HOME > スポンサー広告 > title - おすそ分け・・・ね。HOME > 家族 > title - おすそ分け・・・ね。

--------

スポンサーサイト


2006-11-29

おすそ分け・・・ね。

こんにちは。風邪ひき者です。


今、我が家はオット様以外、全員風邪をお召しです。


やっぱり、バ○は風邪ひかない・・・のか。


 


先日、お義母様からの「おすそ分け」をお話しましたよね。


そう、「おすそ分け」という名の「ありがたメイワク」だったりするヤツ


(あ、言っちゃった)


もちろんこれって、今に始まったことじゃなくて


新婚ホヤホヤ、キュンキュン時代にもあったのよ。


 


春になると毎年やってくる「草もち」


「え~おいしそうでいいじゃん。」 って言ったヤツ


春になったら、我が家でホームステイの刑。


 


当時、まだ同居はしていなかった幸せな私達


週に一度くらい、仕事帰りにオット様が実家に顔をだしておりました。


で、毎回毎回、10個くらいの草もちを持って帰ってくるわけ。


そういえば、お義母様に聞かれたっけ


「はるしゅんちゃん、草もち好き?」


「別に・・・」 とは言えず


「実家の母は好きですけど、私はあまり食べないですねぇ。」 と濁した。


 


これがいけなかったのか、ぞくぞくと我が家にやってくる草もち軍団


 


                kusamotigunndann


 


日中は仕事してますから、食べるとしたら朝か夜。


 


考えたあげく、朝食に。


 


しかし、ア○夫


「オレは、普通のご飯を食べる。」 とぬかしやがる


 


キュンキュン時代ですもの、何も言えなかったわ。


 


で、来る日も来る日も、朝食は草もち


イヤになって捨てようとすると・・・・・


「え?捨てるの?」 と バ○夫


「じゃあ、お前が食わんかいっ。」 ( ゚Д゚)㌦ァ!! 


とは言えなかった。


 


しかし、ある日。


いつものように、朝食に草もちをほおばった・・・・・


が、飲み込めなかった。


もう、「草もち」の「もち」は消え去って


私には「草」でしかなかった。


そう、ただの「よもぎ」。道端に生えている「よもぎ」そのまま。


 


思わず涙が出た。


 


で、キレた。


そして、マシンガンとなった。 


 


口を挟めないオット様。


 


キュンキュンが消えた瞬間かもしれない・・・ねぇ。


そして、私が一生分の草もちを食べた瞬間だったかもしれない・・・ねぇ。


ぽちりとひとつ<(_ _*)>  → バナー 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20ようこママさん
ビックリしたぁ。
お返事書いていたら、コメントが増えていた。
同時だったのね☆

わかるわかる。その気持ち。
うん、うん、痛いほど。
うちもね、殺人級に塩辛いブツをもらったり
中国産の怪し~い食べ物をもらったりする。
健康害するってのo(’へ’)○ァンパンチ!!

お返事

v-20akkonさん
akkonしゃん?ねぇakkonしゃん?
草もち、変えられるかな?私達。
草だよ。ダイレクトに草。
ここはひとつ、ウサギに任せてみない?
それとも、イチゴ・・・入れてみる?
うん、ふんわりと。


v-20ふくさん
鬼嫁の兆しは、付き合っているときからあったんだけど
さすがに、お義母様の文句は・・・ねぇ
言いにくいってば。
ね、ね、そうでしょ?


v-20ぢんさん
そう、草もちって「おやつ」じゃない?
決して「朝食」じゃないよね?
仕事できないって。草食べてたんじゃ。

夫婦関係を変えた「草もち」か?


v-20nattsuさん
えぇ、か弱かったお上様・・じゃなかったお嬢様が
今じゃ・・・・・ちょいワル嫁?
ん?ちょいじゃない?

おすそ分けという名の攻撃を受けると
こんなんなります。Ψ(`∇´)Ψ


v-20whitechocoさん
えぇ、しましたとも。冷凍。
しかし、冷凍庫が「草もち軍団」に占拠されるのを見ていると・・・
切ないのさ。

まぁ、今もたびたび「おすそ分け」に
冷蔵庫を乗っ取られているけれど。(哀

毎朝草もちはきついですね~。
うちの義母もよく差し入れをして下さいますよ。塩辛い漬物v-217や、醤油で黒くなった煮物v-217、賞味期限切れのおやつv-217、腐ったみかん(お前は金八か~って突っ込みました、心の中でね)v-42

切なさが伝わってきた・・・。
キュンキュン時代のメモリーですね。
草 だったとは。
でも、冷凍っていうi-88はなかったんですかな?
ワタシは冷凍してるふりして 捨てちゃうケド。えへ。ぽち。

こんばんは。ご無沙汰してました。
悪いと思いつつ、思いっきり笑っちゃいました。
過去の記事も読みつつ、笑ってしまいました。ゴメンナサイ。
はるしゅんさん、大変ですよね。。。
こうして、か弱いお嫁様は強くなっていくんですね。

あぁ草もち

が変える家族のきずな。
毎朝は無理よね・・・。

というか、朝は食べられないよね。
こばらの減った昼下がり、週に1つ
だったら頑張れるかも。

はるしゅんさんモード炸裂!!で
読んでる分には楽しいけれど(笑)

きゅんきゅん時代は、なにもいえないのよね~。
そうそう、そうだった!!
それが今は・・・。。。
どこもそうなのね。
これがきっかけで鬼嫁に?!(^^)

うわ~~~ん。 ごめん、はるしゅんさん。
泣いたんじゃなくて、大笑いしちゃった~~~。 失礼・・・。
草ね。草。わかるよ。1,2個食べるから、おいしいんであって、
毎朝夫に何も言えず、耐えながら食べたのならば
道端の草味しかしなかったでしょうね~。
なんと気の毒な。 2人しかいない家庭に、その数。しかも夫さま
自分の親のくれたものを食べないなんて、拷問だわ。
でも、私 ホームステイしま~す!!
私とはるしゅんさんだったら、その草もちをトークで違うものにできるはずよ!!(大した自信。ごめんなさい)
こう~、雪見大福?みたいに。ふんわりとね。

で。またまた風邪なんてひいちゃって~。ダイジョブ?
無理しないでね~。夫さまにいろいろ押し付けちゃいましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/254-49628b0c

