HOME > スポンサー広告 > title - ネタ切れにつきHOME > 育児 > title - ネタ切れにつき

--------

スポンサーサイト


2006-12-20

ネタ切れにつき

魔法使いだったらいいのになぁ・・・・・


大掃除の世界からメルヘンの世界に逃げ込んでいるアリスハルシュンです。


 


殿姫が事件を起こさないので、今日は「困ったときの職場ネタ


 


最近、頭髪が気になるかたは、スルーしちゃってくださいね☆


 


勤務していた課の課長がね、それはそれはイヤな奴だったの。


ケチで下品で、仕事もできなくて。


イヤなところを挙げればキリがないんだけど、本題はね


その課長ってば、ヅラだったのよ。


どう見ても「お帽子」なヅラ。


「それ、パーティーグッズでしょ?」 みたいな。


 


一応、部下としては気を使うわけですよ。


 


NGワードが多すぎる。


わかります?この苦しさ。


「眩しい」とか「光ってる」とか「ずれてる」とか言えないのよ。


美容室の話も危険。


 


そして、夏は


地肌じゃないところから、汗がツーッとね、流れてくるわけ。


暑いからって、ヅラも上がり気味だし。


日によって、おでこの広さが違うのよ。


 


でも、目を釘付けちゃダメ。


なんとしてもダメ。


目頭が痛くなっても、見ちゃダメ。


基本は、ネクタイの結び目を見る、これポイント。


おさえておいてね。


 


それから冬。


静電気によって、リアルじゃない毛がね


ふわぁっと、そう、ふわぁっと浮いているのよ。


これも見ちゃダメ。絶対ダメ。


 


あ、長いけど前置きね、コレ。


 


そんな中、非常に真面目な業者さんがおりまして


プリンターの調子を見てくれていたときのこと。


 


業者 「ん~ズレてますね。確かに。」


一同 Σ(゚*゚;)!!はっ  「は、はい、そうですね。」


「かみが特殊ですからね。」


「えぇ」



「ツルツルして、光っているからズレちゃうんですよ。」


 


∑(゚∇゚|||)∑(゚∇゚|||) ∑(゚∇゚|||)  ∑(゚∇゚|||) 



「ぷっ・・・ぷっ・・・」 ( ´艸`)ムププ ←はるしゅん


 


「はるしゅん、トイレに行ってこい。・・・頼む行ってくれ。」


 


笑いの伝染を恐れて、同僚がフォロー。


その後


「ん~やっぱり、かみがズレるんでしょうかねぇ。」


と、ナチュラルにNGワードを繰り返しつつ


無事修理を終えて帰っていきました。


 


今まで封印してきたヅラネタ。


たくさん持ってるんです。


放出してもいいのかな?どうかな?


ポチリとひとつ<(_ _*)> アリガト→バナー 


 


 


 


 

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20SHIBAちゃん
だからぁ見ちゃダメなんだってば。
目、釘付けちゃダメなのよ。
その覚悟ある?
そう、じゃいらっしゃい☆


v-20yumiさん
100%ヅラ!って感じだった上司(記事とは別人ね)
は、ある日
お帽子を脱いで出社してきたよ。
「もうバレてんだからいいじゃん」って。


v-20whitechocoさん
ん~ワザとかなぁ・・・天然に見えたんだけど。
いい?放出して?
じゃ、来年はヅラネタで。


v-20社員1号さん
うん、聞いているこっちもビックリだったもの。
ある意味職人ね、彼。


v-20サルルルルさん
イヒヒ、はずれ。
その嫌な課長には
自ら仕返ししてるもの。フフフ。

あ、ブログ、至急見に行きます。


v-20太陽ママさん
え~っと、私の職場にはたくさんいますよ~。
だから、ガン見してしまっては
職を失ってしまいます。
何事も訓練です。訓練。


v-20ふくさん
課長の顔色は、見ることができなかったなぁ・・・
だって、笑っちゃったんだもん。


v-20akkonさん
大丈夫?ヅラネタ。
卑怯じゃない?
じゃ、言っちゃお。

私も逃げたい・・・ズレタイ・ぴかりたい~。
めちゃめちゃ受けたよ。ナイスな
お兄ちゃん!!
ヅラネタおもしろい。これはアップするしかないよ!!

2回目な理由

はるしゅんさん、お願いがあって参りました。

友達のいない私の所へしりとりが回ってきました( p_q)

どうかこのバトンをつなげてください。
詳細は私のブログのほうで・・・

はるしゅんさんをお友達というには忍びないのですが、、、
主婦の鑑であり、師匠なのに・・・!

どうか宜しくお願いいたします<(_ _)>

あとMERRY CHRISTMAS!

私もこういうとき、笑っちゃう一人です。
そこで、課長は、一緒にプリンターを直してくれる業者さんをみていればよかったのに。
課長の「ばれてる?」っていう不安気な表情とかもみてみたかった!!

ズラって、身近にいないからわからんけど、私、ガン見しますわ、きっと。
見たらダメって言われると余計に見てしまう(;^_^A

久しぶりです!
いやーなんかココのブログはふるさとに帰ってきたような安堵感が。

絶対この業者、はるしゅんさんが手配したんでしょ?
言えない事を代弁してもらう為にさ!
やっぱ黒ーっ!はるしゅんさん♪

ガハッ!狙っているとしか!(ムホ

すごいネタでした~。楽しかった~☆
↑yumiさんの言うとおり きっと業者さん、知ってたのでは!!
以前に嫌な事されてその課長への仕返しかもっ!?
あ、でも真面目なヒトだったんですよね。
真面目≠悪意ナシ  
ヒトは見かけによらないから。
どんどんズラネタ放出しちゃってくださ~いい☆わくわく。

もう!!なにこれ~!!
コントネタでしょう?ねぇ?爆
めちゃくちゃ笑い転げたわよー。

業者さんの発言。これ悪意ね。
たぶん。いや、絶対浮いちゃう頭の事
知ってたに違いないのよ。

でもさ、「100%ズラですね」って
分かる人結構見かけるけど本人はどうなの?ねぇ?

うまい!!
業者やったね!!

って、はるしゅんさん同様あたしもきっと笑いとまらず、速攻退散ですね・・・。

そんなに帽子調のヅラだったなんて。見てみたい。キュン

あたしの周りにはいなかったな~。

ほんとゆかいな仲間達ですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/262-7a1241f5

