HOME > スポンサー広告 > title - 四万温泉 3HOME > おでかけ > title - 四万温泉 3

--------



2006-10-20

四万温泉 3

さっきスーパーへ買い物にでかけたら


レンジでチンタイプのレトルトなのに¥499もするビーフシチューが、何と半額


(だって賞味期限今日までだもん。ならもっと下げろや( ゚Д゚)㌦ァ!!)


なので、本日のランチは、ビーフシチュー&パン


殿姫が爆睡というビッグなおまけつきです。


更新、更新★ (アップは夜中になってますけどね。)


え~っと翌日の朝からですね。


 


旅行へでかけると、なぜか早起きな私。


am6:00には、自然とパッチリ。


で、もちろん朝風呂


これが後に命取りとなることも知らずに・・・。


 


その後バタバタと準備をして・・・・・


おしりふきのないとに限って、うん○をするのが殿。


乗り切りました!ウエットティッシュで。


几帳面なうえにせっかちなやっかいな父の指導のもと am9:00に宿を出発!


向かうは両親行きつけの・・・・・りんご直売所!


 


デキル嫁はるしゅんとしては、面倒な義父母へのお土産をここで軽~く済ませてしまいます。


秋映え・メロン・紅玉(みんなりんごの名前です)を一袋ずつ。


「これをうちと、義父母ではんぶんこすればいいよね★」


ふと、両親をみるとコンテナひとつ分くらいのりんごを車のトランクへ (゚◇゚*)


「うちってゾウ飼ってた?」


「・・・・・すげぇ」


会計をする私に、お店のおばさん


「はい、これ、おまけ分。後は袋を渡すから勝手に入れて行ってね。」


「え?」


「私が入れておいてあげるから、殿ちゃんだっこしてて。」


と、なぜか張り切る母 (゚◇゚*)


おまけのりんごで、車のトランクがいっぱいになった。


すみません、写真・・・撮り忘れました。○| ̄|_


文章にすると・・・・・買ったりんご 27個 < おまけ 30個


「いつもきてくれるから~」と、りんごやさん。<(_ _*)> アリガト


 


大量のりんごを積んで、向かった先は沼田公園


なぜ公園?って思うでしょ。


だってね、殿姫を心置きなく野放し遊ばせてあげられるし


ここには、生方記念資料館ってものがあって、「旧生方家住宅」を移築してあるのよ。


意外でしょうけど、我が家は夫婦そろって「建物好き」


テレ朝の「建物探訪」が日曜am6:00に異動となったことに憤慨している夫婦なのよ。


え?話わからない?じゃあいいや。


興味のないかたのほうが多いでしょうけど、ここから写真満載だからね!


生方家1 生方家2 生方家3
興味なし?でも続けます。


 生方家4 生方家5 生方家6
興味はなくても、↑の「ぬりごめ壁」ってやつを見てよ!これ、嫁の部屋らしいのよ。


明り取りひとつないの。嫁が逃げないようにらしいけど・・・・・。


「いつの時代も、嫁ってかわいそう。」 (嘘涙)


「・・・・・」(゚◇゚*)


 


 旧生方家住宅の写真なら、もっとあるんだけど怒られてしまいそうなので・・・・・


あとちょっとだけ。


 生方家7 生方家8 生方家9


↑我が家です。(嘘)


こちらも、興味深いものです。


え?興味ない?じゃあ、こんな感じでどうでしょうか?


 生方家10 生方家13 生方家14
生方家11 生方家12 生方家15
↑別の部屋なんだけど、明り取りが同じかたち。


ふすまに明り取りって、不思議だけど、アリなんでしょうかね?


あ、たたずんでいるのは殿です。


まだまだ語りつくせない「旧生方家住宅」ですが皆さんがひいてしまいそうなので・・・・・


殿姫2 殿姫 殿姫3
↑親戚の家じゃないんだぞ、コラッ。


最後に、気になったので


 くま くま
旧生方家住宅」の横にひっそりと、いずみちゃん。


1頭で退屈なのか、いつか出てやるっの野望なのか終始、金網をかじっていました。


殿は、柵に身を乗り出し(完全にエサです。)


姫は、号泣(それが1歳児として正解。)


 


住宅を語って終わってしまいました。<(_ _*)>


一応、まだ続きますので・・・よろしく


ポチリとしていただけると旅行記もより楽しく→バナー 


コメント

お返事

v-20SHIBAちゃん
両親は、年に2回くらい行ってるみたい。
リタイヤ組だから、ね、時間があるのよぉ。

長~い長~い文章につきあってくれて<(_ _*)> アリガト


v-20社員1号さん
おまけという言葉の意味を考えてしまいます。
うれしいんだけどね。

りんごの山!
りんごりんごりんごりらりんご!(ウホ
おまけの方が多いとはいかに、、、(ウホ

毎年行くの??
すごいな~そんなりんご買ってあげたらお店のおばちゃんも『しゃっちょうさ~ん』って感じでしょ??笑
おいしかった??
あたしもりんご大好き~

で、はるしゅん夫婦は建物フェチだったのね~ふむふむ

たくさんおうちを見れてよかったです!!!
うふ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/218-58942701

