HOME > スポンサー広告 > title - 殿姫ごはんHOME > 育児 > title - 殿姫ごはん

--------

スポンサーサイト


2006-10-25

殿姫ごはん

もうすぐ1歳6ヶ月になる殿姫


生意気に好き嫌いが激しくなってきたこのごろ。


 面倒くさい


 何を作ればよいのやら・・・・・


と、思いながら作っているのがこんな感じ


まずは、朝バージョン


 殿姫ごはん1 殿姫ごはん2 殿姫ごはん3



えぇ、のりまき三昧ですけど何かっ


放っておいても食べてくれる のりまき!


食べこぼしの片付けが簡単な のりまき!


朝はコレっ!


で、昼っ!


殿姫ごはん4 殿姫ごはん5 殿姫ごはん6



チャーハン系は喜ぶけど


食後の殿姫周辺を見ると・・・気絶します。


で、夜っ!


殿姫ごはん7 殿姫ごはん8 殿姫ごはん9


夕食は、大人と一緒のおかずを分けて食べることが多くなりました。


栗ごはんはウケが良かった。


離乳食も大変だったけど、幼児食もけっこう大変。


こんなメニューですが、少しでも参考になれば幸いです。


え?オチ?ないですよ。


何といっても、目指すは「ステキな育児ブログ」ですからね。


応援ポチリをいただけるとヤルキが出ます!→バナー 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20akkonさん
いやいや、三人分作っているakkonさんの方がすごいってば。
最近じゃ、じゅうくんの分まで増えて!
三人分が並ぶと「小さな幼稚園」みたいだよね。




v-20音菜さん
コメントありがとうございます。
ハイ!手を抜くときは
かな~り抜いてがんばっていますo(゚∀゚)o
一人分作るのも、二人分作るのも
そんなには変わらないですよ★


v-20SHIBAちゃん
参考になる?こんなんで(*_ _)人
だって、SHIBAちゃん
いつもおいしそうなパンを焼いてあげてるじゃない?

ポチリ感謝です<(_ _*)> アリガト


v-20ふくさん
本当!いつになったら
人として食事をしてくれるんだろ?
床&テーブルがベタベタの日々から
さよならしたい(涙


v-20yumiさん
<(_ _*)> アリガトです。
ふたつ用意していると、何だか
動物園の飼育係の気分!です。

みんな、これを乗り越えているんだなぁと思うと・・・尊敬。

あへ♪って・・・・・(≧ω≦。)プププ


のりまきに釘付けになった、あたしです。
娘こが小さい頃よく食べさせましたよ~!
手でつかめるし食べやすいし、なんと言っても
お子の好物だし~。ねぇ~。
2人分用意するだけで「うわー!!」って思うのに
こんなにちゃんと作って・・・。
なに言ってるんですかー!
もう、すっかり「ステキな育児ブログ」で・す・よ。あへ♪

うちものりまき多いです。
でも、たまにつまらせてますが・・・。
チャーハンの気絶もわかりますよ~♪どうしても私があげちゃいますが・・・。
手づかみ食って大変ですよね。
スプーンやフォーク使いをするのは、いつになるんだろ???

のりまきいいじゃないっすか~。
あたしも最近『使える!!』とおもっておにぎりにしてますよ。
夜は大人の分ける~って感じにしてるけど朝と昼ってちょっとこまる・・・。
素敵な育児ブログのはるしゅんさん、参考になったわよ~

ぽちり

はじめまして

凄いですね!
双子ちゃんは一気に2人増えちゃうから
大変ですよねー。
1人でも大変なのに・・・。
疲れた時は手を抜きまくって
下さいね~♪v-8

わ~い♪わ~い♪
のり巻きだ~!! しかも、綺麗に並んでる~!
2つ同じものが並ぶと、かわいいけど
うちみたいに3つ並ぶと
迫力にかわるから・・・。
栗ご飯ね~。ホクホクでおいしいよね!! 
そういえば、家にももらって冷凍したやつがあったな・・・。
それにしても、幼児食もしっかり作ってあげてて
偉いな~。 尊敬~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/223-b4398d4e

