HOME > スポンサー広告 > title - 突撃 我が家の晩御飯 3HOME > 料理 > title - 突撃 我が家の晩御飯 3

--------



2006-03-16

突撃 我が家の晩御飯 3

殿姫が まだ寝ているので アップしていなかった晩御飯を!


我が家では ときどき シュウマイを作ります
そのときに 具をできるだけたくさん作って 肉団子にして
ゆで汁といっしょに冷凍保存しておきます


にくだんご
これは 野田琺瑯さんの 容器です
琺瑯って においもつきにくいし衛生的な感じがしてすきなんです
直接火にもかけられて便利ですよ 電子レンジにはつかえませんが


で!夕食作りが面倒40な日は これを使って お鍋 です
他にも マーボー豆腐 八宝菜 スープの具
味付けを変えて ミートボール・・・などなど


もともと火を通してあるし味も少しついているので
扱いやすく 調理も短時間ですみます


これが その手抜き


鍋鍋2画像 よくわからないですよね


あえて!なんです
アラが目立たぬように


肉団子とそのスープと残り野菜で作りました
ル・クルーゼのお鍋を使うと 野菜がおいしく煮えます
そして 保温力もあるので 我が家ではカセットコンロを使わずに
ガスで温めて そのまま食卓へ!です


殿姫がいつちょっかいをだしてくるかわからないので
安全対策 です


決してコンロを出すのが 面倒なんじゃないですよ・・・けっして・・・39


 


コメント

ふくさん コメントありがとうございますv-10
そうですよねぇ お鍋の保温力で十分でしょう。
冷めるほどの時間をかけて食べられないしv-406
ぜひまた 遊びにきてください

こんにちは。
うちもコンロ出してないです。
なぜって・・・ないから。。。
らだそれだけですが、ガス代というか、ボンベ代というの?そういうのもういちゃうし・・・鍋だから、保温もきくでしょ?
という適当な考えから(^^)
旦那もなれちゃったみたいです。えへへ。
また、遊びにきま~す。

アゲハママさん ご訪問ありがとうございますv-291
リンク大歓迎です!!
よろしくお願いしますv-436

こんにちは。コメントありがとうございました。早速おじゃましました。
冷凍保存できるだけ作っておくんですね~。ほ~、いいこと聞いちゃった。手抜きもたまには必要ですもの。うちもメニュー考えるの嫌な時はなべにしますよ。ウチの場合、「冷蔵庫にあるもの鍋」ですけど。また遊びに来たいのでリンクしていいですか?

ご訪問ありがとうございますv-10
男の子3人!想像するだけで めまいが・・・
育児って体力勝負だ!って痛感しています。
本当 お互いにがんばりましょうv-91

履歴からやってきました。
双子ちゃんですか~。かわいいですね・・・。
憧れてましたけど、家は男の子3人ですv-12
大変でしょうがお互いに頑張りましょう~。
また遊びにきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/18-e44eef20

