HOME > スポンサー広告 > title - ごめんなさい HOME > 育児 > title - ごめんなさい

--------

スポンサーサイト


2006-12-27

ごめんなさい

コメントへのお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。


ここ数日、いろいろなことがあって、楽しいことを考えることができませんでした。


記事にするべきか迷いましたが、思い切ってアップしてしまいます。


読んだ方も嫌な気持ちになってしまうかもしれないので


凹んでしまうそうな方は、スルーしてください。


 


同居の義父母は、子育てに関しても、何かと口を出してきます。


特に義父は、何かとケチをつけてくるのです。


離乳食のとき、段階を踏んで食べ物をあげていきますよね?


それについて


「そうやって親が甘やかすから、食べ物のアレルギーなんかになるんだ。」


「食べさせれば慣れるもんだ。」


と、言うし


虫歯にならないように、大人の使った箸や食器を使わないようにすると


「オレは虫歯なんかねぇから大丈夫だ。」


と、金歯ギラギラの歯を見せつつ言います。


味の濃い大人用のおやつなどを、食べさせないでほしいとお願いしても


「構わねぇ、食わせろ食わせろ。」


と、食事前にもかかわらず、平気で言ってのけます。


その他今までに、それはそれはたくさんの暴言をはいてくれました。


 


クリスマスイブにも、同じようなことをされて


周囲が楽しそうに見える分、余計に凹んでしまいまして・・・・・。


 


夫が両親と話し合ってはくれましたが


義父は、逆ギレするだけで、話にならないとのことです。


今までにも、何度か話をしてくれましたが、義父母の耳には届かないようなのです。


 


殿姫の面倒を、あまりみてくれない義父母に、うるさく言われるのは


本当に腹が立ちます。


そして、ハッキリと言い返せない自分にも悔しくて、凹む日々が続いております。


 


くら~い記事になってしまいまして・・・ごめんなさい。


もう少し休んだら、元気に復活すると思うので・・・・・。


みなさんのところに、遊びに行って、元気を貰おうかと企んでおります。


では、では。

スポンサーサイト

コメント

お返事

v-20社員1号さん
み~んなに励ましてもらえて
もう獣でした・・・じゃなくて猛獣・・・でもなく
儲けもの・・・というか
ありがとうございました<(_ _*)>


v-20akkonさん
ありがと~(涙
akkonさんのコメントみて、スッキリした!
そう、「ばかやろ~」って叫んだ気分。
私の毒まで一緒に吐いてくれた感じよ☆
元気でてきたよ!


v-20太陽ママさん
ひ、ひどいね、そちらも。
うん、一応夫が私に代わって
怒ってくれたから、少しはマシなのかも。
アンタの孫じゃないの、嫁の子なのっ!
って、言いたいよ!
お互い頑張りましょうね。


v-20yukkoさん
本当に、ありがとう<(_ _*)>
嫁vs義父母 永遠のテーマよねぇ。
同居でも別居でも、みんな持っている悩みのひとつ、なんですよね☆
また、ネタにできるよう頑張りますo(゚∀゚)o
そう、ネタにしてやるぅΨ(`∇´)Ψ


v-20サルルルルさん
ありがと~( ┰_┰)
「味方がいるぅ」って感じがして元気がでてきたよ。

子供のことが絡むと、ちょっとしたことでも
許せなくなっちゃうんだよね。
頑張っていることにケチつけられると
( ゚Д゚)㌦ァ!!ってなっちゃうの。
ちっちゃい人間だわぁ・・・って凹んでたけど
本当、励ましてもらえたo(゚∀゚)o
あ、しりとり!もうちょっと待ってね☆


大丈夫ですか。
チョット義父母さん達、ヒドイですね。
昔自分達がして大丈夫だったことを人にも押し付けるのは間違っていますよ。

時代も環境も変化して子育てだって変わっているのに。
古い人の頭にはどうやっても届かないんですよね・・・。

私の義母も結構ガンコちゃんですよ。
義姉が妊婦の私を気遣って「妊婦に緑茶はダメんだよ!!」って言って阻止してくれても「日本の母は皆昔から飲んできたんだからそんなハズはナイ!!」って払いのけます。
ケンカになんじゃねーか?ッつー位の勢いがありますよ。

これから生まれてチョット先が思いやられるなぁなんて心配していますが。

旦那様が間に入ってくださっても聞く耳持てないんじゃーチョット希望が薄いですね・・・。
もう同居でもあまり関わらないようにすることは出来ませんか。

それか最終兵器。
別居・・・。
ごめんなさい、本当にツライんでしょうね。。。
子どももいず、同居もしていない私はきっとはるしゅんさんの痛みを計れていないわ。。。

でもでも、そういう人達とまともに向き合っているとこちらまでダウンですよ。
距離を置いたりすることで少しでもストレスがなくなればいいのですが。。。と思っています。
はるしゅんさん、負けないで!
(ノ◇≦。)

はるしゅんさぁ~~~んv-356
元気だしてくださぁいv-91!!
って言っても、この類の悩みはね・・・
いっそ他人なら言いたいこと言えるんだけど、
大好きな旦那の親だしね、ストレートに表に出すのが難しいところですよね?
今まではるしゅんさんも冗談&ユニークを交えて書き込んでたけど、
悶々としたものをずーーーっと抱えてしまってたんですねv-388
アタシは同居じゃないし、すぐに会える距離でもないから自分の生活の中から外して考えることができるけど、
同居だとね~~、そんなこと言ってられないですものね。
こんなに会わないあたしでも、会えば義母のことはカチンv-359ときたりするんですから・・・永遠の問題ですね。
アタシはなかなかブログを更新できないでいるので
はるしゅんさんに元気をあげるのが難しいかもしれないけど、
義父母に負けずに頑張ってくださいね!

うちも全く同じ。はるしゅんさんちは旦那さんが言ってくれるからマシ。うちなんて義父母の事言うと機嫌悪くなる。うちは生後間もない時にポテチ食わすし、ビール飲ますし。私の留守中に勝手に上がりこんで冷蔵庫チェックするし、トビヒを私の虐待だと言うし、家の花壇の花全部引っこ抜くし・・・。いっぱいありすぎて書ききらん!はるしゅんさんの辛さ、メッチャ分かります。もうね、奴らは低レベルの人間、私までレベルを下げて腹立てるなんて馬鹿馬鹿しい。何を言っても分からん奴の言う事は聞き流せの精神ですよ。あと、ココで吐き出すのもいいんじゃない?溜め込んだらダメよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・子育てには口をはさまんで欲しいんじゃ!ぼげ!
・てめーの子じゃねえんだっつーの!こんにゃろめ!
・頼んだ時だけ、適当に遊んでくれりゃ~いいんだよ、このコンコンチキチキ!!
・子育ても段階があるってんだ。どうせ息子の世話なんてしたことないんじゃん?知ったような口して、同居してやってる息子夫婦&孫に暴言吐いてんじゃねーべ!

はぁはぁ・・・ゼィゼィ・・・。
すっきりした?はるしゅんさん。
私が毒吐きますからね。じゃんじゃん
こぼしてね。

ブログでいえることは何でもいっていきましょう!
すっきりしたらもう獣です、じゃなくて儲け物です(グハ

私のところは元気が吸い取られますがよろしくです(ムホ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harushun.blog54.fc2.com/tb.php/263-3c366e73

