HOME > スポンサー広告 > title - 海の思い出HOME > おでかけ > title - 海の思い出

--------

スポンサーサイト


2006-11-08

海の思い出

やっぱり私には「ステキな育児ブログ」がお似合いだと思うの。


だから、今回も「おでかけ記録」


10月22日に、大洗にでかけてきました。


その日のは → こんな感じ  海


周りでは、釣りを楽しむ人や、お弁当を広げている家族などなど。


 


その中で、私の瞳を釘付けにしたのが


両親&息子(小中学生くらい)3人家族。


 


浜辺で、母と息子達が、衣装ケースくらいの箱を3~4つ運んでいる。


その家族の陣地らしき位置で、父がテーブル&パラソルを広げている。


 


荷物多いなぁ・・・


 


しばらくして振り返ると


全員で、カップラーメンを味わっていた


 


見ると、傍らにポットが。


え?砂浜にポット?


 


その横には、苔一袋が。


え?苔一袋?


はは~ん、ここでおにぎりに巻く気ね。


 


すると、その母


炊飯ジャーを取り出し


 


え?


 


お茶碗を取り出し


 


えぇ?


 


家族分のご飯をよそった。


 


えぇ~え?


 


そして、その家族、何事もなかったかのように


苔にしょうゆをつけて、ご飯を巻き巻きして食べている。


 


え?自宅?


つうか、ダイニング?


つうか、ラーメンライス?


プロの仕事なの?ねぇ、アウトドアのプロなの?


 


 <(_ _*)> すみません。???ばかりで。


 


気を取り直して、こちらもを満喫。


殿は、「オレの海」ばりに波へ向かっていき・・・


姫は、石などを拾っている様子。


うん、うん。良い雰囲気。


「今日の記念に、何か拾って帰ろうねぇ。((pq´ω`◎) 」


 


で、姫


 


 


 拾いもの



かなり状態の良い「リラッくま」をセレクト。


砂浜に打ち上げられていたらしい。


「あ、これはぁ~・・・ナイナイして帰ろうね~(汗」


姫、ガシッ (っと、リラッくま)


で、現在我が家のオモチャ箱に仲間入り。(ちゃんと洗いましたよ。)


時々、一緒に寝ているほどの気に入りよう。


ま、ある意味、思い出の品ってことで。


おでかけ記録」をせっせと書いている良き母に


ポチリとひとつ、お願いします。→バナー 


 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20社員1号さん
社員1号さんは
インドアラーメン派ですか?
アウトドアラーメン派ですか?
予想は・・・窓際ラーメン派!


v-20ふくさん
末っ子らしき男の子は、しきりに
「疲れた」と文句を言っていたけど
あとの二人は・・・黙々とラーメン食べていたなぁ。


v-20nyaoさん
そうか、引越しだったのか。って・・・。

そう。りらっくま。
誰かの「ばっきゃろ~」な思い出がつまっていそうで怖い。
タグに「非売品」て、書いてあるもの。


v-20umeさん
コント風リアクションて・・・
聞き捨てならないわ。
壁]ω・)ニャ
コッソリよ。コッソリ観察していたのよ。


v-20ひまさん
初めて来ていただいて、コメントまで!
感<(_ _*)>謝

お片づけ風景までは、見届けられなかったので・・・
たぶん洗っていったかと・・・(嘘

こんちゃ^^ はじめてお邪魔しました<(_ _)>
思いっきり笑ってしまったー!!
海で茶碗洗って帰ったら サイコーだったのにぃ~~ ゞ(≧ε≦o)ブッ

すごいな、ジャーて。笑
コントだ、コント。
その隣でコント風のリアクションしてるはるしゅんさんが目に浮かぶ。あは~

久しぶりの育児日記~♪
たまには殿姫ちゃんの寝相も是非に!

その、りらっくま誰かの思い出よ…。
こう彼女との思い出を「ばっきゃろー」的に海に返したんだと思う。今は姫ちゃんの思い出、みたいな。

あー。お引越しに出くわしちゃったのね。はるしゅんさんたら。
つうか!ジャー!あはははは!

え?!え?!その家族は、なに??
でもさ~そんな大荷物なのに思春期さかりっぽい子がよくもってくれたね~。
家族の絆なのかしら???

りらっくま!
いい加減、中の人に出て欲しいものです(ウホ

カップラーメン、、、他人の気がしません(ウホ

お返事

v-20akkonさん
そうそう、見たときに思った。
akkon家と家族構成同じだって!
でも、マネしちゃイヤよ。
あ、しないよね。ありえないもんね。
グレるって。

姫、落ちてるオトコ
拾わなきゃいいけど・・・・・
遺伝子的に不安。


v-20yumiさん
表札・・・あったかも。
郵便受けもあったかも。

そう、炊飯器。
朝炊いてきたの?みたいな炊飯器。
こういうのもアウトドアっていうのかな?
ラーメンライスよ!
ナシ・・・だよね。


v-20SHIBAちゃん
よく見つけた・・・っていうか
浜辺で浮いてたもん。その家族。

パラソルの横に、箱積んで
ラーメンライスよ!
おかしいって。目立つって。
出会っちゃった運命に、感謝・・・なのか。

姫ねぇ、クマの前は
状態の良いボールを拾っていたの。(涙


v-20hiroさん
いやぁ、置いていこうとしたんですよ。元の場所に。
でもねぇ、姫って強情者なんです。
負けました。

姫のセレクトかわいーよ^^
お手てがなんともいえないわ。
ついでに捨てれなかったはるしゅんさんも~。

ウッソ~ン。
その家族何者??
家??
ジャー??

っていうかさ~それをみつけるはるしゅんさんもすごいって!

ネタ多すぎね。
もう、大好き素敵な育児ブログ~
たまんね~。

で、姫は姫で何拾ってる!!
さすがだ・・・。
すごすぎる!!

いいもんみ~っけって感じだ。
姫には負けました。

恐らく、その親子はその場所を居住地にするつもりだ。
間違いない。

炊飯器でしょ?ねぇ?炊飯器でしょ?
なにか?炊いて即効持ってきたんか?
冷めないうちにー!みたいに?

あたしはアウトドア派だけど、このお方のアウトドアは嫌だ。

あ。アウトドアじゃなかった。
家なんだった。あはは。
で、表札あった?

すげ~!! その親子ぉ~。φ(・_・”)メモメモ・・・。 
って、いやじゃ~~~!
そんなのアウトドアじゃないやい!!って、私ならグレるかも。
そこは、ダイニングだよ。はるしゅんさん。
つ~か、家族構成が、数年後の我が家なんだけどぉお!!(゚ロ゚屮)屮

姫、みつけるの上手ね。お品もよろし、かなり状態もよろし。
その調子で男もgetだぜ! ごめんはるしゅんママ~。取り乱したぉ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/235-6d0487cb

