HOME > スポンサー広告 > title - おやつと夕食HOME > 料理 > title - おやつと夕食

--------

スポンサーサイト


2006-10-24

おやつと夕食

何だか急に寒くなってしまって、冬眠寸前です。


ガンガン暖房をしたいところですが・・・そこは同居屋敷


「うちの嫁ったら、もう・・・」


とは、言われないでしょうけど、気が引けるので


長袖Tシャツ+ベスト+パーカー+(ヨレヨレ靴下) 


というウォームビズで乗り切っています。


え?ビズ関係ないって?


 


寒いと食欲がわきあがるのは気のせいでしょうか?


で、コレ


スコーン


伊藤家の食卓で放送されていた「裏技スコーン


今日のお茶は、コレで決まりです。


 


それから、以前ベネッセ食材宅配を試してみてる、って書いたと思うのですが


無事?続けています。


アップしていなかったので


こんな感じ


夕食


栗ごはんと魚のみそ焼きのみ宅配食材です


けんちん汁は、お義母様から


かぼちゃの煮物&ニンジンとジャガイモのきんぴらは、私が作りました。


だって・・・ねぇ、栗ごはんと魚のみそ焼きだけじゃ


 


私が暴れる。完全に足りない。


 


でも、続けているのは


買い物に行く回数を減らせることと、献立を考える日を減らせるからかな。


またアップしますので、気長に見てやってください。

ポチリとしていただけると気温1度上昇(嘘 →バナー 

スポンサーサイト

コメント

やっぱ水戸って寒いんだぁ。
昨年初めて体験して、「ここは東北か!!!!」と思った位!!

うそ!
行ったんですか那珂湊!
私、あそこのアサリ売りのおじちゃんが好きなんですよ。
超ウルトラダミ声で
「あさり買ってってぇぇぇぇ」
って。
人間なのに妖怪が叫んでいるような奇妙さが超ツボにハマルんですよぉ!!(*≧m≦*)ププッ
(なんて失礼なねぇ)
アクセスしようとしてくださったんなんてありがとうございます♪

ミシン、、、、。
欲しいのに買えていません。
その代わりなのですよ、没頭しているモノww
洋裁です。
手縫いで懸命にやってます。
はるしゅんサンの事を思い出しながら。。!!
(アタシはこんなに時間あるけれど、はるしゅんさんナイだろうにままごとのお野菜作ったり、ハロウィンのカボチャ作ったり。スゲーなぁって。<←カボチャの表情めっちゃイイですね!!>)

殿の傷、回復してきているようで何よりですww

気温を上昇させに1号が来ましたよ(ウホ
暑苦しいですがね(ウホ

宅配食材!
今までの使い勝手はどんな感じなんでしょうか。
かといって、私は取り寄せることはなさそうですけれど(ウヒ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
あの~・・・胸も仲間ですが・・・
>ヨレヨレ靴下
これも、仲間ですな・・・
同室のよしみでこれからもよろしくお願いします。
リンク貼らせていただきました。

お返事

v-20yumiさん
ポンチョ巻いても美人さんは
料理なんてしなくても良いの。チッ。
美人さんはねぇ、人生半分勝ったも同然なんだって
昔CMで言ってました。


v-20akkonさん
あ~私と同じことしてるぅ!
私も、朝いちでお湯沸かして
コーヒー飲みながら家事&育児してるんだ。
寒いの苦手なのよ。
九州も寒いんだぁ・・・
お互い風邪ひかないように気をつけましょう
って・・・もうひいてるけど、私。(涙


v-20SHIBAちゃん
私ね、本当は冬眠するべき生き物なの。
って、職場で言ったら怒られたよ。
でも、したいよね、冬眠。
眠っていてもガッツリ食べるんだけどさ。

メニューは毎日「自分の食べたい物」に決めています!

素敵なウォームームビズ!!
同居ってそんなことも気にしないといけないのね・・・・泣
本当に最近さむいよね~
これが普通かぁ~

冬眠・・・・・したい・・・・笑

っていうか、ごはんのメニュー決めるのうまいよね~関心。
しかも和食っていい!!うまそ~

九州も寒いよ~。 雨上がったら急に~><
子供達の体調が心配になってくる季節。 いや~ん・・・。
キッチンも朝から、ひんやりしてるから、電気ポットあるけど
わざわざやかんでお湯沸かして、部屋を温めて
ポットに移してる。。。
今のところ、これで暖房いらずだよ。
宅食・・・。種類・量少ないよね~。 わかるよ・・・。
そこを、ちゃんとカバーして増やすってとこが
さすがだね! 
体が暖まる晩ご飯だ~。 うちも今日の夕飯は豚汁・煮物。
今朝、鍋いっぱい作っておいたから、
帰宅後は暖めるだけ~。 楽チン!

またまた尊敬の眼差しのあたしです。笑
「作る」ってこと自体あたしには苦です。
主婦失格もいいところですよ~。
ベネッセの食材宅配気になってたんです!
かなり良さ気ですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/222-e5cde23f

