HOME > スポンサー広告 > title - 季節物なのでHOME > 未分類 > title - 季節物なので

--------

スポンサーサイト


2006-10-06

季節物なので

本日、我が家は結婚記念日です。


自分で


・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


特別なことは、何もできません。


だって、 台風きてますからっ


(´・д・`) 晴れオンナ&晴れオトコも5年経つと・・・ねぇ。


こんなもんです。


 


そして、今日はお月見・・・ですか?


お月様・・・見えないんでしょうね。


じゃあせめて・・・・・


殿姫におだんごはムリかなぁと、思いつつ作ってみました。


昨日のことですけどね。


おやつにいいかなぁ★って。odanngo
おだんご見えませんね。


一応「みたらしだんご」なんですけど。 odanngo2
うっすら見えますか?おだんご。


良く見えなくていいんです


器の使い方は、間違っているとは思うのですが


ちょうど良い湯飲みがなかったので、これで代用。


ふたをして蒸らすこともできるので、案外良いかも。


中味は、ジャスミン茶です。


お湯の中に入れると、茶葉がふわっと開くのです。


 


小さくちぎって殿姫にあげてみたら


「仁義なき戦い」 が勃発してしまいました。


 


殿 「まーっ」   (訳:早くだんごよこせ ( ゚Д゚)㌦ァ!!)


姫 「んまーっ」 (訳:遅いんじゃボゲェ ( ゚Д゚)㌦ァ!!)


 


気に入ってもらえたようで、良かったです。 ( ┰_┰)


もちろんお義母様にも、おすそ分けです。


良い嫁ですから。 odanngo3
え?数が少ない?気のせいですよ。きっと。


ポチリとしていただけると、だんごも浮かばれます。バナー 


 


 





 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20akkonさん
つつましく過ごしましたとさ。
って、何もしなかっただけなんだけどね。

オット様のサプライズもなく
妻からのサプライ・・・(略


v-20SHIBAちゃん
晴れオトコと晴れオンナで台風呼んじゃいました。
なんで?
まぁ、な~んにもない記念日でしたので
よぉございます。

そそっ、ハートが大切ですよ。
こもっていないかもしれないけれど・・・。


v-20つなさん
ダンゴは無事作られたのでしょうか?
何人前?いやっ大きさが大変気になるところです。
粉は何キロお使いになりましたか?


v-20hiroさん
お月見だんごは作ったけれど
記念日ケーキ&ディナーはナシ。
そんなものです。
はい、バタバタと過ぎてしまいました。


v-20サルルルルさん
あの器、カップとソーサーなんだと思う。(すでに不安)
「スープなどに・・・」って書いてあったと思う。(アバウト)
作者の意図に反しているかもしれないけど
煮物、おひたしから、お茶まで
何かと便利に使っています。

お祝いコメント<(_ _*)> アリガト
な~んにもない一日だったけど。
あ、台風がきたか。


v-20社員1号さん
雅・・・そういうことにしておきましょう。

おだんごはおいしかったですよ!
自画自賛できます!


v-20whitechocoさん
茶葉をカップに入れたまま、何杯も飲んでしまいます。
ものぐさなもので(´・ω・`;A) アセアセ
耐熱ガラスのコップに入れてもキレイですよ!

記念日ねぇ、いつか祝える日がくるんでしょうかね?


v-20ぷにゅっさん
我が家も、16夜を楽しみました。
もちろん、おだんごつきで!
何日食べれば気が済むんじゃいってほどに。

お祝いコメント<(_ _*)> アリガトです。
いやぁ何もしていないので、コメントいただくのが
申し訳ないくらいです。


v-20umeさん
我が家のダメ一家ぶりは、選んだ日にちが・・・。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
(ホラー風に読んでください。)

ジィ・・・さすが痛いところをついてきましたなぁumeさん。
その日、仕事が休みで家にいたのよ、ジィ。
すっかり忘れちゃった。テヘ★
お茶目な嫁です。

だいぶ出遅れましたが、結婚記念日おめでとうございまーーす★
私の誕生日と1日違いなんて、よい日を選びましたね♪
さすがダメ夫婦!!

おすそわけ。
少なかろうが多かろうが、することが良き嫁です。
で、問題ジィには!?笑

久しぶりにカキコしま~す!
結婚記念日!
おめでとうございます!!v-315
うちはもう9年になるんですが、お互い記念日に疎いもので、祝った記憶が無いのです・・・(汗)。
お団子おいしそう~~~!
うちの息子も団子大好きですよ☆
6日はあいにくの嵐でお月見どころじゃなかったけど、翌日はきれ~~いなお月様が見えてましたね。

おめでとうゴザイマス~!!
☆5周年☆  実はウチもです。
特別なことは・・・ したとか、していないとか。
数ヶ月前なので忘れてしまいました。
お団子おいしそう~。
殿姫も激しく要求するわけですね。
ジャスミンティーの花開く茶葉は器にそのまま入れちゃったら素敵なんですね。
ポットの中でのみ観賞してました。
またひとつ学びました。ぽち。

記念日!おめでとうございます!
つつましやかに過ごすのも、また雅なものです(ウホ

団子がうまそうです、いただきます(ウホ

おめっとーーー!!

ございます!

記念日にこんな大雨でまた記念になりましたな!

知ってます知ってます~!
お花開くお茶~!
義理の姉が外国で買ってきて、みんなで物珍しげに眺めましたo(*^▽^*)o♪

あの、間違った使い方の器(失礼!)、ホントはどうやって使うのですか?

お月見、保育園でも子ども達と小麦粉粘土で団子作って遊びました~!
感触か良くて楽しかったですよぉ。

5周年おめでとうございます!!
5年って結構節目だけど、子どもも小さいし、バタバタと終わってしまいがちですね。(うちはそうでした。)
お月見団子いいですね。
さすがですー。
私など、息子の保育園でお団子づくりとか言ってたから気付いたようなもので…。
でも作ってないです。はは。

ご結婚記念日、おめでとうございます。

そっかー、今夜お月見なんだぁ~

うちとこもこれからダンゴ作りやるだけやってみます。
(明日のネタにならないように頑張ります)

おめでとうございます!!
素敵素敵こんな雨の中結婚記念日ですって♪
どうしたんですか??台風呼んじゃいました??笑

お月見なんですねー忘れてた・・・。だんご・・・うまそう。
いい嫁ではないですか!!!
量??関係ないって。
気持ち、ハートですから!!

お祝いのぽち

結婚5周年!
^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ
めでたい、めでたいよ~!!

台風来てても問題ナッシング!
お祝いムードで、ディナー頑張って~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/211-4b47c751

