HOME > スポンサー広告 > title - 季節物なので。HOME > 手作り > title - 季節物なので。

--------

スポンサーサイト


2006-10-22

季節物なので。

殿姫には、まだわからないであろう Halloween


オット様は 「けっ、日本人なのに。」 などと言っているが


楽しそうなものは何でも頂く。


悪いかっ ( ゚Д゚)㌦ァ!!  


まぁ、殿姫が理解していないんじゃ仕方ない。


と、いうことでコレ   かぼちゃ
フェルトで作ってみました。


壁に飾ってもいいし・・・・・


                            かぼちゃ2



コースターにしてもいいかなぁって。


以前、おままごと用にニンジンを作った残りのフェルトを、切って縫い合わせただけのもの。


布用のボンドで貼るほうが簡単だけど


殿姫が口に入れても大丈夫なように、縫い合わせました。


殿姫が理解できるようになるまで、母はチマチマと作っておくよ★


へへっ 良いママでしょ?褒めて褒めて!!


え?オチ?ナンですかそれ?


Trick or Potiri →バナー 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20umeさん
由来は、古代ケルト人の宗教的行事が起源で・・・
とからしい。面倒なので略。

笑いに関しては頭があがりませんよぉ 有名ブロガーumeさんっ。
え?何となくイヤミな感じ?
あ、じゃあ洗濯に関しては、にしておく。


v-20社員1号さん
そう。カボチャ祭りです。
我が家ではね。
問題じぃの作ったカボチャがたんまりあるから
後で、プリンにしてみようかと・・・
食べにきますか?


v-20mamさん
私も、やったことないんだけど
お月見後のイベントがなかったから、やってみました。
と、いってもコレを作ったことと
当日、カボチャのプリンでも作るくらいですよ。


v-20ぷにゅっさん
雑誌に、色画用紙で作るカボチャが載っていたから
フェルトで作れば来年も使えるなぁ・・・
って思っただけですよ。
物を作ることが、私のストレス解消法なのです。


v-20SHIBAちゃん
褒めてくれて<(_ _*)> アリガト
作ったはいいけど、部屋に飾るスペースがなくて・・・
コースターが一番良いかな?
殿姫に丸められて、床に落ちていたりするんだ( ┰_┰) シクシク


v-20akkonさん
色画用紙で作って、のりで貼ってもOKでしょ。
男の子だと、興味ないのかな?こういうの。
カボチャのプリンには、興味を示してくれるかな?

ハロウィン かわいい~。
私もこのイベントは まだやったことないな~。
育児のかたわら(しかもツインズのぉ)こんなかわいいもの
製作してくれる
はるしゅんママはステキ!!
縫い合わせただけ。ってのが、私には
難題ですな。(ノ_-;)ハア…

かわいい!!
コースターとして使うのはいいかも。
ハロウィンいいじゃないですか~
はるしゅんさんにオチがないのはめずらしいですけど・・・笑

素敵なママは間違いなし!!

いつ見てもはるしゅんさんの料理と手作り物はすばらしいなぁ。

おいらなんて、「ハロウィン」からフェルトかぼちゃまでの発想が湧かないのだわよ・・・。
歳かなぁ。。。

ハロウィンかあ~
やった事無いですね~
面倒屋さんなのでーー;
けど可愛いかぼちゃさんですね^^

残念ながらこれはかわいいですね、、、(ウホ

とりあえず、かぼちゃ祭りということでよろしいでしょうか(ウホ

裁縫と料理に関しては、頭が上がりません。はる先輩・・・
かわいいなあ・・・

ハロウィン、確かに日本なのに!って思いますけど、こうやってイベントをきちんとこなすってのも子どもにとっては大事なんだろうな~って思ったり。
・・っていうか、ハロウィンの由来とか知らないけど。w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/220-07fb4642

