HOME > スポンサー広告 > title - お義母さま・・・違う・・・HOME > 家族 > title - お義母さま・・・違う・・・

--------

スポンサーサイト


2006-10-27

お義母さま・・・違う・・・

昨日に続いて、今日もお義母様ネタ (*_ _)人ゴメンナサイ


 料理をするときに、時々「裏ごし」って面倒な作業がありますよね?


毎回じゃないし、こんなもんでいいや 裏ごし


と、¥100shopで手に入れた、それはそれは小さいものを使っています。


写真じゃ大きさがわからないけど。


でもね、これって非常に使いにくい。


裏ごしも少~しずつしかできない。


そんな話をお義母様にしていたら (がんばる嫁アピール)


 


「あら、私が昔使っていたので良かったらあるよ。使う?」


「あ、使いたいです。ありがとうございます。」


「ほら、私も昔パウンドケーキとか焼いたことがあって・・・・・」


「そうなんですかぁ。」


 


お義母様の昔話をひとしきり聞いたあと、階下から


「はるしゅんちゃん、ここに置いておくからね~っ。」


と、お義母様が置いていってくれた物   ♪アナタがワタシにくれたものぉ~♪


 


 


ざる


今日も、アウト。


パウンドケーキを作ったっていう昔話にも疑惑の眼差し 壁]ω・)ヨメ


ポチリとしていただけると お義母様もお喜び(嘘バナー 


 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20akkonさん
え~っと、これはラーメン屋さんなんかが
麺をちゃっちゃとやるヤツかな?
かなりの年季物な感じです。
もちろん、ありがたく頂きましたよ。

料理の勘違い
akkonさん鋭いよ!正解!
時々、殺人的な創作料理をすることがあるよ。


v-20mamさん
笑ってもらえて何よりです。
お義母様もお喜びでしょう(嘘
ネタにしているなんて言えません、絶対。
ブログ自体秘密ですからΨ(`∇´)Ψ


v-20まりりさん
コメントありがとうございます<(_ _*)> アリガト
お返事が遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ
また遊びにきてくださいね☆


v-20SHIBAちゃん
聞きたいんだけどさぁ・・・聞けないのよぉ、まだ。
「ブログのネタにしたの?」
ってアホでも勘付いちゃうでしょ?


v-20音菜さん
いやいや、茶漉しではないんです。
スミマセン、サイズがわかりにくくて・・・
あの、ラーメン屋さんが「ちゃっちゃ」とやりそうな代物なんです。
でも、それでパウンドケーキってねぇ・・・疑惑浮上ですよ。
そもそも~・・・音菜さん、鋭い。
でも、小心者だから聞けない・・・。


v-20つなさん
なさねばならぬ何事も(涙
今日、¥100shopで同じ物を見かけました。
なのに、お古を貰う嫁。切ない。

な、なせばなる(涙)
多分一回で使い物にならなくなる

そっか・・

これって茶こしですよね?
これでパウンドケーキは凄いかもっ!!
って言うかパウンドケーキは
ご存知ですか?!って聞きたくなった。笑

またぁぁぁぁぁ????
それって、お味噌こすやつ???
パウンドケーキって・・・。
オット様に食べたことあるか聞いてみて(笑)

ノックアウトしすぎておきあがれなひ・・・・

ぽちっとさ~

はじめまして♪
おもしろいお義母さんですね!!
また遊びに来ます(*^▽^*)ノ

>∀<(爆)
オカアサマ、空振り三振!?
私的にはホームラン!!!

次のネタ、期待してます!

びゃははは (≧ω≦)b
おかあさまってばぁ!!
こんなもの置いておかれてもね~!?
これ、粉ふるい? 柄付きのザル?
それとも、茶こし?
なんとも大きさがわからないけど、裏ごし器でないのは確かね。
料理もすっごい間違って作ってたりして・・・・。怖~い♪ 
旦那さま、はるしゅんさんのおいしい料理に
へっぽこコメントするのはそのせいかもよ~。 アワワ・・・。
(昨日から、私 超失礼よね。)

お返事

v-20社員1号さん
テクだのみ・・・
正解かも?
レシピ無視の料理・・・多いですもの。

もしやゴッドハンドなのではないでしょうか。
物よりテクだぜ、みたいな(ウホ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/225-564f04aa

