/177-2f0d577f

