HOME > スポンサー広告 > title - 流行語HOME > 育児 > title - 流行語

--------

スポンサーサイト


2006-11-25

流行語

こんにちは☆めまい持ち返上のはるしゅんです。


その節は、ご心配をおかけしました。<(_ _*)>


 


皆さんの温かいコメントで、と~っても元気になりました。


えぇ、うちのア○オットよりよっぽど、温かい言葉をかけていただいて。


枕を涙で濡らしました。(ちょっと嘘


 


オット様ってば、動きさえすりゃ嫁は大丈夫だとタカをくくりやがって・・・・・。


  ( ゚Д゚)㌦ァ!! 


っと、言いたいことはたくさんあるけど


これって育児ブログじゃなかったっけ?


育児ブログなのに、育児以外の記事ばかりじゃん!


って、言われたわけじゃないけど、今日はガッツリ?育児記事


 


殿姫も、1歳6ヶ月を過ぎ、体重は10kgを軽く超え(いいのか?)


何となく人間になりつつある今日この頃。


「まんま」から始まり、「わんわん」「にゃあにゃ」「じじ」


まぁ、いろんな言葉を使いだしたわけです。


「お母さん」とは言ってくれないけど (涙


どこのお子さんもそうですよね?きっと。


え?ママとは言ってくれますか?そぉ・・・(涙


 


でもね、双子ならではかなぁ・・・って思う言葉が。


 


「こ~たいっ」 訳:交替


 


え~っと、「こ」の発音は、「か」と「こ」の中間です。


はい、ご一緒に!


 


しーん・・・・・ 


 


そ、そうですよね。バカ親・・じゃなかった親バカ全開でしたね。


 


で、使用法はというと・・・・・


 


が使っているオモチャを奪いたいとき


殿 「こ~たいっ」


 


殿が母のひざの上でマタ~リしているとき


姫 「こ~たいっ」


 


まぁ、意味は、あっているような、いないような。


 


「こ~たいっ」って言われたほうは


これまた意外にすんなり交替するわけで


しかし、どうしても譲れないとき・・・・・


 


即座に 「こ~たいっ」返し をするわけで・・・母さん・・・ (北の国から風味


 


まぁ、こんな感じで、ただのバカ親・・じゃなかった親バカ記事ですけど、何か?


ぽちりとひとつ<(_ _*)>  → バナー 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20yumiさん
うちの妹が、以前母を「マミー」と呼んでいたよ。
私はね、「ママ」ってタイプじゃないだろ~
って、ことで「お母さん」にしてみた。
でも、殿なんかは、そのうち「お母さん」って呼んでくれなくなるのかな・・・。


v-20ミッチーさん
そうなの。一人に十分かまってあげられない気がしてね。
切ないときもあるけど、殿姫でなにやら
励ましあってる?ってときがあるから
ま、いいか。って思えるような。

うちはね、チビのくせに体重が10kgなのよ。
チビデブって・・・ヤバイ・・・よね?


v-20whitechocoさん
男の子って、おしゃべりが遅いって聞きます。
そのかわり?ある日から
怒涛のようにしゃべりだすらしいよ。

「おたぁ~たん」と、惜しい!ってとこまでは言うのよ。
ときどきなんだけど。

殿姫いろいろと言葉がでていているんですね。
『こーたい』と言うなんて!
感激。
もう少しで『かーさん』といいそうな音ですね。
ウチは意味のあっている言葉はせいぜい『あ~ぁ』くらい。
言われる前に言ってしまえという勢いで。何かモノを落とすと言っています。。。

あー!それっ!
ウチの2人もよく言うよ!
あと「じゅんばーん」とか。
一応交代するんだけど、待ちきれないのも一緒。

なんか1人1人が満足するまで十分関わってあげられなくて、
親としてはがゆい気もするんだけどね。
でもちゃんと交代できた時はこっちが逆に励まされたりするの。・・・ってあたしだけ?

ちなみに体重、ウチのは1歳で10㌔あったよ・・・。(涙)

「こ~たいっ」
そっかそっか。双子ならではかもねぇ。
あれ?うちの娘っこも言うなぁ。

はるしゅんさんは「お母さん」派なのねぇ♪
発見。またまた発見♪

「マミー」だけど。うちは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/249-ba87e204

