HOME > スポンサー広告 > title - 嫁 vs 姑 かっ。HOME > 家族 > title - 嫁 vs 姑 かっ。

--------

スポンサーサイト


2006-11-27

嫁 vs 姑 かっ。

今年は、柿が不作なんだってさぁ。


義母様が、そう言うんだから間違いないね。


でも、家(正確には、義父母家)は、豊作なんだってさぁ。


 


あ~、興味ないよねぇ・・・でも・・・続けるよ。


 


義母様 「はるしゅんちゃん、カキ好き?」


はるしゅん 「ん~嫌いではないですけど、あまり食べないですね。」


 (岩ガキなら食べるけど)


 


嫌いじゃないんだけど、柿。


だけど、「あ~好きですよ。」なんて本当のこと言っちゃうと


毎日、毎日、柿を食べるハメになる。(経験済み)


だから、にごす。


 


「でも、食べられるんでしょ?」


「ハイ、食べられますけど。」


「じゃあ、食べなさいよ。1つくらい食べたって大丈夫だから。」


「はぁ・・・。」 (何が大丈夫なんだろう?体重?)


「で、何個食べる?」


 


そのとき、殿がいたずらを・・・・ グッジョブ


「こらぁ~殿~」


追いかけるふりをして、お義母様から逃げる。


 


「はるしゅんちゃ~ん、見てごらん。」


「ハイ?」


「これが、柿だよ。」


「・・・・・」 (知ってるって。わざわざ見せんでも、知ってるって。)


「・・・・・」


「ひとつくらい食べなよ。 季節物なんだから、食べておくもんだよ。」


「ハイ。」 (でた~ ○○しておくもんだよ攻撃)


「何個食べる?」


「あ、ひとつでいいです。殿姫もオット様も食べないし。」 (嫁も負けない)


「・・・・・」


 


で、お昼になって2階へ逃げよう上がろうとすると


「ハイ、これ」


と、袋を渡された。


 


で、こんな感じ・・・・・   kaki


おかしくね?数、おかしくね?


もう一度言うよ。


「ひとつでいいです。殿姫もオット様も食べないし。」


 


あ~食べましたともさ。


オット様にも、無理やり食べさせましたともさ。


でも、小さい柿は、すぐブヨブヨになっちゃったので・・・・・イヒヒ。


 


いただけるって、ありがたい!んだけどねぇ。

ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガトバナー 


スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20yumiさん
送るよ!
ブヨブヨだけどいい?

そう、4つってとこがカギよね。
って何の?
ねぇyumiさん、聞いてみてくれないかなぁ、義母に。
いや?そうだよねぇ。


v-20ようこママさん
コメント<(_ _*)> アリガトでした。
そうですかぁ、敷地内同居ですかぁ。
どうなんでしょ?大変ですか?

旦那がこのブログをみている可能性はあるのですが
日々、お義母様をネタにしています。Ψ(`∇´)Ψ
ようこママさん、ここでよかったら
発散しちゃってくださいね☆
あ、リンク。
こちらこそヨロシクです。


v-20つなさん
そうね、剥いてくれるんなら
貰おうかしら?(高飛車に

>いたるところから集まる。って
た、食べすぎないでぇ~
もうこれ以上、食べすぎないでぇ~(涙
逃げてぇ~ 柿さんっ。


v-20nyaoさん
干し柿・・・それも怖いなぁ。
非常食なら・・・アリか。
おすそ分けもねぇ・・・ありがたいんだけどぉ・・・ねぇ?
nyaoさんにパスっ!


v-20akkonさん
おかえり~((pq´ω`◎)嬉しいよ~((pq´ω`◎)

柿、嫌いじゃないのよ。むしろ好き。
でもね、今、剥いている時間もないのさ。
そして、微妙な柿だったのさ。
だから1つって言ったのにさぁ。
ふぅ~(嫁のため息

ともかく、おかえり~☆


v-20whitechocoさん
そう!得意なの!「○○しておくもんだ」ってフレーズ。
カティ~ンよ。カティ~ン。
「・・・・・」がせめてもの反抗(涙

ポチリで癒されます<(_ _*)> アリガト


v-20ミッチーさん
うん、たぶんナイんだと思う。悪気。
いつも、大量にくれるもの。
物がたくさんあると幸せ☆な世代なのよね、きっと。

しかしねぇ、柿くらい知ってるっつうの。


v-20ある。さん
ひ、一箱!それは大変だ。
さばけるんでしょうか?
ある。さんの実家に柿の木があるんですか?
って、質問だらけになっちゃった。

そういえば、北海道には柿の木がないらしい。
だから、柿を知らない人もいるらしい。
うん、不確かな情報だけど。


v-20わかばママさん
わかばママ大将!いらっしゃいませ<(_ _*)>
うちもよく「これ持っていく?」って言われます。
受け取るまで、言い続けます。

なら、?つけなくていいじゃん。
もってけ!って命令なんでしょ?
↑嫁の心の叫び

どうもこんにちは
大将のわかばママです
訪問&コメントありがとうございました
ぷぷっ
おもしろいですね
私は同居ではありませんがパピ~の実家に行くと「これもってく?」とか色々言われるんですね
けど私料理上手じゃないし頭の中では「これどうやって調理するんだよ!?」ってのが多いんですね
なので笑ってごまかします
いただけるのは非常に嬉しいんですけどね・・・

うちの母は、1箱送ってきますよ、毎年。

あたし、柿、あんま好きや無いねんケドね。
それ、わかっててわざと送ってきますから、あの人。

「HちゃんとKくんに、食べさしたって。
 どうせ、あんた柿キライやから、買うたれへんやろ。
 柿がどんなんか知らんかったら、かわいそうやん。」

ていう言い分らしいです。

なんで、あたし食べへんのに
イチイチ、皮剥かなあかんかな??

ええ、気分ははるしゅんさんと
似たり寄ったりです♪

あれま。
「これが柿だよ」って。
オカアサン???

ウチは義父がそんな感じ。
いらないって言ってんのに倍はくれる。
ま、悪気ないのは分かるから何とも言えないんだけどね。

って、はるしゅんさんちの義母さまは悪気は・・・・きっとなかったはず。たぶん。(笑)

静かなバトルが繰り広げられていたんですね。
なかなかしつこい1つが4つになるなんてお義母さまもやりますな。
○○しておくもんだよ攻撃~i-201
苦しい~! ぼちっとな。

ただいま~!!
戻りましたよ。姐さん 姉さん!!
柿!柿! そうよ。今年は不作なの・・・。
我が家の柿。甘くてすっごいおいしいのね。
ご近所に配っても大喜びされるほどに。
しかし、今年は夏の雨の影響で0個だよ。
0個。 ここに越してきて、約4年だけど初めての不作。
何を興奮してんだ?私・・・。
で、1個でいいって言うのに対して4個て。
しかも、数字考えましょうよ。 お義母さん。
階下に行ったら『どうだった?』って訊かれないことを
祈ります・・・。 アーメン。

私のブログでも発言してますが、はるしゅんさん、こちらこそ先程はありがとうございました。早速リンク貼らせて頂きました。またいつでもいらしてくださいねv-222

冷えるのね。
だから、できれば柿の存在さえ忘れかけた頃
干し柿になって現れてくれれば、それに越したことはない。
と思います。
どっちにしても、私は食べないですけどww

好きなんだけどねぇ・・・

この時期になるとうちとこもいたるところから柿が集まってきます。
美味しいことは美味しいんだけど剥くのはあたしだし、お腹も冷えちゃうし。
ちょっと正直に言っちゃうと「ありがた迷惑」(あ、言っちゃったよ、これ)だよね。

剥いてフォークを刺すとこまでしてくれてりゃ問題ないんだけどさ。

初めまして。はるしゅんさんのブログ読ませて頂いて、か~なり共感できるものがありましたv-10
私も長男の嫁、2児ママです(私も70年代生まれです)。うちは同居ではありませんが、同じ敷地内に義父母がいます。これがまたかなりの曲者でして・・・v-217
私のブログは旦那が時々見てるみたいなんで、ブチ切れた時しかネタは披露できませんが(;^_^A
育児の事毎日書いてます!!またココにお邪魔しますね~

5つじゃないところに深い意味があるね。
これは。
4つってところがカギだね。
・・・何のカギか知らないけど。
しかも、ちこ~いの混ぜてある。

そこにもお義母様の何かを感じる、強く。

カキ大好きなんだけど、貰おうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/240-b22c2375

