HOME > スポンサー広告 > title - はじめてみましたHOME > 料理 > title - はじめてみました

--------

スポンサーサイト


2006-10-05

はじめてみました

何度も何度もDMがきていたので・・・根負け?しました。


ベネッセ食材宅配


食べることは好きだけど、料理について習ったことが一度もない私。


自己流でやってきたけど、ちょっと勉強してみるのもいいか、と始めてみました。


「自己流だとマンネリになるからね。」 


すると


「そうだよ!やってみなよ。試しにさっ。」


と、やけに乗り気


むむっ・・・(´・д・`) さてはマンネリだと思っていたな。


 


そして、第一弾


 ・鯛めし


 ・昆布と花麩のお吸い物


 ・鶏肉となすの田舎煮


                鯛めし
これが殿姫用


                鯛めし殿姫



えーっと、鶏肉となすの田舎煮にしょうがをのせるのを忘れました。○| ̄|_


切っておいたのに・・・・・


料理教室に行ったら、間違いなく落第生だ。


レシピに書いてあるのに忘れている。


田舎煮は、材料が家にあるからって倍の量を勝手に作っちゃうし。


ま、初めてだからヨシとしましょう。


 


でもさぁ・・・なんか寂しげじゃない?食卓。


これだけ?って見えるんだけど。


鯛めしに力入ってるから?


 


さて、殿姫の反応ですが・・・・・


殿姫ともに鯛めしは何とか食べました。


 


えぇ体全体でね。


 


一番食べたのは・・・床じゃないでしょうか?(涙


 


殿は田舎煮も食べました。


姫は「田舎煮なんてイヤよっとばかりにそっぽを向いてしまいました。


 


田舎煮に腹が立ったのか、姫全身に米粒をつけたまま


テレビへタ~ッチ


 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


テレビが米粒だらけぇ~


 


慌てる母がおもしろいのか、ニヤッとしたかと思うと


部屋中を走りまわって、米粒を撒き散らす暴挙に!


 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


 


「もぉ~ヤメてよぉ~」叫ぶ母にトドメをさすかのごとく


 


ソファにダーイブっ


 


 (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


わざとだ!絶対わざとだ!


姫、いつもそんなにアクティブじゃないでしょっ。


ソファは米粒だらけ。


ショックのあまり、写真を撮り忘れました。○| ̄|_


 


あぁ~今食事の時間が一番恐怖


こんな母に励ましのポチリを<(_ _*)> バナー 


 





 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20サルルルルさん
簡単だから作りに行ってあげるよ。
港で鯛調達して、鯛の頭もかち割るよ!
え?怖い?
「なしぎり」って言うらしい。
頭かち割るとは言わないのね。

姫の行動ってオット様の血じゃないかしら?


v-20akkonさん
寂しいよね、これだけだと。
昨日も届いたけど、結局2品くらい追加したもの。
でも、鯛めしは良かったかな。
思っていたより簡単だし、生臭くなかったから
次回は、鯛を1匹買って豪快に・・
お財布が許せばね!

献立を考えなくて良い日が、週に何日かあるのが魅力か?


v-20SHIBAちゃん
我が家は二世帯同居だから
煮物はガンガンくるよ!お義母から!
でも、鯛めしは、良い経験だったな。
また作ると思うよ。

姫って怖いわよねぇ。
私も「本当に1歳?」って疑うときがあるもの。


v-20ふくさん
料理教室に行ったんですかぁ!
すごい!
花嫁修業って感じで憧れはあったんだけど、行けなかった。

食事の時間・・・
誰か良い知恵を授けてくれないかなぁ。
上達するんだろうか・・・スプーン使い。
疑わしい。


v-20yukkoさん
絶賛ではないですねぇ今のところ。
ただ、鯛めしは、作ったことがなかったから
良かったです★

今後もアップするので、見てみてくださいね★
って、ベネッセの人に怒られるかな?

昨日、オット様の肩に米粒がついているのを
職場で発見したそうな・・・(哀


v-20社員1号さん
こどもチャレンジのDMもすごいです!
まだ屈していませんけど。
ラストチャンス!ってきてました。昨日。

暴君の血は、オット様側のDNAと思われます。ハイ。

ベネ○セのDM攻撃は有名のようですね。
まぁ、いいと思うものには屈したらよいわけですが(ウホ

ヌホ!暴君への道を爆走ですね(ブヒ

ベネッセのね、わかります、わかります。
アタシも「あぁ、ステキi-178」とDMの誘惑に負けそうになりました。
でも、仕事で家を空けるし、宅配に不安があったので・・・
でも、はるしゅんさんが絶賛するようだったらまた考えてみようかな~~
・・・というか↓このようなご飯を作ってるはるしゅんさんだったら
ベネッセの方が教えてもらいたいくらいじゃないでしょうか?

いよいよ手づかみ食べですね!
そうそう、ご飯粒はどこに落ちているか油断も隙もあったもんじゃありませんよ。
アタシの足の裏はご飯粒でベトベトですi-282

鯛めしですか~???
独身の時にいっていた料理教室で一回つくりましたね~。
結婚してから・・・つくってませんよ。。。あはは。

食事の時間、私も憂鬱です。
手づかみで食べれるようにしつつも汚れるし、スプーンとか ありえない・・・どうしたらいいの?!

へ~しらなかった。
でも、いいじゃないですか!!
めったにつくらない煮物もあるし・・・鯛めしだとは!!

そして、姫!!
そんなにいやだったかい??笑
姫ってすごいよねー
いつもいつも笑わせてくれるよね~

1歳児じゃないでしょ??
ほらほらポチだ

ベネッセも食宅ってやってるのね・・・。
知らなかった~。
そ、そう! 値段の割には寂しいのよね。
食宅のやつって。 私もお試しで1週間やったことあるけど
(別ブランドで、格安だったけど・・・)
夫にこれまた不評で・・・。
あいつったら、「材料送られてきて、作り方が書いてあるやつ料理なんて
うまくもなんともねぇ!」なんてぬかすのさ。
便利なんだけどね。ほんとに。
でも、1週間のお試しで覚えた料理は。 ゼロでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
結局私には不向きってことだったの~♪

私をはるしゅんさんの子どもにしてください。
鯛めしたべたいです。
どこまで尊敬させる気ですかー。もぅ。

姫って頭脳プレイが得意そう(*≧m≦*)
女は怖いわねぇ^^♪
さすがはるしゅんさんの血を受け継いだ子孫だv( ̄ー ̄)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/207-ba4bd220

