HOME > スポンサー広告 > title - 仕込み!?殿姫ごはんHOME > 離乳食(後期) > title - 仕込み!?殿姫ごはん

--------

スポンサーサイト


2006-03-17

仕込み!?殿姫ごはん

2005年5月に生まれた我が家の殿姫
もうすぐ10ヶ月になるので ただいま離乳食後期へむけて奮闘中です


いろいろなメニューを!と思ってもなかなかできなくて・・・
支度が遅いと 殿姫からゲキがとびます


そこで


しこみしこみ2




野菜数種類を (この日は大根・にんじん・たまねぎ) みじん切りにして
ル・クルーゼのお鍋でコトコト煮ます。
それを 種類別におおまかにわけて野菜スープとともに冷凍しておきます。


食べるときに 和風だしをたしたり ホワイトソースであえたり 
茶碗蒸しの具にしたり・・・と使っています。


たくさんの野菜を一度に煮ることで 手間も省けるし 
少しずつ煮るよりうまみが増す気がします。


もう一枚は ホワイトソースを作っているところ。
粉ミルクと小麦粉・バター・玉ねぎを使っています。
これも たくさん作って冷凍しています。


ちょっとした 仕込み になっています 

スポンサーサイト

コメント

whitechocoさん
ご訪問ありがとうございましたv-10
手抜き満載なのに勉強になるだなんて言ってもらえてうれしいですv-402
ル・クルーゼはお勧めですv-238
でも とっても重いので購入前に 店頭で一度持ってみるとよいと思いますよ!
ぜひまた遊びにきてくださいねv-290

まりこさん 
コメントありがとうございますv-10
ふたご育児って体力的にキツイこともありますが 3人でいると煮詰まらなくてよいことも多いですv-290
何を隠そう 私の母も双子なのですv-221
だから双子本人の気持ちを聞いて参考にしています

こんにちは!
コメントありがとうございました♪
ふたごのママさんなんですね。
ふたごが欲しいなーって思っていたので羨ましいです。
ホワイトソース手作りなんてエライ!
私は和風だしばっかり使ってますよ。。

はじめまして!
アゲハママのところ経由でやってきました。
うちも5月下旬生まれのムスコがいます。離乳食のことですっごく勉強に成りましたので、ちょくちょく遊びに来させて下さい。
ル・クルーゼのお鍋ほしくなっちゃった。v-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/19-9a27b039

